311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 07:07:38.88 ID:qtduUmf60.net
なあ、もしかして受け流しって神ステじゃね?
受け流しでリプライザル発動するし
そう考えるとメタルディバイダーは神武器なんじゃね?
受け流しでリプライザル発動するし
そう考えるとメタルディバイダーは神武器なんじゃね?
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 07:11:49.02 ID:EmRN6Syqd.net
リプ使いたいときはダンスがあるもん…
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 07:19:29.36 ID:qtduUmf60.net
>>312
ほ、ほらダークアーツダンスに更に全身受け流しにすればリプし放題だぞ!
ほ、ほらダークアーツダンスに更に全身受け流しにすればリプし放題だぞ!
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 07:19:38.87 ID:pdm1oy1y0.net
コヴンで暗黒武器受け流しのみの
俺を励ましてるのか
俺を励ましてるのか
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 07:21:13.57 ID:qtduUmf60.net
>>315
気まぐれで暗黒を出した回でメタルディバイダーが出てしまった俺と仲間だな
気まぐれで暗黒を出した回でメタルディバイダーが出てしまった俺と仲間だな
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 07:29:20.83 ID:qtduUmf60.net
受け流し発動率100%近くにできるようにしてくれ吉田ー
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 07:36:03.64 ID:pdm1oy1y0.net
命中みたいにするつもりですかな
俺の受け流しマテリジャが火を吹くぜ
俺の受け流しマテリジャが火を吹くぜ
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 07:42:52.28 ID:2P3MDG+00.net
仮に受け流しが最重要ステになっても
プロテスと同じでそれありきのダメージ量になるだけだよなw
プロテスと同じでそれありきのダメージ量になるだけだよなw
964:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/05(水) 02:38:51.85 ID:7TtvXPyzd.net
受け流しは最強サブステになるのが約束されてるからからな
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/05(水) 03:34:11.01 ID:wwS494gj0.net
吉田は溜め込みは敵って考えみたいだから
命中も受け流しも、あってもなくてもあんまり変わらないって
バランス調整すると思うで
命中も受け流しも、あってもなくてもあんまり変わらないって
バランス調整すると思うで
971:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/05(水) 03:36:11.66 ID:+qzmGoVc0.net
受け流しは現状あってもなくても変わらんがな
枠潰してるから間接的にゴミであって
枠潰してるから間接的にゴミであって
978:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/05(水) 07:55:47.13 ID:wwS494gj0.net
>>971
今はあると邪魔じゃん
今はあると邪魔じゃん
980:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/05(水) 08:25:00.65 ID:kLggnK3t0.net
受け流しはダメージ反射になりそうだよな
MTなら受け流し一択時代くるか?
MTなら受け流し一択時代くるか?
326:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/17(月) 10:06:06.23 ID:qtduUmf60.net
侍実装と同時に、ブロック&受け流しに加えて鍔迫り合いと受け流し(からの高威力カウンター攻撃)がくるぞ!
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1490261783
コメント
コメント一覧 (84)
もちろんそれ込みでバランスとってさ
どう?
FF11にも盾だけど、盾発動率UPと反射ダメージが出るようになるリアクトって魔法あるからそれみたいなのあると良いかもしれん
またリプみたいに受け流しをする事でプロックする技を増やすとか。コンボしなくてもハルオやゴア単体でコンボと同等の効果を得るようになる とか
んでVITはどのアクセにもつくようにする
WoWをもっとパクっていけ
あるいは削除するかの二択
開発がバカでない限り、MT時にしか効果ないとかいうクソ変更のわけがない……無論バカだから信用できんのだが
廃止して意思でもクリでも入るスペースを空けて欲しい。
禁断もいらん穴全部確定にしろ。
でないと↑で挙がってたMT用ST用に切り替えられんわ
体力や防御力から耐えられるダメージと回数が決まっているコンテンツばかりで、防御ステータスはほとんど意味がないゲームだよ
受け流し発動力は受け流しになってないんだろうな
そもそも発動力ってなんだよっていう
ゲーム的に面白くならないなら削除されるべきレベル
クリティカルはサブステが確率にも威力にも反映されるようになったから名称も変更された
受け流しは発生時の軽減率が今も一定だから名称も発動率のまま
受け流しの問題点って、ステの有用性の問題だけではないのよ
仮に4.0で受け流しが使えまくるステに生まれ変わったとしたら、タンクは各JOBごとにST用とMT用の2種の防具セットを準備するハメになるという、激しくバカバカしい展開が待っている
コレを回避するならば、例えSTであっても受け流しのステによって攻撃力アップが必要になる
じゃあもういっそ廃止しちゃえよという話
1つは既存の被弾時の発動率
もう1つは攻撃時に発動する効果として、名前を変えて数値だけ同期させてCritical率に乗算するとか
例えば防御スタンスを切ったときは受け流しステが意思ステになるとかね
とりあえずST時に役に立たないって問題を解決できない案は全部論外
Win-Winだろ
既存コンテンツは我慢してくださいw
どうあがいても防御が攻撃に価値で上回ることはないんだから。
万が一無くなっても不活性のお詫び来るだろうし
受け流して攻撃するんだから理屈にはあってるかもね
STとMTの火力差も少なくなりそう
個人的には良いと思う
なくしたらほんと受け流しは神スキルになると思うわ
ただしST時()
100%食うなら、教わったように死にステな気がしちゃいますが
この子なに言ってるんだ?
物理なら受け流せる そうでないなら受け流せない それだけ
魔法メインな特殊コンテツ以外は普通に強い
IDでタンクに背面受けすんなとかいうやついるが、要するにそれ、
受け流しゼロってのは常に背面から殴られてるようなもんだからな?w
防御性能はヒラ様アリキサンダーだし、ギミックミスしてお仕置き即死確定の味方を守れるとかもできないし
火力が至上命題大正義だから、火力アップでいい
火力以外の恩恵与えてまともにバランス取れると思えないし
クリティカルや意思を落としてまで得られるものはないけどな。
ただリプライザルはProc時間短いから、どうあれ欲しいときに撃てないのは変わらない。
ナイト戦士加えてST時では恩恵少ないのもバランス悪い。
他のステータス優先でビルドした方が絶対的も強いって時点でMTだろうが死にステなんだよ
14における確率発動のダメージカットはまるで意味なし
戦士の原初ですら、回らないくらいの鬼畜ダメージ連発してきます、受け流し、ブロック発動に全てを賭けて、8人全員でお祈りしてください
こんなレベルのコンテンツが来ない限り、運ゲー確率発動カットはゴミ
ありがとうございます
火力よりもHPの減りが少ないタンクを目指していますので助かりました
ST時は無駄というのが悲しいですが
攻撃スタンスの時に受け流し発動したら反動で火力が上がる、とかあってくれたらいいなとか思いました
受け流しというステータス自体「削除」するのが一番理に適ってる気がする
受け流した分だけ反射ダメージが入る。
防御スタンスを切ってる時は受け流しのサブステ分だけ
攻撃力が上乗せされるとかなら神スキルっぽくなるんじゃない?
今の仕様じゃどういじろうが昔は付いてた属性耐性みたいにクリ意思SS命中とは完全に別枠で受け流しが付いてて少しお得感装備が限界
受け流しは命中みたいに〇〇以上から発動、以降は発生率上昇、上限あり、みたいなね
ナ暗にとって「一考に値するステータス」にはなってたはず
本題からはズレるが一応いっとくけど、受け流し自体はどのJOBでも真正面から殴られれば発動する
受け流しのサブステはその発動確率を上げるだけ
この写真は、ブルワークです。(バリアの意味を同じです。)
ブルワークとは、一定時間、自身のブロック発動率を60%上昇させる。
海外の方に間違えていますと思います。
そんな当たり前のこと言ってねーよ、最低10%ぐらいだろ
受け流しがなぜ3.0になって大幅な弱体食らったかわかってねーんだろうなぁ
あまりにもヘタンクとの防御面の差が出すぎて弱体されたとはいえ
20%軽減が確立だからとか言ってる時点で、お察しなんだよw
レイドかぶれの初心者タンクが火力とか言ってる恥ずかしさ
お前のサブステでDPSいくらかわるんだ?ww
受け流しいらんとか、ダークダンス必要ないって言ってるレベルなんだよなぁ
常時ダークダンスとか盛りすぎじゃね?どうやって検証したのか詳しく!!
アレキのAAそこまで痛くないから変らんだろ?
本当に常時ダークダンスレベルなら、何でエオルゼアの暗黒の受け流し503だらけなんだよ!?
今更ってか3.5最初から用は無いけど、エキルレも中型敵の押しくら饅頭酷くて正面捉えられずに受け流し発動活かせないし・・・
なんか知らんが落ち着けよ
お前さん1人だけ全然違う場所でキレてるぞ
発動率を高める事ができたら、クソ硬くなれて必須ステ級になる危うさはある
今更難易度保つ必要のあるコンテンツなんか無いだろw
VIT削ってSTR入れるタンクの二の舞いになるだけだろ
DPSチェック超えるために受け流し削るだけ
よほどアホな運営じゃなきゃやらんと思うが
それでもやってくれるのが14運営
今のまま死んでて頂くかきれいさっぱり消えて頂くのが一番だぞ
Vit+str+受け流し
これなら損するわけでもないし誰も文句いわんだろ
STで使い物にならないから
装備両方揃えてこいでタンク激減まで見えたわ
やっぱ消すのが一番だろ
ttp://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8917907/
ルレのタイタンでジェイルデバフかかった状態で、
【エスナ】【エスナ】の連呼ww
どんだけDPS出したいねんwヒラ二人ともガン無視でわろたw
全然カンストジョブ無いのにイキがるなよw
今の受け流し能力は、2.5当時と全く同じだろ
大幅弱体喰らったのはナイトの盾ブロック
今は2.5に比べて全然軽減できないし発動も低い
常時ダークダンスはさすがに盛りすぎだが、結構な発動率になる
とはいえ平均で均せば物理限定4%カット程度でしかない
そして、その代償として失われる意思クリSSは、武器に換算するとアレキ武器から250武器以下に持ち替えるくらい火力が下がるw
MTからすると受け流しは良いものだがボスの痛い攻撃は連続攻撃ではなく単発もしくは数発の攻撃だから発動率自体が低すぎて実戦的じゃない
受け流しによって多少固くなるとか全く意味ない
・STR
・VIT
・クリティカル
・スキルスピード
アレキサンダー・メタルパックラー(盾)
・STR
・VIT
・受け流し発動力
・意思力
アレキサンダー武器は、4つです。
AW:エーティル・ルクス(剣)
・STR
・VIT
・命中力
・クリティカル
・スキルスピード
AW:プリュウェン・ルクス(盾)
・STR
・VIT
・受け流し発動力
・クリティカル
・スキルスピード
AW武器は、5つです。
武器を比べて、どうですか!?
こんなとこで晒してんじゃねーよカス
全然仕様変わっただろ、STR依存だったから
STR盛ってればカット値が20後半から30%近くまであったし
発動率も今と同じくらいに30%付近まで上げれたはず
68
だからダークダンスが20%アップなんだよ
DAいれて30%の回避付きになる、素撃ちなら常時ダークダンスは間違いじゃない
それに、意思クリSSがすべてなくなるわけじゃねーだろ
しかも暗黒ならロウブロウのリセットも体感でわかるレベルで頻繁にでるから
いうほど火力落ちねーよ
どんだけエアプがコメントしてんだよw
お前ら自分で受け流し積んだこともないのに、DPS信者に毒されすぎなんだよww
うん、はまれば強いね。はまれば・・・雑魚戦だけね。
正直、暗黒での蹴りリセット狙うくらいなら
他のステで強化図ったほうがいいかな、が感想。
ダークダンスはもともと受け流し率30%上昇なんですが・・・レベル40未満のときだけが20%だドアホ
エアプが相手をエアプ呼ばわりとか恥ずかしすぎて笑えんわ
ついでにいうと、受け流しを20%UPさせるためには今より700盛らないといけない=意思クリSSが合計700減る=武器のILが30下がるに相当も正しい
その問題よりもST時に何も機能してない方が問題なんだよ。STで言ったら受け流しの所にスペルスピードになってても何も変わらないって言うレベルのゴミ
意思 0.380
クリ 0.530
SS 0.315
受け流し 0.011
期待するだけ無駄w
防御ステがゴミと言い放ち攻撃ステを盛ってる状況がバランス崩壊してる
DPSゲーにするからこんな事になるんだ
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