4b09969037b738ee57ba79881bce7615a6e465ba

  

効果中はサモンが使用不可になる学者の「転化」

150629_06b

転化の効果
召喚しているペットを期間させることと引き換えに、自身に最大スタック分のエーテルフローを付与する。
さらに、自身の回復魔法の効果を20%上昇させる。
効果時間:30秒
※PvPエリアでの効果時間:45秒

ただし、効果時間中は「サモン」と「サモンⅡ」を使うことができなくなる。
発動条件:ペットが存在する




この「転化」を使いつつフェアリーも出せることが判明



やり方
フェアリーを事前に出しておく→フェアリーを出した状態で「サモン」を詠唱→「サモン」詠唱完了と同時に「転化」(先行入力)→すると「転化」とフェアリー召喚両方が使える



《この話題への反応》

・サモン→先行入力転化で、判定タイミングズレ起こしよるバグか

この転化バグ、一応仕様的には合ってるんだよね
サモンが使えなくなるだけでフェアリーが出ないとは書いてない


・開幕鼓舞展開の時に転化バグ使うと、ディフェコンバレマントラにフェイルミも載せてクリればHP40,000分くらいのブ厚いバリアを全員に張って、それでいてフェアリー健在でスタートできるっていう極悪っぷり。
転化なくても32,000以上にはなるケド

・これから迅速転化にあわせるわ…

転化召喚。なかなかすごそうだけど、すぐつぶされそうな気がする…。
つぶされる前に楽しんでおこうかな (´ε`*)