125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:10:07.50 ID:tM5TnSBjd.net
モグ王削りすぎるとメメントで死ぬ
たったこれだけの事が何故回避できないのだ
たったこれだけの事が何故回避できないのだ
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:20:55.24 ID:3j7n4vLS0.net
>>125
どれだけ削られてるのかわからんからだろ?
ヘイトとってるタンクのさじ加減だな
どれだけ削られてるのかわからんからだろ?
ヘイトとってるタンクのさじ加減だな
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:18:23.17 ID:Tsg3xIFP0.net
本来ゲームにおいて削りすぎてはダメってのが欠陥だからな
何かをしないとダメージが通らないとか特定の行動をしないと倒してはダメとかはギミックとして成立してるけど一定ダメージ以上与えると強制終了ってヒントも無しだとただの欠陥品
ルールとして成立してないからな
何かをしないとダメージが通らないとか特定の行動をしないと倒してはダメとかはギミックとして成立してるけど一定ダメージ以上与えると強制終了ってヒントも無しだとただの欠陥品
ルールとして成立してないからな
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:57:49.44 ID:GuOIDlNr0.net
(´・ω・`)真モグはちゃんと強いなら最初のメメント詠唱から全力で殴ったら次のメメント発動前に死ぬけど?
(´・ω・`)あと子分から倒さないと駄目ってギミックだから成立してるやん>>127
(´・ω・`)あと子分から倒さないと駄目ってギミックだから成立してるやん>>127
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:06:52.99 ID:Tsg3xIFP0.net
>>136
子分から倒さないとダメってギミックは成立してるけどボスを一定以上削るとダメってのが成立していない
この場合一定以上の削るごとにこのままじゃまずいクポ
モグ達お前達の魔力も渡すクポ
食らうクポ
台詞は適当だがこんな感じみたいに段階的にこれ以上攻撃すると何かをしてくるかつ雑魚が残ってるとその威力が上がるっぽいみたいなルール説明が必要なんだよな
子分から倒さないとダメってギミックは成立してるけどボスを一定以上削るとダメってのが成立していない
この場合一定以上の削るごとにこのままじゃまずいクポ
モグ達お前達の魔力も渡すクポ
食らうクポ
台詞は適当だがこんな感じみたいに段階的にこれ以上攻撃すると何かをしてくるかつ雑魚が残ってるとその威力が上がるっぽいみたいなルール説明が必要なんだよな
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:24:02.09 ID:tM5TnSBjd.net
そうじゃなくて2年以上前からあるのに未だに削りすぎで全滅する意味がわからない
初見無しでもよくあるし逆に初見居ないほうが発生しやすいまである
初見無しでもよくあるし逆に初見居ないほうが発生しやすいまである
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:28:17.83 ID:Tsg3xIFP0.net
>>129
ゲーム内でそういったルール説明が無いからだろ
調べればわかるってこんなの本来のギミックじゃないからな
誰かが欠陥ギミックを説明しないとなんで全滅したのか何が起こったのか理解しがたい欠陥仕様の方が問題だと思うんだが
手抜きをそういうものって処理するのはどうかと思う
ゲーム内でそういったルール説明が無いからだろ
調べればわかるってこんなの本来のギミックじゃないからな
誰かが欠陥ギミックを説明しないとなんで全滅したのか何が起こったのか理解しがたい欠陥仕様の方が問題だと思うんだが
手抜きをそういうものって処理するのはどうかと思う
130:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:24:45.09 ID:Tsg3xIFP0.net
本来なら一定以上のダメージを与えると無敵になる(タイタンとか)
演出を見ないと1%残って倒しきれない(ナイツとか)
こういった処理がルール上必要なんだよな
もしくは何かしら削ってはダメってゲーム内で理由付けでルール説明が必要
演出を見ないと1%残って倒しきれない(ナイツとか)
こういった処理がルール上必要なんだよな
もしくは何かしら削ってはダメってゲーム内で理由付けでルール説明が必要
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:28:43.19 ID:tM5TnSBjd.net
リヴァならまぁわかるけどモグなんて全滅する理由はその1点のみなんだから忘れてんなよハゲ
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:35:56.86 ID:SmDjZETg0.net
メメント全滅の原因なんてタンクが王抜いてないか、むーたんが王殴り続けてるかの
どっちかだ
どっちかだ
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:33:13.80 ID:Tsg3xIFP0.net
馬鹿すぎだな
忘れてるんじゃなくてそもそも知らないんだろ
普通にやって削りすぎたらダメなんてゲーム普通はねーよ
忘れてるんじゃなくてそもそも知らないんだろ
普通にやって削りすぎたらダメなんてゲーム普通はねーよ
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 03:59:29.49 ID:tM5TnSBjd.net
ギミック知らないわけねーだろ討伐ルレで当たると1/2で全滅してんだぞ
絶対わざとやってる奴がいる
絶対わざとやってる奴がいる
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:12:53.28 ID:Tsg3xIFP0.net
現状だと知らないやつからすれば
雑魚を倒すのに制限時間があるようだ
倒しきる前に発動したからDPSが足りてないんだって解釈になるし実際そういう文句を言うタンクもいた
雑魚を倒すのに制限時間があるようだ
倒しきる前に発動したからDPSが足りてないんだって解釈になるし実際そういう文句を言うタンクもいた
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:33:41.21 ID:3j7n4vLS0.net
で、本当のところはどうなの?
どういうギミックを言ってるのかわからん
モグ王をどうすればいいわけ?
一応極のほうで拝聴したいんだが
いつも人任せにしてるしね
どういうギミックを言ってるのかわからん
モグ王をどうすればいいわけ?
一応極のほうで拝聴したいんだが
いつも人任せにしてるしね
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:37:26.86 ID:Tsg3xIFP0.net
>>144
真の方の話
ボスのHPが一定以下になると強制的に全体攻撃をしてくる
この時雑魚が残ってると強制終了になる
現状の火力だとタンクがガチで攻撃をしてると雑魚を倒しきる前に発動のHPになる可能性が高い
しかも見た目はDPSチェックが足りなくて全滅したように見える
真の方の話
ボスのHPが一定以下になると強制的に全体攻撃をしてくる
この時雑魚が残ってると強制終了になる
現状の火力だとタンクがガチで攻撃をしてると雑魚を倒しきる前に発動のHPになる可能性が高い
しかも見た目はDPSチェックが足りなくて全滅したように見える
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:41:04.70 ID:Tsg3xIFP0.net
>>144
極は雑魚が沸いた時点でボスは無敵になる
雑魚を一匹でも倒した時点でボスが自分のHPを分け与えて復活&回復させる
二回復活した後に雑魚を倒すと強制終了の詠唱が始まる
雑魚を倒しきってボスを倒すと強制終了の終わり
この時復活の時に多く削っていれば分け与えるHPも多くなりボスのHPは少なくなってる
極は雑魚が沸いた時点でボスは無敵になる
雑魚を一匹でも倒した時点でボスが自分のHPを分け与えて復活&回復させる
二回復活した後に雑魚を倒すと強制終了の詠唱が始まる
雑魚を倒しきってボスを倒すと強制終了の終わり
この時復活の時に多く削っていれば分け与えるHPも多くなりボスのHPは少なくなってる
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 04:53:39.96 ID:SmDjZETg0.net
>>146
極モグは一番だるい蛮神だった
極モグは一番だるい蛮神だった
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 05:28:15.96 ID:avd9WRkqd.net
真って今もSTが青と赤の子分抜くの?
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/14(火) 11:49:53.73 ID:tM5TnSBjd.net
>>149
MTが王抜いてSTは他全部取る勢いで範囲連打
残り1、2匹になったらボスなぐりでOK
MTが王抜いてSTは他全部取る勢いで範囲連打
残り1、2匹になったらボスなぐりでOK
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489274072
コメント
コメント一覧 (78)
こんだけ新規が入ってくるゲームも珍しいな。
強くなったんだから一瞬で殺せていいはずなのに何がギミックだよ
制限解除楽々うまうま~の何がいけないのかわかんない
モグの削りすぎはまた別の問題だけどな
イフとかリヴァはまぁめんどくさい
MTがアンチェバーサク原初全力でメメント
召喚がむーたんに命令せずメメント
一回ワイプしても気付かない奴が居るんだから、そりゃ一回はワイプしますわ
こっちは王様とってフラッシュ、近くにいる雑魚にライオットでMP回復、またフラッシュのみ
ばかみてーに殴ってるやついるときは王様にペケマーカーまでつけてやる
それでもワイプするから嫌いだ
あと王様出た瞬間にフレア、神速ホーリー連打も消えてほしい
ブリザラ連打もバインドついてSTが斧と盾すぐにとれないときあるしな
討伐ルレで真モグあたってウンコクがボス削りすぎてワイプからの無言退出
ギミックわかってりゃ7人で問題なくクリアできる程度のボスw
はい解決
タンクが原因で全滅することのほうが多い
1.タンクが王を引っ張るのが無駄に遅い(詠唱中に既にヘイト稼げるのにメメント後にコンボをもたもた3つ入れてから移動→全滅)orタンクがヘイトとれなくて王がUターンで中央に戻ってきて雑魚モグへの範囲に巻き込まれてメメントからの全滅
2.STが意味もなく斧と剣を端っこへ引っ張って無駄に戦闘時間が延びてMTがボスを削りすぎてメメントからの全滅
その後は12時の弓をずっと殴ってるのが正解
吟の詠唱範囲から王を外さないと王の攻撃痛いからね
MTは別に火力出す必要もないから、王を削る馬鹿が居たら攻撃止めてでも職名指しで注意する
これだけやってりゃメメント壊滅はまず無い
ちょっとくらいいいだろってベインの起点にする巴術とか
脳死範囲ブッパマンとか脳死MTが合わさるとワイプする
普通に戦ってて削りすぎると死ぬから手を抜かないといけないってのは糞だけど
真モグに関しては王様以外を先に倒してから本体を倒すっていうギミックなんだから微妙にちゃうで
どちらにせよ真でグダってやり直しとかになるとすげー迷惑だけどな
真モグとか最初のメインクエか討伐ルレでしかやらないだろうし
制限解除なんかしないでしょ
きんもーwww
ごめん
子分無視で王だけで終わる
ルレであたったらテンション下がるわ
<じゃギミック教えて
<いいからCF突っ込んでこい
これだからなぁ
個人的にはリヴァのがキツイわ
装置起動するタイミングがさっぱりわからん
自分なりに調べてないのが多すぎるだけだと思うわ。そんでまた ただ行けば誰かが終わらせてくれるっていう風にしか参加しないから適当なのが集まった時に全滅とかする。
カーバンクルに殴らせてる池沼はわりといる
きいてっかモミアゲ てめーのことだよ
酷い話だ
新生はそういう独りよがりなギミックが今より多かった印象ある
極タコとか素直で面白いやつもあるんだけど
何度かやればどいつが早めに倒すかわかるやろうに
リヴァもイフもラムウもシヴァもそうだ。
実際最近は削りすぎたらアウトってボスいないし反省はしてくれたんだろうが
全力でボッコボコに殴り続けて全滅させるモンク好き
色々勘違いしてる、削りすぎると死ぬギミックじゃないし、反省とか関係ない
あるのは「ギミック無視してボスを一定以下に削るとワイプする」仕掛けだけ
ごく単純に、どんだけILあろうが仕掛けも知らずに木人殴りしても死ぬだけですよ、という話
真モグよりイシュガルド防衛戦のがわかりやすい
最近ずっと後ろで戦ってるタンクめちゃくちゃ多い
討滅ならDPSでもシャキ待ち変わらんからシャキ早いって言い訳は通用せんぞ
むしろ防衛線は今はギミックガン無視ごり押しがまかり通ってるからタンクは判断してそれなら別に良い。
ただ大砲やらん、鎖なんかもっとやらん、なのに二回目のバリスタだけ打ちたがるチンパンのせいで壊滅仕掛けることがホント多い。
実装直後は、右アクセで下限ILを誤魔化して混ざる奴もいて、前半越せずに解散する事もあるメインクエストの壁だったからな。
どんどん辞めてくから新規が目立つんだろ
糞ゲーだもん
なつかしいな
メインにこんなもん放り込みやがって!って非難ゴウゴウだったよなw
少し調整してほしい
MTだけの火力でもメメントってどーなの
(確実に安全をとるならここも殴らない方がいい)
ここまでならまだいい
そのあと
タンクが引っ張る タンクが王を殴る その削りでけずりすぎで全滅
これな
タンク自身がひっぱったあとも王のHPのパーセントなりみて
タンク時神が削り調整したらそれで済む話。でもタンクは無心に殴るんだよな。
で、全滅したあとに
タンク<削りすぎですね っておまえがだろw っと。
その時部下楔が残っていたり、バリアのエネルギーが十分じゃないと、パワーアップしたダメージ食らったりダメージ軽減出来なくて全滅。
だからそうなる前に雑魚楔は処理しよう、エネルギーが充填されるまで堪えようって事だよね。
ギミックとしてアリだと思うがw
極リヴぁで100溜まるまで殴る気ない奴とか。
極イフで柱でてねーのにまったく殴る気ない奴とか。
初めは黒その次に白をとにかく速攻で落とす
(ポンポンメテオ、ホーリーが痛すぎるから)
途中はあまりどうでも良くて、終わりは剣、最後に斧
(剣、斧が倒れて王様が使えるようになる範囲攻撃が痛いからだっけ)
???「やることがなくなったら休止して、パッチの度に戻ってくるという遊び方をするのがよいとも思います^^」
ってことで、形は休止なんだよ言わせんな。
今はも糞もねーよww
とうの昔からIL最大だからギミック無視でクリアできないことはあまりないが圧倒的に時間かかる
長い間何も変わってない
前に別の記事に出てたけどどんな装備だろうとシンクされた状態でキャストごとに2000固定ダメの範囲連発できる大砲の火力は生身で近づきようがない
ギミック無視でいいとか言って大砲の範囲外で雑魚殴ってるタンクはチンパンでしかないわ
激しく同意
大砲届かないから前持って来いって言っても聞かないチンパンは本当イライラする
ちなみにタンクももちろんだが、タゲとって後ろでチンパンダンスしてるDPSもよく見るわ
忘れただの仕様がおかしいだの言う前に全滅させてるんだから零式未予習やつと同じことしてるってことにきづこうぜ、モグに関しては王の削りすぎがやっちゃいけないことなんだから殴り続けるとか完全なる地雷
一般ピーポー向けの真だなんだ何だから、極でもなきゃ未予習でクリアできていいわ
ヴィシャップは近接いたら歌ってあげろください
2回目動き見てたら、回復しない・棒立ち・移動のみっていう地雷っぷり、ヒラやめた方がいいのでは?w
そういう場合はMTさんに王様を釣って離れた場所に動かしてってお願いしてる
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