33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 13:25:16.59 ID:kXDxtwL70.net
LVのジャンポは現役プレイヤーでもそれなりに使う奴はいるだろうからなあ
スキップはサブキャラサブアカ奴くらいだべ
スキップはサブキャラサブアカ奴くらいだべ
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 13:29:57.83 ID:kXDxtwL70.net
これの話じゃないの?
・ストーリースキップポーション「新生の冒険録」
「新生の冒険録」の購入条件
① FFXIVアカウントがアクティブであり、キャラクターが作られていること
② 有効課金アカウントであること(フリートライアルアカウントは不可)
上記二つの条件を満たした場合のみ、モグステーションで購入可能となります。
(モグレターでアイテムが届くため、レターモーグリにアクセスできるようになっている必要があります)
このポーションを使用すると、以下の効果を発揮します。
・ストーリースキップポーション「新生の冒険録」
「新生の冒険録」の購入条件
① FFXIVアカウントがアクティブであり、キャラクターが作られていること
② 有効課金アカウントであること(フリートライアルアカウントは不可)
上記二つの条件を満たした場合のみ、モグステーションで購入可能となります。
(モグレターでアイテムが届くため、レターモーグリにアクセスできるようになっている必要があります)
このポーションを使用すると、以下の効果を発揮します。
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 13:30:41.17 ID:kXDxtwL70.net
途中で切れた
① メインクエスト「希望の灯火」がクリア済みとなり、メインクエスト「イシュガルドへ」が受諾状態となる
② 出身国に応じたグランドカンパニーに自動入隊となる(階級は最低のまま)
③ マイチョコボを自動所持した状態となる(名前は汎用名が付与される)
④ 新生編のすべてのエーテライトが開放済みとなる
⑤ パッチ2.55までに実装されているすべてのインスタンスダンジョンがクリア済みとなる
⑥ 宿屋などで使える「冒険の回顧録」は、クリア済みのものまで全開放となる
⑦ 最低限必要な機能開放クエストのみ一部クリア済みとなる
① メインクエスト「希望の灯火」がクリア済みとなり、メインクエスト「イシュガルドへ」が受諾状態となる
② 出身国に応じたグランドカンパニーに自動入隊となる(階級は最低のまま)
③ マイチョコボを自動所持した状態となる(名前は汎用名が付与される)
④ 新生編のすべてのエーテライトが開放済みとなる
⑤ パッチ2.55までに実装されているすべてのインスタンスダンジョンがクリア済みとなる
⑥ 宿屋などで使える「冒険の回顧録」は、クリア済みのものまで全開放となる
⑦ 最低限必要な機能開放クエストのみ一部クリア済みとなる
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 14:13:25.37 ID:8lIScl+r0.net
サブキャラとかに使うならわかるけど新規で初めてストーリースキップとか俺は考えられないな
レベリングの楽しみもなくなるしいきなり高レベルで投げ出されても困るのはプレイヤーだし
新規こそジャンプしないでプレイしてほしいのんびりやったって4.1には追い付くだろ
レベリングの楽しみもなくなるしいきなり高レベルで投げ出されても困るのはプレイヤーだし
新規こそジャンプしないでプレイしてほしいのんびりやったって4.1には追い付くだろ
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 16:08:00.54 ID:kg2o5rFUa.net
>>38
いやぁ…14で一番つまらん頃の長ったらしいストーリーだし
スキップしてあとで宿屋で見返してもいいだろと個人的には思うが
いやぁ…14で一番つまらん頃の長ったらしいストーリーだし
スキップしてあとで宿屋で見返してもいいだろと個人的には思うが
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 14:56:14.58 ID:SEHIEiAxp.net
ジャンポいくらくらいになるんだろ
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 15:10:41.90 ID:kXDxtwL70.net
まあポーション一本あたり2500円でジャンプ・スキップ両方買うと5000円らしいけどな
中韓版の価格だが日本も安くはしないって言ってるしそう大きくは変わらんだろう
中韓版の価格だが日本も安くはしないって言ってるしそう大きくは変わらんだろう
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 16:20:20.64 ID:AlRmQkk/0.net
サブはともかくどうして新規が長ったらしいストーリーを知ってると言えるのか
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 16:52:01.05 ID:kg2o5rFUa.net
>>46
別に長いしつまらんから新規にスキップ推奨してるわけではないよ
スキップしても後で見られるし問題ないと言ってるだけだよ
別に長いしつまらんから新規にスキップ推奨してるわけではないよ
スキップしても後で見られるし問題ないと言ってるだけだよ
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 16:58:00.70 ID:kXDxtwL70.net
宿屋で見返したほうがいいことを新規は知らんしな
そもそもつまらないとは言ったってやったのとやってないのとじゃキャラとかに対する思い入れも違うし
ムービーが無いところは繰り返し見れないしで全部体験できるわけでもない
例えばオルシュファンなんかはスキップ勢にとっては2.4あたりで急に出てきた人になっちゃうんじゃね?
そもそもつまらないとは言ったってやったのとやってないのとじゃキャラとかに対する思い入れも違うし
ムービーが無いところは繰り返し見れないしで全部体験できるわけでもない
例えばオルシュファンなんかはスキップ勢にとっては2.4あたりで急に出てきた人になっちゃうんじゃね?
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 16:58:04.11 ID:ZTEsElve0.net
誘って始めた友人三人のうち二人が2.1~2.5のクソみたいに無駄なお使いとう●こシナリオでイシュガルド体験する前に辞めてった身としてはそこ飛ばせるかどうかはかなり重要だと思うわ
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 15:33:47.40 ID:d5W30YhZd.net
正直レベリング作業って嫌いだからレベリング飛ばせるなら飛ばしたい
スキル回しとかカンストしてからのが大事だし効果なんて読めば理解できるから問題ないしね
スキル回しとかカンストしてからのが大事だし効果なんて読めば理解できるから問題ないしね
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 15:04:06.03 ID:SPyF2B7Sd.net
俺が新規で既に友人がプレイしてるなら、ジャンプポーションがあったら買うな
昔ドラクエ10に誘われてプレイしたけど、誘った友人に追いつくまでの地獄のようなレベリング作業に嫌気が差して引退した
昔ドラクエ10に誘われてプレイしたけど、誘った友人に追いつくまでの地獄のようなレベリング作業に嫌気が差して引退した
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 17:17:14.74 ID:dcoG8Yqi0.net
昔はレベリングがクソだったからな
メインストーリーだけチャチャッと終えて先に行きたいのに
クエストが尽きたからゴミみたいなFATEでレベル上げして来てくださいとか投げるわ
しかもそれが30代40代で数回あるとか真面目にレベリングカーブ作れよ
ストーリーは2.0で投げるようなら3.0でも投げてるよ
ソムリエ補正なければ2.0も3.0も同レベル
メインストーリーだけチャチャッと終えて先に行きたいのに
クエストが尽きたからゴミみたいなFATEでレベル上げして来てくださいとか投げるわ
しかもそれが30代40代で数回あるとか真面目にレベリングカーブ作れよ
ストーリーは2.0で投げるようなら3.0でも投げてるよ
ソムリエ補正なければ2.0も3.0も同レベル
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 18:29:43.38 ID:d5W30YhZd.net
2.1~イシュガルド開始まで長すぎるよねストーリーがそこまで面白い訳でもないしほんと端折っていいと思う
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/04/06(木) 14:18:49.32 ID:P8SC4SjD0.net
真の目的はサブキャラでシロガネ買う為よ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1491398101/
コメント
コメント一覧 (64)
ストーリーが並列なら兎も角、全てのストーリーが直列な14だと
いつまでたっても新規と古参であそべねーのに、現状で既にね
今はかなりレベル上がりやすいからジャンポの価値あんまりないと思うな
時は金なり、ってね。くだらなくてつまらないレベル上げなんてしてる暇あったらこれ買ってさっさと遊ぶわ。
好みのものしか上げん(時間的にメイン サブなどくらいしか上げれない)のはたぶん使わん
使いもしないジョブ上げてもしかたないしね
中途半端な寄生&出荷ちゃん(まー動きもスキルもひどいの)が買うな
プレイスキルを学ぶためどうこうとかそんなのに時間をかけてる暇あるなら
さっさとポーション使って後から学んでもどうとでもなる。
ハッキリ言って、時間の無駄。むしろ最初からカンストしてるキャラ作れてもいいくらい。
今時、コツコツレベルを上げる作業なんて流行らないよ。時代錯誤もいいとこ。
暇な時にサクッと遊べてサクッと飽きたらサクッと引退。それが今流。
レベル上げ面倒
サブのメインやってる時にやっぱだるいパッチゾーンは有ったわ
イシュガルド入っちゃえばわりと楽しいんだけどねー
装備更新するにしてもレイドもトークンですら制限あるし
初期に比べてサクサクいく
後半少しきつくなるが
討伐手帳をやりながら
ストーリーに関係ない
IDをちゃんといきさえすれば
数回のレベルレで50まではいく
まぁそれでも時間はある程度かかるから
ポーションを推奨するな
どうもMMOはそんなもんだと何故か思い込んでるやつもいるみたいだけど
クエマラソンでもなんでもないのにあんな往復は他のゲームにはねえぞ
しかもそれが完全に続きモノの一本道なところなんだよな
あの糞長いのを丸2ディスク分終えなきゃ拡張要素ほぼ触れねえんだぜ
FF14はMMOではなく限りなくMO寄りのRPGだね。RPGとさえ呼ぶのもキツいくらい。
モンハンとかああ言う系にめっさ近い。
だからレベルとかハッキリ言っていらないと思う。
今の時代、時間が無駄。
韓中は最前線に立たなきゃ話にならないからそういうのが成り立つけど
日本ではそういうのは輪の中に入れないから
日本人は陰湿だしな
日本人のFF14プレイヤーは陰湿、だ
マジでJポーション今すぐにでも実装してほしいわ
新規がストーリースキップするかよ
レベルくらいだろやるなら
アクションゲーでもないし、スキップして何するのって話だよ
やることねーじゃん
その程度のゲームなんだねー
14て幻想薬使う人多いからサブキャラに使う人のが多いんじゃないかな?
レベル上げがつまらんのも現役プレイヤーの方がよく理解してるだろうし
これ以上キャップあがるとサブジョブ上げるのそろそろ多くの人にとって大変だしな
使う人めちゃめちゃいるだろ、しかも一人当たり何個も
普通に働いてたら全然買える値段だしね
なのに「新規向けだから!!」っていう吉田のあの糞長文なんなの?
見返したら「は?」ってなるレベルだぞ
大体ストーリーは2度と見返せないぼっ立ちしてるアルフィノと話すとかの部分だし
新規はジョブジャンプポーションとストーリースキップをセットで買わないと意味がない
新規のための実装って言ってるけど新規で使う人はほとんどいないとも言っている
よく分からんな
こんなもんいらないんじゃね
またキチガイメンター様が増えるわけだが。
せいぜい種族が違うぐらいじゃないのかな?新規さんだって最初は楽しいかもだけど、周りが赤だの侍だのでにぎやかになってるのみたら、すぐにでもって思うんじゃなかろうか?
ディスコメしかねーじゃねーかw
あとアチブ目的もね
一回見たゲームをまた何十時間もかけて繰り返すか2500円なら後者だろ
時間あって金のないニートは前者なんか?
新しくゲームを始めていきなりアイテム買って一気に60までレベル上げるとかもうそれゲームなの?って感じはするよね
マイディーさんの本出すので新しく書き下ろし、ドラマのために脚本書き下しと同じ感じで、拡張するにあたって既存のメインクエを簡潔に組み直したり助長な部分をカットしてテンポよくより面白くなるように報酬含めて見直すのが本来あるべき形ではあると思う
本キャラだと全部レベルがほどほどに高いから使わない
だからレベル別のポーションにしとけと言ってるのに
個人的には1から30、30から60、1から60に飛べるポーションを揃えて欲しい
で安ければ、サブ職には使う
既存プレイヤーは全員拡張コンテンツを遊んでて話題は合わないし
わざわざ新規を手伝ってくれるプレイヤーは確実に少なくなる
そんな中一人で黙々とレベリングするのは実際つまらないだろ
それよりはさっさと追いついて旬なコンテンツに参加できた方がいい
課金でマウントとか出すとかはクソゲーになるからこうゆう回収方法はありなきはする。
新規が使う人はいないから既存プレイヤー向けだろうな。
貧乏人には高い
身内とだけ遊んでくれ
じゃあ別に新規でもレベリングとかの手間なくなるなら有りといえば有りか
レベルレを再プッシュしてくれ
何回同じ話題してんだよ
パーティ募集だせば?
誘う側は気を付けようね♪
してから実装しろよとは思う
装備では収まらずレベルまで新規にすぐ並ばれるのかよ
やってられねえわ
現役で各コンテンツやったかどうかの経験は大きい
最初はシャウトでPT募集してたり
FATEがメインだったりでMMO感あったぞ
ただIDに行かない人が多くなり
レベル上げはIDが主流にし
PT募集システムを導入し楽になったかわりに
交流が少なくなったよなって感じはある
FF14に相応しい課金アイテムだな
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。