494:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 06:35:43.59 ID:0AHVWXWP0.net
すみませんもう1つ質問させてください
極蛮神は最初に「真余裕だったし極ってついてても余裕そう」と軽い気持ちで何も知らずに入ってしまって迷惑をかけたトラウマで、50制限解除以外挑まず平均IL265になるまで育ってしまい
レイドなどもエキルレやFLメインで遊んできて、最近いきなりアレキサンダーでレイドデビューし、天道零式2までいけたのですが、そこで躓いてしまいました。
スイッチの概念は理解できているのですが、第三者から客観的視野で見ていると上手くいってないようで「スイッチ重点的に練習したほうがいいよ」と助言を頂いたのですが
今はどこならば、募集したら人が集まりやすくタンクでのスイッチ切替えの練習がしやすいのでしょうか・・
同じようなアレキサンダー天道零式未踏覇の人を集めて練習固定PTを立てて「あわよくばそのまま固定PTに」と目論見んで、メンバー募集しても人が集まらず、
逆に自分を売り込んでも既に完成している固定PTが殆どで行き詰まってしまって困ってます。
あと天道零式2の動画以外でも、スイッチが上手くて参考になるオススメの暗黒騎士の動画が有りましたら教えてほしいです
極蛮神は最初に「真余裕だったし極ってついてても余裕そう」と軽い気持ちで何も知らずに入ってしまって迷惑をかけたトラウマで、50制限解除以外挑まず平均IL265になるまで育ってしまい
レイドなどもエキルレやFLメインで遊んできて、最近いきなりアレキサンダーでレイドデビューし、天道零式2までいけたのですが、そこで躓いてしまいました。
スイッチの概念は理解できているのですが、第三者から客観的視野で見ていると上手くいってないようで「スイッチ重点的に練習したほうがいいよ」と助言を頂いたのですが
今はどこならば、募集したら人が集まりやすくタンクでのスイッチ切替えの練習がしやすいのでしょうか・・
同じようなアレキサンダー天道零式未踏覇の人を集めて練習固定PTを立てて「あわよくばそのまま固定PTに」と目論見んで、メンバー募集しても人が集まらず、
逆に自分を売り込んでも既に完成している固定PTが殆どで行き詰まってしまって困ってます。
あと天道零式2の動画以外でも、スイッチが上手くて参考になるオススメの暗黒騎士の動画が有りましたら教えてほしいです
497:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 07:18:42.01 ID:FqdW2Y3H0.net
>>494
極やってないならいまからでも極行けばいい。
極モグで王様問題なくスイッチできてりゃ大丈夫かなとおもう。
それでも不安なら極ラムウでもやればいい。あれのほうが難しいとおもう。
一応いっとくけど、スイッチどうやるかは大丈夫よね?
暗黒ならそろそろスイッチだなと感じたら
グリット入れて、挑発マクロからアンメンドでいいよー
極やってないならいまからでも極行けばいい。
極モグで王様問題なくスイッチできてりゃ大丈夫かなとおもう。
それでも不安なら極ラムウでもやればいい。あれのほうが難しいとおもう。
一応いっとくけど、スイッチどうやるかは大丈夫よね?
暗黒ならそろそろスイッチだなと感じたら
グリット入れて、挑発マクロからアンメンドでいいよー
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 07:25:21.95 ID:0AHVWXWP0.net
>>497
極モグと極ラムウですね
ありがとうございます
スイッチはヘイト持ってるタンクにデバフ、もしくは即死級スキルが飛ぶ際に挑発でヘイトを稼いだあとヘイト系のスキル(アンメンド)でヘイト貰うまではわかるのですが
逆にヘイトを移す際に、グリットを切って攻撃を止めるのが反射的にできずに困っています・・
極モグと極ラムウですね
ありがとうございます
スイッチはヘイト持ってるタンクにデバフ、もしくは即死級スキルが飛ぶ際に挑発でヘイトを稼いだあとヘイト系のスキル(アンメンド)でヘイト貰うまではわかるのですが
逆にヘイトを移す際に、グリットを切って攻撃を止めるのが反射的にできずに困っています・・
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 07:46:10.05 ID:SRTkdGYcM.net
>>498
そんなにすぐグリットきらなくてもいいから
相方が敵視とってくれたのわかったら、
グリット切るまでWS打つのやめるよう意識して。
書き忘れたけど極イフなんかもおすすめ。
あれもスイッチしくったら全滅しやすいかなー
そんなにすぐグリットきらなくてもいいから
相方が敵視とってくれたのわかったら、
グリット切るまでWS打つのやめるよう意識して。
書き忘れたけど極イフなんかもおすすめ。
あれもスイッチしくったら全滅しやすいかなー
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 14:07:08.28 ID:p4mk3wddd.net
>>498
交代できたって判断できるまで
手を止めればいいのよ。
交代できたって判断できるまで
手を止めればいいのよ。
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 07:38:02.81 ID:uxu7ye+1r.net
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 07:46:10.05 ID:SRTkdGYcM.net
>>499
それが出来るならそれでいいと思うね
それが出来るならそれでいいと思うね
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 07:46:34.95 ID:0AHVWXWP0.net
>>499
スイッチ直後で自分のヘイトゲージが黄色マックスでギリギリでもグリット切ればパワスラコンボ以外でなら殴っても大丈夫という事ですか?
スイッチはハード挑発スピンパワスラでも良かったんですか・・勉強になりましたありがとうございます
スイッチ直後で自分のヘイトゲージが黄色マックスでギリギリでもグリット切ればパワスラコンボ以外でなら殴っても大丈夫という事ですか?
スイッチはハード挑発スピンパワスラでも良かったんですか・・勉強になりましたありがとうございます
509:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 07:59:48.92 ID:uxu7ye+1r.net
>>502
問題ないと思うよ
基本的にスイッチするときは相方タンクもアンリなりアンメなりヘイトコンするはずだからそう飛ばない
挑発マクロは野良ならあった方がいいと思う
問題ないと思うよ
基本的にスイッチするときは相方タンクもアンリなりアンメなりヘイトコンするはずだからそう飛ばない
挑発マクロは野良ならあった方がいいと思う
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 08:03:38.97 ID:b3P5yuO30.net
>>502
それは相手による
相手との装備差や相手がヘイトコンボをいれるタイプの人かどうかを総合的に判断して動きを変える必要があるから
慣れてないうちはしばらくなにもしないでおいて、タゲ安定したの見てから5秒後くらいにグリッド切って攻撃再開、ってのがオススメ
できれば定型文で【挑発】と入ってて何かSEが付いてれば挑発報告はなんでも良い
挑発催促は基本無くていいけど相方が不慣れなときには役立つから【挑発】【ください】<se.>とかつくっとくのも手
それは相手による
相手との装備差や相手がヘイトコンボをいれるタイプの人かどうかを総合的に判断して動きを変える必要があるから
慣れてないうちはしばらくなにもしないでおいて、タゲ安定したの見てから5秒後くらいにグリッド切って攻撃再開、ってのがオススメ
できれば定型文で【挑発】と入ってて何かSEが付いてれば挑発報告はなんでも良い
挑発催促は基本無くていいけど相方が不慣れなときには役立つから【挑発】【ください】<se.>とかつくっとくのも手
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 07:45:45.02 ID:SumUjws70.net
スイッチするタイミングは決まってるから、取ってもらうときは
ヘイトコンボは打ち込まないで、タゲ移るまでAAのみでもいいよ
ヘイトコンボは打ち込まないで、タゲ移るまでAAのみでもいいよ
504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 07:49:52.31 ID:0AHVWXWP0.net
あとスイッチの際には分かり易いマクロなど組んだほうがいいのでしょうか?
渡す時に「限界ですスイッチお願いします」とか 受け取る時に「挑発しました!スイッチ受け取ります」など
渡す時に「限界ですスイッチお願いします」とか 受け取る時に「挑発しました!スイッチ受け取ります」など
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 08:58:33.90 ID:yjgoLVMG0.net
>>504
基本的にスイッチは受け取る方がマクロでお知らせして渡す方はそれを見てWSを止める
ただ挑発マクロは不発になりやすいので連打することになったりするがそうするとチャット欄がうるさい
それを防ぐための検索上位に出てくる<wait.1>を使うマクロは1秒遅れでお知らせするのでオススメできない
/merror off
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/p 〈挑発〉しました<se.6>
/micon 挑発
こうしておけば連打してもチャット欄を汚さずに済む
1行目はエラーメッセージが出ないようにするためのもの、アイコン表示とかどうでもいいものは最後にもってくる
基本的にスイッチは受け取る方がマクロでお知らせして渡す方はそれを見てWSを止める
ただ挑発マクロは不発になりやすいので連打することになったりするがそうするとチャット欄がうるさい
それを防ぐための検索上位に出てくる<wait.1>を使うマクロは1秒遅れでお知らせするのでオススメできない
/merror off
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/ac 挑発
/p 〈挑発〉しました<se.6>
/micon 挑発
こうしておけば連打してもチャット欄を汚さずに済む
1行目はエラーメッセージが出ないようにするためのもの、アイコン表示とかどうでもいいものは最後にもってくる
518:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 09:21:46.62 ID:0AHVWXWP0.net
武器もかっこいいですし極ソフィアで練習してみようと思います
皆さんありがとうございました
>>515
なるほど挑発が発動した場合のリキャストを利用したマクロですね
主に挑発を使うのはレイド内なのでシャウトで発言するようにしていましたが、テキストはPTチャットの方が良かったんですね
ありがとうございます
皆さんありがとうございました
>>515
なるほど挑発が発動した場合のリキャストを利用したマクロですね
主に挑発を使うのはレイド内なのでシャウトで発言するようにしていましたが、テキストはPTチャットの方が良かったんですね
ありがとうございます
519:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 09:30:26.88 ID:yjgoLVMG0.net
>>518
書くの忘れてたな PTチャットでやる理由はサウンドエフェクトの為な
書くの忘れてたな PTチャットでやる理由はサウンドエフェクトの為な
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 09:39:43.19 ID:0AHVWXWP0.net
>>519
なるほどPTチャットじゃないと音がならなかったんですか・・
なるほどPTチャットじゃないと音がならなかったんですか・・
514:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 08:27:01.84 ID:/iXbyhgX0.net
スイッチ練習なら極ソフィアと極ビスマルクの方がシャキりそう
517:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 09:11:09.94 ID:2fwhZybH0.net
>>514
極ビスはスイッチ無しで倒せるから微妙な気がする
極ビスはスイッチ無しで倒せるから微妙な気がする
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 10:14:04.37 ID:Awu8KBoU0.net
スイッチ練習で暗黒の極モグはキツいんじゃないんの?MP吸われるし。
タンクのフレとかいるなら旧コンテンツだけど邂逅編2層、真アルテマ、極ガル、イフ、ラムウ辺りがオススメ。
イシュガルド入ってからだとまともにスイッチありそうなのはニーズくらいからか。
タンクのフレとかいるなら旧コンテンツだけど邂逅編2層、真アルテマ、極ガル、イフ、ラムウ辺りがオススメ。
イシュガルド入ってからだとまともにスイッチありそうなのはニーズくらいからか。
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 10:23:48.64 ID:LAscA2LI0.net
言われてみればそうだな
ニーズとソフィアだけじゃん
やっぱりズルワーンが簡単すぎたんだな
ニーズとソフィアだけじゃん
やっぱりズルワーンが簡単すぎたんだな
527:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 10:29:42.31 ID:DEogfbuV0.net
アレキノーマルで起動4や律動1や2層とか起動はもうスイッチしようとしても奪い返されそうで練習にはならなそうだが
528:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 10:36:07.09 ID:NG49LNd20.net
習うより慣れろとは言うけど、2層のスイッチでダメ出しされるってのは
・タイミングが遅い
か
・方向が悪いの
のどちらかだ
まず、線が付いたらすぐに挑発をしていいんだけど、相方が下がるまで線が付いてる事に気が付かないタンクとか多い
線がついた時点で攻撃対象は確定してるので、食らうまで待つ必要は無い
それと、暗黒で最初のスイッチは鉄球後だと思うが、事前にハードとグリットは積んでおく
具体的に言うと床範囲が出たらハード、上から鉄球が降ってきて安置に移動しながらグリット
で、スピン→線付く→挑発パワーと。
線がついてからグリット入れて、挑発ハードとかやってると、ダメ出しされるだろう
マクロなんてのはダメな相方に挑発撃ったと気づかせるための機能なんで、零式なら不要だ
まともな人なら気がつくし、ヘイトコンボ3段目で抜けば、余程のアホじゃない限り取り返されることはない
・タイミングが遅い
か
・方向が悪いの
のどちらかだ
まず、線が付いたらすぐに挑発をしていいんだけど、相方が下がるまで線が付いてる事に気が付かないタンクとか多い
線がついた時点で攻撃対象は確定してるので、食らうまで待つ必要は無い
それと、暗黒で最初のスイッチは鉄球後だと思うが、事前にハードとグリットは積んでおく
具体的に言うと床範囲が出たらハード、上から鉄球が降ってきて安置に移動しながらグリット
で、スピン→線付く→挑発パワーと。
線がついてからグリット入れて、挑発ハードとかやってると、ダメ出しされるだろう
マクロなんてのはダメな相方に挑発撃ったと気づかせるための機能なんで、零式なら不要だ
まともな人なら気がつくし、ヘイトコンボ3段目で抜けば、余程のアホじゃない限り取り返されることはない
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1487550080/
コメント
コメント一覧 (77)
まさか挑発ヘイトコンボすること事態が難しいなんて言ってるんじゃなかろうな
まずタイムラインをしっかり覚えてスイッチタイミングを覚える
デバフスタック数でスイッチする場合もある
スイッチの失敗は挑発後のヘイトのブレである場合がほとんど
ヘイトコンボを挑発前に準備して挑発着弾後に2段目3段目のコンボを打ち込む
こうすればタゲはほぼブレず安定してターゲットを奪える
逆に相手がスイッチして自分からターゲットを奪う場合は
スイッチに備えてヘイトが増える行動はしない
暗黒ならデリリルート
戦士ならヴィントやブレハのルートで挑発してくれた相方タンクより
ヘイトを稼がない様に注意すればいい
挑発してタゲ取ろうとした直後、ハルオとかのヘイトコンボをタンク2名で撃ち合ってると
ターゲットが移動しない
だいぶ前にいる派といらない派でいらない派が確か勝ってたのを思い出したわ
チンタマっていうスイッチ予兆入れてくれるから分かりやすい
この凄まじいまでのユニクロゲーで唯一
個性を大きく出せる要素じゃないか!
挑発マクロのネタに反応してもらえるのだけが楽しみなんだよ
スイッチ練習したいなら律動1層がいい
もう1人のタンクが3段目コンボ打ってもタゲがフラつかないから
場合によっては挑発からロブで交代もあるから覚えておくと良いかも
場所はシャキりやすくてスイッチのタイミングが分かりやすいソフィアがいいね
詠唱系スイッチなら真成2層、3層、ソフィア、天道零式2層、4層やれはいいんじゃね
・たとえば挑発したのにすぐタゲとられるとしたら、ヘイトコンボができてないか、相手がヘイトコンボし続けてるか。
・挑発するのが遅すぎて、タンクを死なせてしまうとか。
正直、初見ならともかく、予習して練習もしてタイミングがわからないならタンクなんてやめたほうがいい。
ヘイトがわからないなら、ちゃんとスキルを読もう
ち込まないといけないのが大前提。
挑発はアビだから続けてWSを即打てるので挑発+ロブ系 挑発+フラッシュ系 挑発+ヘイトコンボ二段目が主流となる。
挑発+三段目はヘイト獲得量最大で相方がヘイトコンボ打ってようが一時的には釘付けにできる反面、他のWSと比べて出が遅くスイッチ完了前に敵のWSが来てしまう可能性が捨てきれないのでコツがいる。
従ってほとんどの場合、相方がヘイトコンボ三段目を打ち込んでしまうとスイッチが成立しないのでスイッチされる側が手を緩めるか挑発が見えたら防御スタンスを切るなど相方側の工夫が必要。
相方と自分が相互に上記を理解さえしていれば難しく感じる事は特に無い。難しく感じるなら予備知識不足という事になるな。
楽になったもんだわ
極イフの連続エラプで糞タンクがスイッチして正面に走りこんできてダブルヒットしてた頃が懐かしいな
ある程度落ち着いて出来るようになったら、いつも通りのスキル回しでスイッチできるようコントロールする練習すればいい
あれはヘイトをリセットするだけ
IDで開幕挑発するタンクがたまにいるけど、意識を変えないとダメだ
真面目っぽいのにスイッチ程度うまくできないとか結構ゲーム苦手そうだし
うまくできるようになったと思えた頃に同じとこ指摘されて引退したFCの人とにた感じ文面から漂ってて心配になる…
そこで落ちる通しDPSなんてたかが知れてるし欲張る利点がない
受ける側でタイミングにヘイトルートのコンボ撃ってるとかもはやギミック処理失敗してるも同然
攻撃の始動は2段目が良い。
1段目に敵視付与 がなく、3段目の結果が出るのがすごく遅い事。
2段目は素早く出て敵視効果が有り
続けて3段目で固定できる為にこうなる。
スイッチ待ちのときも無理して攻撃しようとしてるからスイッチミスもするし、挑発が発動してないとかいう最悪のパターンになる
別にタンクが1ws2ws攻撃してなかったからダメージが足りずに攻略できませんでしたとか99%ありえないからそれくらいの時間くらい棒立ちして挑発待ちしとけばいい
どうせ誰もタンクの攻撃モーションなんて見てないし、それに関して何か言われたらスイッチミスして崩壊してもいいんですか?とか言っとけば黙るよ
でも火力高かったり低かったりするとスイッチのタイミングずれるんよな、たまに焦るわw
スイッチしたあとに元々MTだった人が誤ってヘイトコンボ3段目を入れてしまったとしてもこっちはヘイトコンボ2段目分のアドバンテージがあるからスイッチは絶対に成功する
スイッチギミックについてゲーム内ヘルプもないし
タンク増えないのはこういうとこかなぁ
一番難しいのはDPS 火力突き詰めたらだけど
挑発のスキルボタン押す、タイムライン覚えるのどちらかが難しいってことなのか前者なら医者にいくべき、後者なら覚えろで終わり
クルクル回転するし分かりやすいしMTは回避の為に移動するし
ソフィアはモンク居ると誤爆しそいになるから俺的に分かりにくいわ
もう24人でスイッチないのかな
一回につき一度しかしなかったが初心者タンクには優しい練習の場所だったよ
スイッチの一瞬ボスが他向くとか、そういうところで「スイッチ練習」って言われたんじゃないのかいな。
挑発即ヘイト2段目3段目
MT交代ならそろそろと心構えしてWS打たなければいい。
無いよりは有った方がどのコンテンツでも安定する
しかしいきなり零式来るとかすげーな
相方タンクにスイッチのやり方良く分からないとか言われたらズッコケるわw
アルテマ・極ガル・極シヴァが、交代タイミングわかりやすいし初心者にも練習しやすいと思う
零式行ってるなら極ソフィアも良さそうだけど
ACT入れて挑発に音ならそう!
もしくは取り返しちゃう
こんなんどっかで練習するもんじゃなくて、
2層の動画見て勉強する方がいい
コンテンツによってスイッチの意味もタイミングも違うからな
タイミングが分かっていれば逆算してスピンやパワスラ待機できるのさ。
スイッチする側じゃなくて
スイッチされる側の問題だからな
スイッチする側がFoF入れた状態でサベッジの点滅待機、マーカー出現と同時に挑発からのサベッジ着弾、温存していたドゥーム、ウィズインを挟んでハルオ
勿論はマクロにse鳴らして告知もやる
これを完璧にやってもスイッチの失敗が起こる
何故か?
スイッチされる側が下手くそだからどうしようもない
出来るタンクはスイッチされる側になった時、マーカー出現の1秒前から攻撃を停止し、AAも停止する
糞タンクはスイッチされる側になった時、防御スタンスでコンボ3段目にGCD外スキルを平気で撃ち攻撃をいっさい止めない
長文で挑発について語るレッスン会場(生徒不在)になってて草
バフにもヘイト上昇効果あるから挑発後にバフ適当に入れるだけでも少しは稼げるよ。
すぐ近くで殴れる場合はヘイト2段目待機で安定する
モグラムウはDPSがアホだと進まん
タイミングとかはさんざんコメに書かれてるからさておき
問題はMTに挑発するぞって意思を伝えることだと思うぞ
やっちゃいけない挑発のやり方は
・ボスの背面で他のメンバーに紛れて挑発
・回避(前方範囲や2層のマーカー後移動)を潰すような割り込み
・挑発してからディフェンダースタンスを入れる
どれにも共通するがMTにここでくんのかよ!って思わせないことが大事
事前にボス横に出て、そろそろだぞ!ってアピールしながらスタンス入れる
大体相方のスタンスに気づけばMTも攻撃をやめてくれるからな
挑発受ける側も不慣れな場合があるから、
お互いに「そろそろスイッチだぞ」ってのが大事
スイッチやったことない奴はだいたいこう思ってるだろうな
実際はスイッチプラス位置取りやヘイト受け取った後の立ち回りギミック処理も加わるから
そのコンテンツに慣れないと難しいよ
回数こなして上達するなら緊張しいなんだろうが、何度も失敗するなら残念だけどタンクは辞めた方がいい
もっと派手な音とエフェクトで、最大ヘイトの人+10くらいでもいいだろ
挑発タイミングガン無視なのかハルオしかうたないから
ほんと大変だったわ・・・
どこでスイッチするのか決まってるんだからタイムライン覚えてなくて行動が遅れるんだよ
挑発の仕様が悪すぎる
もちろん4.0でサムライに赤魔という人気ありそうなDPS入れるんだからヘイトの調整くらいしないとそろそろダメだろ
スイッチが下手と言っても簡単に分けると二個ある。
①技術的に下手→相方からスムーズに取れない
②ギミック処理として下手→タイミング、位置や向きが悪い
①ならぶっちゃけ木人相手で「スタンス入れる→コンボ初弾入れる→挑発飛ばす→コンボ後半入れる」って練習でも良い。内容的には楽勝、意識して練習すれば向上は早いと思う。
②は基本的な動きはあるけど細部を詰めるとなるとコンテンツ毎に練習。上達速度はたぶんセンスの有無に左右される。
元スレいって超絶亀レスでもしたほうがまだ本人の目に留まりやすいんじゃないか
挑発したのに、相方がおもっきしヘイトコンボかましてると
死んで交代だね、了解って気分になる
火力至上主義のミッドコアはグリッド切ってすぐ殴って、
結果ヘイト奪い返して相方タンクに文句を言い出す
本人に言って来いとか阿呆だろ
いちいち煽りたがるのはネット弁慶のニートらしいよw
「今だ!挑発だ!」って感じで教えてくれて「いいよいいよ」ってちゃんと褒めてくれたから苦じゃなかった
ソロで始めた人はスイッチの練習できないし、やっぱ初心者の館でスイッチ教えるべきだよな
渡す方は殴らなければ絶対ミスらないんだから
5秒くらいは入力するな
メンバーに迷惑かけるな
挑発ミスったらワイプ、殴りすぎて壊したらワイプ、デバフのタイミング間違ったら爆発してワイプ
今のレイドみたいに自分一人ペロるだけじゃなくてスイッチミス=全滅必須だったから当時のスイッチのスの字すらしなかった人らにはほんと責任と重圧が半端無かった
気楽にのんびりできるよ
スイッチって微妙にやり方変えてるんだよね
極ソフィアの場合、交代前のタンクに方向がつられて動くから
しばらくタンクが重なったままにするとか
極イフみたいに初めから八の字に立って前方範囲当たらないようにするとか
その辺の経験からこうしたほうがいいよねって部分が出てくるから
誰がやっても同じってのタンクやったことあんのかなーって思うわ
相方下手な人だとモヤってするのはタンク共通の思いじゃないかね
自分にデバフ付いたらスイッチするって分かりやすい
あと野良でも相方と息合った交代できるとかっこよくて気持ちがいい
でも今はデバフ属性同じでもスイッチしないの?
起動零式とかだとそんな感じだった。
いや今でもスイッチするもんじゃないのか?w
いたとしてもDPSタンク奴が知らずにやってるだけじゃないかね
運がよければスイッチしなくてもいいから
IL上がってスイッチしなくても耐えられると
それを免罪符にやらない奴が増える、何故か・・・
ILが上がるころ、それはDPSがタンクでも申請し始める時期で
”できない”ってことをスイッチしなくても平気だと都合よく置き換えてるだけ
嫌でもスイッチするから
そもそも慣れてないってことは本人がスケートしまくって凍ってそうだが
普通に木人の前でPT組んで「挑発して」と「挑発しました」の繰り返しで大体わかるんじゃねえの
まずデバフもらわないように互いによけて立つんだけど、他のボスの時でも見落としがちな範囲攻撃の回避にもつながるし、広いから相手のスキルいまどこまで回してるのか楽に目視できるし
あとはスキル自体の理解だね ナイトならなんでサベッジprocで待機なのか?とか
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。