222:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/19(日) 06:41:31.08 ID:0WLhmCaH.net
ノンタゲ、クリアが最低条件のギミックではなく、クリアすると有利になるギミックにし、タンクは手軽に広範囲の敵のヘイトを集められる、DPSにはもっと爽快感を、魔法はトグル化して支援スキルの使い易さを上げる、スプリントは常時させろ
659:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/31(金) 00:33:50.58 ID:xe1Ut8U2.net
そもそもスプリントのTP消費無しにしてもいいんじゃないか
661:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/31(金) 02:35:17.44 ID:FbpmRyOj.net
>>659
普通ならそうしてくると思うがここの開発は普通じゃねえからなぁ
PVPはスプリントもそうだがアビスキル調整を小まめしてるのにPVEは絶賛放置
普通ならそうしてくると思うがここの開発は普通じゃねえからなぁ
PVPはスプリントもそうだがアビスキル調整を小まめしてるのにPVEは絶賛放置
662:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/31(金) 03:03:49.16 ID:QtFfo8EW.net
スプリントがホイホイ使えるようになるとそれありきの調整になるだけなんだが
避けゲーそんなに好きなのか
避けゲーそんなに好きなのか
663:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/31(金) 04:04:55.23 ID:xe1Ut8U2.net
スプリントをほいほい使えるジョブと使えないジョブで避けゲー難度に差があるのが少し可哀想だと思って
664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/31(金) 04:17:35.23 ID:41dY0ZEK.net
スプリント使わないと避けられないギミックがあるじゃん
普段スプリント気軽に使わないDPSだと誤使用を避ける為にHBの普段使わない番号の所に登録してあるんだよね
だからやべ、避けるの俺担当かってなった時大変テンパるので辞めてもらいたい
普段スプリント気軽に使わないDPSだと誤使用を避ける為にHBの普段使わない番号の所に登録してあるんだよね
だからやべ、避けるの俺担当かってなった時大変テンパるので辞めてもらいたい
657:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/31(金) 00:02:03.72 ID:qQsaBtEW.net
長いの嫌だから一つだけ
スプリントは押している間だけTP消費にする
スプリントは押している間だけTP消費にする
383:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/23(木) 08:43:56.34 ID:8jKUfThu.net
TPくらいダクソのスタミナ並みに短期的なリソースにすりゃいいのにって思うよね
黒のMPでそれやっちゃったからダメくさいけど
黒のMPでそれやっちゃったからダメくさいけど
667:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/31(金) 05:12:52.21 ID:CrI7ZAVQ.net
スプリントもそうだけど、そういった咄嗟の補助行動をとりづらいのも、DPS第一の弊害なんだろうか
自発的に「待つ」って行動がとれるようになるのは決して悪いことじゃないと思うんだけど
プレイヤーが自然とタイムアタックをしてる動きになるのが、この戦闘はなんだかなーって思う部分ではある
自発的に「待つ」って行動がとれるようになるのは決して悪いことじゃないと思うんだけど
プレイヤーが自然とタイムアタックをしてる動きになるのが、この戦闘はなんだかなーって思う部分ではある
668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/31(金) 06:29:27.85 ID:G8qUWZbA.net
スプリント格差無くして特定の技以外ランダムのが面白いかもな
反応して避けるんじゃなくて、記憶して避けてるからつまらん
反応して避けるんじゃなくて、記憶して避けてるからつまらん
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489712168/
コメント
コメント一覧 (200)
避 け ら れ な い ギ ミ ッ ク
予想じゃなくて公式からの見解が聞いて見たい
素早く動きたいだけならTP気にせずスプリントしたらいいし
レンジのTP補助あるんだから範囲ギミック普通に増やしていいでしょ
SNSだったりこういう場所だったり。
んでそういう人ほど無駄にプライド高くて噛みつかれるとすぐ反論(お前のこと気にしてる人なんていないよ)
まじで滑稽だわ
TP無いと物理は殴れんのやで
攻撃しろって言うなら回復しなくていいですよねって言うヒラみたいだな
近接のMP無駄だから何かに使おうぜ。
じゃあキャスの攻撃距離基本3mでおねしゃすw
近接が外側に行くことはないし
誰得?
それならやっぱりキャスの詠唱廃止と、リューサン以外の敵に近付くスキル廃止せんといかんと思うわ
面倒臭いから全部好きに走らせろなら納得行くが、あいつらだけ狡い!から始まる文句は糞だと思ってる
・速度差
特性、スウィフト、スプリント、マウントで速度差あり
マウントや種族には速度差なし
・非戦闘中の使用コスト
特性、スウィフトはリソース不要
スプリントはTP全消費
・戦闘中の可否
特性、スプリントは可
スウィフト、マウントは不可
もうちょい共通性欲しいわ
キャスヒラだけずるいとかいうしょーもない物以外で
ニーズ終盤のカドから中央向かって斜めに移動するとこ
ズルのハルバード時の後方移動
アレキ4後半の時空潜行からの拝火への接近
ってとこかな
無いとだめってものじゃないけどあるとかなりラクだよな
いらない
言い方としてはチープだが爽快感は欲しいよな
基本カメラ最大まで引くこのゲームで通常移動の速度ってすごい遅く見えるんだよ
接敵や逃げるのにだらだらとランニングスタイルなのも気持ち悪いし
暗黒でまとめる途中スプリント使うのは気持ちいい
物理DPSでそれを追っかけるに走れないのは割とストレス
当分現使用のままでしょう
カッコいいし?
PS3やfps10もないPCでやってると、スプリントしても避けれんのだよ。
いい加減にして!
そんな自分に原因があるようなこと知らんがな
ファイタージョブも街やフィールドで使わせてもらえるだけマシ
ソレお前のスキル配置の問題じゃん
キャスヒラは出来てるのに物理職だからテンパる!とか逆ギレされても…ねぇ?ww
近接もスプリント普通にできるようにするかMP消費する飛び道具ちょうだいよ
モンクならカメハメ波撃ちたいでしょ
ナイトと暗黒は気合いで
黒はしらないけど召でやった時はこれ2回目の時間停止も脳死ポジじゃなくてよくねって思った
あそこの脳死はレンジのがいいだろう
デメリット:スプリントを使うとその後の攻撃が皆無
遠隔メリット:遠くから攻撃可能なのでボス周辺の範囲に巻き込まれにくい。スプリントが使える
デメリット:動きながらの攻撃が不可能。詠唱が有る
それぞれにメリットデメリットがあるんだから不公平でもなんでも無いだろww
バカなのか?w
機工なら移動しながらDPSだせるから
竜忍も負担どうこうでなく竜が短期にDPS詰め込むタイプなのと学位置の支援に竜を向かわせる為だろうからあれでいい
まあ召詩とかだと詩人を脳死させたほうがいいだろうしモンクはそもそも外でずっと殴らせてた方がいいだろうけどそこらはしゃーないわ
近接にスプリント追加してボスを移動させまくるってのもありだと思うけど竜忍はともかくモンクが死滅するでw
今みたいにプライムどーんばかりでも飽きる
黒?しらねw
「なんで回避ギミックにスプリント合わせないの?」
「TP枯れてんじゃん管理しっかりして」
「もっと火力出して」
メイン戦士だけど明らかにおかしい
タンク全員をTP無限にするか、戦士もTP枯渇するかのどっちかに揃えろボケ開発
ソーサラー系はぶっちゃけ楽だわ
レイドを主として調整してほしいと思ってるから別にいらないけどね
24人レイドで、スプリント使ってもスプリント切れる頃には全回復して
るだろ。TP消費無しにしたらIDがカオスになるわ。
さらに暗黒の範囲技は、全てTP消費技にすべきだな。
タンク3ジョブやってると一番TP切れるのは戦士なんだけどな
戦士は単体相手には切れにくいけど、3匹以上敵がいる場面で圧倒的にTP切れやすい
というか、TPカツカツでやらなきゃ戦士を使いこなせてるとはいえないと思う
天道零式じゃ戦士がスプリント使う場面もないし、他タンクも1層でダメ与えられない間もずっと殴ってるようなことしなけりゃTP切れることもないし、TPのバランスは取れてると思う
ID中はスプリント禁止がいいわ
ただその前提で調整もして欲しいけどねえ
それいいな
そんでAOEもっとシビアにすれば爽快感あるんでないの?
へたくそ死ぬけどなw
×動きながら攻撃が可能
〇動きながら攻撃しないといけない
どう考えてもレイドの話だろ
スプリント使えるとどんだけ楽で、地味な火力アップにもつながるかわかんないかな
トラブル起きたときのフォローもきく 戦士のスプリントは起動律動でさんざんお世話になったよ
そもそも戦士だけ30分木人殴れるというバランスのどこがいいんだよ
まあ他のタンクでもとれなきゃワイプだからいざとなりゃスプリントはするんだが・・・
TPつきた状態で後半入るのはきつかった
ナイトに至っては、もし走ったらピストンとめるTPないんじゃないw
他が得しないので無し
スプリント回避必須になっちゃうと思うけど。
基本走ってるし
だったら詠唱スキル全部無詠唱にするか近接タンクも詠唱ありにしろやw
タイムアタックみたいな動きになるのが良いんだろ
とまるとかしたいならpso2でもやってろよ
もっと楽しくなるのにってスプリントの案は大賛成だけど元々つまらないなんて思ってる奴の案なんて全く参考にしてほしくない
そんなの参考にしてクソゲーにされたら人口丸々入れ替わるだけだろ
攻撃ができあくなってるのを見るに、
やっぱりスプリントでTP消費するデメリットが
初心者にわかりづらいんだろうなと思う
戦闘中と平時で回復量が違うのもわかってないからな
同じ水準っていったけどキャスは元々近接より離れれてるんだからスプリント使えようが近接のが不利だし
QWEASDでの移動速度が今のスプリントの速度で
歩く速度が今の走ってる速度にしたらいいんじゃないかな
IDでスプリント使うより戦闘しない町中とかフィールドでの移動で遅いのがいらつく
マップが広いのに移動速度おそすぎだろ
それな<地味な火力UP
むしろだからこそキャスタジョブがスプリント使いやすくなってるんだと思うんだ
とはいえインスタントスキル増やしすぎ&キャスタ皆迅速持ちの今の状況じゃ操作つまらなく
なったので4.0でこの辺も面白く調整してくれればいいんだけどね
黒で行ったらかなり楽だった、スプリント使って余裕ありまくりで感動した
レンジャーはバフ切ればキャスより動けるし、近接でスプリントしないと避けれないのはどうかと思うぞ?結局ライト勢の戯言ですわ。
抜刀したままのあんな必死に走る無様な姿を見られてたまるかw
スプリント使い放題より、バックステップの実装と移動技のリキャを
短くしてくれた方が良いな、そうすれば戦闘がもう少し爽快感というか
スタイリッシュに感じられるかもしれん
スプリント使えないってズルない?
誘導次第で視線切り不発もままある
召喚は本でどつくAAダメが馬鹿にならず、近接枠とまじめに語られたりするから
黒より移動の融通性が担保されてるのかもなー
歩き詠唱できればスプリントなんて不要なんだけどね
それが肌に合わないならモンハンぷそにやったらいいだけなんだよなあ
挙動見てから反応して避けて、どうぞ
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