1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 11:58:24.806 ID:+CRTPJhUF.net
ヒーラーしかやったことないからわからん
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 11:59:37.372 ID:+CRTPJhUF.net
そもそもタンクってなにするの
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:07:02.813 ID:eVQW0v7B0.net
良いか?
アタッカーが死んでもお前のせい
ヒーラーのせいでお前が死んで全滅してもお前のせい
これが我慢できるならタンクをやるんだ
アタッカーが死んでもお前のせい
ヒーラーのせいでお前が死んで全滅してもお前のせい
これが我慢できるならタンクをやるんだ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:07:17.155 ID:+CRTPJhUF.net
あ、ゲームはFF14な
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:09:13.226 ID:cKYotokGp.net
>>18
ヒーラーやってるならある程度タンクの動きもわかるだろうけどお友達必須だぞ
頑張って
ヒーラーやってるならある程度タンクの動きもわかるだろうけどお友達必須だぞ
頑張って
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:12:36.933 ID:+CRTPJhUF.net
>>21
あ、ヒーラーは他のネトゲでやってたことがあってFFではない
あ、ヒーラーは他のネトゲでやってたことがあってFFではない
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:19:05.564 ID:hAe/RYw7p.net
>>18
FF14ならタンクはやめたほうがいいよ
俺も14でタンクしてるけど
タンクは全IDのギミック知ってて当たりまえ
少しでもミスしたり出来ないと暴言の嵐だからな
FF14ならタンクはやめたほうがいいよ
俺も14でタンクしてるけど
タンクは全IDのギミック知ってて当たりまえ
少しでもミスしたり出来ないと暴言の嵐だからな
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:23:56.429 ID:+CRTPJhUF.net
>>40
やっぱ予備知識入れてからやるべきだなタンクは
初見でタンクでIDいったらボロクソ言われて萎えてやめそう
やっぱ予備知識入れてからやるべきだなタンクは
初見でタンクでIDいったらボロクソ言われて萎えてやめそう
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:08:19.433 ID:QHEALoPqd.net
攻略法完璧に押さえて一番いい装備揃えて
ピクミンどものご機嫌を伺いつつうまくまとめるだけだよ
ピクミンどものご機嫌を伺いつつうまくまとめるだけだよ
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:08:34.266 ID:4fR/rDD1d.net
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:12:36.933 ID:+CRTPJhUF.net
>>20
ただ殴るだけじゃないよね?
予備知識ないときつよね
ただ殴るだけじゃないよね?
予備知識ないときつよね
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:09:18.643 ID:unMfOnZD0.net
14のタンクはDPSの削りが遅いとモヤモヤするしボスとか討滅だとギミックなんとなくでも覚えた方がいいし何かとめんどくさい
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:14:00.565 ID:+CRTPJhUF.net
>>23
何も考えないで殴りたい
何も考えないで殴りたい
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:09:16.076 ID:AdxMXI230.net
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:14:00.565 ID:+CRTPJhUF.net
>>22
初見の新参には出来ねぇ職だな
ヒーラーかDPSでメイン作ってサブでやるような職かffだと
初見の新参には出来ねぇ職だな
ヒーラーかDPSでメイン作ってサブでやるような職かffだと
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:10:35.337 ID:4fR/rDD1d.net
スイッチが必要だったのはなかなか斬新だった
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:14:38.437 ID:+CRTPJhUF.net
>>24
スイッチ?
スイッチ?
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:11:09.495 ID:M9VzHoNS0.net
知り合い以外と行きたくなくなる
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:14:38.437 ID:+CRTPJhUF.net
>>25
知り合いがいない、出来ない
知り合いがいない、出来ない
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:11:43.034 ID:tfR3R/jv0.net
タンクは最低限の体力と最大限の火力求められるからな
スキルのパターンを構築しないといけないしDPSやヒラと比べたら面倒
スキルのパターンを構築しないといけないしDPSやヒラと比べたら面倒
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:15:40.153 ID:+CRTPJhUF.net
>>27
いわゆるスキル回しって奴?
軽く見たけどすげぇ面倒くさそうだった
ボタンポチポチ連打ゲーしかやったことないから難しいな
いわゆるスキル回しって奴?
軽く見たけどすげぇ面倒くさそうだった
ボタンポチポチ連打ゲーしかやったことないから難しいな
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:13:27.673 ID:unMfOnZD0.net
14のタンクとか自分で何もしないしできないからな
ヒーラーに生かされてるだけのサンドバッグ
ヒーラーに生かされてるだけのサンドバッグ
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:18:14.186 ID:+CRTPJhUF.net
>>29
ワロタ
まさにサンドバッグだな
ワロタ
まさにサンドバッグだな
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:14:57.281 ID:M9VzHoNS0.net
ギミックの合図だとか進行とかもやんなきゃだからね
ヒーラーの方が命を握ってる感あって楽しかったわ
下手くそにはHoTだけ投げたりとか
ヒーラーの方が命を握ってる感あって楽しかったわ
下手くそにはHoTだけ投げたりとか
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:20:58.435 ID:M9VzHoNS0.net
ヒーラーが死んだら盾のせい
盾が死んだらヒーラーのせい
火力が死んだら火力のせい
だから死なない程度に盾を生かしておけばいい
盾が死んだらヒーラーのせい
火力が死んだら火力のせい
だから死なない程度に盾を生かしておけばいい
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:17:04.405 ID:+CRTPJhUF.net
逆に俺みたいな脳筋野郎は何が向いてるの
斧はダサいし殴り?はショボそうだし槍はパッと見ゴミ
斧はダサいし殴り?はショボそうだし槍はパッと見ゴミ
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:18:50.348 ID:M9VzHoNS0.net
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:22:23.948 ID:+CRTPJhUF.net
>>39
まじで?
何も考えずに殴れるなら槍にしようかな
竜騎士?かっこよさそうだし
まじで?
何も考えずに殴れるなら槍にしようかな
竜騎士?かっこよさそうだし
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:19:11.261 ID:9KklkXMEp.net
レベルキャップ上がってスキル増えてどんどんスキル回しも複雑になってるから
ただの脳筋は厳しいのでは
ただの脳筋は厳しいのでは
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:22:49.888 ID:qpHQGt7ta.net
タンクよりヘイト集める火力は見殺しにするのが一番安全だからね
下手に生かしたらタゲ変わりまくりで危ない
下手に生かしたらタゲ変わりまくりで危ない
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:24:33.822 ID:kIbW/H25a.net
>>46
ヘイト管理すら出来ないカスが多いからこまるよな
タンクやヒーラーをやれば嫌でも覚えるのにね
ヘイト管理すら出来ないカスが多いからこまるよな
タンクやヒーラーをやれば嫌でも覚えるのにね
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:28:51.663 ID:hAe/RYw7p.net
>>50
なおクソDPSはヘイト集められないタンクwww
と馬鹿にしてくる
なおクソDPSはヘイト集められないタンクwww
と馬鹿にしてくる
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:26:11.774 ID:+CRTPJhUF.net
>>46、>>50
え、まってヘイト管理って何
タンクより高火力で殴りまくっちゃ駄目ってこと?
え、まってヘイト管理って何
タンクより高火力で殴りまくっちゃ駄目ってこと?
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:29:40.569 ID:M9VzHoNS0.net
>>54
ターゲットが安定するまでの数秒間敵を殴らないようにするのと
盾が殴ってる敵を攻撃してればそうそう変なことにならん
ヘイトとっちまってもお前が死ぬだけ
ターゲットが安定するまでの数秒間敵を殴らないようにするのと
盾が殴ってる敵を攻撃してればそうそう変なことにならん
ヘイトとっちまってもお前が死ぬだけ
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:39:17.554 ID:kIbW/H25a.net
FFに限らずだがタンクは固さとヘイトを如何に集めるかが鍵
ヒーラーは誰も死なせない
アタッカーはヘイトのギリギリを見極めて最大の火力を出す、敵の攻撃を1発耐えられるんならタンクからヘイトを一時的に奪いヒーラーへのヘイトを逃がしたりもしなきゃならん
タンクやヒーラーをやらないとアタッカーも出来ない
ヒーラーは誰も死なせない
アタッカーはヘイトのギリギリを見極めて最大の火力を出す、敵の攻撃を1発耐えられるんならタンクからヘイトを一時的に奪いヒーラーへのヘイトを逃がしたりもしなきゃならん
タンクやヒーラーをやらないとアタッカーも出来ない
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:41:29.067 ID:+CRTPJhUF.net
>>78
奥深すぎだろ………
産業め覚えとくわ
奥深すぎだろ………
産業め覚えとくわ
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:47:47.657 ID:b2mNada90.net
タンクはメインでしたことないな
サブで身内でやってるとき足りない場合にしゃーないから出すかくらいだわ
IDいけば先導しなければならず
アホ火力がぶっぱなしてタゲはがしても盾のせい
ヒーラーがヘイト考えずにヒール連打してタゲはがしても盾のせい
なんかあれば盾のせい
やりたくないわ
サブで身内でやってるとき足りない場合にしゃーないから出すかくらいだわ
IDいけば先導しなければならず
アホ火力がぶっぱなしてタゲはがしても盾のせい
ヒーラーがヘイト考えずにヒール連打してタゲはがしても盾のせい
なんかあれば盾のせい
やりたくないわ
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 13:32:55.048 ID:vXIwBwp10.net
盾いなかったらタゲつけにゃならんからダンジョン把握は必須だからめんどいよ
まぁヒーラーやったことあるならかなり楽かも
まぁヒーラーやったことあるならかなり楽かも
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:32:35.721 ID:gPssvMVZd.net
FF14のタンクはかっこいいよな
バハムートのアクモーン受けてるときなんか主人公の気分だわ
バハムートのアクモーン受けてるときなんか主人公の気分だわ
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:31:28.396 ID:OOnaplN40.net
タンクは聖人じゃないとできない
延々と敵に殴られる中で自己回復とヘイト稼いで
それでも勝手に死ぬ味方に罵倒され
一つのミスで味方が全滅すればそれまでの全ての責任がタンクのせいにされ
それでも我慢して楽しい!って言える聖人じゃないとな
延々と敵に殴られる中で自己回復とヘイト稼いで
それでも勝手に死ぬ味方に罵倒され
一つのミスで味方が全滅すればそれまでの全ての責任がタンクのせいにされ
それでも我慢して楽しい!って言える聖人じゃないとな
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:35:36.073 ID:379AW2A3d.net
タンクが死ぬ←ヒーラーのせい
ヒーラーが死ぬ←タンクのせい
アタッカーが死ぬ←ヒーラーかタンクのせい
ヒーラーやってて感じた大多数の意見
ヒーラーが死ぬ←タンクのせい
アタッカーが死ぬ←ヒーラーかタンクのせい
ヒーラーやってて感じた大多数の意見
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:37:05.857 ID:vpZ6pXBwp.net
ヒーラーが死んだらタンクのせいだけど自分と他のやつが死んだらヒーラーのせいだからヒーラーよりかはマシだよ
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/30(木) 12:45:43.141 ID:M9VzHoNS0.net
ただし、マッチングの待ち時間はタンクが一番早い
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1490842704
コメント
コメント一覧 (139)
ヒーラーが死ぬ→ヘイト取らないアホタンクが悪い
DPSが死ぬ→ギミック処理しやすい場所に誘導しないアホタンクが悪い
幼稚園児でもできるDPSをやりましょう
一部
肉体的にも精神的にもHPが減らないオラオラ系がいるが
かなりデキる奴じゃないと生き残れない
それ大昔の話な
今は一番簡単になったからIDシャキ要員でしかない
こんだけやる奴が少ないんだから無くしても良いくらい、無ければ無いでコンテンツ作れば良いだろ
直結厨がお怒り❔
タンクってだけで好きとかって頭のネジが緩んでる女なんて風俗と変わらねーわ
先導せにゃならんというのはあるが、先導できるというのも楽しいもんやで
確かに先釣りはDPSが100%悪いしやっちゃいけない事だが、タンクが自分でまとめておきながらDPSの範囲焼きで跳ねたんならそらタンクが100%悪いだろ
ゴミカススキル奴にクソタンク扱いされても
あ、雑魚がなんかいってるぐらいに達観したスルースキル身につけた奴がタンクやってるだけ
だからこそ自分のせいじゃないことは自分のせいじゃないと言えないときついぞ
たとえば24人レイドの先釣りな
わかる人にはわかるが戦闘がいきなり始まる=とりあえずBタンクのせいみたいな理不尽なやつもいるからそういうとき俺じゃなくてあいつがやったと言えないとしんどい
貢献値がたかくて敵がやわらかくて時間が十分なFATEを見つけて誘導して
緊急始まったらどこにいくかを報告して
保護者かよって思ったわ
ただのカスタンクじゃんそれ
こういうガイジ多いけどさ
自分のことは棚に上げてPTに及ぼす危険を把握できない奴の頭が悪いだけの話だろ?
大抵低すぎるDPSか味方死んでるのに防御スタンスに戻しもしないアフォが多い
タンクなんて基本がわかればそれこそ脳死でタゲ持ってりゃ怒られねぇよ。
うん相手がカスDPSやカスヒラならカスタンクでお似合いじゃん
自分がカスなの棚に上げて相手にハイスペック求めるとかゴミがすることでしょ
アディショナルくらい取れ地雷
挑発使えない暗黒、迅速使えないヒラなんて考えられないくらいに必要性だからな?
DPSもPTメン全体のヘイト量みながら自分だけ飛び出さないように調整するか忍者に相談しろやカス
ヘイト量=高DPSとかバカな事考えててACTの数値出すとハラスメントとかもうw
自分悪くないやろと内心思いつつ謝るしかないってやるせない気分になる
昨今の難易度が下がりつつある今ならそんなに文句も言われないし変な空気にはならないと思う
出てくる敵のヘイトとってればいいんだから楽だよ
高難易度コンテンツはこつこつ練習していけばいいし
即暴言とかありえないでしょ、分不相応な行動をしていない限り
攻撃始めるのが早すぎる場合がある
てかタンクが敵集めてヘイト稼ぐまで待ってもいいだろそれなら
剥がすよりよっぽどマシだろ?
何かタゲ取りつつ高DPS出さないタンクはカスっていう奴らいるけど気にスンナw
誘導してるときにヘイト奪う奴は
そのまましねって思うけどな
報酬横並びなんだし楽できるならみんな楽な方やるだろ
不足ロール=難しいから人が増えないってのが人の流れで分かるし正確
タンクはエンドだと楽だから多い
IDはめんどくさいから少ないってわかりやすい結果出てるw
まともなアドバイスありがとう
真面目に次からは考えてやってみる
慣れてなさそうなタンクの時には雑魚にはバフ使わないってのもてかもね
自分が暴言吐きまくってるんだよ
DPSにヘイト取られるのは下手なだけだよ
昔や防御スタンスがない頃ならわかるが
現状DPSに先釣りやまとめ中殴り以外でヘイト漏らすのはタンクの怠慢・技術不足なだけ
プレイ歴だけは長いライト♀キャラヒーラー
メンターマーク付けてて零式装備一個もついてない奴は特にやばい
どうでも良い見当違いなアドバイス上から目線で吐いてくる
こういうアホと組む時有るから野良ではタンク少ない
DPSの数値次第だろ
いかに低いヘイト量で高い数値出すかがDPSの腕の見せ所だし
PTDPSの上昇につながる極基本的な知識
自分だけ高くて数値が横並びならスキル回し考えた方がいいぞ
IDレベルでヘイト管理できてないのは、dpsのミスだけどな。
14しかしたことないんだろうけど
エアプまとめも大概にしとけよばかんりにん
どうしてもやりたいのならFCやLSに入って身内に教えてもらいながらやれ
日本人的に引っ張り役は増えんだろどうしても
知識が必要なのは全部一緒
アホはお前な
タゲ維持できないコンテンツは維持しなくても平気なレベルのとこだけ
他で漏らすのはいやがらせ以外ありえないから100%タンクが悪い
すげークソライトが来たww
新IDとかボスが実装された時の攻略してる感が凄い楽しい。
慣れてきたらどうやったら他のPT面子が戦いやすいかとか、自分の火力をどうやって出すかっていう楽しみもできるよ。
いまは如何にヒーラーのクルセを解かせないかっていうのをやってる。
あと始めたばっかの頃でさえ暴言とかは吐かれたことないな・・・
何回か誘導するところが違うって言われたけど、それは自分が分かってなかったせい。
次からは気を付けるって感じで。
最近は誰もマクロ出さないから仕方なく固定のマクロですがって一言言って出したら文句言われることはある。
武器が剣や斧と割とカッコいいので
その点ではやりがいのある面もある
何も考えないで殴りたいとかいってるやつが
タンクに興味持ってるわけねーだろ
知ってて聞いてんだよ
プロのタンクには、賢いゴリラだけがなれる。
ほっとけw80はヘイト管理したことない雑魚の戯言よw
センスとかいらん、慣れ
これ漫画で発行されたものじゃないで
バハムートのアクモーンをインビンで受けるシーンを漫画風にかいたやつをツイッターで上げた人がいたんだよ
勿論タンクがヘタレな場合もあるが100%なんて言い切るもんじゃない
というか、大見得切って後々にまとめ中とかを除けば~なんて後付けしてる時点でもうね
しっかり装備を揃えないといけないし、ILシンクかかっているDPSよりヘイトを稼がないといけない
ヒラやDPSである程度システムに慣れてからやった方がいいのがタンク
ゴージ枠はともかくMT待ちとか結構多いぞ
零式に関して言うならDPSが露骨に難易度によって集まりやすさが違うから4層なんかだと相対的にタンクが集まりやすく感じるだけで基本的にどこでもタンク不足
真蛮神も知らなくて平気だけど、ミスしたら教えてくれるだろうから最低限のやり取りは必要
極やエンドコンテンツは予習必須
コロコロジョブ変えられるんだから好きなのから始めてみたら良いのに
最初黒魔から始めたけどヒラ面白くてもうすっかりヒラメインでサブタンクで遊んでるわw
ただ殴りたいなら近接DPS良さそうだけどね
タンクだとマッチ時間ほぼ無いのが最大のメリット
2ボタンで済む
タンク以外が散会マクロを必要とするコンテンツでもタンクがマクロを提示しなければならない様な風潮はおかしいと思う
必要な人たちが勝手に話し合いをすりゃいいのにな
どんな場面だろうとタゲ飛ばした時点で100%タンクの責任
永劫に苦しめ!
耐えてみせよ!なジョブ
あと多分ララが嫌いになると思うジョブ
タンク= リーダーみたいな所もあるので、初めていくダンジョンは初見宣言しておいたら他の面子が優しくなる。
タンクは味方と敵を誘導し続ける感じだから味方がヘタだとストレスがすごい
大体ヘイトバー見てタゲ奪いそうなら抑えろや
DPSは脳死か?
手加減するゲームじゃねえよ雑魚エアプ
低レベルならいざしらず、60でタゲとんだなら完全にタンクが悪い
初心者に配慮しすぎてヘイト管理の楽しみは皆無だぞ、このゲーム
遠くの敵にロブ後タンクが味方の位置に釣ってきてる最中にアホモンクが羅刹衝でスタンさせる、そしてそのまま周りのアホDPSども反応してフルバフで全力攻撃、これがマジでグダる
わい、IDで超近距離で回復してた白が範囲でいつの間にか溶けてた後、死ねと言われる。
わい、IDで接近職しか居ないのにマトメしろと無言の煽りされる(ストレス!
わい、回復職に見捨てられる。(ワイが死んだら次死ぬのあんたら
わい、DPSの傍若無人の暴れっぷりでヘイト管理発狂寸前(どんなミスもタンクのせい
定期的にすっげー精神不安定になる。
いろいろ見てて思うのは、全てお互い様。一緒にプレイしてくれていることへの感謝を忘れずにいたいものだということ。
人のふり見てなんとやら。
IDなら黙ってついていってクリアするしらレイドなら15分でギブ。
基本無言だよ
大げさに吠えてるだけ。ただの弱虫。
コンテンツに合った装備を身につけている
PTの実力に合ったまとめ方、スタンスの切り替えができる
最善のヘイト、バフ管理ができる
事故ってもタゲをとりかえせる
方向指定や射程距離を考慮できる
ギミックを的確に処理できる
各ジョブの事情を把握している
この条件のやつの足引っ張るのは全員チンパン
リアルの女の子と一緒。求めすぎるからカノジョできないんだぞ?
まず先に、自分のスペックを見直しなさい
ある程度適当でも大丈夫
攻略開始時点の零式級になってくると、タンクはヒーラーとの話し合い等
コミュニケーションをとる能力が求められる
場合によっては方向指定を活かすためにdpsからの要望もある
そういう状況だと、バフ合わせやタイムラインの理解が必要で
そうなるための練習時期 上達のための手順もしっかりしている必要がある
ソロで上手いやつはけっこういるが
ヒーラーから認めらて信頼関係を築いているタンクは貴重
こういうタンクが固定やフレにいると攻略の楽さがぜんぜん違う
やる事はヘイト維持以外大差は無いぞ
技に合わせてヒールorバリアがバフするに変わっただけギミックが独自のあるが散会位置変わらない事増えたしそこは楽だなヒラより
ただヒラのが楽しいと思うぞレイド出すならタンクより
突発事故に迅速して崩壊から復帰させたときとか自分上手い事やったな思うし楽しいわ
タンクテンプレトレース事故らないようにお祈りだからクリア目的とか本当心が折れるがヒラが簡単言えるならタンクも簡単だからやってみろ
dpsがさらにギミックや先導や纏め役をやってるようなもん
dpsがどんなにスキル回しを完璧にしようがタンクよりも簡単なのはこれが理由
逆にアドバイスくれる。
あと、若葉マークがあるのも大きかった。
初めてなら、尚更若葉マークあるうちにタンク触った方がいいよ。
所見ダンスカ行ったとき当たったタンクは、スカアハの手の範囲攻撃を皆が避けやすいよう向きを調整してくれて格好良かったな。
二度と同じ事言えねーから!
何のためにDPSにヘイト管理アビあると思ってんの?
白の女神をMP回復手段としか見てないアフォも多いし
こういう事言ってる奴に限って低DPSでタンクにも数値出してもらわないとチェック超えれない様な下手くそが多いんだよな
ヘイト管理頭にない時点で下手くそだけど
まじ無理だから!
DPSの火力が無いときのブレフロの1ボスペリカンの雑魚維持とか罰ゲームに近い。
低レベル時は特にヘイト取るのきついし(ハルオ覚える前とか)
コメでもプレイヤー同士にヘイト向いて開発にヘイト行かないというのはFF14の開発チームはヘイト管理に優れているからなんでしょうか
FF14はユーザーのモラルを信じすぎ
抑止力が無さすぎて言った者勝ちの環境がずーっと続いた結果ギスギスオンラインとか言われるようになった
BL入れられれば入れられる程シャキリにくくなったりすりゃ変人はまともにCF使えなくなって引退するんだろうし
お互いBL入れられないように気を使って喋るようになる
それこそフラッシュorオーバーパワーだけやっとけ的な
あ、暴言はやめてくださいね、即通報しますのでw
まあ、通報するんも面白いから暴言もかまわんけどw
みんなもっと楽しめよw
60Lvコンテンツだったら「おい、もう少し頑張れよ」とは言われるだろうがな
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。