244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/05(日) 19:41:31.06 ID:9F0JDwtM.net
タンクのだめなところを全部改善すればいいんだろ
不満点を考えてみろ
不満点を考えてみろ
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/05(日) 19:44:00.51 ID:bnnRZENT.net
>>244
爽快感が足りない
・火力、もしくは移動速度
・マウントに乗って攻撃したい
・タンク出してストレス溜めるりギャザクラしてたほうがストレスがない上に儲かるから身内PT以外タンク出さない
爽快感が足りない
・火力、もしくは移動速度
・マウントに乗って攻撃したい
・タンク出してストレス溜めるりギャザクラしてたほうがストレスがない上に儲かるから身内PT以外タンク出さない
628:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/09(木) 13:41:19.59 ID:AP1fcXJL.net
こういうゲームってエンドコンテンツに近づく程、器用貧乏ジョブが一番いらん子になるんだよな
タンクとしてそこそこ硬い。火力は本職に大分劣る。
それならもっともっと硬いタンクかDPSを代わりに入れたほうがマシってなる
あー戦士は貧乏じゃない。卒なくこなせる万能ジョブ。
騎士と暗黒が悪いんじゃなくて戦士がぶっこわれなのが問題なんじゃねえのこれ?
戦士だけ暗黒と騎士に合わせて弱体化すればどれも尖って個性的なジョブにならないか?
そもそも戦士に欠点あったっけか?
タンクとしてそこそこ硬い。火力は本職に大分劣る。
それならもっともっと硬いタンクかDPSを代わりに入れたほうがマシってなる
あー戦士は貧乏じゃない。卒なくこなせる万能ジョブ。
騎士と暗黒が悪いんじゃなくて戦士がぶっこわれなのが問題なんじゃねえのこれ?
戦士だけ暗黒と騎士に合わせて弱体化すればどれも尖って個性的なジョブにならないか?
そもそも戦士に欠点あったっけか?
629:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/09(木) 13:58:22.37 ID:2Kkxc3Bx.net
ブレハヴィントある限り戦士1枠。
あとは強化名言されてるナイト入れて終わりっていうだけの話。
あとは強化名言されてるナイト入れて終わりっていうだけの話。
630:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/09(木) 14:02:46.12 ID:AP1fcXJL.net
戦士>>ナイト>暗黒になるわけか
そのうち暗黒出したら戦士かナイトに着替えて下さいとか言われる時代が来そうだな
騎士の強化は今まで苦渋を舐めさせられてたからわかるが、暗黒だけ置いてけぼりは勘弁しちくり
そのうち暗黒出したら戦士かナイトに着替えて下さいとか言われる時代が来そうだな
騎士の強化は今まで苦渋を舐めさせられてたからわかるが、暗黒だけ置いてけぼりは勘弁しちくり
815:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/18(土) 14:45:28.12 ID:zQfVEbUw.net
タンクの火力をDPSと同等にしてDPS要求割合を引き上げるか
敵の火力を大幅に引き上げて(タンク以外は1発で瀕死2発で即死くらいに)タンクの堅さに価値を出すか
タンクをつまらんヒールサンドバッグの不人気ジョブのままにして報酬で釣るか
両極端な調整とムカつくエサの3本立てならどれがいいだろう。
いずれにしてもタンクのこなす面倒事は一切変わらない。
オレは火力引き上げがいい。そしたらレイドだけじゃなくてIDにも出すよ
敵の火力を大幅に引き上げて(タンク以外は1発で瀕死2発で即死くらいに)タンクの堅さに価値を出すか
タンクをつまらんヒールサンドバッグの不人気ジョブのままにして報酬で釣るか
両極端な調整とムカつくエサの3本立てならどれがいいだろう。
いずれにしてもタンクのこなす面倒事は一切変わらない。
オレは火力引き上げがいい。そしたらレイドだけじゃなくてIDにも出すよ
817:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/18(土) 14:47:28.38 ID:BKzcAXXf.net
タンクも火力出せはなあ、3.0辺りでタンクのアクセもSTRっての好きじゃなかったわ
820:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/18(土) 14:57:58.97 ID:jAMQK7lQ.net
いっそDPSよりタンクの方がDPS出せるようにすりゃいい
そのかわり絶対にタンク超過でコンテンツ入れないようにする
そのかわり絶対にタンク超過でコンテンツ入れないようにする
821:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/18(土) 15:01:48.77 ID:SYyK4m2z.net
うまい奴同士ならDPS>>>タンクだが
CFだと既にSTゴージ>DPSな火力結構見る
CFだと既にSTゴージ>DPSな火力結構見る
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/18(土) 15:10:54.67 ID:jAMQK7lQ.net
>>821
まあそもそも自分のゴージ>>自分のDPS
ってぐらいの奴らだからな
根本的にスキルを回せない
まあそもそも自分のゴージ>>自分のDPS
ってぐらいの奴らだからな
根本的にスキルを回せない
874:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/20(月) 13:23:05.62 ID:jG739TIi.net
メインdpsだが、別にタンクの火力なんて気にしてないな
IDなら火力より進行の上手さのが気にするわ
進行上手い人なら火力出てなくても、dpsが出しやすいようにしてくれるから、タンク分はカバー出来る
IDなら火力より進行の上手さのが気にするわ
進行上手い人なら火力出てなくても、dpsが出しやすいようにしてくれるから、タンク分はカバー出来る
888:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/20(月) 20:55:39.10 ID:wfqiTx9A.net
タンクに火力とかwwwwDPSやってろよ
889:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/20(月) 21:06:47.14 ID:C3sjPm8x.net
>>888
ならDPSがきっちりDPS出してくれませんかねぇ?
ならDPSがきっちりDPS出してくれませんかねぇ?
890:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/20(月) 21:08:51.47 ID:wfqiTx9A.net
>>889
それ、DPSが仕事してないのが悪いわけだろ
メインタンクの人のせいじゃなくね?DPS仕事しろ
それ、DPSが仕事してないのが悪いわけだろ
メインタンクの人のせいじゃなくね?DPS仕事しろ
730:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/03/12(日) 16:09:37.16 ID:xh+0ph/s.net
小隊長みたいな立場と責任を感じさせるのと、DPSの火力みたいに脳汁でるような気持ちよさがあればタンクも増えると思うんだけど
たとえば暗黒やナイトはスキルスピードとリキャストを全体的に縮めて攻撃スキル回しを早くさせるとか(特に一番軽いであろう片手剣を持ってるナイト)
逆に戦士は更に遅くする代わりに火力をその分上げて重い一撃とか
もちろんしっかりDPS(ロールの方ではなく、一定時間内の平均与ダメの意味の方)は変わらないように調整して
たとえば暗黒やナイトはスキルスピードとリキャストを全体的に縮めて攻撃スキル回しを早くさせるとか(特に一番軽いであろう片手剣を持ってるナイト)
逆に戦士は更に遅くする代わりに火力をその分上げて重い一撃とか
もちろんしっかりDPS(ロールの方ではなく、一定時間内の平均与ダメの意味の方)は変わらないように調整して
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1488444151
コメント
コメント一覧 (193)
起動編は確かに席がなかったけど
律動編は普通に暗黒もナイトも席あったし
天動編も4層だけ暗黒が超有利ってだけで、1~3層はナイトのほうがやや有利くらいだし
それは黒やレンジの一発のデカさや殴れないタイミングだけがPSの差になってる裏返しでタンクは殴りっぱなしの上に火力が低い事で差が出にくいのと防御面では結局はヒラが回復するタイミングがあるから即死級の軽減以外はバフ貼ってもあまり目立たないからな
実際は通しで考えると軽減もDPS50の差もかなりデカイ事をわかってないチンパンが多い
だがそれはきっとどうにもならない
舌打ちを我慢してる他のメンバーのお情けで生きてるだけじゃねえか
防御スタンスに被ダメージ60%減少でも付けるとか?
誰も出さんくなるぞ
Dps出してくれるdpsなんてあんまおらんからな
ヒラ側のチームはほぼすべての4人IDと極コンテンツ
アレキも低層ならそつなくクリアできるけど
タンク側のチームは4人IDの時点でクリアが厳しい場所出てくるからな
明らかに14のタンクの耐久はヒラに依存しすぎ
タンク(´・д・`)(´・д・`)ヒラ
介護が無いと豆腐ってのがタンクとして問題だろ
サンドバッグだけならデコイでいいだろ
純粋にタンクが好きな奴はブロックや受け流しされたの見てテンション上がるような奴
つまり本当に好きな奴は硬さを求めてる。
硬さを追求出来るようにして、火力奴は排除して欲しいわ
もちろん敵視は稼げるように調整はするとして
外だと火力下がるとFateがキツイからID内だけ下げるとかで
もちろんすごくむずかしいし、タイミングも見極めなければだめだけどレベルで
DPSにしか工夫する余地がないからそっちが注目されるだけで
もっと防御を難しくすればいいんじゃね
ヒーラーも同じことがいえるけど、回復難しくしてやればいいのに
他ロールやジョブの批判ばかりしてるミッドコアの鏡
日本語わかるか?火力あればあるだけいいならdpsの火力を上げるのが筋って話なんだよwww
チャット機能の調整とか
タンクがつまらないからIDが苦痛になって、早く終わらせられないDPSにいらつくんだよ
火力出す楽しみをタンクに求めてる奴なんて本当に少数だからなくしていい
単純に攻撃アビとか防御バフ増やすだけじゃ何も変わらんし、普通に攻撃して火力出したいならDPSやった方が楽しい。
なんか面白くない。現状のタンク
レイドボスのAAをタンクへの与ダメージ減少デバフ(80%減くらい)付きにして、DPSが火力ださなくてどうするんです?状態にすればいい
そうすればいきってるミッドコアさん達はいなくなるかもね
あれ?ミッドコアとDPSを同一視してしまった…まあ間違っちゃいないからいいか
待遇悪いとまじでDPSのシャキ待ちが酷くなってCFベースのFF14にとっては死活問題になる
タンクヒラ余ってるのはあくまでレイドだけだし
T4T8ならほぼ全コンテンツ余裕の壊れロールなんだよなあ
そんな変態極わずかだろ。タンク出してたけど少なくとも俺はそんなタンクやらね。まだ敵のダメージ軽減をもっと増やしてヒラの支援って方向なら分かるが
だからこそ今言っとかないとこの先ずっとその仕様のままかもしれないんだぜ?
火力上げた方が結局被ダメ減るって検証で確認されたしな
MT時に戦士以上に火力出せる暗黒は何なの?
それ学8の方が余裕じゃね?
ボスの攻撃がゆるいところは攻撃スタンスにしてDPSあげていく
今の攻防きっちりやるスタイルは結構好きだけどな
スキル回しうんこのサボりDPSは殆ど分からないのが不公平
全IDの報酬をタイムアタック減算方式にして欲しいわ
規定値以上なら満額でそれ以下なら半分とかにしてくれ
そしたら火力低wwゴミwwwって煽れるのに
そんなことしたら吉田の報酬が減ってしまうよさすがに。。
そのくらいテコ入れしないと増えないよ
根本的に苦痛なコンテンツでさらにPTによって変わるんだから
もう余計な事に時間使わさないで色んな事たくさん遊ばせてよ吉田
こんだけ個人で差がついて底辺がどんどん減ってるのに今更ゲームバランスもクソも無い
暗黒はMTじゃないと戦士に比べたら圧倒的にポンコツでしょ、戦士はMTSTどちらでも雑に強いうえに強力なシナジー持ちだしスタンス切り替えに1ターン消費しない
って思うんだがな
諸悪の根源は8人レイドだろ
各層で物理・魔法の使用頻度が極端に偏るから
難易度の高い層で、最適解はこっちのタンクだみたいな話がでる
そして ”ガン” はボスの範囲攻撃がほぼ魔法であること
ナイト云々は火力のせいでハブられてんじゃねーし
本質から遠いところで火力アップを求めても
じゃぁ次のレイド魔法でwってなったら席なんてねーんだよ
黒で万越え連発、召喚のデスフレアで範囲焼き、機工のwi-fi
フェルクリ上回る爽快感ってこれぐらいしかねーもんなぁ
リューサンのフルバフジャンプも中々だけど
ただ火力上げるなら魔防の調整は無しにしないとな
魔法も受けられる、物理も受けられる、火力も変わらないじゃ
今度は暗黒がゴミ扱いされる、でもナイトはナイトらしさを
伸ばして行く(固さ)らしいから火力強化は絶望的だけどw
STになるのなら火力はほしい、MTならHPかな
火力出せなきゃゴミなのはどのジョブも同じだろ
あそこの俺輝いてる感良かった
カスDPSの出荷とかやりたくねーよ
タンク増やす為には、戦士以上に火力上げるしかない
「タゲを取れと言ったが、別にアレを倒してしまって構わんのだろう?」
これや!!!
タンクは普通につかまるから、タンクというロールの問題というより
エキルレ等に問題ある気もするが?個人的に引率が面倒でタンク止めた
お前こそ日本語わかってないだろw
てかお前の勝手な筋とかどうでもいいからw
どんなろーるだろうがPTDPSにってのがほぼすべてのMMOで要求されることだからw
ミス
×:PTDPSにってのが
〇:PTDPSに貢献しろってのが
それで全部丸く収まるやろ
暗黒:リジェネ+メディカラで9割賄える
戦士:リジェネ+メディカラ+ケアル連打が必要
IDで道中5体くらい相手にした時にこれくらいの防御力の差が欲しい
オマエの言ってる事意味わからん
一度ボスラッシュのIDでも出してみて欲しいね。
頭悪すぎだろw
FF14には現在の2職のタンクで十分だ
暗黒でもクリアできるんだから火力ゲーな現状、火力の少し優れる暗黒選ぶだけの事
ヴェールなきゃ耐えられない技があるとかそれぐらいしなきゃ無理だろうな
ただヴィント、ブレハがあるから席が確定ってだけ
戦士→火力高い
暗黒→敵にまとめてデバフかます
こんなんがいいよ
暗黒→HPを犠牲に大ダメージ!→himechan怒られる。
追加で
火力下げで硬くしろとか新規ちゃんかよ
新レイドが実装時の装備でDPSがちゃんとDPS出せば踏破可能の想定でもない限りDPSだけDPS出せってのは言えないしまず無いわ
タンク側からしたら不足報酬もらえなくなるから増えなくていいし
ヒーラー・DPSが自分のやりたいロールのためにタンク出せやってことだろ?
来ないタンクずっと待ってりゃいいんじゃないんですかね
タンク専でやってて実際タンク性能に文句あるやつってどんだけいんの?
着替えりゃいいだけと思ってんのがほとんどで、
レイドでもなけりゃ、やりたいもん使って適当に行くだろ
DPS奴がちょっとやる時のためのタンク調整なんざいらねーんだよ
天動でもDPSがまともならタンクに火力求める必要なんてないんだが
もしそうなったら白排除の占一択になるんだが
散々いわれてきてるけど占でクリア出来る基準で作るから(例えば移動が激しいとか単体が痛いとか、絶対にケアルガが必要な場面は作らない)
回復はどのヒラでも耐えられれば、攻撃できないならバフのない白がはぶられるだけなんだなあ・・・
暗黒が学者に嫌われたジョブと化すからやめれ、リジェネにケアル時点で白以外がどれだけの回復投げないといけないか分かってないだろ
仮にタンクヒラのDPS抜くと3層DPS一人頭2400通しで出さないとクリアできんのだけど
まともなDPSはIL255担いでも出せるんですかね〜?
キャスターみたいにして欲しいの?
FF14のメレーって細かいダメージを積み重ねて大ダメージ出す作りだよ?
キャスターだってキャスト時間やらフローやら魔紋やら色々面倒な事してドカンと行く感じだよ?
オレが思うタンクの攻撃の爽快感ってフェルクリとブラポンで達成されてるんだよなぁ
ナイトは...ゴメン...ないわ
ドゥーム!ドシャー!ロイヤル!ふわっクルクルッ!ウィズイン!シュパーン!ファスト!ペシッ!スワイプッ!コンッ!
じゃあDPSで火力に少し難があるジョブは好まれるかと言われるとあまり好まれない
どこかでも書いたがネールの最終フェーズなど火力があると縄跳び減らせるというのは大きい
火力が安定につながることもあるからね
まぁ火力下げ硬さ上げは侵攻起動律動やってない真性天丼のゆとりちゃんの発想だな
泣く泣くタンクメインにしてる子だているんですよ!!!!!1
謝って!!!11
爽快感出るしパリィ成功に応じてDPSヒーラーの負担軽減になるし総火力ではDPSに華持たせられる。
とはいえ、DPSチェックやギミック以外の高難易度を開発に作れるかといわれるとな…
3層、攻略動画のトレース勢が何言ってんだよwwwwwwwwww
4層より3層のが必要火力たけーんだよなぁ なんでかなぁwwwwwww
タンクとヒーラーのDPSを完全に消去するガイジww
だれがタンク0だって話してんだよwヘイトも取らない気か?wwww
バハ真成四層のアクモーンはDPSヒラ目線でもタンクのカッコよさがわかるくらいはあったね
BGMも相まって最高だったな。
オメガにもバハレベルを期待するわ。
DPSにDPS出てませんがハラスメントなのに
何でタンクだけ少しでも何かあると指摘ばっかされなきゃいかんの
だからタンクいねーんだよ
とっととDPSにも自ロールの責任を与えろ
待ち時間長すぎてタンク増えなきゃ俺がDPSできねーだろ
タンクが更に楽しむ為にはという話なのか、タンク不足を解消するにはという話なのか
まずそこから
ダメージの代わりにヘイト値にして、タンクはいかに保つか、ヒラはいかに上げないかで腕がわかるし
零式でのDPSはDPSだけしか出せないようにして、タンクとヒラにはもっと別の、ロール固有のギミックや仕組みで楽しませて欲しいわ
マジでタンクヒラの火力要らん、これが零式を糞塵屑にしてる要員の筆頭だわ
ヒーラーだけは本当にうまくないとクリアできないコンテンツ
自分は30秒に1回使える味方用ホルムギャングがほしいな
先行やつは毎回それで引っ張る
犬の散歩みたいなもの
現状はあちこちにDPSチェックがあって全員が頑張らないと全滅になるから…
やっぱりDPSメーターあったほうがいいんだろうな
でもそうなると詩人が与ダメ10%減らしてまで他のおもりするのが馬鹿らしくなる
即死攻撃が20秒ごとになればタンクやる。
あとタイムライン固定でなく詠唱ありランダム即死でいい。
ID道中も雑魚30匹に囲まれに反射とか爽快感
が欲しい。
今のタンクは同じ事繰り返すだけで飽きる。
んなことより俺のお小遣いをあげて欲しいです
学者に関してはバリアの半分を無意味なヒールに持っていかれるという欠陥を直すのが先かと
現実→囮、捨石、ヒーラー様のペット
いい加減タンクだけ首輪かけられてる仕様なんとかしましょう
待望のブロッキングもリキャ30秒なうえに成功でMP回復()とかバカにしてんのか?
脳死直感してたほうがマシってなんなん?
タンクなんかどっちにしろギミック把握してないとぐだるんだしこんなチンパンロールにしなくていいよ
チンパン枠はDPSだけでいいだろう
今回みたいなギミック重視でもクリア出来ちゃう低難易度レイドには必要ないけどね
んなもん知るか!俺はかっこいいからナイト使ってるんだ!
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