597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 15:06:02.57 ID:r82NBoHd.net
DoTはデバフ見てなくてもいいようにするんだっけか
まぁこれがまじならDoTゲーはまぁいいとして
向き指定は簡便だわ
まぁコンボ失敗が一番DPS差を出させやすいんだろうけどな
全部それじゃ流石につまらんし印みたいなの入れてそっちメインで差が出るようにがんばってくれと
まぁこれがまじならDoTゲーはまぁいいとして
向き指定は簡便だわ
まぁコンボ失敗が一番DPS差を出させやすいんだろうけどな
全部それじゃ流石につまらんし印みたいなの入れてそっちメインで差が出るようにがんばってくれと
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 15:23:10.80 ID:k1BOS0Ru.net
侍だけ方向指定なくすと批判されそうだけどな
忍者だって方向指定少なくて簡単だからって後から追加されたし
別の手段で差をつけるにしても結局それが簡単ならなんで侍だけって批判の的になるし
逆に難しければ侍やりたい奴からなんで侍だけって不満が出るし
忍者だって方向指定少なくて簡単だからって後から追加されたし
別の手段で差をつけるにしても結局それが簡単ならなんで侍だけって批判の的になるし
逆に難しければ侍やりたい奴からなんで侍だけって不満が出るし
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 15:28:15.31 ID:294pmkPe.net
ほかの方向指定ジョブから方向指定抜いたらええんじゃよ
4.0ならそれができる
4.0ならそれができる
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 18:12:02.27 ID:FB8hoX2a.net
モンクの時は迅雷が貯まるのに時間がかかるのもあるけど
位置がガチガチすぎてソロの時とか背面側面が取れない展開でイライラすることも多かった
方向指定無視できる出来る敵も増えていく中
侍も方向指定ガチガチするのかな?
むしろ4.0である程度モンクの方が緩和されるんやないか、
位置がガチガチすぎてソロの時とか背面側面が取れない展開でイライラすることも多かった
方向指定無視できる出来る敵も増えていく中
侍も方向指定ガチガチするのかな?
むしろ4.0である程度モンクの方が緩和されるんやないか、
619:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 18:17:48.43 ID:VKEtsjzF.net
侍が方向指定あったら違和感感じるから他の要素でDPS伸ばす感じだと思うけどなあ
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 18:31:17.91 ID:NCnsT9Zd.net
キャスト型糞ジョブになる未来がみえる
621:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 18:32:54.19 ID:Z1QGQRRM.net
近接詠唱はない。PvPでゴミ以下になるから。
PvPエリアでは威力半分詠唱なしとかやりそうな開発ではあるけれど。
PvPエリアでは威力半分詠唱なしとかやりそうな開発ではあるけれど。
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 18:52:38.16 ID:d4CfAq51.net
>>621
必殺剣はキャスト技に見えたが
LBみたいにスタンしてる相手になら通るとか
というか近接DPSが既にゴミみたいなもんだからそれ以下でも大差無いんじゃ
最近近接DPSがゴミじゃなくなってるならごめんね
必殺剣はキャスト技に見えたが
LBみたいにスタンしてる相手になら通るとか
というか近接DPSが既にゴミみたいなもんだからそれ以下でも大差無いんじゃ
最近近接DPSがゴミじゃなくなってるならごめんね
627:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 19:06:49.86 ID:b1NJ7Zt/.net
必殺剣だけはキャストだと思うけどね
まあ別にサモンやリザレクレイズ並の長さじゃないでしょ
その程度で範囲踏むとかいってるのはさすがに甘えだよ
まあ別にサモンやリザレクレイズ並の長さじゃないでしょ
その程度で範囲踏むとかいってるのはさすがに甘えだよ
630:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 19:44:48.79 ID:VKEtsjzF.net
単体にはそんくらいあんじゃね
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 19:55:43.54 ID:zlsOTx56.net
方向指定で攻撃できてたらダメージ上がるとか分かりづらいんよね
632:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 20:02:59.35 ID:X89iZaDR.net
近接はAAが7割
633:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 21:04:46.56 ID:RioLtmAl.net
忍者の威力500技でもフレアなんかには到底届かないので
近接でフレア出そうと思ったらそれこそ威力1000近くないと
近接でフレア出そうと思ったらそれこそ威力1000近くないと
634:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 21:07:03.75 ID:NCnsT9Zd.net
手数でもない方向指定でもない新しい立ち回りか
たのしみだなー(棒
たのしみだなー(棒
640:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 22:12:25.47 ID:oIt9Is0B.net
360度どの方向向いててもAAは入るようになったからそんなに気にしなくていいと思う
機工士はどうなるかはわからんけど、DPSが全体的にライト向きの調整する方針だから
侍が極端に難しくなることはないと思う
ムービーの居合術は明らかにキャストが発生してたからファイジャくらいの威力が出るなら繰り出す価値はあるかもな
機工士はどうなるかはわからんけど、DPSが全体的にライト向きの調整する方針だから
侍が極端に難しくなることはないと思う
ムービーの居合術は明らかにキャストが発生してたからファイジャくらいの威力が出るなら繰り出す価値はあるかもな
641:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/23(木) 22:59:23.14 ID:nGrSfMrz.net
押してる間「剣気」バフが押し時間に応じてⅠ~Ⅴレベルまで貯まり、離したタイミングでレベルに応じた必殺剣発動とかだろう。
(貯めている間徒歩の速度で移動可能)
昔よく見た溜めシステムだ。
(貯めている間徒歩の速度で移動可能)
昔よく見た溜めシステムだ。
668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/24(金) 14:57:40.20 ID:sAy5Hy8t.net
方向指定は正面ある
MTが喰らう前方範囲技のタイミングを
熟知しなければいけないジョブだろ
MTが喰らう前方範囲技のタイミングを
熟知しなければいけないジョブだろ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1487571907/
コメント
コメント一覧 (109)
めんどくさいのがゲームだわ
ポチポチゲーやりたいならソシャゲやってろ
特に面白くもねえクソ作業を強いられるのがゲームってわけじゃねえよw
どんだけクソゲーばっかやってきたの?www
PvPには指定無くすスキルあるし
あってもいいけど位置取り悪いタンクとかだと困る事多い
お前が近接やらなきゃいいだけじゃん…
まぁまず全撤廃はさすがに無いだろうと思うがね。
床ペロ士の再来になるぞ
問題はそこじゃねえよカス
それ自体面白くも何ともないクソ要素はたとえ水増し・引き伸ばし・差別化などによる
ゲーム運営上の益があろうともクソという批判を免れねえの
「クソだけどまあ存在するのはしょうがない」ということを「そういうのがゲームだ」とまで正当化なんぞさせてたまるかボケ、わかったか
機工が詩人と別のもんで来たっての忘れたのかね〜わい生粋の詩人だけど機工つまんねぇからほとんど使わないで
あれが別物だとか笑えるんですけどw節穴なの?w
イルーシブみたいな回避アクション増やして欲しいでござる
斬鉄剣みたいな感じで
お前がしょーもないバカで品性も下劣という事はよく分かった
じゃ方向指定がクソ要素じゃねえと擁護の一つもしてみろよw
「めんどくさいのがゲームだ」か?脳が腐ってるなwww
イイから消えろよクソザコ
火力の低いゴミ近接さんちーっすw
まさかこいつら「方向指定は面白い要素!DPS下げないようにちょこちょこヌルヌル動くの楽しい~~!!」とか本気で思ってんのかなwww
竜の側面背面ランダムも歓迎しちゃってたりするの?www奥深く味わいのあるシステムだって?wwww
クソ作業とか言ってしまうのは…まぁオツムが弱い方なのだろう。
いや全然w
WSに硬直があったりすりゃあまだしも、ヌルヌルスケートシューティングポチポチゲーでほんの小さな座標の差にゲーム性もクソもねえわwおまけにAA緩和まであったんだぞwww
あんなもんで差がつくって息巻いてんのは所詮クソザコのレベルだからで、じゃあ立派なアクションゲームほど差がつくの?www
特に何の制限もなく横と後ろを行ったり来たりする程度のレベルで差がつくゲーム(笑)がお前らの理想かよwwww
エアプのアンチにだって言える
そもそもそれだって個人の感想でしかないし
俺からすればキャスの詠唱の方がつまらん
だから詠唱の仕様やめろ!なんていう奴居ないだろ
なんかクソだって言う奴のでかい声に影響されて自分が正しいと思い込んでねーか?
詠唱の仕様やめろ!って言ってる奴はレンジの話で山ほど見れるだろw
方向指定がクソ要素ってことにかけちゃ俺が100%正しいからwwww誰が横と後ろを行ったり来たり滑ってるだけのことに喜びを覚えるんだよwww実際ほとんどの奴が境目から動かずに済ませるだろ、あんなもん面倒なだけでゲーム性になんか一つも寄与しねえんだよwwww
詠唱については別に面白くないが遠隔に移動制限かけるのは当たり前だし何よりも「どこででも採用されてる」からな、同列に語るのはさすがに暴論w
別もんやろw
機工はペット氏でかたやdot氏やぞw
遠隔から攻撃って所しか共通点ないやん大丈夫❔
真面目にレンジやった事ないやろw
すごい奴も居るんだな…どっちも使えるけど操作感は違うと思うけどねぇ
ペペペペット師wwwwwwwww
エアプもほどほどにしましょうねwwwwwww
操作感が違ってもプレイ体験にまで差が及ばないから同じなんよ。プロモとHCしかコマンド存在しないのにペット師とか言い張るクズもおるやろ?バカのいうこと聞いてたらキリがねえw
「おお、この攻撃は側面指定なのか!すばらしく練られた配置だな!」
「なんということだ、この攻撃が背面指定だったとは!EQ以降連綿と続くロール制MMOの息吹を感じるな!」
とか茶番やってるアホにとっては知らんけどwwww
キャスの話をしてるんだけど。
レンジの場合元々なかったのを後からつけたから批判の的になってるだけだろ
そもそもお前の言う「遠隔に移動制限かけるのは当たり前」ならそれが物理だろうが遠隔に移動制限をかけるのは当たり前で、批判をしてる方がおかしいってことになるけど
方向指定批判をしてるお前が、批判がおかしいってなるような例えをもってくるなよ
喜びがどうとか寄与しねえとかもお前の感想でしかないし
どこででも採用されてるなんても理由にならない
全部が同じゲーム性じゃないんだし、絶対マネする必要ないんだから
結局お前は都合のいいところだけに一般論を持ち出して自分の感想を押し付けてるだけだぞ
ペット師は言い過ぎだけ、詩人がdotメインで機工とはタイプが全然違うってのは間違ってないと思うけどなぁ
プレイ体験って遠隔って所か❔それだと近接ってだけでモンクと侍も同じだな
忍者は汚ないでござる!
暴論の続きを打とうってかこのバカがw
あのな、遠隔に移動制限かけるのは戦術上当たり前だが近接の方向指定はそうじゃないわけよw
方向指定そのものは無くても問題ないが、一種の制限として存在する。にも拘わらずそれがもたらすものはストレスのみでゲーム性など絶無である、ゆえにクソ要素だってことに疑問の余地はねえんだw
根拠1:忍者に方向指定が導入されることを歓迎した奴はどれだけいる?
根拠2:竜のランダム方向指定を歓迎してる奴はどれだけいる?
誰もそれ自体を楽しいとも面白いとも思っちゃいねえってことくらいは認めろよなw
赤魔のスキルかとも思ったが。
そうだよ?ぶっちゃけこのゲーム、ジョブの差でプレイフィールに違いなんか出ねえよ。ロールでギリギリだな。遠近の違いではグレーだわ。
※48
曲がりなりにも多少は操作させられる巴術系と同じように呼ばわるのは草だわw
あんなもん設置Dotと大差ねーからなw
お前も手伝えよ、方向指定みたいなゴミ要素の存在自体は許しても積極的に肯定するのなんかあり得ねーだろ?
根拠のどっちもがただのユーザーの感想でしかないじゃん
それも統計取ったかもわからんような、お前の体感だろ
遠隔の移動制限の方も結局「当たり前」とかいう普及してるかどうかの話しかしてないし
詠唱が戦術上当たり前?どこが戦術なんだよ
別になくてもいい動作の一つだろ
※46で俺が言った事の意味を理解出来てないのか、する気がないのか知らないけど
暴論を繰り返してるバカはお前だろ
ちょっと良いかな
学者は置いといて召喚のペットって大した操作なんぞしてないんだがw
戦術設定上というべきかな?単純に「近接は敵から離れられないが、遠隔は敵に対しての距離を問われない」という14においての前提なわけだけどwwwwまさかこんなことに説明が要るほどのバカだとは思ってなかったwwwww
これを踏まえてなお遠隔の移動を制限する要素が不要だといえる?wwwwバカなりに必死に頭使えよwww
ユーザーの感想の集合に焦点当ててんだから当然だろwwwどこの誰が方向指定みたいなクソゴミ要素をありがたがってんだか答えてみせろよwwwお前みたいなクソバカ以外にな!www
コンテくらいするだろ?wあと機工より火力の比重多いから、そういう意味でもかな
あれのあるなしで火力の差が出たりするもんなら無くなったら嫌だーって奴も居るんじゃ無いの❔方向指定がバリバリにうまい奴とか
モンクは嫌いだからよくわからねーけどw
比重ねw
操作自体は機工に毛が生えた程度だよ
学者はやらんからなんとも言えないけど
あんなもんに上手いも下手もねーからw方向指定ミスで火力下がるとかいうくっそ低レベルなとこで争ってるバカは周りにいねーから知らんがwwww
お前詩人だっけ?ブラントアロー入れるのうまいでちゅね~♪もねえだろ?w
当時は方向指定なくなるだけでこのゲームこんなに自由に動けて面白いんだって思ったよ
ほんとに全部のジョブ方向指定なくせばいいのにって思った
そっから忍者に方向指定ついた時は色んな意味で笑えたね
開発の方向性はそっちなんだなって、バランスとれねーからって操作性や自由度を奪う方向なんだなって
その後レンジャー系に詠唱がついてあぁやっぱりなって、面白いかどうかは関係ないんだなって思ったね
4.0で操作性が大きく変わるって話だけど、この開発前科ありすぎて全く信用できないね
そんなもんなんだw
モンクは知り合いにも居ないからよく分からないw
居合い斬り的な
だったら笑うわ
緩和ばっかりでDPSのやる気削ぐのやめてくんねーかな
モンクはともかく竜忍程度の方向指定で、僕ちゃんが自由に動けない!なんて感じないでしょ…自由に動けて面白いって…w
バカかとw
結局方向指定に文句言ってるやつは全然触ってないエアプレベルのやつらでしょ。
むしろ方向指定無い近接とか暇すぎねーか?
なんで後から方向指定追加されたり削除されたりしてるスキルがあるのかちょっとは考えたら?
あと偉そうに言うなら自分で代わりになるような面白いシステム思い付くの?
これがマスゲームじゃなくてアクションゲームならそりゃ指定がない方が自由に動けて楽しいだろうよ
制限のある中でどれだけ動かせられるかってゲームなんだから気に入らないなら別ゲー行け
あっても暇だろバーカw
クソつまんない方向指定なんていうゴミで差つけるよりもっと面白いこと他にねーのかよ?って話だろこんなもん
※75
後から追加されたのは「そのほうが面白いから」ではない、ということだけは明白w
代案あるのかって言っても、少なくともDPSみたいなクソ要素に寄っかかってるうちはダメだなwww
※76
バカかよw追求するために超えて面白いハードルなんかじゃねーだろ、どだい初歩の初歩の初歩やしwダクソで特大剣の振りが遅い!とか文句言ってんじゃねえんだ、それ自体がどう面白いのかってことをずっと言ってんだよ、そしてもちろん「どこも面白くなんかない」www
※77
下の連中がどこまで下げるかなんてそいつの無能の程度で底抜けだろうがw逆に上の連中の間でこの程度のクソくだらねえ要素で差がついてんのかよ?wwww
だからこそ方向指定そのものに山ほど緩和入ってんだろwアイコンで嘘ついてる全方位インパルスドライブ然り、指定外からの威力底上げ入った奴なんか枚挙に暇がねーわw
もう分かったからw
お前は極めてヘタクソなんだなw
お前みたいなバカがドヤるツールとしてもレベル低すぎるだろwwww
「俺、方向指定100%取れるぜ!」って自慢できるか?wwww
余計つまんなくなるじゃん
やる事なくなる、差はなくなる
結局、無くせって奴は屁理屈捏ねてるけど、ゴミ屑低火力野郎なだけでしょ
その低いハードルをもっと下げろつってるよお前はw
詩人も簡単すぎるのに強すぎたからキャスター化させられたんだし
そうすると近接不利になるから方向指定は無くならんよ
つまんねーのわかってんならつまんねえってことは譲るなよwww
代わりになんかやりゃあいいだろwwww
俺はTP消費クソほど増やして獲得ヘイトアホほど増やして、両方バカみたいに早く戻るようにしたらいいと思うがお前はどうだ?w
※84
だってクソつまんねえだろ?www
健常者にとっちゃあってもなくても変わらんようなひっくいハードル、しかもそれが面白くもないときちゃ存在する意味あるんか?wwww
バカかwwww
レンジはもともと移動に制限つける必要があったから詠唱ついたんだよwwww
簡単だから~とかアタマっからズレてんだゴミクズ、もっと考えて喋れやwwww
それが方向指定なんていう意味も由来もイマイチ明瞭じゃない、そのうえ絶望的にクソつまらねえゴミ与えて誤魔化されてんのが問題なんだろうがwwww
基礎命中50%キャップに加えてWSに個別の命中を設定し、獲得ヘイト量と消費TP量を激増させ、同時に揮発ヘイトを導入し回復TP量も爆増させりゃ多少は面白くなると思うぜwwww当然敵は固定タイムラインの案山子からちゃんと最適行動を狙ってくるまともなAI積むんだぞ!
別ゲ行けば?
方向指定wなんかでドヤってるようなレベルの低いカスは軒並み死ぬからなwww
草生やし過ぎて皆どん引きしてるって気付けよ
「ないと差がつかなくてもっとつまらない」という消極的肯定のみwww方向指定があることで楽しい!面白い!なんて思ってる奴がいないんだからクソ要素だろwwwwいつまで自分をごまかしてるんだ?www
この欲しがり屋さん目
そもそも今となっちゃAA自体いらねーけどなw差別化のために機能していたところで面白くもない要素はノーサンキューってだけwww
もっと面白いことでもっと極端に差別化すべきなんだよwwwとりあえずWSに全部硬直を設定しスケーティングを脱するところからどうだ?
こちらも背後を見せつつ斬るのでフェアでござるよ
心配しなくても方向指定すら取れないようなクソゴミがいる限りチンパンの牙城は揺るがねーよwwwあいつらは健常者の予想の遥か低みを超速度でぶち抜くからなwwww
サガスカやってねーの?勿体ねーぞ、安くなってるからやっとけ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。