7E8WRrid62CxllL8etWnrOfBNY





こんにちは!
コミュニティチームの望月(もっちー)です。

フルトレーラーの後半(3:57くらい)から、なにやら歌詞が付いているではありませんか。
準備期間中から何度もトレーラーを観ているため、何かしらの歌詞が付いていることはわかりましたが、全然聴き取れなかったため、気になって仕方なかったのです。

最後なんて、
\ ヒルディ / \ ヒルディ / \ ヒルディィィィィィ /
にしか聞こえなくて、その度に笑顔のヒルディが脳内にPOPする始末。

JP20170223_me_01


きっと皆さんの脳内にも、同じようにヒルディがPOPしまくっているだろうと思った僕は、英語ローカライズでおなじみのKojiさん(マイケル)と、世界設定班の織田さんにフルトレーラーで流れる歌の歌詞をもらってきましたので、以下にご紹介します。


-- STORMBLOOD --
Storm of blood
Born from blood
Of our fallen brothers
斃(たお)れた我らが同胞より
生み出されし
血の嵐

---

Borne upon our hands
Cradled in our arms
Swelling in our hearts
我らの手により運ばれ
我らの腕により抱かれ
我らの心を満たしゆく

---

Raise your weary head
Heed the call to arms
Ringing in your heart
重き頭を上げ
心に鳴り響く
闘争への招集に応えよ

---

Loyalty!
Unity!
Liberty!
忠義!
結束!
自由!


ということで、ヒルディの空耳パートは、Loyalty! Unity! Liberty! が正解なようです。(そう言われても、やっぱりLoyaltyがヒルディにしか聞こえないですがw)
皆さんも歌詞を見ながらトレーラーでチェックしてみてください~


公式ブログ:ヒルディ! ヒルディ! ヒルディ!