042000008453-1p
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
スクエニの同人誌はアウト

2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
赤字でもダメって厳しいな



3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
なるほど実際の料理本みたいな感じで出してるわけか
そら他の同人と違って駄目になるに決まってんじゃないの
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
そりゃ版権側がメっ!って言ったら取り下げなけりゃいけない立場だし しゃあない
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
>スクエニの同人誌はアウト
逆に今までが緩すぎ他の企業も見習え
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
でもぶっちゃけこれは著作権侵害してないんじゃ?
ただの再現レシピ本だしFF関係ない料理も多いし

042000008453-1p

042000008453-2p

042000008453-4p
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
>ぶっちゃけこれは著作権侵害してないんじゃ?
本気で言ってるのか
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
名前使ってる時点でアウトだが
ネタ的に本家でもやれそうだしそういうとこもあるんじゃないかな
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
規模が違えど今話題のマリカーみたいなもんじゃないのか
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
ゲームに登場する料理をリアルで再現したってだけの本当なん?
それって動画とかでよくやってる奴だけどそれもアウトになるのか?
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
というか電子書籍で売り始めたのが不味かったのかも
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
吉田「法務部がダメだって」
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
公式と誤認される恐れがあるとか実際誤認されて問い合わせがあったとか
あるいはスクエニが公式でやろうとした企画と競合したとか
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/02/25(土)
ただ委託のページ見た感じだとクオリティが高すぎというか
公式が出してもおかしくない出来の良さだからそこがヤバかったかも

引用元:http://futalog.com/467432543.htm