663
848:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/15(水) 22:09:06.35 ID:NQR0qhUR0.net
「まずPvP固定パーティですが、PvEの高難易度レイド固定パーティがそうであるように、常に勝つための情報交換をし、戦略を立て、意思疎通とプレイ経験を積み重ねることから、ある意味「強いのは当然」です。」
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/178820

衝撃の真実
PvPは高難易度レイドだった
909:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/15(水) 23:29:57.90 ID:7wUDL7dHd.net
今やってる固定がハイレベルな戦いしたいのかどうかは不明だけどな

ただ蹂躙できるから組んでるだけなら
吉田の考えはハズレ
913:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/15(水) 23:35:43.82 ID:cjWKXMv70.net
ハイレベルな戦いしたいなら余計固定とマッチ分けたほうがいいと思うけどなぁ
912:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/15(水) 23:34:50.55 ID:7wUDL7dHd.net
逆に固定同士で戦う事が増えて相殺できる可能性もあるかもねー
914:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/15(水) 23:37:12.89 ID:NQR0qhUR0.net
固定は固定同士と戦いたくないから固定マッチはシャキらない
エオルゼア七不思議のひとつ
919:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/15(水) 23:44:37.73 ID:oh/qHZaM0.net
吉田自身が固定でやってるから固定自体の対策は絶対にしないんだなww
990:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/16(木) 03:13:58.67 ID:jT/RCHHr0.net
吉田は轢き殺し大好きって分かった今後もこの路線か
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/17(金) 13:30:26.50 ID:3ZZpiAPVa.net
PvEでちゃんとスキル回し詰めたりギミック考えたり予習してたんならPvPでも同じことをしろよっていうね
固定は各個人がそれを意識してるから強いのであって
そういった努力も工夫もせずに批判するだけってどうなん?w
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/17(金) 13:33:21.25 ID:4XLvg35t0.net
だから固定は固定同士でやれば批判はでないって話じゃないの?w
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/17(金) 13:35:16.94 ID:+MvMeSgmd.net
吉田が結論だしたのに、固定は固定とっていつ奴はなんなの?
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/17(金) 13:41:42.71 ID:dtV+YX6yH.net
世界最速でクリアする固定と緩和入ってからクリアする固定をごちゃまぜにしてる感じが強いな。
もっと論理的に話を組み立てないと、強い固定には勝てないから固定は~って話は上層部には通じないと思う。

固定vs固定だけに話を絞ってしまうと、今度は弱い固定が騒ぎだすのと同じ。
621:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/17(金) 13:44:41.87 ID:4XLvg35t0.net
吉田が出した結論って「あ、今回は強い固定チームがいてくれてラッキー!」だっけ?
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/17(金) 13:49:10.82 ID:qsaqT4V3d.net
>>621
フロントラインは固定ガチャゲーになったよ
弱い固定や仲良しフルパと一緒になったら捨てげー推奨
629:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/17(金) 13:56:50.93 ID:4XLvg35t0.net
>>624
弱い固定や仲良しフルパからしたら迷惑な話だな
勝手にハズレ扱いされて同じ固定にリンチされ野良からも恨まれて
632:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/17(金) 14:07:40.73 ID:qsaqT4V3d.net
>>629
これからは弱い固定や仲良しフルパは雑魚野良やガロ勢からハズレ扱いされてがっかりされる時代
固定のくせにとか仲良しフルパで来て期待させんじゃねーよって言われちゃう
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/17(金) 14:03:26.09 ID:dtV+YX6yH.net
そう、話の本質は固定ではなくスキル差。
PvEもPvPも同じだよ。

固定否定派の論点は宝くじで言うと、
一等:1億円 7等:300円ではなく、
購入者全員に1000円ずつ分配できるように仕組みを変えろって話してる。

こういう思考の人は課金ガチャゲーに慣れすぎだろうと思う。

「FF14は昔ながらのMMOだから、良いアイテムがほしければ自らが強くならなければならない。」
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/17(金) 14:16:28.34 ID:rvUEkxnG0.net
>>631
なんだこの頭の悪い例えは・・・
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/16(木) 11:05:07.87 ID:xcHHXKmp0.net
カジュアルうたってるくせにPvEの高難易度レイド固定パーティがそうであるようにとかって言い出して
カジュアルとレイドいっしょくたにしてくる吉田ってホントカ●だよな
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/16(木) 11:08:11.12 ID:z6u0vjsod.net
>>101
条件を満たせば誰でも参加できてレイドと違って最後まで試合できるとか明らかにカジュアルだろ?
何で誰でもすぐに勝てることがカジュアルだと思ったの?
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/16(木) 11:20:05.00 ID:xcHHXKmp0.net
>>106
条件満たせばレイドだって誰でも参加できるんだがチンパンか?
最後まで試合できることがお前の中でカジュアルならお前との話は終わりだ。
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/16(木) 11:43:37.59 ID:z6u0vjsod.net
>>110
なるべく装備ILをパッチ上限まで上げて参加すべき少人数の高難度かつロール責任大のレイドに対して
装備条件が緩く最大値が均一化された大人数で個人には局所的難度しかない個々のロール変更で責任を回避しやすいpvpは明らかにカジュアルなんだが?

話にならんわ
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/16(木) 17:40:41.48 ID:zJaBW7oQ0.net
キャスはコメテオ準備完了マクロ用意!これをもう一度浸透させていかなきゃなぁ
何の準備も無しに参加してもエライ目に合うってのはpveもpvpも同じだしな

pvpでもそれなりの準備はして欲しいところだ
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1486640273/