37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 22:40:22.01 ID:zIE6hz9r.net
近接で始めたんだけどちょっと前にでたら即殺されるんだけど前に出ない方がいいの?
前に出てきた敵のタンク殴ってたらいいの?
前に出てきた敵のタンク殴ってたらいいの?
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 23:11:49.96 ID:6qdtjRA9.net
>>37
それは出るタイミングが間違っているだけ。ライン戦では基本押し始めてから前に出る。
拮抗状態で出るならフェーターして良くて数秒だけ出て倒せなければ下がる。
それは出るタイミングが間違っているだけ。ライン戦では基本押し始めてから前に出る。
拮抗状態で出るならフェーターして良くて数秒だけ出て倒せなければ下がる。
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 22:49:56.53 ID:4xXqrXGa.net
>>37
最初は物理レンジが無難だから物理レンジやれ
近接は自分が狙われてると思ったら即座に引き返せるぐらい勘が良い奴じゃないと無理だし、
それだけ勘がよくても72人戦じゃ基本的にお荷物
与ダメ出しつつ被ダメ抑えられる上手い近接は本当に少ない
最初は物理レンジが無難だから物理レンジやれ
近接は自分が狙われてると思ったら即座に引き返せるぐらい勘が良い奴じゃないと無理だし、
それだけ勘がよくても72人戦じゃ基本的にお荷物
与ダメ出しつつ被ダメ抑えられる上手い近接は本当に少ない
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 22:49:06.05 ID:K7ZXSVBh.net
普通のやつならちょっとやれば近接がお荷物ロールなことに気づくはず
攻撃したいならとりあえず遠隔にCCしてみよう
攻撃したいならとりあえず遠隔にCCしてみよう
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 22:47:51.50 ID:lYxS4VIP.net
レンジキャスは瞬殺するために事前準備が必要だからな
その前準備時点で引ける危機察知能力を磨く他無い
ノコノコ出てきて前線に居座るメレーは相手レンジキャスから見たらカモネギだからな
その前準備時点で引ける危機察知能力を磨く他無い
ノコノコ出てきて前線に居座るメレーは相手レンジキャスから見たらカモネギだからな
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 22:53:09.74 ID:mBJQDlg4.net
なれてないときは氷わり職人になればメレーは活躍できる
ただしPvPでは無くなる
ただしPvPでは無くなる
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 22:57:00.91 ID:NqPNq1Ig.net
氷職人やるとしても小回り聞くレンジがいいと思うけどな
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 22:58:30.95 ID:YC3fA0EX.net
リューサン強い好き敵おいかけすぎて壁の裏柱の裏一人だけ敵陣の中いくリューサン嫌い
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 23:06:19.42 ID:Gw7zL7ZW.net
近接の氷職人くんは回復きてるから大丈夫だなってずっと大氷から下がろうとしないけどラスピ入れても1GCD回る前に君の体力マックスから溶けてるんですよね
初心者に対して下手に近接進めるならレンジ勧めてくれ
最近フルタゲ来てるのに悠長に殴ってる初心者近接多過ぎてヒラも大変なんだわ
初心者に対して下手に近接進めるならレンジ勧めてくれ
最近フルタゲ来てるのに悠長に殴ってる初心者近接多過ぎてヒラも大変なんだわ
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 23:08:30.38 ID:2XsbqfbR.net
外周小氷やってくれてる近接は割りと好感が持てる
530:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/09(木) 17:57:36.89 ID:Fi/mF2L4.net
リザルト戦闘中でも見れるようにならんかなー対物0の近接とか除名したいわ
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 23:16:38.00 ID:1h7m7HD+.net
すべてはタンクとヒーラー次第
前でれるヤツがいれば最強
ヒーラーだからヒールしとけばいいとかで後ろにいるヤツがいる時点と終わり
遠隔キルとか言ってる時点でグローリー参加すんな
キルしたいならフィーストいっとけカス
前でれるヤツがいれば最強
ヒーラーだからヒールしとけばいいとかで後ろにいるヤツがいる時点と終わり
遠隔キルとか言ってる時点でグローリー参加すんな
キルしたいならフィーストいっとけカス
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 23:36:22.77 ID:4xXqrXGa.net
タゲばらばらでキルとれないようなカスダメのクソ雑魚が前へ前へ突っ込んだところでカモになるだけだから
前線上げるってのはタゲしっかり合わせてキルしながら押し上げることな。だからDPSも重要
大氷は前線しっかり押し上げないと物理レンジすら氷に近づけなくて満足に削れんよ
キルとれないような集団でも拮抗して氷殴れるのは相手も同じぐらい雑魚のときだけな
前線上げるってのはタゲしっかり合わせてキルしながら押し上げることな。だからDPSも重要
大氷は前線しっかり押し上げないと物理レンジすら氷に近づけなくて満足に削れんよ
キルとれないような集団でも拮抗して氷殴れるのは相手も同じぐらい雑魚のときだけな
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 23:20:34.74 ID:2XsbqfbR.net
キル取らなきゃ前に出ようが前線押せないやん?
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/02/07(火) 23:28:09.36 ID:1h7m7HD+.net
>>53
キルとるなら前線を上げる必要がある
全員で前線あげないでキルとれるとか他力無能もいいところ
勘違いしてるようだがグローリーは 氷>>>>>>>>キル
キルでなんとかなるとか固定だけだから夢見てんな
キルとるなら前線を上げる必要がある
全員で前線あげないでキルとれるとか他力無能もいいところ
勘違いしてるようだがグローリーは 氷>>>>>>>>キル
キルでなんとかなるとか固定だけだから夢見てんな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1486465836/
コメント
コメント一覧 (88)
3人も合意してくれりゃ立派に兵器よ
やや観察してるw
長々と文章だけならどんな言い訳でも再炎上間違いなしだけどなー
対抗 4.0でなんとかします
穴 マウントもGSor戦績で交換できるようにします
大穴 固定禁止にします
自分が攻撃されてると思ったら対抗しないでさっと引くくらいがちょうどいい
・ヒラの回復の優先順位がヒラ>タンク>DPSなこと
・HP10000は2人がフルバフで仕掛けたら簡単に落ちること
この2つを頭に入れて「引く」「死角に入る」を実践するだけで生存確率はかなり上がる
わざと死にまくって
さっさと終わらせる
どうせ負けるのに戦う意味ないしな次いくよ次
ゆっくり動いてうろうろしながら放置
ウチのFCのhimechanまでもが、吉田マジムカツク!って言いだしたぐらいだからなw
ヒーラーの視線切るな、引く事を知れ。
与ダメ15万/15万とか出せる近接なら全然歓迎だけど大体は2万/8万とかだからなあ
吉田批判するのは馬鹿なんだなーとは思う
ヒラ1で近接出す奴は死ね、ヒラ2でも近接2くらいまでで頼む
召喚で対人頑張りながらまず距離感掴むほうがいいよ
物理職やるなら15万くらいは出して欲しい
それな!
ヒラ1DPS7って構成なのに馬鹿みたいに突進してペロる近接見るとお前相手のスパイなん?って思うw
タンクいなけりゃ的は近接なんだよ、その紙装甲で何がしたいんだと問い詰めたいけどチャットが出来なくてイライラがつのる
介護いる近接はデバフと同じ
モンクはハラスメントだから消えろ
エアプは消えてくれ
多分忍者は無理だろうけど竜モンクなら2~3秒あれば一人で突っ込んでも倒せるからな
こいつぁ恥ずかしい
近接で痛い所を突かれて悔しいのはわかるが、エアプで片付けずまともな反論しないと恥ずかしいぞ
それはいいとしてPVPで近接は初心者には少し難しいよな
確かに上手いモンクは桁違いに硬いしDPS出せるんだけど慣れが必要だからなー
そう考えると瞬間火力もそれなりにだせて、距離もとれる詩人や召喚で始めて
上手い近接の動きを見るのが一番手っ取り早いんじゃないかな
黒のファイジャ威力おかしーし召詩機の瞬間火力もやべーし詠唱ほぼとまらなくなったしな
スタンは近接全員つかいまくるからすぐレジるし、かといって遠隔みたいに睡眠バインドヘヴィうまく使い分けることもできない
何故かウェポンスローもなくなったし
4:4ならいけるけど8:8FLのような人数が増えるほど近接イラねーわ
PvP初心者、FLしかやらない人、フィーストもやる人と動きが違うのが良くわかる
近接で倒されない動きがしたいならフィーストの動きを理解するのが手っ取り早い
DPSは高揚のために殺さないようにする
DPSの中でも優先順位あって近接は下
よっぽど上手い人じゃないとキル取れないし
引き際下手なやつは見殺しにするかな
DPSが10人居たとして、全員タゲが合ってればタンクだろうが即死する
射程が長い遠隔はそれを実行しやすい分有利だけど
近接は近付かないとタゲ合わせに参加できないし、逆にタゲを合わされ易い分危険って事
FLではどうしても近接じゃないとダメって部分は残念ながら無いので
勝率を少しでも上げたいなら遠隔で参戦するのをオススメする
固定と初心者を混ぜるのは理解出来ないな。吉田は確信犯的に初心者狩りを支援してるだろ
吉田は初心者狩り出身だからなー
マッチングを分ければいいだけだし
固定だって相手の固定と戦ったほうが面白いわけで
いったん後ろまで下がれ
近接の紙装甲じゃ神速ケアルラ連打でも持たねぇから
その回復は生存のために飛ばしたのであって、攻撃支援のためじゃねーんだよ!
> 固定だって相手の固定と戦ったほうが面白い
こんな気概を持った固定なんか極少数だな
あいつら一方的にボコることにしか悦びを感じられない
攻撃1発でももらったらすぐ逃げろ
固定以外近接は生きる道はないし固定でも厄介者なので自覚しろ
おれのフレガー
はいはいww 自分でやってない人は黙ってみておこうねww
そして遠隔使ってるプレイヤーは底が浅くてあんまり満足してないという...
遠隔が強いってより近接が不遇すぎるってのが正しいのかねぇ
まともな奴なら近接選択肢にないから
ほんとそれ
近接しか出せない奴はヒラ出せるようになろう
一回ヒラ経験すればおそらく近接時より死ぬことはなくなる
氷壊す20%前くらいに引いたほうがいいよ
そんなんだから吉田がやりたい放題なんじゃね?
近接はつよくしちゃ絶対ダメ
吉田のことはだいだいだいだいだいだい嫌いだがそこだけはわかってる評価する
近接はこのままでええ
フィーストとFLで調整別にしてほしいけど、ここの開発じゃやらないだろうね無能だし
それに比べて安全圏にいる遠隔のお手軽高火力・・・馬鹿かと
ポンスロくらい返してくれよ
pvpなのに近接機能しないってどうよw
申し訳なくなるくらいお荷物状態だった。
殴る氷が用意されてるだけ、FLは数倍マシだったんだな・・・と実感したわ。
普通に外周小氷優先の立ち回りすれば物理ダメ15万は行くし、対人ダメ合わせれば20万ダメは余裕
沸きの運がよければ30万近く叩き出せる
もちろん死んじゃダメ
で小氷狙ってると相手もそういう脳の近接がソロで来たりする
一対一で負けるなよかっこ悪いからw
あと遠隔は小氷に大人数で来なくて良いし、近接がいたら遠隔は小氷ペチペチやらんでいい
遠隔は素直に中央押し合いか、後から来た敵にダメ重ねてくれ
ある程度削ってくれたらスパインで近寄ってキル取って来るから
優先順位は1生存2氷3キル
と、FL1500戦以上近接でやり続けたおれからのアドバイスや
砕氷戦は他のFLに比べて、氷砕って役があるからまだ良心的
最後に野良ヒーラーに期待するな
自分のHP管理は自分でしろ
でもMIPは負けても勝ってもヒーラーに入れろ
フィーストの強いと勘違いしてるダイヤとかがずっと殴ったまま戻らず死んでるけど、専属いない限りは出たら下がるをしないと死ぬ
近接多い組み合わせになったら捨てればいいってすぐわかるし
物理が敵追っかけてってキャスヒラだけで氷殴るはめになったりもするがw
中央大氷削りあいの最中フェター、内丹、浄化、快気、マキシP、全部使っても回復1回も来なかった事あるけどな!
ヒラこそ近接回復する気がないやつ多いんじゃないの?
近接が前に行けないということは削ってないということ
一番重要なのは拮抗状態から優勢にもっていくこと
となれば近接がお荷物というのはアホでも理解できる
キルとかダメージとか関係ありません
必ずその試合ボロ勝ちする(優勢になる)確信があるなら遠隔より
スタンある近接の方が引き殺せるケースがあるというだけ
ヒーラーが回復対象を選ぶのは当たり前だよ
特にタゲ合わされてるのに死ぬまで引かない近接タンクに対し
貴重な回復アビを消費してしまうと後で困るハメになるからね
特に最近は特攻野郎が多いから近接ってだけで優先順位は下がる
慎重に行動して中盤で高揚でも付ければまともなヒラなら手厚く護ってくれるぞ
まじくそ
その時一度数秒でもいいから引いたか?
ヒラはDPSが思ってるよりずっと動きを見ているから、被弾してるのに引かない馬鹿は放置するぞ?
ヒラは自分が狙われる場面が多いのをよく知ってるし、自分が落ちるのが一番まずいってわかってるから、べネディクション等は闘牛DPSにはまず使わないし、回復の優先順位も闘牛DPSは手が空いてたらする程度だからな
上手い近接は別として基本の回復はヒラ>上手い近接DPS>遠隔DPS≧タンク>普通のDPS>>他アラのヒラ>>>闘牛DPSだから
敵をヒキコロスのが大正解なゲームだからなー
フェアなたたかいじゃなくて
戦力の差をいかに作って戦場を支配するゲーム
だからフィーストみたいな腕比べはデザイン出来ないし
FLはそもそも固定有利
ヒラ含めて後ろのが全体見れるし楽でいいよ
氷のいいところはシルロにはほんと近接の居場所がほぼないけど氷はかき氷職人になれる
こういう要約が欲しかったthx
木人得意だしwちょっと行ってくるわ
雷剛とるにしても88のが楽やん
ま、ま、ま、ま、ま、まさか!!!???
まだ銀牙取ってない人達なの!!!!???
ギャァァァァァァァア古代人!!!
一応氷のダメージは近接有利にはなったんだけど、それでもコメテオ合わせや瞬間火力ではキャスレンジに軍配があがるからなぁ
もう一回テコ入れしてもいいとおもうけどこれ以上チンパン増えても困る感ある
これはきもいw
近接はどれだけ慣れてるかでモロに差がでるからね
ヒラは確かに楽だけど一番最初に触るには難しいと思うよ
ヒラは後ろにいればいいと思ってる人が多いみたいだけど実際は1.5列目あたりにいるのが基本なロールだし、前線にいることになるから狙われやすい、引く時はタンクに合わせて引くとか一般的なイメージと求められる立ち回りに差があると思う
毎回じゃないんだろうけど昨日見た白は調和、べネディクション、テトラグラマトン、ブリザラ、ホーリーで1PTくらいに囲まれた状態から離脱してピョンピョン跳ねながら逃げる余裕もあってすげーって思った。
まぁその横でペロってたへたれ学者は自分なんだがw
それは他が下手なだけ。
3人で火力集めりゃ普通落ちる。
オブジェクト系のルールとか知らないのかこいつらは
参考にしてFL好きになってくれたら嬉しい
近接は木人得意なら氷砕きで活躍の余地はあるみんな言ってるように闘牛近接は味方の士気下げるだけだから注意な
残り一撃で倒せそうと思っても状況見て引くことが大切
あと注意点としては、大氷沸く時間を把握して本体に合流しよう
よく小氷専属の近接マンいるがなんやかんや大氷の点数はでかいからな
本体合流して敵との押し合いに入ったら、これもみんな言ってるようにヒットアンアウェイ
近接の対人で良いところはピンポイントでキル取れるところ
敵高揚マンやヒラに自分でマーカー付けて、遠隔に削ってもらって瞬間火力で倒すって事もできるし、弱くなったとは言え近接ARの威力は高い
積極的に狙っていこう
キル取りに行く時はフェーター炊くことと、竜ならイルーシブ、スプリントなど離脱できる重要スキルのリキャ確認を忘れずに
慣れれば氷ダメ20万超え、高揚付き、デス0なんてのも野良でも行ける時もある
最後にリザルトチェックは毎試合欠かさずに
3デス以上の近接はゴミ
大いに反省して次の試合に活かそう
デスよりキルを上回って、氷ダメ12万以上出せれば少なくとも雑魚近接は卒業だ
ヒラは盾優先して回復するから近接は後回し、特に固定とかPTだと盾でもタゲ合わせて狙って来るからキツい
ヒラ1とか盾込みで近接職が2人いたら素直に着替えるか氷破壊前に引くくらい消極的でいい
あと4勝だが先は長そうだ
ガロからだが今1位は6回、2位19回、3位は63回じゃわ
ランダム入れても毎回黒禍団に入るんだがこれホントにランダムになってるか?
毎回1位の双蛇入りたいぜ
機工士なら接近すれば近接より長いスタンもある
遠隔物理のARも自身の必殺コンボに絡ませられるのがでかい
(猛者あり)クリーンショット→GCD外のスタンガン(スタンスキル)と狙撃→AR
これでかるくARもちの近接並みの火力ある
これフィーストでvit盛りヒラすら確殺できるからね
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