【2月8日(水)21:00から】「アドレナリンラッシュTV」放送決定! ElementalデータセンターのTonberryワールドにお邪魔します。 https://t.co/8u7RcabRqe #FF14 pic.twitter.com/pYqrfgEyQx
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2017年2月1日
PvP応援番組『アドレナリンラッシュTV』の次回放送日が決定しました。
本番組は、PvPコンテンツの楽しさを余すことなくお届けしています!これからPvPを始める方にも楽しんでいただける番組作りを心がけていますので、ぜひご覧ください!
今回は前回放送と同様に、PvPコンテンツをプレイしつつ、PvPに関するご質問に出来る限りお答えしていきます!
ElementalデータセンターのTonberryワールドにお邪魔し、プレイヤーの皆さんと一緒にPvPを楽しみたいと思いますので、たくさんのご参加お待ちしています!
※シーズン3ではElemental / Mana / Gaiaそれぞれのデータセンターを順番に回っていきます。
■日時
2017年2月8日(水)21:00頃から
■視聴方法
・YouTube (http://sqex.to/vmW)
・ニコニコ生放送 (http://sqex.to/BSk)
コメント
コメント一覧 (56)
コメ荒れそう
PvPやらないからARTV見た事なかったけど、今回だけ見るかな
みんなが期待してるトンベリワールドだったらいいね(笑)。
FL固定に関しても数年前から言い続けてる「問題は認識してる。対応を検討している」とお決まりの言葉で対応する気ナッシング。
14のPVPはPVPの中でも最低レベルだと
さぁどうするんですか?
固定いるだけでゲームバランス崩壊するんだけど。
だから固定PTがいても相手陣営が有象無象の寄せ集めであっても人数で圧倒してたら固定PTが1PTいたくらいじゃ戦況はそうそうひっくり返せないし、逆に相手陣営が多くても精鋭中の精鋭だけで組まれた1PTによって戦況をひっくり返されることもある、そういうのがMMO的大人数pvpなんだけどね
14のpvpは対戦ゲームと一緒で、よーいドンで一斉スタートしてどこかの陣営が勝利条件を満たしたら終了という形なのにマッチング格差があるから問題になってるんだよ
対戦ゲーム型のpvpの場合は同じゲーム体験を得られるようにマッチングは公平にしないとあっという間に過疎る
吉田が居ない放送で何か具体的なこと言うとも思えんし、今回も検討中とか言うんじゃね
PT組めなくするとかGCをなくすとかそういうかんじ?
どうするんだろ
解決方法をどうぞ
それを考えるのがこいつらの仕事だろ
フォーラムにも腐るほど案出てるわカス
時間合わせて申請したらPT組まなくても固定参加は実現できるとは言うけどそれって参加者が合計で24人しか居ないような過疎ってる時じゃないと思うようにいかないと思うけど
そうでもないよ。ルーレットするときFLメンバーと同時申請するときあるけど、だいたい同じフィールド。
まぁ3国に散らばる可能性はあるけどね。
せっかくFLやってなかった層がくるようになったのにさー
こんなんじゃアチーブ取ったら全員いなくなってしまうよ
食わず嫌いはいかんね
今はもうトークンいらんけどトークン集め全部PvPでやりたい
新規マップルール追加されて人増えたらやって、減ったらやめる。
しばらくすればまた新しいマップルール増える繰り返すだけ。
PVPしかやることないゲームでもないし、消費型コンテンツだから仕方がないね。
4.0でPS3切ればもっと面白い戦場増えるらしいしな。
4.0来たら大多数は4.0のコンテンツに夢中pvpなんて後回しやるのは固定くらいになるし
人数減った状態でマッチング分けようもんなら長い時間待つしわけれなくなる
GW2みたいに24時間開いてる専用エリアで鯖間対抗大規模pvpとかのがいいんじゃね
勝った鯖には特典つく感じで鯖格差あるから駄目だわ
ただフィールドコマンダー装備は今から取るのはほとんど無理って言ってもいいレベルだし
4.0が来たら氷玉も取れなくなるだろうしこれをどうするつもりなのかは知りたい
パッと見はソロに見えても裏でVCで繋がってる限り固定組んでるのと変わらないから、完全に無くすのは無理じゃないかな。
PT募集で募るとかしろよ
こんなとこで文句垂れてないで、自分で考えて行動しろよ
ライト勢はトークン貰えりゃ勝ち負けなんてどうでもいい
勝ちたきゃ自分で固定作れ
固定は新規キャラ作ったりするから意味無い?
それが問題になったら、キャラクター毎どこじゃなくて、アカウント毎にすれば良い。
pvpやるために2アカ3アカまでやる人なんかいないっしょ!いないよね?
よく言う固定構成のメタが同じことするしかないってことがクソなんすよ。
なんで圧倒してる方がゲージ溜まりやすいんだっての
リベンジゲージとして攻撃食らったら増える仕様だろ
そーすればすぐ死んじゃう初心者ちゃんでも役に立つのに
というか今頃やりはじめるんだからネットでいろは調べるのは普通だと思うけど、しない人ほとんどだからシステム変えてもどうしょうもないよ
130キロのデブにフルマラソンやらせるぐらい無理がある
普通のゲームクリエイターなら作ってる最中に違和感覚えると思うんだけどね
(ー`дー´)キリッ
ムン王様、流石ッス。
理解はしてるけど状況を確認してるとかなんだろうな
ガロ勢は戦績ボーナスの付くルレがメインだよ
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