ナイトアレキ剣 2629(意思ジャ2つ)
ナイトアレキ盾 130(ジャなし)
ナイトAW剣 2596(クリ+99、意思+95、SS+4)
ナイトAW盾 147(クリ+40、意思+38、SS+1)
ナイトアレキ盾 130(ジャなし)
ナイトAW剣 2596(クリ+99、意思+95、SS+4)
ナイトAW盾 147(クリ+40、意思+38、SS+1)
戦士アレキ 2811(クリジャ2つ)
戦士AW 2791(クリ+139、意思+133、SS+5)
戦士AW 2791(クリ+139、意思+133、SS+5)
暗黒騎士アレキ 2715(クリジャ2つ)
暗黒騎士AW 2741(クリ+139、意思+133、SS+5)
暗黒騎士AW 2741(クリ+139、意思+133、SS+5)
竜騎士アレキ 1511(クリジャ2つ)
竜騎士AW 1505(クリ+139、意思+133、SS+5)
竜騎士AW 1505(クリ+139、意思+133、SS+5)
モンクアレキ 1570(意思ジャ2つ)
モンクAW 1550(クリ+139、意思+133、SS+5)
モンクAW 1550(クリ+139、意思+133、SS+5)
忍者アレキ 1545(意思ジャ2つ)
忍者AW 1526(クリ+139、意思+133、SS+5)
忍者AW 1526(クリ+139、意思+133、SS+5)
吟遊詩人アレキ 1546(クリジャ2つ)
吟遊詩人AW 1543(クリ+139、SS+139)
吟遊詩人AW 1543(クリ+139、SS+139)
機工士アレキ 1240(意思ジャ2つ)
機工士AW 1222(クリ+139、意思+133、SS+5)
機工士AW 1222(クリ+139、意思+133、SS+5)
黒魔道士アレキ 1615(詠唱ジャ2つ)
黒魔道士AW 1611(クリ+139、SS+139)
黒魔道士AW 1611(クリ+139、SS+139)
召喚士アレキ 1602(クリジャ2つ)
召喚士AW 1598(クリ+139、SS+139)
召喚士AW 1598(クリ+139、SS+139)
白魔道士アレキ 1379(クリジャ2つ)
白魔道士AW 1269(クリ+139、意思+133、SS+5)
白魔道士AW 1269(クリ+139、意思+133、SS+5)
学者アレキ 1398(詠唱ジャ2つ)
学者AW 1303(クリ+139、SS+139)
学者AW 1303(クリ+139、SS+139)
占星術師アレキ 1102(意思ジャ2つ)
占星術師AW 1009(意思+139、SS+133、クリ+5)
占星術師AW 1009(意思+139、SS+133、クリ+5)
※各ジョブの武器画像はアレキとAWを比較して換算値が大きいものを掲載しています。
※AWのステータスは換算値的に一番恩恵のあるステを入れたものです(命中は除く)
コメント
コメント一覧 (112)
なんかめっちゃ弱くなりそうw
ザマア言ってるヤツいるがなにがそんなに気に入らない?
ナイト様だろ
メインタンクじゃなくて、『メインナイト様』
詩人のクリは火力だけじゃなくProcによる移動性能にも影響あるからな・・・
DPSは全ジョブレイド武器にクリ付けといてくれよって思うわ
暗黒ゴミいうやついるけどな性能がどうこうじゃないわ
詩人はクリ上げても移動性能は変わらないですけど大丈夫ですか?
それ言い出したら、機工士のショット系Procもクリに影響してもいいと思うが
クリティカル一択になってしまうな
斧はトークンが3.xシリーズ全部ゴミだったんだよ…
移動性能ってそう言う意味じゃないだろ。
レッター回って即射が出来れば移動する時間が出来るとかの意味だろ。
あんまりいいたくないけど
今の詩人は詠唱・メヌエットありきだからレッターが回ろうが回らなかろうが移動への影響はないよ
むしろレッター連打しすぎて次のWS遅れたら移動が遅れるかもしれない
ストショProcはフェイントと同じで無詠唱でうてるから、それのみ移動に影響が出る
吉田は次は楽だって言ってたけど、ダルくてもやるだろうな
性能はどうなるかね
他に弄りそうな可能性ってあったっけ
次の楽は言うほど楽ではなさそうな気もしないでもない
周回も想定してたんじゃないかね
4層ハラスメントジョブなおかげで暗黒に着替えるしかないのに暗黒武器もゴミっていう散々な扱いやぞ
当然剣盾優先なんてしてもらえるわけもなく
こりゃ最終装備争いもあり得るかもな
アニマほんと全てが酷かった
それはさておき、ドロップを優先するというのはなんか複雑な心境になるな
ありえないだろうけど
それくらい頑張ってくれてるし
AWは希望としては275になってくれたらありがたいけどどうかねぇ?
魔科学と凝縮貯めはプレイヤーが高効率を求めた結果だろうけど、運営側から時間毎のボーナスコンテンツカレンダーみたいなのを用意して欲しかったな
アレキ武器クソやんけ
換算値がアレキと誤差のジョブならAWのがステ調整できる分融通利いて良いと思うけどな
天動零1ボーナスの旨味をわかってないやつらは大変だったね
特に命中と受け流し
命中は恐らくwow同様消えてなくなると思うから
受け流しが消えてなくなるか、しにステじゃなくなるかが気になるわ
シナジー込みだとクリが高くなったり飛ぶタイミングでSSの相対価値は下がったりするからな?
あんまり言いたくないけどレッター連打し過ぎて次のWSが遅れたら移動が遅れるかもしれないって、自分で移動に影響が出てるって言ってるけど気付いてる?
大半のPLにとってはAWだろうがアレキだろうが誤差なんだよなぁ
装備だけ立派でもタンクにDPS負ける本職が大量にいるのが現実
ほんこれ
ナMTのモ機無しで初回クリアしたうちのヒラさんの爪垢飲ませたいわ
行ってる奴ら哀れすぎる…w
が、やっぱりDPSは若干下がった(気がする。試行回数が少ないのでなんともだが)
TPが切れることはないし、SS盛ることで安定性を増やす。という考えもなくはないが、最終的にはやっぱクリ意志でいいや・・・ってなる
装備というか強さだけのためにいくなら、零式は辞めた方がいいと思うよ
攻略してて面白いかどうかが全てで、装備は攻略を楽にするための手段でしかないよ
クリアする早さで自己顕示できるとは思うけどね
命中をダブルアタック確率にして、受け流しをそのままダメージカットステにすればいい
所持期間 利用期間が長かった
戦士見てみろよ デザインもサブステも終わってて女神か新式武器でアレキ突っ込んでたんだぞ
自分も思えば4層初クリアは女神武器だった
持ち替えた時スキスピガクッと落ちたから扱いに困ったもんだった。
ズルワン武器はそこいくと何でもいいような気はする。 ものによっちゃイディル武器強化も要らんだろう。
レッターが増えると移動楽になるってどういうこと?真面目に分からないからちゃんと説明してよw
計算経過が曖昧で分かりにくいという人向けに
計算式と詳細説明をしないと伝わらない部分はあるかもな
この数値だぞほれ言われても漠然としないのは当たり前かもしれん
逆に言えばそういう人ら向けへは、盛ることもできるし減らすこともできるわけだ
ここのはあってるけどね
アレキじゃオムレツ効果最最大限引き出せないジョブとかおるし
受け流しを常時のダメージカットにするのはアリかな。
+100で1%とか?
現状ランダムで発生している受け流しのカットは20%程度だから、ランダム発生時は常時分プラスになるとかで、タンクはより被ダメ少なく、他ジョブの受け流しも削除されることもなく。
ダークダンスはともかく直感がアホみたいに強くなる?
どっから殴ってもコンボさえ外さなければ楽々って感じがこれからはいいんじゃないかね
新規を取り込むうえで手軽さは重要でしょう
ごちゃっとうるさい連中は自己縛りでどうぞって感じで
アレキで命中600確保するには新式付けるデメリットあるし、270アクセを使えるのはでかい
レッター弓引き絞ってる間、キャンセルされないで歩きまわれるからだよ。
詩人のクリ換算値がかなり高く設定されてて、それでも覆らない程にAWよりアレキの方が強いってわかってる?
今更命中全振りのAWとかいらんだろ。
命中1択マンは早くクリアしてこい
いや、キャスは指以外全部残念だから
出たエアプ
ストショprocは一律でヘヴィ20%ですクリティカルは関係ありません
恥晒す前にきちんと弓持って木人叩け?な?
レッターがWSの違うゲームやってるらしいな…
あるいは基本性能の高い方で安定したDPSを出すかの2択
どっちを選ぶかはホント好みの問題よ
暗黒だけは論外やけどw
AWちゃっちゃと275にせえや
AWが275になれば作るだけだし、ならなきゃアレキ武器持つだけ
今さらマトモなプレイヤーなら、サブサブジョブくらいまでアレキ武器回ってるだろ
※18はストショなんて一言も書いてないけどな
普通に考えればレッターのことだろ
エアプだなんだとドヤる前に日本語読めるようになろうな?
武器だけ装備するの?
こんな糞楽難易度のレイドにコンプレックスかな?
性能換算で差が10以上なら分かるが、3だぞ?
誤差でクリ有りと無しならどっち装備するって聞かれてアレキ弓選ぶ奴居るのか?
レッターが回るかどうかがどうして移動性能に関係あるの???
明らかに言ってることおかしいよね?
クリ力にそんだけ差があってなお換算値が覆らないんだから、価値はその程度なんだよ?
レッター回れば気持ちいいのはわかる
275になるといいな~
暗黒かわいそう
サブサブwサブサブwワロタw
レッターが増えればどう移動性能上がるんだよ?
教えてくれよ
あ、エアプには説明できませんね^^
アレキ武器よりイディルREのほうが強いってのは
かなり前からわかってたこと
だからこそ
やや優れる270AWをとっとと鍛え終わらせた暗黒は多い
フェイント未実装な人なんじゃない?
AW275はよ
レッターに関しては移動による火力のロスを減らすという意味では移動性能に多少影響はあるぞ
フェイントと比較したって威力やTP面考えればフェイントは連発するものじゃないしレッターの回りが良ければフェイントなんて使わなくて済むしな
昼間っから張り付いてるっぽいけど、どんだけ暇なんだよw
それともただのコメ稼ぎ用のア○ィの自演かな?
元々レッターは詠唱中じゃなけりゃいつでもうてるわ
換算値ってのは言い方を変えると、たとえばアレキ弓とクリSSのAW弓を
それぞれ十分に試行してdpsのアベレージを取れば
アレキ弓の方が若干高くなるって事だよ
クリだから換算値以上の価値があるとかじゃなくて
そのクリの強みをまるっと単一の数値たとえばDEXに置き換えたらこれこれの数値になり
合計するとアレキ弓の方がちょっと高く(強く)なるって結論なわけだ
白や学者は、アレキ武器にPIEがついてるから命中ジャを入れてるアレキより、
攻撃ステ全開のAWのが換算値は上になったはずだが。
でも暗黒剣は許さない
ついでに竜のも許さない
メインとサブどっちもクソステにしやがって
クリティカルの値を上げるとクリティカル発生率が上がりさらにはクリティカル発生時のダメージ倍率も上がります
なので他職と比較してクリティカルの重要性が極めて高いです
その重要なクリティカルが付いて無いがアレキ弓には基本性能とクリ以外のサブステのおかげでクリ付きのAWより強いと結果が出ています。
Q、強いのはどっち?
A、
もともと移動による火力のロスって何で発生するか知ってる?GCDの遅れだよ?
レッターが余計に回ることによって移動時にGCDのロスが減るという状況はないよ?
移動しててGCD回せないけどレッターは撃てるという状況は、そもそもあってはならないGCDの遅れをレッターによって繋いでいる…わけでもない。GCD回り切った状況でWSを使わずレッターを使うのはロスだからね。レッターの硬直がどれほどのものか、エアプでなければ誰でも知っている。
例えばクリはシナジー込みじゃ延び幅が違うから実戦値高くなるし
SSはdot更新のタイミングやGCDの回りに影響が出る値前後じゃ全然価値が違うから「はいこれ」って出された数字が正しい訳がないなんてちょっと考えたら誰でもわかることなのに
クジ引きだろう
お前ら受け流しは攻撃じゃなくて防御用のステだぞ
価値無いけどな
常時棒立ち出来るコンテンツならそうだね
ギミック処理とかで移動が1GCDで収まらない場合はどうなるよ?
範囲回避の時とかで滑り詠唱でも間に合わないタイミングの場合はどうなるよ?
ロス減らすってそういった局所的な場合の事を言ってるんだが
ややこしいから、とりあえず目安となる数字を出してほしいってところだからな
シチュエーションによって振れ幅がある事は大前提としてあって、
皆その上で換算値を叩き台にしてあれこれ言ってるだけだ
既にあるパラメーターによっては換算値が逆転することもあるからな
換算値で線形に伸びるわけじゃないっていうのは忘れないでほしい
4.0のレイドでは頼むぞ開発。
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