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521:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:17:39.69 ID:DBHf3X850.net
DPSに聞きたいんだけど
D4D2D3は結構即発言するDPSが多い
D1はやりにくいん?

どこが人気不人気かいまいちわからんw
542:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 17:30:30.07 ID:b1LZuiLH0.net
>>521
  MS
D1  D2
D3  D4

ってなってたら

D4 → AoEが見えてるので超簡単
D2 → MSたちがバカじゃなければ一定位置なのでとても楽
D3 → AoEは見えないけど真南が目印になるから楽
D1 → 位置を判断してやらないといけない

ギミック理解していればどこでも関係ないんだが楽なほうに流れるやつが多い

特にD1~D2なんて今まで近接の定位置だったのに
即D4やD3って言う近接の多いことw
523:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:25:36.32 ID:+mq8aBV70.net
おれいつもD1
D3に殺されなければちょー楽
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:34:49.42 ID:YI6O2TvQ0.net
楽と思うかどうかは個人差があるが
D1とD4は形によって位置調整が必要だから
D2とD3に比べたら手間はある

ただしD2はタンクとD4次第で死ぬ事があるので精神的にはきつい場所
527:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:45:25.44 ID:lYGBupo20.net
D2死亡はほとんどタンクが原因だな

ca1d6b0fd21094dc67f7badc4d8ad289a71eb4c6
529:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 16:51:53.60 ID:DBHf3X850.net
DPSでも10回くらい行ったけど
タンクメインなのでD2が見やすく合わせやすいのと
D4は右下方面ラインの上と確定出来るので楽だった 個人的にね
546:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 17:47:12.96 ID:f/q/Lp8+d.net
むしろD2を殺しにくるのはD4だな
飛翔の突進前の円をタンク以外に重ねたらダメって知らない人もいそう
たまに息を合わせて、タンクとD4がコンビネーションで殺しにくるけど

D1は自分がミスしたら死ぬ、たまに南にいるヒラに配慮したのか、D3が円重ねてきて心中とかはある

結局、過去のギミック知ってるかどうかだとは思うが
549:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 17:54:38.81 ID:ortl38a10.net
>>546
D4がついでに死んで来るの見たことないけどな
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:09:40.47 ID:f/q/Lp8+d.net
>>549
円ギミックある時、他の人に円のサークル全て当てない、みたいに動く人もいるんだよ
で、動いた結果、違う被害を出してくれる
ズルワーンはやっぱ極だから、レイドとかやらない人も来る

簡単な蛮神だけど、今までろくにバトルやってない人が勝てる強さじゃないのにナメプして被害広げる人はいる
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:56:59.06 ID:8S5FAtzR0.net
D1は床に目印あるからパターンごとにそこに移動するだけの簡単なお仕事
ただし、*字じゃない時はD3が北に来すぎて殺される可能性が高い
567:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 18:58:43.63 ID:MC8mXySM0.net
>>566
マジそれな
D3のせいで被弾したり死んでるのに悪いのはD1みたいな風潮
569:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:03:18.37 ID:TyAojLcx0.net
D1行くのは近接が殆どだから、ギミック処理出来ない=近接が悪い、みたいな風潮のせいで、遠隔がミスっても許されるのがな
前半だし生きてたけど、一回キャス3になった時、最初のクローの頭割り、キャス三人とも入りに来なくて笑えた

魔紋展開してるとギミック無視し出す人いるんだよね
573:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:12:32.49 ID:gLg4KFPd0.net
真っ先にd1宣言する奴の男らしいこと
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/30(月) 09:58:22.47 ID:U0W/01ytd.net
今日も最速d1宣言
D1D3しか覚えてないんやすまんな
572:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:09:09.40 ID:b1LZuiLH0.net
D1のときにD3に殺されそうになったらD3にも重ねて殺しにいけ

D1だけ死亡すると、D1だけが悪いみたいに見える
D1とD3が一緒に死ねばどっちかが悪いように見える
574:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:12:49.89 ID:endj/cLU0.net
左側つーかD1がいちばん難しいんだよ
位置決めでD2とD4が即うまる
577:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:16:25.04 ID:p2cJ/dOvd.net
D4が一番大事だから真っ先にとってるわ
近接でD4宣言するやつマジチンパン
578:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:18:34.71 ID:D0VvMscvd.net
d4いく遠隔が一番チンパンだよな
まとめてほしいわ
583:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:52:07.37 ID:nLWa3Yai0.net
近接がD4行くと高確率でD2が溶けてるからな
チンパンにD4は無謀
571:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/28(土) 19:07:54.78 ID:jcukBPhE0.net
落下後も地面をよく見れば、中心から放射状に溝が伸びてるから、それを目安にすればD1でも安定して避けられる
874:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/30(月) 10:23:20.82 ID:i9ZXkPC+0.net
どこで飛翔しようと関係なく避けられる。そう、D1ならね
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1485388034/