C3R6nmrUYAAMJr-


ブレスド主道具をギャザクラ11クラス分コンプ!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/365561/blog/3222133/

v1485746771



アチーブ達成を阻む第1の壁。 99%おねびき!はげしい原価割れの壁。
3万ギル の「御用邸のワックス・ワニス」を2つ使って数千ギル でも売れ残る「御用邸シリーズ」の調度品をたくさん作らされた。
また、原価5~10万ギル でたくさん作った屋根や壁などのハウジング外装を、3桁で店売りしたりした。

v1485746724


第2の壁。 素材を100個持ってこい!要求数多すぎの壁
地味に高い 御影石 や 粘土、石灰岩 などを材料にしてルーフタイル、煉瓦、焼過煉瓦、漆喰、切石 などの中間素材を大量に作り、さらにそれを使って屋根や壁などの「店売り価格でマケボで並んでいるハウジング外装品」をたくさん作らされた。

v1485746755


第3の壁 カバンのライフはゼロ!所持品数限界とっぱの壁。
完成した装備・調度品・料理などは膨大な数になる上あまった素材の扱いに困り、そのすべてをサブキャラに預けた結果、計470個 の1キャラで使えるアイテム枠を3キャラ分フル使用。
つまり計1410個ものアイテム枠がほぼいっぱいになってしまった。


そして最後の壁 みるみるギルが減っていく!材料コストの壁。
すべての光る道具を回収し終えたあと、おさいふを見ると 400万ギル 減っていた・・・( TДT)TДT)TДT)
もちろん完成品や、あまった素材がすべて売れればトントンになるかもしれないが、全然うれませんのでだいじょぶですほんとうにありがとうございました。



《この話題への反応》

・レガシー先輩がギャザクラ光る武器コンプしてたけど
全部で400万飛んだって書いてあった

ブレスド装備は採集するときに光るらしい
抜刀だけじゃ光らなかった


・採掘と園芸のブレスドGETしたけど、クラフターと釣りやるのダルいなぁ。

・きのうブレスド採掘取ったけど、チェストに入れられなくて他取ろうとしてたのに迷うレベル

ブレスド装備は頑張ればなんとかなりそうなので狙っていきたい