14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/20(金) 15:35:08.19 ID:jt1g+hh30.net
あとおもったのは雑魚を視線のやつのほうに集めるやついるけど
みんなが殴る方に集めて欲しいわ
なんでかっていうと視線の方は向かないから殴れんし
そこにいられても回復怖い
侵攻2みたいにいちいち設定変えるのもだるい
ってかいまあれゆうこうだっけ?詠唱開始でオートでフェイスターゲットするよな
みんなが殴る方に集めて欲しいわ
なんでかっていうと視線の方は向かないから殴れんし
そこにいられても回復怖い
侵攻2みたいにいちいち設定変えるのもだるい
ってかいまあれゆうこうだっけ?詠唱開始でオートでフェイスターゲットするよな
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/20(金) 16:42:37.74 ID:jt1g+hh30.net
ざこをしせんにもっていくのやめーや
視線の方は見たくないしタンクも殴れないだろ?
メテオに集めろや
視線の方は見たくないしタンクも殴れないだろ?
メテオに集めろや
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/20(金) 17:01:36.03 ID:a9WXuLD6r.net
>>76
めんどくさいねんもう集まるのわかってんねんから視線に置いとくねん
めんどくさいねんもう集まるのわかってんねんから視線に置いとくねん
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/20(金) 18:41:49.74 ID:HeSPqVcd0.net
ワイル位置にウィルを連れて、視線避けタンク
ヒラが後ろ向いてる間に瀕死になる人が多くて冷や冷やする
リジェネにワイル位置にアサイラムも置いてるんだけど
RFでウィットに雑魚連れてきて視線避け(ヒラは視線避けつつ回復+DSPdot配り
その後、全員でワイルに向かうのがやりやすかったよー
ヒラが後ろ向いてる間に瀕死になる人が多くて冷や冷やする
リジェネにワイル位置にアサイラムも置いてるんだけど
RFでウィットに雑魚連れてきて視線避け(ヒラは視線避けつつ回復+DSPdot配り
その後、全員でワイルに向かうのがやりやすかったよー
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/20(金) 18:43:41.04 ID:jt1g+hh30.net
>>149
これいいよな
ワイルってファイガ?ファイア?しかしてこないしタンクで1700ダメージ程度
放置でいいぞあんなん
範囲当ててたら倒しましたくらいでいい
視線に集めとけ
これいいよな
ワイルってファイガ?ファイア?しかしてこないしタンクで1700ダメージ程度
放置でいいぞあんなん
範囲当ててたら倒しましたくらいでいい
視線に集めとけ
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/20(金) 19:17:01.98 ID:ir1KKceld.net
>>149
侵攻からやりなおせ
侵攻からやりなおせ
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/20(金) 18:46:35.90 ID:jt1g+hh30.net
視線に集めとけじゃねーワ
メテオやつにあつめとけ
メテオやつにあつめとけ
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:13:07.85 ID:3v0CAVHO0.net
メテオDPSがすぐ倒すのにメテオに敵集めた方が良いのか?
296:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:14:28.10 ID:Su28XwH50.net
>>295
メテオの方までひっぱるとヒラがタンクを回復しやすいからだったはず
視線のとこにいるとヒラが回復飛ばしにくいとかなんとか
メテオの方までひっぱるとヒラがタンクを回復しやすいからだったはず
視線のとこにいるとヒラが回復飛ばしにくいとかなんとか
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:16:11.47 ID:3v0CAVHO0.net
>>296
それゴミヒラじゃね?
それゴミヒラじゃね?
303:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:18:56.51 ID:Su28XwH50.net
>>298
確かによくしらなかったときに視線のとこに敵もってってたけど死んだことないなw
確かによくしらなかったときに視線のとこに敵もってってたけど死んだことないなw
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:18:21.32 ID:QIlA+rXa0.net
ヒラならアクション実行時にターゲットの方向を向かないって設定してるなら視線事故は減ると思う
問題は全部のヒラがやってるとは限らないという
問題は全部のヒラがやってるとは限らないという
301:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:18:24.31 ID:NWFc4ogb0.net
侵攻2いってないヒラ多いのな
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:19:02.85 ID:XvU9YMMv0.net
>>301
だから攻撃に支障でんだってのw
だから攻撃に支障でんだってのw
307:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:20:52.70 ID:bWZxQjoeM.net
>>301
その設定は攻撃だるいしな
その設定は攻撃だるいしな
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:36:48.56 ID:NxAhKqFi0.net
>>301
さすがに経験については、侵攻が2.X時代のものだからしゃーない
それを考慮してもメテオ寄れ論外だが
さすがに経験については、侵攻が2.X時代のものだからしゃーない
それを考慮してもメテオ寄れ論外だが
302:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:18:24.83 ID:bWZxQjoeM.net
別にそのタイミング回復要らなくね?
全持ちするなら要るけど全持ちするメリット別に無いやろ?
全持ちするなら要るけど全持ちするメリット別に無いやろ?
308:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 00:21:46.88 ID:PALsYrv+p.net
ワイルでまとめで基本いいんだけど、タンクSTでわかれてるのに瀕死になるアホがいるんだよね
517:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 13:08:34.86 ID:p70zFgJu0.net
ヒラで視線とか言ってるのはもうhot入れたら外周向いて範囲でも連打してろよ…
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 13:30:16.34 ID:8XtD4Jhy0.net
ヒラで視線が~っていう雑魚はどうせ攻撃とかしないんだろうから
「アクション実行時にターゲット方向を向く」のチェックをはずしておけ
回復は後ろ向きでもできるから
「アクション実行時にターゲット方向を向く」のチェックをはずしておけ
回復は後ろ向きでもできるから
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 13:32:51.93 ID:XvU9YMMv0.net
>>533
攻撃するんでチェック入れっぱなしにしますねw
攻撃するんでチェック入れっぱなしにしますねw
518:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/21(土) 13:08:45.87 ID:DlCbH+ywd.net
キャスレンジ「事前にワイルのところでまとめておけ」
ヒラ「ウィット倒してから移動しろ」
タンク「」
ヒラ「ウィット倒してから移動しろ」
タンク「」
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1484892649/
コメント
コメント一覧 (122)
なんでワイルの方に持ってくわ
周回PTなら調整加えていけばいいよ
メテオ瞬殺できるPTと
何故かワイルに向かっていく奴がいるPTで
異なるしな
そも今回のそんなギャアギャア言うほどのもんでもないだろうW3のメテオ倒した後なんかまとめ焼きやん。「倒せりゃなんでもいい」感がある。
視線技来る前にメテオのやつ倒しちゃうと
移動したくてもそっち向けなくて移動できない
メテオの方に持って来てたら視線来るまでの間殴れる
ランダムの隕石もよけるのダルいし
出来ない奴は雑魚だ!って言ってたって効率は上がらん。野良なら※4が正しいわ。
それとも自分のプレイに必死で介護する余裕ねーの?
これ出来なきゃ雑魚〜低PS奴〜とか言いながら頑なに自分のやりたい方法に固執する輩は、ネトゲでは周りのプレイヤーの腕に合わせた方法を取る力も一つのPSであって、その点で自分も同レベルの低PS奴だと知った方がいいよ。
零式・極で周りの足引っ張るなら、最低限のスキル回し等を身に着けないといけないのと同じで、野良に参加したいなら、適応力というPSを身に着けてからどうぞ。
なにが楽しいなんて人それぞれだろうに
メテオまで行くのめんどいなら視線終わるまでウィルポップ位置で待機しろ
固定でDPS出せる人はもちろん凄いんだけど
野良だとその場の適応力も求められるから
それが出来ないなら固定から出てくんなとは思うな
今までどおり効率を突き詰めます!!!
がんばります
ほんそれ。もちろんリスクを追って少しでも効率あげる遊びもあるけど、
野良なんて「クリアすることが目的」なんだから、多少効率下がっても安定を取るのがベターだよな。
FF14は「自分のことだけするから、他人がミスしても知りませーん」って人が多いから、
適応力を磨いてほしいよね。
それこそ侵攻2層で召喚が死んだらはいワイプー。じゃなくて、ST詩人あたりが臨時でルノー誘導したりとか
そういうとっさのアドリブが出来る人はカッコイイ。
3回目のウィルPOP地点はワイルなんだが
って言ってる奴ほど低DPS、PSお察しのヒラ
どんだけ柔らかい装備してんだよw
仮に落ちそうになったとしても無敵技があるのそれを使わないで後生大事に温存してるタンクがクソなだけやんw
メインタンクをやってる俺から言わせてもらえば落とすヒラが糞とか言う前に少なからず落ちるリスクがある行動を取っているなら臨機応変に動けら様になってから出直して来いw
早く視線の方行ってくれないかな?って何度も思いました。
勿体ないんですよ、色々とね。
いかに事故率が低い方法をとるかが野良PTの鉄則
自分でもわかってるんだろうね
なにいってんだクリアが目的じゃねえよ。
周回が目的だろ。
なら効率求めるだろ。
できる奴はできる奴どおしでサクサク一周数分で回りたいんだよ。
でも固定メンを常に拘束するわけにもいかねえし、常にインしてるわけでもない。
武器270やら4層済のみとかでだしたところで、低psが混ざってくる。
どうすればいい?
もう公式dpsメーター実装して、dps2000以上安定とかで募集できればいいんだけどな。
線ついた所でどうせ壊滅するよ
俺はレス当人じゃないが、
>でも固定メンを常に拘束するわけにもいかね>えし、常にインしてるわけでもない。
>武器270やら4層済のみとかでだしたところ >で、低psが混ざってくる。
>どうすればいい?
そこが貴方の最高効率なんじゃないの?
固定メンを常に拘束できない、って自分の周りには配慮しといて、野良のDPSがさほど高くない連中には自分の考えを押し付けるの?
待ってる間も移動中も殴れる
なおかつ視線奴を中心としたら、その東側に立て。遠隔ヒラはそのタンクが釣ってる雑魚と視線奴の間にはいれ。
召はまとめ前から視線奴にdotベイン視線切りの瞬間は釣ってる雑魚タゲってれば問題ない。
ヒラも視線dotまいたら、釣ってるほうにdotいれれる。タンクがやわくても視線奴の鵬は向いてないからヒールも普通にできる。
近接1~2のみでメテオ落としてたら、火力あるなら視線のタイミングには溶けてる。普通なら視線のあとちょっとしたら溶けてる。
3回目popも以下同様。
遠隔は常に盛れて近接もtpに優しい。メテオ後範囲で盛れるし、遠隔が先行してる分消費がすくない。そしてメテオを近接はだけで落とす場合少なからず殴る時間長くなるため、竜血迅雷バフ維持も楽。これぞまさにみんなwinwinな関係を築ける素晴らしい処理の仕方だ
君はいったい何を言ってるんだ?
しかもたった数秒しか違わないのにどんだけ余裕ないんだよ
ヒラやってっけど、別に視線がどうとか気にしたことはない
ただ、こういうスレで書いてる上手いタンクや高火力DPSの人と組むのは稀
たまにPTに一人二人いればいいほうだから必ずこうするのが良いあれはダメとか思ってない
メンバー落とさないように心がけて攻撃できるときはするだけ
周回できる、安定を優先するかは募集の内容や集まったメンバーによって変わるとは思う
効率求めたりdps5~6でやりたきゃ自分で立てりゃいいじゃん
雑魚は確かに混ざるだろう。
雑魚だったらあたりさわりない程度に冷たくあしらってれば次からこないじゃん。
ウマイやつはまたくるじゃん。
完璧じゃん。
うまい奴もフレなればいいじゃん
いきたいときインしてたら誘えるじゃん。
完璧じゃん
低DPSとか不馴れなヒラいる前提でメテオに集めた方が事故少ないかなあという話なんだよ
雑魚とかいってるやつは吉田に馬鹿にされた周りのこと考えれないミッドコア
効率効率って皆いうけど、固定で突き詰めるのはわかるけど、野良に来てまでそんなん気にしてる人でDPS高いの見たことないよ。
自分の数値分かんないで効率言ってるなら論外だし。
効率より安全を取るケースが結果上手くいく場合も当然あるが
視線程度でどうこう言う奴はさすがに極へ来ないでくれ
ヒラは今供給過剰だしちょうどいいわ
もしそれでも転がったらヒラがゴミクズすぎんだよ
他にやりようがないから、コンフィグで設定を変えるという方法をとらざるを得なかっただけ
それを必須テクみたいに考えるのはさすがにアホ
「さすがに極へこないでくれ」って
お前んちかよwwお前が野良に出んなよww
しかもその数秒の効率求めた結果事故って雑魚雑魚言って回ってんだろwww
センス◎だなww
ぬるいと言うわりには熱い光の戦士たち
開幕飛翔飛ばすptはこれが当たり前のようにやってるわ。結果3分くらいはやいわ
メイン忍者なんだけど近接3構成が多い
モっさんリューさんどっちに叱咤すべきなんだ...
気合の回復量考えてモっさんか?
それともいらないっちゃいらない?
そう、忍に聞きたかった。
近接3の時、もそ俺が近接なら入場速攻で、雑魚はいったら叱咤くださいって言うんだが、ヒラのときとかで、近接なんにも言わなくて、雑魚で
あー、忍さんどっちにやるか迷ってんだなーとか思ってたら、戦士にあげだす忍なんなの?
もちろん叱咤要求しないdpsが悪いとおもうんだが、なんか釈然としない。
俺が忍やってるなら確実に竜にわたすが...
開幕飛翔飛ばないのは論外としても雑魚1匹どっちにするかで3分も変わらないだろ
次点で竜だと思う いつも固定の機工に投げてたから他のジョブあんま見てなかった
つか効率効率言ってるのはいったいいくつ出てんの?
大体効率言うならそもそも近接お断りだろう、
紋の配置によって視線どうのよりよっぽど長い時間殴れねぇよ
変わるわけないじゃんw
そうゆう意識が積み重なってPTDPS向上して通しで3分は変わるって話だろ?
理解力やばくないか?
それと53か
安定安定とか言う前にもっと向上心持ったほうがいいんちゃう?
ちょっと勉強すればたいていのdpsのやつら300以上あがるやろ。
強くなりたいとか思わんのか?
飛翔飛ばないPTと比べて言ってんの?
飛翔飛ぶ前提なら通しで3分も変わらないだろ
DPS4人で1戦5分かからず終わってんならどんだけDPS出てんだ
所詮極なんだしタンクの好きにしていいぞ、ただしせめてmtstは動き合わせろよってことでいいだろ
ミッドコアはギャーギャー騒ぐよなw
俺はそんなことよりも開幕の床範囲を一ヶ所に集めろと南足場と東の、カットの切れ目に全部集めろ
殴れねえし、被弾するアホおるし、占目線で言ったら開幕から側面張り付くモンク外周しかも、やや斜め後ろの際に魔紋置いて陣どってる黒、
AOEくるのわかってるくせにそのまま放置で死にかけなのにサスティンいれない召
開幕アーゼマ投げたのに星天いらねえのかよ
なんかいらっとするから集まれよお前ら
星天の範囲の狭さ知らない人多すぎじゃない?
アーゼマ切れるまでにみんなあつまるかな~~
集まらねえこいつら、あ、アーゼマきれる。星天ぽち、まあ4人くらいしかはいらんよね
やっぱ竜か
気孔を失念しとったわ
アフラマズダらへんでどっちかがからっからになってるからどっちなんだって迷っとった
戦士に叱咤は
あれ?なんでこいつらTP枯れてないの?って時に使うけど(極端に殴らない近接がたまにいる)
さすがにズルワーンでTP減ってない近接は見たこと無いからその行動は謎
機はやってないからどうなんだろうなぁ
なんか独特の減りかたするんだよな遠隔のTPって
5秒縮めるくらいなら安定求めるわ
向上心(笑)
意識高いっすねw
それこそ固定組んでTAでもしたらどうっすかw
野良で自分より練度低い人達見つけては雑魚雑魚言ってるから
ミッドコアって馬鹿にされるんすよw
視線食らうやつは必要ない
ただ、それだけ
侵攻以降、回復径はマクロ使って振り向かないようにしてるわ
木人相手に視線切りの練習でもしとけよ笑
お前らペトリとか死の宣告とかどうやって生きてきたんだよ笑普通のIDでも視線切りくらいあるのに
まじかよ笑
今日は割とさくさくいけてる、野良の人もタイムライン覚えて慣れてきた感じなのかな
実験的に戦うのが個人的におもしろいよ
結局、MTがワイルのとこでウィル2体持ってインビンで耐えるなんて事が何度かあった。
要するに食らうやつは食らう。下手なやつは下手。仕方ないじゃない。
食らってるやつは間違いなく馬鹿だけど
そいつらを馬鹿馬鹿言って結局ワイプしてんじゃ
お前らも馬鹿だよねって話だよ
馬鹿には難しかったかな
ゴミヒラで回復がなかったら、無敵すればいいだけ。それができないならタンクもゴミ。
独り言だけど、ここで視線食らうやつが後半ギミックついてこれないでワイプになるんだよなぁ。
危なそうならOFFにして活性。
またONにして攻撃してるけど
設定めんどいってやつはわざわざコンフィグ開いてんの?
パッドでたいへんなの?
視線に集めても当たらないやつは当たらない。
そんな安定とか無意味だよ
そこで視線くらうような人なんて大抵ギミック処理できないからさっさと抜けて次いったほうがいい
もうみんなだまって視線のとこにあつめて
竜や遠隔にあげても腐らせてる人がよくいてね
50いくつかのコメに的確なメリット書いてたぞ。
まあようするに無駄がないのはもちろん、近接のtpにも優しいしなんたらかんたら
Tpきれてぼったちするやついるくらいなら、この方法でいいんでね
なんかそっちのが楽そうだし
ちな俺はヒラな
火力の話するならナイト以外の全ジョブ(平含む)がうはうはだわ
ただ視線に集めるのは火力の問題じゃないんだよな
色んなジョブで行ってるけどどのジョブも視線に集めた方が楽やね
むしろメテオに集められたらどのジョブも困る。
嬉しいのは戦士が視線常に切れてるからひゃっはーってなってるだけ。
視線くりい切れるように魔科学かどっかで練習してきてくれ頼むから
メリットのいくつかは別にメテオに雑魚来てても同じなんだよな。結局召喚がベインしたい、ただそれだけなんだが。大体STがきっちり視線誘導してる前提が危なすぎて話にならない
※114
自分が視線避けられないって話じゃないんだけどアスペ?上にもあったけど下手くそを下手くそと見下して下手くそに合わせないでワイプしてる奴が一番馬鹿、それがCF。それが分かっててCF突っ込んでこうやっても大丈夫なのにとかマクロ無視したりして壊滅原因作る奴が一番下手くそで馬鹿だと思う
これでいいと思う。そうすりゃ近接も遠隔もやりやすいと思う。
勿論、遠隔に偏ってたり、近接に偏ってるなら適宣考えればいいだろう。
タンクによって、全部MTが持つ場合と、ウィル以外もSTと分担する場合がある。
後者の場合なら、MTが落ちる事はまずないよ。
落ちたとしたら、ノーバフだろうからヒラのせいじゃない。
ナイトはメテオに、暗黒と戦士は視線に集める傾向があるかなぁ
もちろんそのときのPTに遠隔が多いとかも関係してるとは思う
よく言う近接はメテオ倒した後ぼったち。
これも近接だけでなぐってれば視線の判定きた直後くらいに倒す形になるから問題ない。
範囲打つ回数若干へるからtpにも優しい。遠隔は盛れて嬉しい
近接はdpsは若干落ちるかもだが気持ちよく範囲撃てて嬉しい
いいことだらけじゃないか。
これを効率厨とかサワグ奴の頭の中身が知りたいわw
効率求めてるけど、誰もが当たり前にギミック処理するように、こうしてくれないと近接は困る
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。