ffxiv_20170118_031825





現在、「影の国 ダン・スカー」に8人パーティで申請した場合、マッチング時間が長いとのご報告を多数いただいております。
調査を行ったところ、以下の状況が確認できましたので、ご報告させていただきます。


コンテンツファインダーのマッチングは、パーティで申請した場合はより優先的にマッチングさせることで、全体的なマッチング時間のバランスを取っていますが、24人コンテンツはTANKの枠が3つのため、新規アライアンスレイド実装直後は、混雑によってTANKソロで申請した場合の待ち時間が他のコンテンツよりも長くなる傾向にありました。

そのため、パッチ3.5において、24人コンテンツは、TANKソロ、TANKを含んだパーティどちらも同じ列に並んで、TANKのマッチング時間が均一になるようアルゴリズムの変更を行いました。

しかし、現在、「影の国 ダン・スカー」が非常に混雑している状況になっており、混雑とマッチングアルゴリズムの変更が重なったことで、TANKを含んだパーティで申請した場合に、マッチング時間がこれまでよりも長くなってしまっています。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

早急に対応を行うため、まずは、来週中にパッチ3.5以前のマッチングアルゴリズムに戻す対応を行いますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ce9c28d0ef357c4d080d37e8500ad2fa

公式サイト:「影の国 ダン・スカー」のパーティでのマッチングについて(1/19)