21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/18(水) 21:35:51.27 ID:CRnWAndo0.net
飛翔のとこ理解せずなんとなくクリアした奴大杉
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/18(水) 22:12:20.87 ID:gccuwOWQ0.net
飛翔のとこってヒラには玉つかんのか?
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/18(水) 22:17:26.17 ID:3AISAqaY0.net
>>37
おう
おう
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/18(水) 22:19:25.56 ID:gccuwOWQ0.net
>>39
そうなのね
スキップ一切しないPTだったせいであそこミスルやつ誰もいなくなってたわ
そうなのね
スキップ一切しないPTだったせいであそこミスルやつ誰もいなくなってたわ
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/19(木) 13:14:06.00 ID:EWtka2VH0.net
640:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/19(木) 13:16:37.73 ID:5WUhkFg6p.net
>>635
これどんな散会になろうとSTは真南に陣取ればいいんじゃね?
これどんな散会になろうとSTは真南に陣取ればいいんじゃね?
643:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/19(木) 13:18:34.40 ID:BhzC3zTyd.net
>>635の下のトの字見ればわかるだろ
左側担当は反対側の範囲からこの図になると予測しなきゃいけないんだよ
まともな頭があれば予測は出来るだろうね
けどそれを他人に期待するのはどうかしてる
吉田が言うミッドコア的な発想だよ
STがMTに重なれば
ST自身も予測なしで範囲表示に詰めるだけの脳死で更に楽になる
拒む理由がないんだよね
左側担当は反対側の範囲からこの図になると予測しなきゃいけないんだよ
まともな頭があれば予測は出来るだろうね
けどそれを他人に期待するのはどうかしてる
吉田が言うミッドコア的な発想だよ
STがMTに重なれば
ST自身も予測なしで範囲表示に詰めるだけの脳死で更に楽になる
拒む理由がないんだよね
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/19(木) 13:48:16.64 ID:5Q1WaiQ7d.net
>>635
見ればわかる通りST南で死んでるやつがいるなら
配置もわからない迷子DPSのせいな
見ればわかる通りST南で死んでるやつがいるなら
配置もわからない迷子DPSのせいな
855:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/19(木) 15:26:06.33 ID:+MCWQ7Nm0.net
>>635
の画像のをやりたいんだけどアドリブしちゃうとほかころしそうなんだよな
トだと9時より意識してみるか、遠隔が調整してくれるかどうかだけど
の画像のをやりたいんだけどアドリブしちゃうとほかころしそうなんだよな
トだと9時より意識してみるか、遠隔が調整してくれるかどうかだけど
232:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/19(木) 02:12:08.27 ID:l8liR67u0.net
つか飛翔の時の狭かったらSTに重ねていいの?
それでいいなら毎回重ねてやる、遠隔の位置だときついんだ
それでいいなら毎回重ねてやる、遠隔の位置だときついんだ
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/18(水) 22:47:10.37 ID:MntlWdQM0.net
MTSTは範囲重ねろよ
それで死ぬって突進もついでにくらってんだろ
それで死ぬって突進もついでにくらってんだろ
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/18(水) 23:31:44.22 ID:JuXXRqlw0.net
ぶっちゃけMTST重ねたところで楽になるの片側だけだからチンパンが楽な方に行かないと意味ないぞ
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/18(水) 23:35:41.09 ID:ZGYXk8Xz0.net
>>72
東側のAoE見えてる状態で失敗する程度なら
解散でいいと思うわ
東側のAoE見えてる状態で失敗する程度なら
解散でいいと思うわ
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/18(水) 23:32:22.42 ID:iMUF7iQJ0.net
普通に考えればMTST重なっても死なないってわかるよな
まぁSTは空気読んで突進の中に捨てとけ
まぁSTは空気読んで突進の中に捨てとけ
379:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/19(木) 09:24:50.63 ID:eyKI8naFa.net
・散開位置タンク重なり
・隕石前に赤青MT側と背面側に分かれとく
・最終はMTがボスサークル内に気持ちめり込んでおく
・サザンクロスはMTだけ背面からボス真下通過して移動
これ赤字でまとめてくれ
頼むやで
・隕石前に赤青MT側と背面側に分かれとく
・最終はMTがボスサークル内に気持ちめり込んでおく
・サザンクロスはMTだけ背面からボス真下通過して移動
これ赤字でまとめてくれ
頼むやで
384:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/19(木) 09:37:20.41 ID:mJnpS6rZp.net
>>379
全く正しいと思うんだけど、ボスやPT面の動きを見てない奴が多いんだな
先行組との一番の違いはそこだと思うわ
全く正しいと思うんだけど、ボスやPT面の動きを見てない奴が多いんだな
先行組との一番の違いはそこだと思うわ
392:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/19(木) 09:44:35.20 ID:eyKI8naFa.net
>>384
賛同ありがとうやで
RFじゃVC連携も出来んしなるべくチンパンが脳死出来るようにしてやらなあかんからなぁ
賛同ありがとうやで
RFじゃVC連携も出来んしなるべくチンパンが脳死出来るようにしてやらなあかんからなぁ
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/18(水) 23:33:49.74 ID:ZGYXk8Xz0.net
飛翔、西側のDPSは理解しているやつにしないと駄目だな
STもギリギリのところに行けるやつじゃないと駄目だけどw
東側は最初にAoE出てるから分かりやすいけど
西側はAoE無いから位置取りが甘くて死ぬやつ多すぎ
MTSTを北側で重ねるのがベターか・・・
STもギリギリのところに行けるやつじゃないと駄目だけどw
東側は最初にAoE出てるから分かりやすいけど
西側はAoE無いから位置取りが甘くて死ぬやつ多すぎ
MTSTを北側で重ねるのがベターか・・・
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1484738130/
コメント
コメント一覧 (81)
やっぱり大事なのは、実際に行くのと動画でおさらいを交互にやる事なんだな……
・最終はMTがボスサークル内に気持ちめり込んでおく
この2つほんと大事
特にロール・番号割り振りで無駄にややこしくしようとしてるアホどもは100回読めよな
…ため息しか出んわ
ああ、分かっていてもズレないバカがいるなら仕方ないけどね
難しい方のパターンの突進の、線が足りない位置にマーカー置いて目安にすれば良いだけなのに。
120度の突進は1回目の突進ラインを挟むように立てば余裕だし。
D4はどっちのパターンでも事前AOEあるのになんで?
D1とD4の難易度の違いが分からない奴はもう何も理解していない。
どっちも簡単だとか、どっちも難しいみたいな絶対的な評価は抜きとして
D1とD4なら明らかにD1の方が難しいし、相対的に見てD4はむしろ簡単な方だ。
D4は先に予兆見えるからそうでもないよ。
タンクが中央から端にずらしてたら難しいけど
どんまい
D4は突進の横だから安置が視認出来る
D1とSTの位置が難しいがSTは縦の突進でまだわかりやすい
最難はD1
D3が詰めてないと突進に当たりD1は4ぬ
だから一番慣れてる人はD3やるべき
ヒーラーで行ったときは3回くらい突進してた
DPSで行ったら1回で済んだ
慣れてる人がD3のがいいかもな
「どっちのパターンか」だけ確認したらもう目つぶってでも定位置いけるんじゃないの
範囲持ちが2人しかいないことが結構あった
西側に4人いて結果D1が押し出されてるのも多いんじゃないか
わかってない人がD4やると西側に来ちゃうんだよな
タンク北に重ねるのが1番安定するんじゃないかなぁ。
ナイツみたいに地面に目印がないから分かりづらい
アドリブとかいっさいないからな
d4は予兆の隣にいるだけで100%当たらない
d1は直線で飛んでくるのをちゃんと考えないといけない、これだけの違いね。たったこれだけ。
馬鹿かお前。
ギリギリで詰めて3人分のスペースしかないのに、
4人いたら誰かが死ぬだろ。
ドンマイ
再突進のAOEギリギリの位置を把握して位置を確定させてから
D3→D1の順で範囲が重ならないようにギリギリに詰めていくだけだぞ。
これのどこが難しいんだ?
D4が端まで寄ってなかった場合もある
STがもたついたら瓦解するやんけ
とか周りを見下してる奴らのザコ臭さがスッゴイ。ネ実やここのコメ欄みたいな連中ね。
ガチ勢はやってないか、ささっと終わらせて意に介さないかのどちらかだからな。ホントお前らミッドコア。
そうか、すまんな。
クリアして以降、STやるときこの散開パターンで位置取りでミスった事ないから
できないやつがいるとは思わなんだ。
んでSTは2枚踏んでも死なないからミスが目立たない
D1D3がよく死ぬのを見るがSTのせいであることが多いな
STより東に位置取って再突進AOE受けるやつが多いな。
ヒラやるやつはSTより西側で範囲1枚受けできる場所を
見つけたほうがいいぞ。
扇型のとき、右上は突進来た時の予兆が見えてるときに、
MTとD4がぎりぎり詰める。(STはMTと重なる)
残りのD1とD3は、余裕をもって左下で避けれる。
(ここにヒーラー入れると楽)
ST仕事ないんだから、それぐらいのアドリブはしろ。
そりゃいろんなPSの人がくるんだからクリア者で集めたとしてもすっとろいSTもいるだろうよ
こなれたメンバー前提の案をあげるなってこった
これが一番安全だろうなーと思う。
が、その場合慣れてるDPSは東と西どっちがいいだろうな
西は余裕だろうから、先に見えるとはいえ詰めなきゃいけない東かなぁ
逆に難しくすると事故りやすくなる
もしくはD1の位置をSTにするか
極限までDPS出したいヒーラー以外は文句言う必要ないと思うんだが
不安定な西安置が2人で広々取れるな
東は安置見える分そっちの方がええやろな
その理屈だとD4の奴も床舐めてるはずなので、
それはMTかD4どっちかがD2によりすぎて、
D2はタンク落とすくらいならD4に寄って、共倒れを図ったところ、
D4はIL高い竜さんでHPが多く、
D2のHPじゃ持ちませんでした。と、むしろD2ぐっじょぶ
南西は範囲無いから左右の人がずれてると真ん中が死ぬ
北東が位置完璧に固定されたらそれを南西の人が見て真逆に立てば安置
最終のはタンクLB2使って無理やり耐えるとか
全員かぶせてヒラLB3で蘇生したほうが簡単じゃないかな
フィールドマーカー基準でこのラインの場所にいればOKって分かれば超ぬるいぞこれ
2回目の飛翔も来ないのか?
チンパンジー共
アレキ武器や装備なんて今の零式の難易度なんだから雑魚でも持ってるだろ
DPS高いっていうのはTAやってる固定とかの話で
その辺の固定じゃ1回目の飛翔は飛ばせても2回目の飛翔前には終わらないよ
STが左に寄ってくるから、DPS死にやすくなるんだわ
アレキ武器装備っていうかIL270でいくと物理は当たっても突進で死なねーからヒラが戻してないだけになるんだが
アドリブきかない奴
それでクリアPTにくるやつ
ほんまチンパン
マーカーを北東西においたらだいぶ楽になったよ。
トの字飛翔は西においたマーカーの上あたりにいると丁度よかった。
米時飛翔は線も見えるし、不安だったら北東の真ん中あたりって考えればOKだし!
零式コンプレックスは分かったけど
強い武器装備してるだけでドヤ顔に見えるならちょっと病気だと思うぞ
んで殺したSTは知らんぷりしてるから笑えるw
タンク
D1 D2
D3 D4
ヒラ
ってしてヒラは安置かD3の南より外周で1枚受けってマクロにしとこうと思うんだがどうかな?
この図だとトの場合、斜めに散開するけど
上下に分かれることもある?
俺はできるとか知らねーよ
誰かが出来ないから問題なんだよ
ほとんどタンク重ねでやってるしタンク重ね主流でいいだろ
散開位置くらい覚えてほしい
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