d9c4bacd


二つの勢力によるPvPは攻城戦ではないのかと話題に

663

『紅蓮のリベレーター』向けの大規模PvPを現在開発しているところです。
巨大な兵器などを駆使して戦うような遊びを作っているので、また違った遊びをお届けできると思います。

3対3ではなく、ふたつの勢力による新しいゲームになります。
3対3はいろいろ試してきましたが、皆さんは現在のシールロックのルールをいちばん楽しんでおられるようなので、今後はそちら1本(のアップデート)に絞る感じでいまのところは考えています。
そのためにも、マッチング時のグランドカンパニーによる縛りを無視できるようにしたうえで、アビューズ(不正試合)などがないかどうかもいまのうちにチェックしておきたいなと。

このように(今回のアップデートは)つぎのステップに向けてのテストケースという意味合いもけっこうあります。


ファミ通:いずこかに登場するプロトアルテマを倒すと高性能アクセサリが! 『FFXIV』パッチ3.5吉田氏インタビュー完全版
Gamer:「FFXIV: 蒼天のイシュガルド」NPCの衣装をコーディネートできるようになる!?新式装備の新たな課題も見えたパッチ3.5インタビュー



《この話題への反応》

・新しいのはイラストだけでてた攻城戦かな?

鯖間pvpか攻城戦なら盛り上がりそう
取り敢えず三つ巴は廃止してほしい


・拡張に合わせてサーバ増強すんだから、ついに大規模PvPじゃね?
攻城戦くるか?!

・でもルールはシルロベース??

・大規模っていうならGW2みたいにWvW実装してくれないと納得しないぞ

大規模PvP、大型兵器駆使
楽しいといいなあ