c92343e35157b22b3bee1ae8888542a9

  

FF14韓国レターライブより
https://www.twitch.tv/finalfantasyxivkorea

c92343e35157b22b3bee1ae8888542a9




サーバー統合の件や運営状況について説明



・吉田PDは最後まで反対
・韓国運営はだった20名で相当きつい状況
・今は黒字になったが以前までの赤字によって統合は逃げ切れない
・ギルの償いは調整できないがハウジングのアイテムできる限り返す


ハウジングって12区画までしか表示できないらしい
で、韓国は元々1鯖あたりが4区画
第1次統合で4+4で8区画
第2次統合で8+8で16区画
で、溢れた部分を過疎側強制撤去でカットらしい

因みに日本鯖で同じ仕組みだった場合は吸収される側の鯖の家は全消去らしい



《この話題への反応》

・嘘でしょうwwwwwwww20名で韓国にFF14サービスやってったと????うそ。。。。

吉田。。。。なんとかしてよ。。。20名なんてありえない。。。

・今韓国の特別なレターライブが終わりました。詳しいことは省略して... 20人で今までのサービスしたのが判明。。。嘘でしょ!怒る気持ちもなくなっちゃう。。。

・周りから聞いた話をまとめると、韓国鯖の運営は20人でやってて半数は経験一年未満の新人らしく、こんなあまりに無理すぎる環境でFFという大きなタイトルを背負わされていたという事がショックすぎて、ハウジングの件もどこに怒りを向けたらいいか分からないと

っていうか韓国14ちゃん、あの国でネトゲで今黒字になったって結構すごいんじゃ???よくわからんけど???


【関連記事】
【FF14】韓国で2度目の鯖統合が決定。しかしハウジングが消える仕様に怒るユーザー「これは第八霊災」「思い出を消さないで」