52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 19:06:54.78 ID:v51qq42m.net
14chanてバランスいいの?w
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 19:10:48.74 ID:HKagZRT2.net
>>52
いい聞こえ方で言えばバランス取れてる
悪い聞こえ方で言えば没個性
いい聞こえ方で言えばバランス取れてる
悪い聞こえ方で言えば没個性
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 19:08:18.70 ID:ai514JO4.net
11と比べたらそりゃあね
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 19:11:06.67 ID:FCd4McUG.net
バランス良いほうだと思うけど
そのかわり操作して面白いってことはない
そのかわり操作して面白いってことはない
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 15:39:52.93 ID:dV2ziouc.net
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1701/06/news075_0.html
バランスの悪さと気持ちよさが重要?
プロゲーマー・梅原大吾によるゲームバランス調整の話に共感の声続出
バランスの悪さと気持ちよさが重要?
プロゲーマー・梅原大吾によるゲームバランス調整の話に共感の声続出
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 16:44:43.15 ID:INxzv4f3.net
ただの結果論
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 16:46:31.95 ID:bfJ8fmeL.net
バランスよくしようとしていじりまくられるのもな
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 16:13:31.70 ID:XO3XqF4x.net
14でも当てはまるな
新生初期の黒魔の連続フレアが仕様ではなくバグで強すぎるからという理由で無くなった
FF14で唯一テクニックが必要で決まったら爽快感あって強い連続フレアが突然消えた
ジョブ全体でも黒魔やってる奴がダントツで多かったかやあれで皆一斉に辞めた
今の14はジョブバランスは割と良いがつまらない
新生初期の黒魔連続フレア
詩人のキチガイフルバフ
これ残してた方が遥かに面白かった
新生初期の黒魔の連続フレアが仕様ではなくバグで強すぎるからという理由で無くなった
FF14で唯一テクニックが必要で決まったら爽快感あって強い連続フレアが突然消えた
ジョブ全体でも黒魔やってる奴がダントツで多かったかやあれで皆一斉に辞めた
今の14はジョブバランスは割と良いがつまらない
新生初期の黒魔連続フレア
詩人のキチガイフルバフ
これ残してた方が遥かに面白かった
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 16:54:34.81 ID:A2dv8WZU.net
どのゲームも○○強すぎだろ弱体しろ!って声が一番でかくて
要望に答えようとそれをいじっちゃうのかなぁと思う
要望に答えようとそれをいじっちゃうのかなぁと思う
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 16:58:08.88 ID:EMRBlvT9.net
(´・ω・`)何よりもバランスを最優先してる14ちゃん全否定
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 17:53:40.63 ID:SnI9VnBx.net
どんな意見にも当てはまるけどバランスが悪いってのを言葉通りにとって表面だけ整えても意味がない
バランスが悪いからつまらないんじゃなくつまらないからバランスの悪さが目に付くんだよな
不満の声が大きいときはまずゲームがつまらないという現実を受け止めてじゃあどうすれば面白くなるのか考えてくれ
バランスが悪いからつまらないんじゃなくつまらないからバランスの悪さが目に付くんだよな
不満の声が大きいときはまずゲームがつまらないという現実を受け止めてじゃあどうすれば面白くなるのか考えてくれ
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 18:03:14.39 ID:uWCLGpEU.net
>>27とかはマジで真理だわ
バランスバランスいって遊びを無くす方向な現状はマジでつまらん
つまらんからくだらんとこまで気になったりして口出される
面白ければそれも味付け、ネタとして容認される
「○○が強い弱体しろ!!」も字面まんま受け取らず、
他キャラも唯一無二な方向で強化してキャラ立てしていった方が選択肢も増える
まぁ、お手手繋いでゴールイン方向の方が開発やりやすいのは確かだけど
バランスバランスいって遊びを無くす方向な現状はマジでつまらん
つまらんからくだらんとこまで気になったりして口出される
面白ければそれも味付け、ネタとして容認される
「○○が強い弱体しろ!!」も字面まんま受け取らず、
他キャラも唯一無二な方向で強化してキャラ立てしていった方が選択肢も増える
まぁ、お手手繋いでゴールイン方向の方が開発やりやすいのは確かだけど
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 18:04:31.04 ID:cGuBmfXn.net
>>29
14のことか?
14のことか?
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 18:28:18.26 ID:mz/n1Txv.net
>>29 >>34
でもお前ら、赤や獣の弱体には賛成したよね?
赤なんかまさに「なんでもできて面白いジョブ」だったのに、
お前らクッソ叩きまくったよなぁ
そんな奴らがウメハラの意見に賛同しても説得力がないんだよなぁ…
でもお前ら、赤や獣の弱体には賛成したよね?
赤なんかまさに「なんでもできて面白いジョブ」だったのに、
お前らクッソ叩きまくったよなぁ
そんな奴らがウメハラの意見に賛同しても説得力がないんだよなぁ…
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 18:32:08.37 ID:cJ5CPyvq.net
>>37
強キャラばっか使うウメハラと同じ。
強ジョブしか使ってませんでしたが何か?
強キャラばっか使うウメハラと同じ。
強ジョブしか使ってませんでしたが何か?
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 18:10:28.96 ID:6IaN0bfB.net
ソロで遊べるなら尖った調整でもいいけどな
残念ながらMMOはバランス悪いとどーにもならんのよ
残念ながらMMOはバランス悪いとどーにもならんのよ
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 18:12:22.30 ID:Eu3ZdLsE.net
キャラで格差からネタも生まれたりするしな
もしストIIのバランスが全キャラ5:5のビッチリなゲームだったら、昔の盛り上がりは無かったと断言できる
もしストIIのバランスが全キャラ5:5のビッチリなゲームだったら、昔の盛り上がりは無かったと断言できる
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 18:38:03.64 ID:1VUt5gWg.net
バランスの崩壊具合にもよると思うけどな
とMGO3をやっておもいましたまる
とMGO3をやっておもいましたまる
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 18:38:59.52 ID:cGuBmfXn.net
糞バランスでも一芸があればまあまあ
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 19:13:15.92 ID:67gstvV4.net
14ちゃんはけっこうバランス頑張ってるというか、極端にバランスが破たんしないようにシステム作ってるから死にジョブが生まれにくい
火力クラスもやってることは微妙に違えど結局行きつく先は一定の閾値に収まるからつまんねえって意見もあるね
まさにこのスレみたいな状態
火力クラスもやってることは微妙に違えど結局行きつく先は一定の閾値に収まるからつまんねえって意見もあるね
まさにこのスレみたいな状態
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 19:19:10.23 ID:RYrFe+T+.net
>>56
しばらくやってなかったけど、戦士ちゃんは生きる道見つけたのか
しばらくやってなかったけど、戦士ちゃんは生きる道見つけたのか
269:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/08(日) 11:26:15.40 ID:yiEz+Mej.net
バランス無視し続けた11の開発が作った旧14はどうなりましたか…?面白かったですか…?
所詮一時の手間を惜しんで「売れてるからヘーキヘーキwww」と調整放棄して胡座をかく人間の末路などそんなもの
所詮一時の手間を惜しんで「売れてるからヘーキヘーキwww」と調整放棄して胡座をかく人間の末路などそんなもの
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 21:19:16.72 ID:pMOCV/JT.net
バランスが悪い=個性が強いだからな
オススメ何かもそれこそジョブチェンジしたら別のゲームになるって感じで遊び方が変わったからいつまでも遊べたみたいなものだ
黒赤、狩人、青、ペットジョブの遊び方とか完全に別世界だった
オススメ何かもそれこそジョブチェンジしたら別のゲームになるって感じで遊び方が変わったからいつまでも遊べたみたいなものだ
黒赤、狩人、青、ペットジョブの遊び方とか完全に別世界だった
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:42:17.25 ID:TuW7jSyI.net
>>82
面白ければバランスなんて気にしない
ってことはバランスバランス言うてた11はつまんないってことにならない?
面白ければバランスなんて気にしない
ってことはバランスバランス言うてた11はつまんないってことにならない?
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 21:40:25.93 ID:/3/DhVlq.net
面白いバランスは決して平均的じゃないってことでしょ
タイガー弱体とかがいい例
タイガー弱体とかがいい例
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/06(金) 23:26:30.51 ID:SJkee3dV.net
オススメでもあえて不遇ジョブにこだわる人は結構いたけどね
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/07(土) 00:24:54.83 ID:Q7aPpdD0.net
不遇なら不遇で別の生きる道があればいいんだよな
弱くても技がカッコいいとか連続技が決まると爽快とか一発決まるとデカイとか
弱くても技がカッコいいとか連続技が決まると爽快とか一発決まるとデカイとか
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1483684792/
コメント
コメント一覧 (292)
↑はい、黒が1番難しいと言う典型的な奴
あんな脈計りが難しいならタンクもヒーラーも無理だろうなこいつ・・・
エンドやってて攻略って部分だけ見ても2ch見てない奴なんてほとんどいないんだからお前の=は実に正しい。
2ch参考って、新生初期に学を「バリヤ士(笑)」と馬鹿にしていたプレイヤーを思い出すんだよなー
本人が得するだけだろそれ。なんではぶられなくなるの?
ハラスメント強欲ジョブの完成やんwwww
実装初期に勘違いされてた事例と長い間弱いと認識されてるナイトを一緒のようにしてはいけない
暗黒も
起動零式でトップ層の構成が判明するまでは
さんざん雑魚呼ばわりされてたよなぁw
ナイトが必死にネガキャンしてた暗黒も思い出すね。
でも残念ながら一時の勘違い評価すら鵜呑みにしていた奴等が大多数だった事実からも2chの影響は明らかなんだよ。
戦士が強いのはブレハなんだよ
ブレハ込みの火力なら既に暗黒に追いつかれてるし
戦士だけ火力が異常に高いというのは間違い(瞬間火力は突出)
実装初期から強いと思って暗黒使ってハブられまくってからの掌返しを経験してる俺からすれば2chを鵜呑みにする奴は心底見下してるがプレイヤーの大多数はそのレベルで参考にしてるって事実があるんだわ。
今度は暗黒が壊れるだろバカかよ。
実際ヴィントがナイトにだけいけば近接の構成見て3ジョブ切り替えて良いくらいにはバランス取れるんだからナイトにだけやればいい。
不遇で疎外されまくったらどう思うよ
ウメハラもこいつらも強キャラ使って見下したいだけなんだよなぁ
バランス悪くても楽しいならいいなんて言えるのは不遇ジョブでのみ遊ぶような奴だけだ
梅原はほとんど中堅〜上位くらいの使い手だぞ。ネトゲと混ぜるごみを一緒にするなや。
今でもペコログでしかクリアできないと勘違いしてる人は多いですぜ?
弱キャラ使っても楽しければ良いなんて奴等はガチとはやってるゲームが違うからそもそも話に入ってこなくて良い。
ネトゲとなんかと比べ物にならんくらい対人ではエンジョイとガチは別の扱い。
雑魚代表みたいな演説あざーす。
対人なら見下されるのが嫌なら自分も強い方使うか弱キャラで実績残せばいいんだぜ?
実際弱キャラで記録残してる奴等はいるし。
まぁ対人とネトゲを一緒くたにしてるゴミにはわかんないだろうけど。
ネトゲでそんな事したらどうなるかなんてエアプじゃなきゃみんなわかってるからな。
高難易度を求めるなら縛ればいいだけでさ
楽しむために苦しい作業をする、しかも何時間もギリギリまで集中しなきゃいけないとかゲームってこういうもんか?って思う
これ経験してぶっ壊れあって良いよとか言う奴いたらそいつの思考が壊れてるわ。
悪いがエンドは大体こういうもんだ。
14で異質なのは自分がミスると即座に味方も死ぬギミックが多すぎる事くらい。
苦行と思うなら、こんなゲームやらなければいいじゃない。気楽にハムれるゲームの方が多いわけだし。
自分に合わないゲームなんか私もやらないよ。
共闘するコンテンツなら逆にいかに等価値に近づけるかが重要。
ID潜ったらもはやそのジョブでしか参加できないのは仕方ない、身内で行くならまだしもコンテンツファインダーあるんだからな、ID中に知らないやつがいきなり別の関係ないジョブになったら困るだろ?エンドコンテンツも同じ。
けっきょくコンテンツファインダーという便利機能のせいでMMOとして成り立たなくなった…と言ったら大袈裟だが、バランス云々よりもっと別なとこから原因探るべきだと思うな
そりゃあぶっ壊れジョブがあってもいいと言う奴は声がでかいだけのマイノリティーだって自覚がないからな
自覚がないから意見を出すにしても自分の意見を押し付けるだけで建設的はアイデアは出ない
それがどういうボスかって言うと、35秒毎に強物理単発攻撃をしてくるようなやつ。
こいつ実装するだけでナイトちゃんの居場所が確保できる。
まぁ、作らないから文句が出るのも当たり前だわな
風遁維持、バフデバフの多い忍者
竜血維持、4コンボ目あり、スマートなバフのある竜
固有GCDエンピ、Dotのジョーのトリッキーな詩人
リロード、ワイファイで短期間大ダメージな機工士
エノキ維持、AF,UBでダメージの波が大きい黒
ペット操作、フローのある召喚
DPSだけでもどの職も個性はあるし、範囲火力も変わるし面白いと思うけどね。やったことない職はどれも難しいって思えるし。
その仕様が入ってきたら、それはそれで「ありき」と開発が叩かれる餌になるのがなんともの
基本5000、クリティカルで1万5000しかでないけどクリ率5割の黒
基本7000もでるけど、クリティカルは1万5000だしクリ率も3割の黒
基本4000、クリティカルは1万3000でクリ率も3割だけど詠唱速度が1.5倍の黒
※23がいってるのはこういうことかな、そうならオレも手を出してみたくはある。
結局ステ換算やらの最適解が出されて、それ以外は他PTのバフタイミングがずれるとかで怪訝されるんだろうけど
まぁ極端な例を挙げたけど、今の暗黒優位なのもギミックに相性がいいって面もあるということですね。
オンリー1を増やして絶対的な最適解の構成を作るか、代用可能にしてどのジョブも活躍できるようにするかは、運営の選択肢でしょうね。
もしくは24人を最高難易度にして見るのも手かもしれない。
持っていないあたりにイマイチFF14が大人気になれなかった理由はあると思ったな。
一時期14にもあったんだよな
斧術士敢えて使ったり
特定の相手にタイタンエギ盾とか。
最近はトンと見なくなってしまった。
ある程度はそういうプレイヤー文化が醸成できる幅は欲しい気はするよ。
メーレーだけ楽過ぎて他やらんわ
バランス悪いなら悪いなりで遊びがあれば良いが全て潰してきたからな。
なら横並びにするしかない。それも出来てないが。
一番不遇って言われてるナイトでも零式クリアできてるんですけど、遊びがないとは?
232で敢えて斧術師を使ったりって話は今のナイトと何が違うの?
やり込み要素はハムハム周回だけ
作る側はさぞ楽だろう
コンテンツの幅とは?IDやレイドを増やせってことですか?
面白い案だったら公式フォーラムに書いてやるから言ってみな。
FF14の事を言っているのであれば、本当のハムハム周回を知らないとしか言いようがない。あれは地獄だ。
ただ、本当のハムを言ってるならば、確かに作る側は楽だよなー と共感
さてどっち?
メレーが楽なんじゃなくてお前が使いなれてるだけ。
言いたいことは分かるがバランス一本道至上主義オンラインが嫌なら別ゲーやるしかないな。
選択肢や幅を広くしたってユーザーは特定のものに固まるからな。ロール制シャキ待ちオンラインで選択肢増やすのは頭悪いとしか言えねー。まぁff14だけじゃなくドラクエやPSOとか他もいじって自分に合ったもん選べよ。
ヒーラーやらタンクはガチガチな性能的なコンセプトがあるから調整が難しいだろうね
物理特化、魔法特化、火力特化、バリア型、ピュアヒーラーだっけ
結局、ないものねだりになるだけ
全部横並び調整がつまらん!つって、実際に他のDPSが2000前後で戦ってる中
赤魔が突然4000dps出せる、かつシナジーアビもりもり、かつレイズもできるよ!って
性能で実装されたら、文句しかでねぇだろw
野良占ちゃんのやばさ体感してきな?
245ME野良占ちゃんクリア済み
お前が占ちゃんじゃ意味ねーだろwww
もちろん意味はないw
そういう理由で今すぐやばさ体感できないので、どんな具合でやばいのか詳しく具体的に。
なんとなくで言ってるならあんたがヤバイw
レイド最終層とIDに居場所がないというそれはすさまじい壊されっぷりw
自分のメインジョブの場合他を見下し
自分のメインジョブじゃない場合弱体を求めて騒ぎ使ってるやつを見下す
そんなやつが絶対出る
蒼天以降ナイトはおもちゃにされてるし
低PS(フリファ含む)が使うと他のジョブより弱いぞ
起動編4層ならいざしらず、天動4層については「外の担当を学かノクタ占にして白は中入れ」で終わってるのにどや顔情弱とははずかちい
決められたレールをいかに綺麗に走るかってゲームだからな
シンクと週制限にスキル回しも脳死ルーチンだから爽快感0
人を選ぶゲーム
戦士なんかナイトと並んで一番簡単なジョブだし学者も簡単で下手同士なら妖精ありの学の方がマシだぞ
薙ぎ払う爽快感あるゲームも裏返せばも脳死ゲーだし、永遠と同じこと繰り返すのは違う路線なだけでレールに変わりはないよ。
それこそ「自分に合った脳死ゲー選べ」ってことだなぁウン。
世の中にはバフすら使えない範囲打たない低PSがいるのにブロック発動するナ=戦が一緒なわけないやろw
他のジョブにも上手いプレイヤーはいっぱいいるけど、ぶっ壊れって言われてるのは戦学だけ
そもそも下手糞が使ったらどのジョブも他と比べて弱いに決まってるだろ
失笑モノの認識だなw
どう言い繕おうが天動4ではハラスメント
IDでも迷惑なジョブだからw
シャキった瞬間ナイトだったらPTMは舌打ちしてるからw
11の開発に振り回されてジョブ上げてた頃に比べたらマシか
なってFF11引退したからやだ
どんだけやってようがクソジョブ出した時点でお前自身がクソ
他人の迷惑を考えろや
語彙が不自由知能なあなたの存在自体が迷惑
IDでも迷惑ジョブならあなただけ即抜けしてどーぞ。全コンテンツナイト遭遇即抜け実践することすらできないファッキンチキン野郎だろうけどね
なにその表現w
かっこいいつもりなのw
組む相手誰でもいいからCF入れてるのに、シャキった相手がナイトだと舌打ちするとか超地雷じゃないですか。
CFのコンセプト完全に無理解でPT募集でナイト意外募集すりゃいいのにそれすらしないとか、さらに輪をかけてあなたも地雷じゃない。自覚ないとか大丈夫?
ファッキンチキン野郎のところ?これを知らないとは、なかなかの情弱ですね
バランス均衡型ゲームでは「このゲーム個性なさ過ぎ、ぶっ壊れキャラがいたほうが面白い!」といい
極端バランス型ゲームでは「このゲームバランス悪過ぎ、開発は無能!」という
ちょっとやってすぐ飽きて無いものねだりをしたがる性向ってだけなんだよね。
こういうのは構うと途端に増長するし、悪弊を重ねるから「はいはいそうですね^^;」とスルー推奨。
真成編後、吉田が起動で失敗をしたのはこの「本気にしてはいけない意見」を真に受けてしまったのが原因だった。
15年ぐらい立ってる今の11でも青と風水が飛び抜けてて
いらねジョブ多いし
連投おつかれー、他人の迷惑を考えろっているなら須藤に言えよ。須藤はナイトで調整してリリースしてんだから。気に入らないなら固定でやれ、RF零式4層でナイトにあたったらキック連投しろよ、ジョブ差別によるキックは処罰対象って言及されてるからそのまま消えとけ。別記事で結果出てるからどう喚こうとお前の負け。
これでこの連投さんが「それでも!俺はナイトは差別するぜ!」と宣言すれば、なかなか気骨あるキ○ガイとしてネタにはなるんだろうけど、多分このまま消えてくんだろうなぁ。
IDないから他人に成りすましても速攻地が出てばれるまでがテンプレで。
ボタンポチーでヘイト完全固定だし
ボタンポチーで高火力dot撒けるし
ボタンポチーで威力350のコンボ撃てるし
ボタンポチーで回復魔法使えるし
ボタンポチーでバリア張れるし
ボタンポチーで10秒間無敵だし
なんでもできるじゃん
ここで弱いとか言ってる奴は全員エアプ
俺は戦士やってるけどナイトには絶対敵わないと思ってるし、今後ナイトのために戦士弱体orナイト超強化きたら絶対許さないし引退すると思う
本気でタンクやってるならID用受け流し装備とレイド用受け流し無装備を準備して臨機応変に使うべき
こんな簡単なこともできないなら迷惑だから来るなよ
ま、脳死ジョブのタンクにそんなことできるわけないか
俺個人としてはナイトを弱いということにして強化の流れに持っていきたいナイトによる自作自演のナイト叩きだと思ってるんだけどどうなの?だって別にナイト弱くないし、上でも言ってるけどナイトを基準にギミック作ってるんだよ?それをナイトでクリアできないのは使い手とptの問題だろw
まあうちの固定はナイトお断りですが
本気でDPSやってるならID用命中捨て高意思クリ装備と零式命中にあわせた装備を準備して臨機応変に使うべき
こんな簡単なこともできないなら迷惑だから来るなよ
ま、脳死ジョブのDPSにそんなことできるわけないか
本気でヒーラーやってるならID用命中捨て高ILSSクリ意志装備と零式命中にあわせた装備を準備して臨機応変に使うべき
こんな簡単なこともできないなら迷惑だから来るなよ
ま、脳死ジョブのDPSにそんなことできるわけないか
別記事の結果なんぞ知るかよw
馬鹿かw
釣りが下手すぎ
やりなおし
昔やってたゲームはバランスクソ悪くてみんな水色のジャージみたいな服着て大剣背負ってる個性もクソも無いクローン人間だらけのゲームだったけども
バランス崩してもいいって人はそこまで考えてるんかね?
結局言い返すことできないから、馬鹿の一つ覚えのお言葉で無知ですと自己紹介して終わるという漫画の雑魚テンプレで〆ってのが、またしょっぱさを引き立ててるのが(笑い)涙を誘う
迷惑行為の馬鹿に言い返すも何もねえよカスw
こんな与太話、少なくとも14を実際にプレイしてれば口が裂けても言えないはずなわけで
つーかウメハラの話は格ゲーの話な、勝ち負け全部自己責任で遊べるゲームの話
責任をPTで共有するゲームで成立する理屈じゃねーから、アホかと
ヒール量が高い、攻撃が強いヒーラー
鬼硬いタンク、攻撃が強いタンク
もっともっと露骨に差を付けて良い
問題なのはそれぞれを活かせるギミックが無い事。
それぞれが決まった役割を演じないとクリアーできねぇんだよ。
だから個性的な奴なんて存在しちゃダメなんだよ。
回復しないヒーラー、攻撃できないDPS、タゲ取らないタンクなんて
ゲームが成立しないだろ?
個性が欲しいならソロゲーか、共闘系しかないんだよ。ゲームが違うんだよ。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。