4ff87758


1月17日のパッチ3.5までに準備しておくこと

f28ab3db18655bf02185592a61982e89

パッチ3.5リリースまでに準備、用意しておくと役立つことのまとめです。
絶対準備しなくてはいけないという事はないので、あくまで参考程度にご覧下さい。




1、メイン/サブなどのストーリークリア

1387f6a6

パッチ3.5ではメインストーリーが追加されます。
4.0へ繋がる大事な章でもあるので、やっていない人は今のうちに消化しておきましょう。

サブストーリークエストの「ヒルディブランド」や「聖アンダリム神学院記」に関してはやっていなくても影響は特にないですが、ストーリーの展開が見たい!という人は消化をオススメします。

2.x時と同様に今回も「蛮族エクストラストーリー」が追加されます。
公式からはまだ発表はされていないですが、おそらく「グナース族」「バヌバヌ族」「モーグリ族」の3つをクリアしていないと受注ができないと思われます。
報酬に新エモート「太陽と月の舞」もありそうなので、欲しい人は是非。



2、24人レイドのクリア

007

ヴォイドアーク、禁忌都市マハに続く新たな24人レイド「影の国ダン・スカー」が追加されます。
突入するにはマハのクリアが必須です。



3、三闘神系クエストのクリア

006

三闘神シリーズラストの「鬼神ズルワーン」が追加されます。
今までの傾向から行くと、メインストーリーとは絡まずクロニクルクエストでの進行だと思うので、クロニクルクエストを進めておきましょう。



4、アニマウェポンの完成

5kPdDbR

まだ実装時期やILは確定していませんが、3.5か3.5xでアニマウェポンの続編が追加されます。
吉田Pの発言によると次のAWは「武器が超カッコ良く」「14史上一番派手になる」とのことなので、かなり期待していいかもしれませんね。



5、準備しておくといい事、アイテム

045

ゴールドソーサーMGP
→牙狼コラボの交換品のため

PvP戦績
→牙狼コラボの交換品のため

古ぼけた地図G8
→アクアポリスで新たなレアアイテムがドロップする可能性があるため

毎パッチお馴染み”トークン一式”
→聖典、伝承、詩学、赤貨、青貨など

3.x極蛮神からドロップする鳥マウント
→鳥コンプ報酬の「鳳凰」が実装されるため

探検手帳コンプリート
→コンプ報酬の絵画家具が実装されるため

「オヤジウオ」の準備
→3.5で水槽に入れられる事が確定しているため

ギャザクラの採取/製作/蒐集系アチーブ
→これはあくまで予想ですが、ギャザクラの光る主道具がアチブ報酬に追加されるんじゃないかとの噂もあるので、余裕がある人は取っておくといいかもしれません