335:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/12(月) 15:48:36.32 ID:hiCCXrBAd.net
ギミックこなしながらカードまわせてないのおおいからチャンスだなとこのジョブいじってて思う
学者もそうだったけどPSがこういうところで響いてくるジョブは好きだ
学者もそうだったけどPSがこういうところで響いてくるジョブは好きだ
338:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/12(月) 22:12:07.92 ID:9xAIbKkm0.net
>>335
リキャごとにカード引くだけじゃん
迷ったら1GCD挟んでキープなりシャッフルなりロイヤルなり捨てるなりすれば良い
たったそれだけのことでPS差なんかでるわけねえだろ
リキャごとにカード引くだけじゃん
迷ったら1GCD挟んでキープなりシャッフルなりロイヤルなり捨てるなりすれば良い
たったそれだけのことでPS差なんかでるわけねえだろ
339:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/12(月) 22:20:28.85 ID:68KLqphz0.net
>>338
出ます~ぜんぜん出ますぅ~
普段タンクDPSやっててカード腐らせまくってる占ばっかですからねぇ~~
PT全体でみればぜんぜん差ぁ、ついてますぅ~
出ます~ぜんぜん出ますぅ~
普段タンクDPSやっててカード腐らせまくってる占ばっかですからねぇ~~
PT全体でみればぜんぜん差ぁ、ついてますぅ~
341:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 02:06:56.98 ID:q5nCgxjW0.net
詠唱合わせとかでメリハリ付ける方が大事だもんな
このゲームでボタン連打より大事なことがあるロールは珍しい
タンクもDPSもアビリティ一個食い込むだけでも死ぬんじゃないかってぐらいボタン押しまくってるからな
HOT維持してMP切れないようにHPS出すロールだったらどうなってたことかw
このゲームでボタン連打より大事なことがあるロールは珍しい
タンクもDPSもアビリティ一個食い込むだけでも死ぬんじゃないかってぐらいボタン押しまくってるからな
HOT維持してMP切れないようにHPS出すロールだったらどうなってたことかw
342:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 03:34:52.53 ID:LbneVs7wp.net
むしろカードくるくるでGCDごとにやるとスキルドロースキルリドロースキルキープかロイヤルみたいになるんやけど
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 07:33:20.13 ID:um9ZQQx2M.net
大きく回復するとこに被さなきゃ多少GCD食い込んでも何も問題ない
ドローキープは利便性とってマクロにしてるし
ドローキープは利便性とってマクロにしてるし
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 07:59:22.49 ID:Su/l7xsl0.net
それロイヤルとかリドローどうしてんの
346:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 09:55:08.98 ID:oNi0VL0wd.net
普通にやってたら>342みたいになるから
GCD食い込み気にしすぎると禿げる
もちろん、全く気にしないわけでは無いんだけど
GCD食い込み気にしすぎると禿げる
もちろん、全く気にしないわけでは無いんだけど
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 15:08:21.08 ID:Y5u1S0M+0.net
絶対に無詠唱スキルに挟む だと実戦だと無理があるというより、むしろ逆効果だから
>>346ぐらいの意識で、後はTLに応じて段々と詰めてくのがいいんだよね
最初から無理に決めてくと局所解に陥りがちだし
>>346ぐらいの意識で、後はTLに応じて段々と詰めてくのがいいんだよね
最初から無理に決めてくと局所解に陥りがちだし
343:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 06:31:59.31 ID:OcAHcVEv0.net
GCDで差っていうよりアスヘリ→ヘリオスみたいなタイミングでカード引くかどうかで差つくんじゃないん
347:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 10:09:01.35 ID:OcAHcVEv0.net
完璧なまでの芸人に徹するならGCD気にしたほうがいいというか
固定だろうしコンテンツ行く前にヒールワーク込みのタイムライン構築できるけど
普通にやる分にはシナジーポイント辺りにアーゼマありゃ仕事はできてるからな
固定だろうしコンテンツ行く前にヒールワーク込みのタイムライン構築できるけど
普通にやる分にはシナジーポイント辺りにアーゼマありゃ仕事はできてるからな
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 16:07:44.41 ID:nvJHGG/e0.net
カード引いてそのまま使うのはGCD勿体ないから、カード引いたら他のスキルを挟んで
次にカードの使用決めるスキル使うってことだよね?
次にカードの使用決めるスキル使うってことだよね?
353:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 17:06:29.22 ID:LbneVs7wp.net
GCDにはさむのはスキルを無駄にしないのもあるけど2秒考える時間ができるのもでかいと思うんだよね
359:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 01:28:07.29 ID:oIfs7HVE0.net
アーゼマ引けるリアルラック >>>> 無駄のないGCD
GCDのムダをなくすのもそれなりに大切だけど、カード1枚引けるかどうかで意外と埋め合わせができてしまう
タイミングが合うようなら多少意識する程度で絶対にやらないといけないというほどではないなぁ
GCDのムダをなくすのもそれなりに大切だけど、カード1枚引けるかどうかで意外と埋め合わせができてしまう
タイミングが合うようなら多少意識する程度で絶対にやらないといけないというほどではないなぁ
348:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 11:58:22.87 ID:EQH8rNz60.net
リアルラックで大きく差がつくからな
カードに関しては
これはもうどうしようもない
カードに関しては
これはもうどうしようもない
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 12:28:57.30 ID:P0v+fDIFd.net
防火ジャ1個につきアーゼマ出現率1%
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 01:31:17.09 ID:xyy9q0xbd.net
つまり…ドロー一万回の練習だな!
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 03:32:27.23 ID:FZG3QjnM0.net
まずは守護神アーゼマにするところから始めないとな
340:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 00:38:02.45 ID:Y5u1S0M+0.net
アビ食い込みを意識できてるだけで占星全体の上位3割ぐらいのPSはあると思うよ
白学時代から変わらないけど、ヒラはちょっとTL意識するだけで簡単に実力者扱いされるし、実際その辺のヒラより上手くなれる
白学時代から変わらないけど、ヒラはちょっとTL意識するだけで簡単に実力者扱いされるし、実際その辺のヒラより上手くなれる
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1480223892/
コメント
コメント一覧 (110)
カードの引きしかないね
それでいてリソースを戦闘終了と同時に使い切る動きをしてDPSを出せるヒーラーが上手いヒーラー
カードによる差なんて無いわ
カード無視したらHPS的にもDPS的にも白ちゃんが一番むずかしいってことになるがそれでもよろしいか?
上手い白がヒーラーだと一番希少価値のある子になるぞ
実際そうなんだけど
一番印象に残るのは結局カードの引きの良さだけどね
・雑魚マトメた時にクルセ+ライトスピード+グラビデで攻撃した時
・ボス戦など痛い場面くる数秒前にバリアヒールを使ってくれる時
・場所とPS力量でダイアー&ノクターの使い所が分かってる人
(50IDやそれ以下のシンクでそれが特に目立つ)
・シナストリーの重要性を多用&理解してる人)
それ他のヒーラーにしたら出来てないといけないラインじゃね?w
・雑魚まとめでアサイズやベインしない白や学
・ボスの攻撃に合わせてスキンや鼓舞しない白や学
・神速魔やフローの吐き出しタイミング
・ディバインシールやイルミの重要性を理解してる人
こんなもんやろ?w
エアプ乙
見た目的にはライスピしてるほうが派手だし活躍してるように見えるけど
てかダイアノクタ切り替えなんてノクタバリア強化された現状では基本動作過ぎてやってて当たり前な気が
まぁバリアが必要なほど大ダメージ食らうレイド以外はほぼ全部ダイアでいいけどね
占とか範囲アーゼマ投げたりDPS高い人にアーゼマ投げたり、オシュオン黒に投げたり、
回復なんて超適当でクルセそんなにしてなくてもMIP貰えまくり
要は皆のご機嫌とってればいいんだよ
白学だと完璧な立ち回りでも貰えにくい
それは良いこと聞いたありがとう
新規増えてるのは嬉しいんだけどその当たり前の事が出来てない人が半数以上いるのが現状
やっぱりゲーム内で教えてくれる中級の館など欲しい所だね
どっちにしても大差がつくわけじゃないから好きにしたらいい
効果時間10秒 魔法の詠唱時間を2.5秒短縮する。さらに消費MPを25%軽減させて詠唱できる。ただし、効果時間中に詠唱する攻撃魔法の威力が50%減少する。※特性アップで攻撃魔法威力減少が50%→25%になる。
グラビデ
威力200 詠唱3秒 2体目以降の対象への威力は10%ずつ減少し、最低50%まで減少する。
ライスピ発動時間ということでグラビデ合計威力にすると
ライスピ時0.5sec威力150→3.0sec威力300→5.5sec威力450→8.0sec威力600→10.5sec威力750
通常グラビデ+迅速魔
3.0sec威力200→6.0sec威力400→9.0sec威力600→迅速魔10.0sec威力800
同じ形の範囲のホーリーだと
3.0sec威力200→6.0sec威力400→9.0sec威力600→迅速魔10.0sec威力800
※+アサイズ威力300
神速魔+迅速(MP即死)
2.4sec威力200→4.8sec威力400→7.2sec威力600→9.6sec威力800→12.0sec威力1000
→14.4sec威力1200→迅速魔15.4sec威力1400
※+アサイズ威力300
タンクの全体火力落とすオナプレイは別ね
白は他にエアロガもあるから2回弱分範囲多めの威力になる
なので占のDPS低いのは仕方のないことなのである
単体でアーゼマオシュオン投げる時
適切なジョブに投げるよりdps1番高いやつに脳死で投げた方がPTDPSがあがるって事かなぁ
後はやっぱりリカバリに普段捨てたりロイヤルしてるカードを投げれるかどうか、TPやMP枯れやすい場所を覚えておけるかどうかも結構差になると思う
サリャク1つでも時と場所によっては魔法攻撃力+10%相当の効果になりえるポイントもあるし
バフの時に合わせるのが最良なのはわかってるけどバフない時でもアーゼマ余るタイミングってあるじゃん?
竜騎士はフルバフ時はモンク除いたら最弱火力だし通常時は忍者より若干高い程度
忍者はフルバフ時は竜より高いけど通常時は近接で一番低い
黒はフルバフ時非常に高いけど通常時は近接より低い
召喚はフルバフ時も通常時もどれも平均的だけどエギが居るからアーゼマは期待値が低め
詩人はフルバフ時一番アーゼマの恩恵があるけど通常時は低め
機工士はwifi以外は常時最弱
飛び上がりが多い程レンジ・キャスが強くて一番弱くなるのが竜騎士
敵から離れる行動が多い程レンジが相対的に高くなる
木人相手なら近接が強い
モンク以外だと非常に悩ましいw
モンクいればモンクに脳死で投げれるんだけど…
dps1番出せてるやつ
あれやらないとなんのための学占だよって感じになるな
ACT使わないとわからないじゃないですかー!
基本的にはギミックミスしない。ギミックミスした人のフォローが出来る。この2つだな
・雑魚マトメた時にクルセ+ライトスピード+グラビデで攻撃した時
>ライトスピードで威力が下がる、10秒フルで打てるならともかく、そういう状況はめったにないから△
・ボス戦など痛い場面くる数秒前にバリアヒールを使ってくれる時
>これはヒーラーの基本レベル
・場所とPS力量でダイアー&ノクターの使い所が分かってる人
(50IDやそれ以下のシンクでそれが特に目立つ)
>IDでは開幕前にノクタ→ダイアで戦闘開始程度で十分
8人PTなら相方ヒラによって使い分ける
・シナストリーの重要性を多用&理解してる人)
>重要性を多用する必要はないけど、理解してない人・使わない人が多いのは確か。
シナストリーを使ってるのを見ると、できると言うかまともな占だなとは思う。
個人的にはダイレーション、運命の輪、星天対抗の使い方で占は差が出ると思ってる。
ACT入れてない占星は欠陥品だから・・・
たまに脳死で殴り続けて針まで吹っ飛んで瀕死になってる奴は見かけるけどね
調べようと思ったことないからわからんけどあの一瞬のバリアのためにノクタにするくらいなら最初からダイアのままのほうが早く終るんじゃないかな
何で平気でこんなあり得ないこと言えるのか
DPS出せないモンクとかHPだけ高いやつにアーゼマ投げてるの見ると苦笑いしてる
カードうまく回せないならそもそも占星やる意味なし
ということでこの2つを完璧にこなしながらも
いかに白学に近い火力を出せるかが占のPS求められるところじゃないか
その為には圧倒的に白学に劣る限られたアビをどう上手く使っていくかが重要だよね
シナストリー運命の輪辺り腐らせてる占星多いと思うわ
白でオーバーヒールしないのは当たり前、学者でキャスト中に妖精を使うのも当たり前、占いでリキャごとにカード引いて配るのも当たり前といえば当たり前ではあるし
ギャグセンスたけーなwwwww
だからってアーゼマはモンク、オシュオン余ったから忍者にポイとかやめて下さい><
まーカード運悪いと強いジョブじゃないからマイナスにもなったりするからね
この頃白やってた人が占やりだしてるけど
そのまま白出してもらったほうがいいかなって思うときがしばしばある
占が強いのはMPが楽なのとアーゼマ運がいいとPTDPSが高くなるってところくらいで
回復面は比較的カツカツなくらいな感じがするからオーバーヒールがそこまで出なくて
地雷じゃないと勘違いする人とかもたまにいる
強いDPSが約束される状況でない野良では白をだす占星が上手いと思うわ
それまでずっとキープしてんの?
そんなカス占星いらんよ
そっすねw
じゃあなるほどなっていう的確なコメントお願いします^^;
木人タイム30~40秒くらい前にロイヤル持ちでオシュオンきたときとかすげー悩む
具体的に意見出さずに批判しておけば自分はわかっているみたいな気分になれるもんな
ゲームのデータを拾ってくるのと
データを書き換えるのは全然違うんだけど
まぁバカにはむずかしいおはなしだわな
100円万引きするのも1万円万引きするのも万引きには変わらないだろ? 馬鹿にはわからないかな?
お前の理屈だと他人の口座の残高を書き変えるのはNGだか勝手にみるのは罪にはならない、と言ってるようなもんだな。
向いてないから白にしてこい
全然違うんだよなぁ
むずかしいおはなしだから無理に理解しなくていいよ
「周りがやってるんだからいいだろ」
まるでガキだなw 吉田もそろそろACT利用者の取り締まりに着手するべきだな。必要なものならパーティリストにDPSを表示するなど正式に機能として実装すればいい。不正ツールを必要悪で野放しにするのはナンセンスだ。
そんなチートジョブだと思ってる奴なんているかよw
公開されてるログ拾って見やすくしてるだけだぞ
なんで他人の口座になんだよ
占星上げてない奴でたまにいるね
バリアとリジェネ両方入れておいてもらえますか?って何度か言われた
ごく自然な感じでクリアとが上手いと言えば上手いが…
実際のところ、他人の動きをちゃんと見ている人は少ないというのが現実
それのことちゃうの?
公開されてない情報なんだよなぁ……
両方要求されるようなIDには行きたくないなーw
まぁそれはいいとして開幕にそれやると大抵ノクタ中に突っ込まれて、あー・・・ってなる
ゲーム上のバトルログに「○○にダメージ!」って出るやろ?
そこから拾って計算してるんやで
もう馬鹿は黙ってろってw
これ以上恥を重ねることもないだろw
お前がタイミング測れてねーだけじゃねーかw
VCも不正ツールでBANとか言い出すぞ
じゃないと喋るだけバカ晒すことになってるぞ
ノクタでMHしてくれるなら攻撃頑張ったりするけど、大体はバリアとかまともに使う事なく攻撃してる。あれは何故なのかといつも不思議で仕方ない。
カードはリアルラックがほぼ全て、大して役に立たないカードが続くと消すか投げるかだけど、周りから見たらカード使って無いなって思われる事もある。
※86、戦闘開始前にスタンス変えてバリア入れるのも良いけど、効果はあまり無いからな。それよりも突っ込まれるってリスクの方がでかい。
効果時間とバリア分を考えても無理してまでやる必要もない。タンクにバリア投げても開幕一発か二発分だろ、スキンまで入れてれば良いけど手間も掛かるから条件が揃わない限り、中途半端になる。開幕全体ダメが来るところもそんなにないしな。
ダイアのままでHotだけでもそんなに問題は無いだろう?
詩人と同レベルの話してると思うんだけど俺だけ?
※90
ノクタで攻撃するのは私がMHやるの!っていう白ちゃんのくだらないプライドを守るためだよ。白学より差し込み簡単だから相方の様子見は結構できる
さらにそれがしたいなら学で行けって事にもなる。
ノクタの攻撃しながらの差し込みなんてMHから見たらさほど役に役に立って無い。
そんな奴ってノクタの強みをあまり理解して無いだろう?
コンテンツ次第っていう所はあるが定期的なダメージを回復しながら軽減出来る。ってだけだからな、それを活かすためにはバリアが剥がれる度にバリア系スキルを使って軽減をしながらの回復がベストだろ?
もちろんリキャスト毎にカードも絡むし、暇なら攻撃するって言うのはある。
だけどノクタでクルセ入れて攻撃メインで片手間に差し込みなんてほぼ役に立ってない。
学者みたいに妖精が回復もある程度してくれるから相方もその分動けるって言うのも無い。
HMするなら話は別だけどな。
大ダメージだけに合わせたら良いだろってよく言う奴居るけどな、エンドの極限られたコンテンツ以外はそこまで軽減も要らないだろ?
だったらダイアでHot入れて攻撃してる方が上じゃ無いか?って思うのよ。
職被りや効果が被る場合は仕方ないんだけどさ。
馬鹿もここまで馬鹿だと手のほどこしようがないな。 じゃあお前ゲームを始めるとき利用規約に書いてある「外部ツール及び類似のソフトウェアの使用を禁止します」に同意する、をクリックして開始しなかったのかよ? ACTは立派な外部ツールに該当するぞ? ひとつお利口になったな。大人なんだからやっていいことと悪いことの判断つけましょうよボクちゃん?
すごい早口で言ってそうww
真に受けてる馬鹿とかおるんやなぁ
見てるこっちが恥ずかしくなるからもうやめてw
消費MPを考慮しない馬鹿
迅速吐いてもたかだか威力50程度しか違わないのにライスピの方は消費MP25%も少ない
ルミナス・サリャクや対抗あわせりゃほぼMP消費減らさないでグラビデ連打出来るってのに
占星の燃費の良さを理解出来ないアホは白か学やって満足してろや
決め打ちしているときはその通りにするだけだけど
8人PTで例えばロイヤル範囲をひいていて次に引いたカードがハルオーネだったとする
基本、アーゼマかオシュオン以外はリドローするのが一般的なんだろうけど引ける確率は2/5なんだよね
引けなかったら30秒無駄になるわけで
無駄になるぐらいならほんのわずかでもDPSの上乗せが見込めるハルオーネを使うのもありな気はする
占星の達人さんはどうしてんのかな
延長世界樹と範囲化アーゼマしか使えない占星より上手いとおもう
dpsが2人とも雑魚ならあるかもしれんけど
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※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。