396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/27(火) 17:02:58.83 ID:dRNkyWzx0.net
モンク用シナジー案
PTにナ戦暗がある場合、ナ戦暗に-1.5%与ダメの効果、自身に該当数×2.5%与ダメUPの効果
PTに竜忍詩機黒召が居ない場合、該当数×5%与ダメUPの効果
モンクが同じPTに居る場合、該当×2.5%与ダメUPの効果
もうこんな感じでいいわ
PTにナ戦暗がある場合、ナ戦暗に-1.5%与ダメの効果、自身に該当数×2.5%与ダメUPの効果
PTに竜忍詩機黒召が居ない場合、該当数×5%与ダメUPの効果
モンクが同じPTに居る場合、該当×2.5%与ダメUPの効果
もうこんな感じでいいわ
397:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/27(火) 17:35:32.29 ID:+6dXpwyx0.net
マントラの効果を倍にしよう
400:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/27(火) 19:05:55.01 ID:ziy74BwA0.net
フェザステとかどう変わるんだろうなカウンター先輩も
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/28(水) 11:40:03.24 ID:2sJgCPfJ0.net
秘孔がサンダー方式に変化するトレイツ習得とかでも良いぞ
411:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/28(水) 04:20:12.94 ID:oq0wCce10.net
設定本によって極まったモは拳一つで妖異を召喚できる事が裏付けられた
4.0を座して待て
4.0を座して待て
340:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 23:32:05.93 ID:7nS43yeq0.net
モンク強化お願いしますだのメリーモンクリスマスだの
すっかりしんなまのリューサンポジやな
すっかりしんなまのリューサンポジやな
343:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 01:16:50.75 ID:TenB3amR0.net
ぶっちゃけそこまで不遇でもないのにファンフェスのボードに強化お願いしますとか書いちゃうのは臭いわ
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 04:31:46.14 ID:P35u+nz30.net
うちの鯖だと未だにモンクハブ募集そこそこある
そりゃ竜忍に比べたら入れるメリットないけどこの時期だしモンク入りでも問題ないだろ
そりゃ竜忍に比べたら入れるメリットないけどこの時期だしモンク入りでも問題ないだろ
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 12:17:13.72 ID:XWq790QK0.net
RFにて
暗戦モ竜機召占学
暗<モンカス氏ねよ、忍なら完璧だったのに
戦<モが忍だったらなぁ
モ<最高構成きたw
竜<モが忍だったらなぁ
機<モが忍だったらなぁ
召<モが忍だったらなぁ
占<モが忍だったらなぁ
学<モが忍だったらなぁ
暗戦モ竜機召占学
暗<モンカス氏ねよ、忍なら完璧だったのに
戦<モが忍だったらなぁ
モ<最高構成きたw
竜<モが忍だったらなぁ
機<モが忍だったらなぁ
召<モが忍だったらなぁ
占<モが忍だったらなぁ
学<モが忍だったらなぁ
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 19:46:15.08 ID:WTMWHgA80.net
モンクシナジーはよ来てくれー
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/18(火) 12:56:52.94 ID:NgrsMcXyp.net
急OPの弓エンチャみたいな例外はあるが
新生からはプリレンダでもPCの使えるスキルしか登場してない
つまり拳が光って突っ込むスキルが実装される
新生からはプリレンダでもPCの使えるスキルしか登場してない
つまり拳が光って突っ込むスキルが実装される
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/22(火) 02:13:44.11 ID:3KRA/5EF0.net
秘孔をつくことでHPを回復できるGCDスキルなんてどうかな^v^
これでレンジいなくてもヒラの補助できるから大丈夫だね^v^
これでレンジいなくてもヒラの補助できるから大丈夫だね^v^
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/22(火) 16:35:13.97 ID:e9ZwU53Ra.net
GCD3回り分くらい使っていいからその間殴り続けるスキルくれよ
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/17(土) 16:26:02.22 ID:NgNyqfQs0.net
マントラタイプIIとか?
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/17(土) 17:50:27.92 ID:Ra2LuTrRd.net
マントラの効果を範囲内のPTメンバーのバフ効果延長にしよう
で、これをモンク4人で回す
で、これをモンク4人で回す
266:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/17(土) 20:08:11.87 ID:DXsg0aoxp.net
>>262
バーサク50秒くらいありそう
バーサク50秒くらいありそう
263:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/17(土) 18:05:47.60 ID:ULpC17Vz0.net
戦士マントラのコピペ思い出した
265:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/17(土) 20:05:11.14 ID:XCAQhCcw0.net
4.0は何か戦闘に絡む新しいシステムが足されるのかね
それ次第だな
それ次第だな
285:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/18(日) 14:49:56.91 ID:RFUuzqGC0.net
モは50制限のときとスキル回しあん摩変わってないから相対的に強化されたとも言える
290:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/18(日) 15:13:32.22 ID:0SCjiVhR0.net
管理するもの減らすみたいだから迅雷無くなるか
一度更新したら効果時間1分で上書きとかになるかもな
一度更新したら効果時間1分で上書きとかになるかもな
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/18(日) 11:01:41.95 ID:lLLzPpLK0.net
双竜にSTRダウンも付けばいいのにね
ヴィントと同じだし強すぎるか
ヴィントと同じだし強すぎるか
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472550616/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476762065/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476762065/
コメント
コメント一覧 (137)
シナジーという計測しがたい能力でうまくわかりずらくごまかさないと
即 計測され微妙な優劣でモンクありきかモンクなしかが決まってしまうぞ
シナジーだらけでなんかどれが強いんだかわけわからないな
近接はどれでもいいんじゃね? これが最高の着地点
今のモンクが弱いのは、モンク=シナ込み竜・忍の価値にしてしまうとモモモで連撃マン2人にしたとき火力をぶっちぎってしまうから
開発の考えとしてモモモ構成にさせないためには、モモモでようやく竜忍込み構成に並ぶ火力にせざるを得ず、そのせいでモンク一人では到底シナ込み竜・忍には及ばない程度の火力しか与えられない結果の劣等ジョブになってる
だから打耐性ダウン削って双竜役や連撃マンという役割分担ができないようにして、そのぶんしっかり今よりも火力を上げてやればメレーのバランスはとれるようになる
シナジー相手がいなくて普通、いたらラッキー頑張ろー程度に考えとけばいいと思うんだけど
これで、竜モ、竜忍、忍モ全ての両方の対性低下の効果を受けてナイトのDPSも上がる。
・・・・モさんの強化になってなかったorz
残念だけどシナジー関係しちゃうジョブは無いと欠陥ジョブなんだよね
数字見ればすぐわかる
ならそれにスーパーマントラつけとけば
トップ層が初期のvit不足だかヒール不足だか補うために採用して
主人公としてワールドファースト構成に入って快調なすべりだしできるね
煙玉をモンクに投げるとかまずありえないし、MTのDPSも下げてるんだよね
もっさん達の希望なんじゃね?
キャスターはレク有りで2500で同等 → 実際は2700くらい
詩人はシナジーで約300+本体で2200で同等 → 実際は2800くらい
機工士はシナジーで約400+本体2100で同等 → 実際は3000くらい
竜騎士はシナジーで約250+本体2250で同等 → 実際は2550くらい
※竜でレンジ2だとシナジーで約500程になる → 実際は2800くらい
忍者はシナジーで約350+本体2150で同等 → 実際は2750くらい
通常構成なら一番近いのは竜だけどTA構成になるとレンジ2がド安定だから
どうあがいてもモンクは最初に切られる
次にキャスターが切られる
ぱっとみの数字の違いのでかさから
何もくれない批判や他メレーからの不満の声からの他ジョブ強化で
元の構図に戻るとかが心配だからちょっとしたシナジーも必要だと思うけど
シナジー好きなら竜忍やってるわって事もあるだろし
どうなっていくんだろね
結局3ジョブあって2枠しかないから微妙なジョブは必然的に生まれる
4.0まで辛抱やで!俺はナイトの方が心配
モンクは一応テクニカルというコンセプトは以前あったから将来性はある
10m以内の味方にも付与
プレイヤー上層と下層でDPS差付きすぎてるからモンクに良バフ入れることできないって気がする
PT全体に効果及ばなくていいからリキャ14分で自身の予ダメージ15%アップ18秒とか狂ったやつ入れてほしい
モンクに批判的な人の本質って「自分が優位でありたいが為の」モンク批判をしてる竜忍(暗)なんだよね
自分の周りは性格が歪んでる人はいないようで零式やっててモはぶってる人なんていねーわ
ヒラの叩き合いも同じこと。
ただ単純に竜忍に比べて現状一歩劣るのは事実で、そのうえ仲間の数字上げてもくれないから一緒にプレイしてて面白くない
みんな似たり寄ったりの攻撃アビ・バフがついて「どのジョブも見た目が違うだけ」とか言われる。
名前と見た目と数値が違うだけの似たような攻撃アビをポチポチしていくだけって、RPG濫造時代の特徴だったし、衰退の始まりだった。
つまりシナジー要素っていうのは能力のバリエーションを生み出すことそのものだった。
バランスは重要だが、シナジーが悪だというのはあまりに知見を欠いた先祖返り的極論だよ。
STRダウンとかINTダウンとか、斬突耐性ダウンとかさ。
しかも確定してる新ジョブの赤が突だし、
侍が来たら斬属性っぽいし
竜忍また有利じゃん
今後ジョブ増えていくこと考えたらこのへんのスキルの仕様変えたほうがいいと思う
ヘイトも下げられない自分のDPSしか上げられないジョブとか好かれる要素なさすぎだろ
PTプレイがFF14の主要部分なのに一人で完結するジョブなんてのはいらんけどな
まあつまり単体DPSよりPTDPSが伸びるような調整を入れたらいい
PTメンバーありきになって駄目か…
蒼天が終わるまで黙って嫌われてろ
知ってる? それ忍者にすでに実装されてるんだ
うわーシナジーないからつまんないわーとはならない。
一番テンション下がるのは黒だったとき。
例えば白でヒールするときも相方ヒラがシナジー無視でもクリアできるなら別に構わないけど白白だとクリアできてもつまらん
要はシナジーなんてそこまで重要じゃなくてジョブ個性さえあれば楽しいんだと思う
うわーシナジーないからつまらんわーなんて大多数が感じないと思うけど。
というかMMOのジョブとかロールなんて、別にやってること同じで立ち回りやスキルが違うってだけなのばっかやでw
14は、シナジーがあって、それがPT編成に絡んでるのと、レイドのワールドファーストとかを公式が取り上げたり、早期攻略者を讃える風潮により更なるジョブ差別を生んでると思う
で、そのジョブ差別ってのはバランスの悪さからで、シナジーって要素が大いに関係してる
意味を調べてからコメするように
んで実際にその通りになったらこのザマであるw
あほだよな、暗黒とかぶって打耐性低下あるからか暗黒側で上書きできないし
自分で自分の首絞めた結果だわな
真成はモンク以外常時INT低下なかったから重宝されてたのにな
火力UP
ヘイトダウン追加
これでいいよ
純粋にDPSをガツンと上げてくれw
あと方向指定を解除と疾風迅雷を3⇒0では無くて3⇒2⇒1と緩やかに落ちて行く感じにしてくれ
極論の話 盾x2 モx4 ヒーラーx2が実は意外と行けるんじゃね?って感じでw
シナジー効果ある仲良しコンビは一緒にやってくれって感じでw
目に見えて数字が下がるのは正直面白くないし、
自分が使わんでも他人から見た数字が下がってるから竜が欲しいな
シナジー付与
ただシナジー付けるだけなら更に叩かれて、大幅に弱体化きそう
モンクはレンジから避けられる傾向が起こりやすいのは問題点としてあるが
逆にいい部分もあって、こういう要素があるからジョブ被りを避けれる部分もある
真成ではモ竜ではなくモモだったけど、シナジーがあることで竜竜とはならないでしょ?
つまり一つのジョブが枠を2つ以上独占しない効果はある
僅差のバランスにしても
「近接Aが強いね、じゃあ近接Aを二ついれて…」としかならんしな
このゲームはどこでも強いかどこでも弱いの二択
TA等は機機機機になるな
ってなってる俺
一定時間、自身と周囲のパーティメンバーが受ける回復魔法の効果を25%上昇させる。
さらに被物理攻撃のダメージを25%カット。:効果時間:30秒
~闘魂旋風脚改~
アビリティ RecastTime 30s 対象に物理攻撃。 威力:350
実行時に「疾風迅雷」の効果が消える変わりに、スタン2秒間付与
発動条件:「疾風迅雷Ⅲ」効果中
シナジー?は秘孔的なアレで、都合よく変えられる(正面からだと打、右サイド斬、左サイド突って感じ)
みんなわかってるけど他にいいようがないから総称してるだけだよ
よかったらお前はなんて呼んでるのか教えてくれ
俺はそんなモンクは御免だが
迅雷がスタックする度に髪が金色になって逆立ったり、
眉毛がなくなって急に髪の毛が伸びまくったりすれば良いよ
シナジーだのなんだのそんな難しい調整はもういらない
主人公だろ?逆境にこそ抗ってみろよ
あれからこれから甘えるのが主人公なのか?違えだろバカどもが
それが今は、支援スキルが追加されてメレー最弱になった
4.0でどうなるかなんて誰にもわからんよ
まさにFFの世界観じゃあないか諸君
同じシナジー無しのキャスターも同時に考えなければならない。
しかも、レクありきだから、モンク以上に現環境ではキャスターが不遇である。
組み合わせで選べるようにするのが現実的な落としどころな気はする
手間のかかるジョブだから他より高火力、って3.xまでの前提も消滅しちゃうんだよなぁ
今のところ構えが死んでいるから
金剛の構え:付与されてから3秒間ダメージ無効、かつ効果時間中に攻撃を受けた場合闘気Vを付与する
疾風の構え:この構えの最中は常に疾風迅雷Ⅲが付与される
紅蓮の構え:MPをレクイエム並みに消費する代わりに与える敵の物理耐性5%ダウン
ついでにHP20%以下で闘気V付与。
ここまでやれば主人公になれるだろうw
召はリザレクっていう保険あるからな
・金剛の構え:三の型WSで新チャクラ(1~3)付与。 新チャクラ効果:リジェネ20(STR依存)
・疾風の構え:三の型WSで疾風迅雷(1~3)付与。
・紅蓮の構え:三の型WSで闘気(1~5)付与。
新チャクラ・疾風迅雷・闘気バフは同時発動可能。(効果時間はコンボ3周+1WS分くらい)
チャクラスキルで、新チャクラを周囲に展開。
なぜかどの攻撃にも固くなった上にリタニーとか言うバフまでもらった甘やかされ主人公がいましたねえ
これまでDPSとしてお疲れ様でした^^
が1番幸せやろな
そうなれば近接は好きなジョブ選べるしいいとは思うけどオモシロくはないな
詩人が機工に着替えるかモンクが竜に着替えれば良くなるが、装備の関係上簡単なのは機工だからモンクは勝てる
詩人が納得するかは知らん
金剛カウンターステップと申し分ないし
忍者がメレー最弱つっても、シナジー込みなら相変わらず全ジョブ最強。単独火力も斬耐性低下を戦士が維持すれば竜騎士を超えるぞ。
零式通してワールドファーストから一度も漏れた事のないジョブは格が違った。
実装以来、最強を守り続けるそれが汚い忍者汚い。
その前提、2.xまでだから
蒼天からその前提は無いよ
シナジー込みジョブのが総合力が高くなるのは仕方ない
それで怒るのって竜じゃね?
詩人はディセムの恩恵貰えても
竜は何も貰えない、やっぱHCある機工と組みたい
ヴィントの与ダメダウンをブレハに移すだけでいい。
ブボボ回しの戦士の敵視獲得量は、かるくプロモを上間ってくるから、
ヘイトダウンスキルは意味なくなってくる。
俺ずっとメインモンクだけど機工が簡単とかねーわ
エアプ乙
あと銃が簡単とか言ってる奴はさすがに草生える
戦士がMTやれば良いだけじゃん。
忍者は叱咤や影渡があるから1枠限定でいうなら近接最強クラスだろうね
それはワールドファースト組の編成も証明してる
竜も同じような事情で1枠限定ならモンクを超える
モンクの場合そういう制限がないから強くできない事情があるように思える
だから現状に不満なモンクはシナジーない限りこれ以上強くなれないというのは当たり
並んだ時点でマントラINT、打耐性介護等でモンク強すぎになるしね
現状だと忍竜っていうレイドの最適解を蹴ってまでモンクやってるんだから、タンクにされてもどうせ続けるやろ
足りないのはテメェのおつむだ。
DPSをタンクにするって阿保かよw なんでもかんでもタンクにしないと気が済まないんだな?
自分が下手だと自覚する勇気。
一時期の黒のようなブロフレ愛かな
もっさん達がシナジーを望んでない以上無理やりシナジーつけても
メヌ望んでなかった詩人みたいになるだけだし
シナジー構成のPTdpsを超えてくるような火力にしたら
めんどくさい事をしてるのにPTdps劣るとか他ジョブの価値なさすぎになるし
ならば 潔くレイド席なし4人Pt最強 aw周回最強ジョブになるしかない
純粋にDPS出すのが楽しくてやってる奴が多いだろうしね
今まで通り火力特化でいいよ
シナジー気にする奴は竜なり忍をやればいい
リューサンwwwwww→竜騎士
となったように
もんく・・・竜騎士ほちい・・・リタニーでトリップしたい・・・→モンク様
になるように強化頼むよ
あとモンク様が道通れば強制的にこっち向いて跪くエモート発動するようにしてくれたら俺はなんも言わん
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