649:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 18:08:13.66 ID:FCOycMnF0.net
連続魔で魔法をストックして接近、レイピアで叩きこむ感じかな?
だから「レイピアは物理攻撃という扱いになるのですか?」に対して言葉を濁してたのかも
普通に殴る場合は物理だけど、魔法攻撃の手段にもなるって感じで
だから「レイピアは物理攻撃という扱いになるのですか?」に対して言葉を濁してたのかも
普通に殴る場合は物理だけど、魔法攻撃の手段にもなるって感じで
655:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 18:24:18.53 ID:REgKzbud0.net
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 17:27:13.71 ID:y9jX2Inm0.net
連続魔はLBで派手にやってくれるとよかったけど
発表聞いた感じだとモンクの疾風みたいにバフを維持蓄積していって
連続魔入れた時の回数(ダメージ)が上がる感じかね
発表聞いた感じだとモンクの疾風みたいにバフを維持蓄積していって
連続魔入れた時の回数(ダメージ)が上がる感じかね
638:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 17:34:54.52 ID:HDDg/Y8a0.net
645:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 18:03:14.35 ID:REgKzbud0.net
連続魔の英文の説明
Deal massive damage by linking multiple spells with chainspell and following them up with melee attacks
英語スキル低いんでアレだが
複数の魔法を繋げることによって近接攻撃で大ダメージ
でええんか
Deal massive damage by linking multiple spells with chainspell and following them up with melee attacks
英語スキル低いんでアレだが
複数の魔法を繋げることによって近接攻撃で大ダメージ
でええんか
656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 18:25:57.56 ID:ApYxrkov0.net
>>645
印ですか・・・DOTですか・・・刻印つけて剣でなぐると起動するやつじゃね・・・
印ですか・・・DOTですか・・・刻印つけて剣でなぐると起動するやつじゃね・・・
648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 18:07:01.74 ID:ZhLGR+vv0.net
近接技が最後の魔法のトリガーっぽいね
接近前の複数魔法が連続魔かな
接近前の複数魔法が連続魔かな
653:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 18:12:34.22 ID:GMyJvuCv0.net
連続魔をスタックするために追加効果有りの魔法とメレーコンボを挟むんじゃね
動画見る限り連続魔〆のバースト技は魔法っぽかったし
動画見る限り連続魔〆のバースト技は魔法っぽかったし
654:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/26(月) 18:13:51.09 ID:0KF53NqLa.net
魔法の順番で変わるとか忍者よね
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 16:06:13.33 ID:rCE7DYrB.net
主力は遠隔魔法でチャージするために接近して突いて離れて連続魔どーんだろ
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 16:08:55.59 ID:WyxKcRNf.net
範囲攻撃に突っ込んでいってすぐ死んでしまう妖怪赤ナメが続出しそう
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 16:09:07.53 ID:3xFwnfmc.net
遠近両用タイプでも
遠くで攻撃し続けるタイプが圧倒的に多そう
4.0開始時は荒れるな
遠くで攻撃し続けるタイプが圧倒的に多そう
4.0開始時は荒れるな
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 16:11:30.37 ID:wRZ+T36x.net
近づく離れるはスキル回しの流れの一端っぽいし
範囲気を付けるタイミング以外そこまで気にする必要はなさそうに見えたけどな
範囲気を付けるタイミング以外そこまで気にする必要はなさそうに見えたけどな
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 16:11:54.51 ID:N0NpnuxU.net
ローテーションにバックステップ>魔法>突進みたいに組み込まれてるんでしょ
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 16:12:07.02 ID:YRvo4L35.net
アビ使うとりゅーさんのジャンプみたいに近づいても勝手に元の位置に戻るってこと?
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 16:14:31.75 ID:/0IjlKoj.net
>>320
見た感じはそんなアクションに見えた
見た感じはそんなアクションに見えた
592:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 22:30:56.61 ID:zQS29/M6.net
連続魔でMP枯渇させて、自己リフレシュかけてMP回復するまでレイピアで殴る感じかね
402:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 17:43:53.01 ID:81OjFa5r.net
赤魔法ってなんなの…しろくろまでしょうよ赤魔道士は
403:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 17:44:59.31 ID:qBqAZtkd.net
白魔法と黒魔法どちらも使える器用貧乏なイメージ
460:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 18:41:40.51 ID:qpGXUKd0.net
赤なんだからケアルとファイアくらいは最低でも使えて欲しいな
白魔法も黒魔法も使えないのは赤じゃないわw
白魔法も黒魔法も使えないのは赤じゃないわw
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 18:42:01.00 ID:skVL01CD.net
赤は人によってどのロールにも当てはまるから、何になっても文句はでるんだろうなw
いっそマルチロールの先駆けみたいに実験してみればよかったのに
いっそマルチロールの先駆けみたいに実験してみればよかったのに
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 18:44:05.27 ID:WJgrG6xZ.net
白と黒の魔法を一部使えて、武器での近接もそこそこ出来る
赤ってこういうイメージだったけど、違ったっけ?
赤ってこういうイメージだったけど、違ったっけ?
465:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/24(土) 18:45:18.16 ID:hPE0mpV4.net
>>463
そうだぞ
ただそのせいで器用貧乏で連続魔以外価値が無いっていうのが11以外の赤
そうだぞ
ただそのせいで器用貧乏で連続魔以外価値が無いっていうのが11以外の赤
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 00:55:38.12 ID:7q/wPsAz.net
連続魔と魔法剣をジョブのうりにして
あとは白黒魔を少しリネームして専用魔法として入れてくるだけやろうな
回復魔法はないと思うけど、もしかしたら長時間アビとしての回復スキルはあるかもね
あとは白黒魔を少しリネームして専用魔法として入れてくるだけやろうな
回復魔法はないと思うけど、もしかしたら長時間アビとしての回復スキルはあるかもね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1482176316/
コメント
コメント一覧 (55)
見た目とジョブ名だけ赤魔導士で中身はオリジナルでしょ
赤のアディは白黒っぽいしレイズとか使えるんかもね
実装したばかりで火力出せる人が少ない➡
馬鹿がこのジョブは火力が低いと決めつけてハブり始める➡
火力出せない下手な人がもっと強化してくれないとエンド行けない!助けて!と騒ぎ始める➡
強化されるが下手な人はそれでも火力が足りない為にもっと強化を!とわめきたてる➡
超強化されるが同じようなタイミングでジョブ操作に慣れて火力だせる人が増えた為にぶっ壊れだとひそかに噂される➡
弱体化する
ただファイアとか使えるとおかしなことになりそうだから、
まとめの書き込みにもある通りリネームして白と黒の要素を残した赤独自のスキルになると思う
エンファイとか
あと玉状の魔法、フレアのエフェクトに似てると思った。
FF14のフレアにも似てるけど、FF5とかFF6のフレアってああいう玉状の爆発だったし
その「歴代のイメージ」を踏襲したFF11初期の器用貧乏赤魔は
はっきり言ってどのジョブよりもなにもできなくて干されてた
メディア編集者つーかででおに「赤だけかな最悪は」と公然とジョブ差別食らうくらいに
それで少しずつ強化されてったけど見向きもされなかったのに
ある時FF11で回復手段が乏しいMP回復のリフレシュが実装された瞬間に
今までの強化分も全部ひっくるめて最強必須ジョブに大変身した
MMO器用貧乏ジョブ実装はプレイヤーも開発も痛い目みるいい事例だった
なので14赤魔はそんなにとんがったりはしないと思うよ
それ過去にもう見た
下忍っていうカス集団の話だけどさ
忍者っていきなり上手い人が超絶DPSたたき出して、運営に想定外を言わしめ弱体修正された伝説神ジョブだろw
こうだ
FEZの笛を彷彿させるのはあんまりイメージよくないって、それ一番言われてっから
なんなの白と黒魔法使えなきゃやだって言ってる奴は、どんなこだわりだよw
ロールが3つしかなくて両立出来るバランスをここの開発ができるわけない
吉田操作は簡単にしてやれよ?
11初期のエンかけて突剣で殴るスタイリッシュw魔法剣士的ぼんくらジョブ歓迎
ケアルとレイズはつかえるけどショーサンのフィジク並み=ぼんくらっぷり大歓迎
敵のそばで突きたいんだよ~~!ぼんくらでいいからw
ファイジャ迅速ファイジャとか、
ホーリー迅速ホーリーとかで似たようなことできるだよなー
FF10のシーモア最終異体みたいにめっちゃ連打できるならまだいいけどこれも占のライスピと被るか。
ということで恐らくキャス版の類似乱れ撃ちと予想
ただの懐古厨でしょ
器用貧乏そう っていう感想出て来るのやばくない?頭終わってるだろ
ナイトと合わせる調整をかけちゃう開発だから
何が起こるか分からんぞ
原作の赤といえば文字通り器用貧乏で
猛威を振るったFFTシリーズのはヤバかった印象。
じゃあお前これが黒召機より強くなると思ってんのか? ないない。
DPSとしても暗黒かダメな方のリューサン辺りに落ち着くって予想できんだね
14のアタッカーはもともと個性がないんだよw
遠距離いけます! 近接もいけます!
Q,で、どっちにいればいいの?
ええと、ええーと…
という具合になりそう
マクロでも扱いに困るよな
近接技やAAある限りは近接扱いでいいと思うがどうだろう〜
もしくは魔法貯めこんでレイピアどーん!とか
詩人「」
それはどうせいつか死ぬんだから今生きてても意味ないみたいなことでしょうか
なんとなくわかる
イメージで需要は高まるが、いざ実装されたら微妙でみんなやらなくなりそうw
とおもったけど、黒がアディで回復使えるから微妙なとこか
LBはアリゼーのアレな希ガス
連続で魔法をコンボすることで強力な魔法が撃てるとかそういう…。
ナイトのハルオやジーゴのヴィントを魔法でするようなもんか。
実際やってみないとわからんけど
スキルがあるってことは回しに組み込むんだけど
近づいたり離れたり位置取り大変そうだ
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