【FF14】パッチ4.0で実装される新ジョブの一つは「赤魔道士」に決定!!!! 73コメント 2016年12月24日 カテゴリ:ニュース赤魔道士 Tweet ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル2016 in TOKYO Day1(日本語)より http://live.nicovideo.jp/watch/lv281640209 ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル2016 in TOKYO Day1(日本語) 【FF14】新規ちゃん「ついに14デビューしちゃいました!」→ここからの流れが闇深すぎる 【FF14】固定のVC中に後ろから子供の泣き声が聞こえてくるメンバーがいるんだが・・・ 【FF14】リアル男が♂キャラを使う←この思考が分からない 【FF14】キャラの容姿を見てヒールするかどうかを決めるヒーラーが存在するらしいwwwwww 【FF14】ベンチャーの掘り出し物でしょっぱすぎる物を拾ってきたんだが・・・ 【FF14】ヴォイドでも行こうかとヒラで申請したら絶望した話 【FF14】エキルレでACT見てると学者以下のDPS奴ばっか 【FF14】エオルゼア民になら通用するであろう四字熟語 【FF14】ザ・フィーストで暴言を吐きまくり監獄送りにされ炎上した某プレイヤー、ついにBANされる 最新グラボ「GeForce GTX 1080」を買ったので『FF14』のベンチマークを回した結果wwwww 【FF14】レイドとかやり込んでたのに急にやめてin率も低下した相方、理由を訊くと・・・ 【FF14】「FF11やってました」って言う奴は高確率で40前後だからなwwww 【FF14】ちょっと聞きたい事があるだけど、目を閉じるのエモされた時どう反応すればいいんだよ? 「ニュース」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (73) 1. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:42 知ってた ロールはINTタイプのDPS? 2. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:44 ふぉぉぉ高まって来たァ! ファンフェス行けなかったから助かるわ 3. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:44 魔法dpsかあ、まさかのmnd来るか? 4. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:46 初期レベル50ってジョブクエつくるのめんどいからか 5. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:48 dotと自己バフ維持するのは変わらないんでしょ? あとINTだろうがMNDだろうがSTRだろうが敵の耐性に個性ないから関係ないのも・・・ 6. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:49 移動系キャスターか難しそうだが楽しそうだな 7. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:51 近接攻撃にエン魔法あったらきついなこれ 8. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:52 バフDOTに乗せて脳死ルーチンするだけのクソスキル回しは4.0で面白くなるの? 9. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:57 スパイダーマンはサム・ライミで次はサムライだろうな …知ってた! 10. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:57 ※5 ロット争い関係あるから気になるだけ 11. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:58 ※5※8 新生して間もないころと違ってもうゲームの方向性は決まってるわけだからそこが気になるなら辞めたほうがいいと思うよ 12. 名無しの冒険者 2016年12月24日 10:59 レイピアかっこいい 13. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:00 もう1ジョブが気になるよぉ~ 侍ぃ~~~ 14. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:01 連続魔・・・あれ、フレア2回・・・ 15. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:03 黒から乗り換えるか 16. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:20 剣振り回したくてナイトやってた奴らは乗り換えるんだろうな~ ナイトが死滅しそうだ。 17. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:24 占が死産だったのを見てきたから、新ジョブ発表されても身構えてしまうな・・・ 18. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:24 遠近使い分ける魔法DPSか 19. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:25 遠隔枠かよお! 近接INTと遠隔STRと読んでたが、INTは全部遠隔しか枠ないってことになるな 20. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:26 魔法剣士とか俺得 でもそろそろ操作感をジョブ毎に変えてほしいな 21. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:31 ※11 何のアンチでもそうなんだけど、こういうやつはネガティブな無敵感を味わうことでしか楽しめない人間だから なんか言っても行動改めることはないし喜ぶだけやで 22. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:32 レイピア…?太くね? 魔法剣士タイプのDPSなら俺もやりてーわ ナイト死滅は確定だろうな… まあ最初は操作が難しい割りに火力でないとか範囲が弱くてID行ったらハラスメント扱いとか予想しとく 23. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:34 画像を見ただけだとフェンシング感が強いけど どうなんや 後で動画確認せな 24. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:38 竜よりおもしろいの頼む 25. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:39 ※10エアプが一生懸命考えたんだからw 26. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:40 INTで物理だったら、キャス枠確定じゃない? 物理シナジー完璧になるじゃんw 27. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:40 遠距離魔法DPSで近接攻撃もちってわざわざ離れる必要あんの モンクの羅刹みたいな距離制限でもつけるのか 28. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:41 モンクの方向指定が距離指定になった感じかなぁ 難しそう 29. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:46 赤魔かっけー 30. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:47 新ジョブの発表は赤魔だけなのか 31. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:48 リフレッシュヨロー 32. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:50 遠隔の魔法DPSか。11では弱体・強化のスペシャリストだったけど、今回は黒とどう差別化をはかるのか。気になりますな。 33. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:50 ※30 まだドイツフェスが残ってるからな まあ、スパイダーマンT(サムライミ監督)シャツでドイツで正式発表は侍確定だろうが 34. 名無しの冒険者 2016年12月24日 11:52 敵に近づかない赤魔は地雷という未来が見える 35. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:02 どうみても地雷原です本当に 36. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:12 レイピアの構えがまんま零式のクイーンだなw 37. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:12 暗黒と同じ程度に初期は赤で溢れそう キャス枠に新ジョブ来るのは予想通りだったけど、占ちゃんの例からしてファイアとサベッジもどきしか使えない微妙な中間ジョブになりそうで怖い 38. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:18 アルフィノの妹が赤魔導師ってことだな。 39. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:19 モーションかっけぇ! 40. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:20 たぶん距離でダメージ変わる要素あると思うで・・・ 41. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:27 面白いジョブになると良いな 今のナイトみたいなジョブは最初から作らんで欲しいわ 42. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:27 >>11 気持ちわりぃ・・・ 43. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:27 めっちゃ移動してたじゃん これはギミック担当になると予想ww 44. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:31 ※40 ないない どうせスキルの射程距離条件に組み込んで無理矢理移動させるだけ 45. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:33 14はまぁ好きな方だけど この戦闘システムで新ジョブとかまったく楽しみじゃないんだよなあ・・・ 要するに見せ方が違うだけで、やる事はみんな同じだし 平等()に横並びにしないとユーザーがワンワン吠え出すし そんなもんより新種族とかの方が嬉しいw 46. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:37 近づいたら離れたりして戦うのか 離れっぱでいいジョブがあるんだけど 煩雑さだけが増すだけにならないような調整を頼む 47. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:38 ※45 新ジョブ ほぼ見た目が違うだけ 新種族 ほぼ見た目が違うだけ 48. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:44 ※47 新種族は、見た目が違う事こそメインの目的だからそれで良いw 新ジョブは・・・ 49. 名無しの冒険者 2016年12月24日 12:45 @横並びにしても少しの差でワンワン吠えたりもするしの 50. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:05 詩「ギミックお願いします」 白「赤さんメディカ届かなくなるんで動かないでもらえます?あとリキャストごとにリフレよろ」 黒召「赤さんギミック担当なんでINTアクセ一番後回しでいいですよね^^」 かっこいいだけの微妙ジョブになる気がする 51. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:09 新種族はもう要らない 種族が増えるほど装備の実装の手間が増えるんだから、 開発リソースが変わらない以上、装備自体の種類と数が減ってしまう どうせ使わないし。 52. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:10 属性も無いから、ボタン押すだけの 技の名前が違うだけのジョブがまた一つ すげーな このゲームw 53. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:19 あ~ これは人気でるわ、んでテクニカルっぽいから大量の地雷が生まれる 54. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:28 赤魔のアディってなんだろ? レイピアの突き攻撃的に一つは槍術スキルっぽいな 55. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:31 もう新ジョブは要らないな テンパのご機嫌取る為の真っ平らの横並び調整に四苦八苦するのが目に見えてるし 属性も何も無いこのゲームじゃ差別化なんて虚しい響き 何追加してもどうせDoT管理しながらポチポチボタン連打になるんだし 56. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:33 ゲームってそもそもボタン押すだけな作業なわけで、それで差をつけるっていうのは相当難しい気がするんだよなぁ。そんなに複雑なことしたいならリアルでスポーツでもやってろ 57. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:35 ※52ボタン押す以外に何がしたいんだ?レバガチャか?ww 58. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:36 ※56 本気で言ってんのか? 吉田でももっとマシな言い訳するだろw 59. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:38 テンパ「ゲームはボタン押すだけのもの!差別化は複雑で難しい!」 今年最大のギャグやなw 60. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:47 アンチって批判する割には明確にどうして欲しいか どうしたらいいかって考えないよね、アンチというかクレーマーだなw 61. 名無しの冒険者 2016年12月24日 13:48 ※59いや、ゲームの操作自体が単純すぎるから差別化は難しいってことなんだが…w まあボタン長押しとか他にもあるんだろうが何でやらないのかねーライトちゃんに合わせてるのか 62. 名無しの冒険者 2016年12月24日 14:05 やっとか。 ようやくff14始められるわ。 63. 名無しの冒険者 2016年12月24日 14:18 モンク「ま~た竜さんの相棒か」 64. 名無しの冒険者 2016年12月24日 14:29 赤魔道士が入るとPT構成ってどうなるんかね。黒か召と一緒に組めるなら詩人のレクが輝きそう 65. 名無しの冒険者 2016年12月24日 16:45 赤魔の実装うれしいわ。追加ジョブはあと1つだけなんかな? 66. 名無しの冒険者 2016年12月24日 17:12 ※58 具体的なこと何もかけないんならただのモンペと変わらないからしね 67. 名無しの冒険者 2016年12月24日 17:40 一気に近づいて攻撃して離れる… ジャンプかな…? 68. 名無しの冒険者 2016年12月24日 22:16 魔法と剣で独立したGCDを2つ持っていて、それぞれは専門職(黒や竜)に劣るけど、切れ目無く連続で攻撃する事でDPS上げるとか。 敵から離れなくてはいけない場合でも、魔法は撃てるから純粋な近接DPSより火力出せるとか。 そういうジョブだといいなあ。 69. 名無しの冒険者 2016年12月24日 22:23 モ竜忍機の物理シナジーチームと 黒赤召詩の魔法シナジーチームとにわかれてワールドファーストを奪いあうかんじで 全ジョブが席安定確保できるようにしろロットも断章のみにしろ そのためにはとったいせい低下と黒の能力自体も上げてをモンクと同等のdpsだせるようにする 強烈シナジー持ちにせんといかんなキャス側にもタンクもくるように 物理チームと同じ恩恵くるよう召喚もテコ入れしろ 70. 名無しの冒険者 2016年12月24日 22:59 モンクにシナジーは来ませんでした! 71. 名無しの冒険者 2016年12月25日 00:22 ※57 世間知らずは、黙ってたほうがいいよw 14しか知らないのバレるから 72. 名無しの冒険者 2016年12月26日 07:50 新ジョブ発表でこのコメントの数 73. 名無しの冒険者 2016年12月26日 16:28 また強くしすぎて下方修正する未来が見える ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (73)
ロールはINTタイプのDPS?
ファンフェス行けなかったから助かるわ
あとINTだろうがMNDだろうがSTRだろうが敵の耐性に個性ないから関係ないのも・・・
…知ってた!
ロット争い関係あるから気になるだけ
新生して間もないころと違ってもうゲームの方向性は決まってるわけだからそこが気になるなら辞めたほうがいいと思うよ
ナイトが死滅しそうだ。
近接INTと遠隔STRと読んでたが、INTは全部遠隔しか枠ないってことになるな
でもそろそろ操作感をジョブ毎に変えてほしいな
何のアンチでもそうなんだけど、こういうやつはネガティブな無敵感を味わうことでしか楽しめない人間だから
なんか言っても行動改めることはないし喜ぶだけやで
魔法剣士タイプのDPSなら俺もやりてーわ
ナイト死滅は確定だろうな…
まあ最初は操作が難しい割りに火力でないとか範囲が弱くてID行ったらハラスメント扱いとか予想しとく
どうなんや
後で動画確認せな
物理シナジー完璧になるじゃんw
モンクの羅刹みたいな距離制限でもつけるのか
難しそう
まだドイツフェスが残ってるからな
まあ、スパイダーマンT(サムライミ監督)シャツでドイツで正式発表は侍確定だろうが
キャス枠に新ジョブ来るのは予想通りだったけど、占ちゃんの例からしてファイアとサベッジもどきしか使えない微妙な中間ジョブになりそうで怖い
今のナイトみたいなジョブは最初から作らんで欲しいわ
気持ちわりぃ・・・
これはギミック担当になると予想ww
ないない
どうせスキルの射程距離条件に組み込んで無理矢理移動させるだけ
この戦闘システムで新ジョブとかまったく楽しみじゃないんだよなあ・・・
要するに見せ方が違うだけで、やる事はみんな同じだし
平等()に横並びにしないとユーザーがワンワン吠え出すし
そんなもんより新種族とかの方が嬉しいw
離れっぱでいいジョブがあるんだけど
煩雑さだけが増すだけにならないような調整を頼む
新ジョブ ほぼ見た目が違うだけ
新種族 ほぼ見た目が違うだけ
新種族は、見た目が違う事こそメインの目的だからそれで良いw
新ジョブは・・・
白「赤さんメディカ届かなくなるんで動かないでもらえます?あとリキャストごとにリフレよろ」
黒召「赤さんギミック担当なんでINTアクセ一番後回しでいいですよね^^」
かっこいいだけの微妙ジョブになる気がする
種族が増えるほど装備の実装の手間が増えるんだから、
開発リソースが変わらない以上、装備自体の種類と数が減ってしまう
どうせ使わないし。
技の名前が違うだけのジョブがまた一つ
すげーな このゲームw
レイピアの突き攻撃的に一つは槍術スキルっぽいな
テンパのご機嫌取る為の真っ平らの横並び調整に四苦八苦するのが目に見えてるし
属性も何も無いこのゲームじゃ差別化なんて虚しい響き
何追加してもどうせDoT管理しながらポチポチボタン連打になるんだし
本気で言ってんのか?
吉田でももっとマシな言い訳するだろw
今年最大のギャグやなw
どうしたらいいかって考えないよね、アンチというかクレーマーだなw
まあボタン長押しとか他にもあるんだろうが何でやらないのかねーライトちゃんに合わせてるのか
ようやくff14始められるわ。
具体的なこと何もかけないんならただのモンペと変わらないからしね
ジャンプかな…?
敵から離れなくてはいけない場合でも、魔法は撃てるから純粋な近接DPSより火力出せるとか。
そういうジョブだといいなあ。
黒赤召詩の魔法シナジーチームとにわかれてワールドファーストを奪いあうかんじで
全ジョブが席安定確保できるようにしろロットも断章のみにしろ
そのためにはとったいせい低下と黒の能力自体も上げてをモンクと同等のdpsだせるようにする
強烈シナジー持ちにせんといかんなキャス側にもタンクもくるように
物理チームと同じ恩恵くるよう召喚もテコ入れしろ
世間知らずは、黙ってたほうがいいよw
14しか知らないのバレるから
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。