295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/15(木) 15:35:39.01 ID:p4+pKda+0.net
戦士とか今回ダントツ1番楽職だからな
3,4層と2回やったらクリアできたわ
マジ楽過ぎてチンパン筆頭ジョブ間違いない
3,4層と2回やったらクリアできたわ
マジ楽過ぎてチンパン筆頭ジョブ間違いない
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/15(木) 16:29:19.41 ID:FTOos98o0.net
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/15(木) 16:23:46.68 ID:1Y3oIPawd.net
戦士はほんと誰でもできるからな
馬鹿でも上級者ぶって早期に紛れ込んでクリアできるからなチンパンのくせに
馬鹿でも上級者ぶって早期に紛れ込んでクリアできるからなチンパンのくせに
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/15(木) 16:24:50.45 ID:GQglS1YCK.net
そう言えばAoE踏む戦士よく見るなw
あれDPSかヒラで参加していたら死んでるって事だよなw
あれDPSかヒラで参加していたら死んでるって事だよなw
378:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/15(木) 17:41:23.24 ID:MzTGwG9Zd.net
はっきり言って2.0時代の見返りに戦士にヴィント持たせたまま放置してたのがタンクロールのバランスをおかしくしてる元凶のひとつ
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/15(木) 17:26:10.21 ID:c63vaiA+p.net
メインナイトだからナイト強化して欲しいとはずっと思ってる
ただ、今もナイトで4層までやってる奴はPS以前に中身が糞
真のナイトは両手剣担いで4.0での復活劇を待つ
ただ、今もナイトで4層までやってる奴はPS以前に中身が糞
真のナイトは両手剣担いで4.0での復活劇を待つ
379:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/15(木) 17:41:55.93 ID:BHhlGQz90.net
ロイヤルとかいう追加効果ないごみスキル持ってるのナイトだけだしな
445:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/15(木) 20:44:15.40 ID:2pn1yieu0.net
吉田はナイトが例外的に簡単過ぎるから性能をあえて落としてるって言ってたが
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/15(木) 20:45:29.52 ID:BHhlGQz90.net
戦士とナイトはさすがに同レベルでしょ
暗もそれに毛が生えたレベルだけど
暗もそれに毛が生えたレベルだけど
301:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 20:36:19.76 ID:RW8cxLAW0.net
304:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/10(土) 21:41:22.26 ID:IeFtnNpG0.net
>>301
もう4万以上のクリアが出てるんか知らんかった
Logsの仕様がよく分からんから同じ人でも重複してたりするのか分かんないけど
その数字だけ見たら、ヒラの合計が44982人なんだから、クリアPTは22491組
同一ジョブの組み合わせは無いだろうし、学ノクタの組み合わせもそれほど多くはないとすると
白学:6230組 ダイア学:11034組 ノクタ白:5227組 って計算上ではなりそうだ
やっぱり占学コンビがぶっちぎりか?
もう4万以上のクリアが出てるんか知らんかった
Logsの仕様がよく分からんから同じ人でも重複してたりするのか分かんないけど
その数字だけ見たら、ヒラの合計が44982人なんだから、クリアPTは22491組
同一ジョブの組み合わせは無いだろうし、学ノクタの組み合わせもそれほど多くはないとすると
白学:6230組 ダイア学:11034組 ノクタ白:5227組 って計算上ではなりそうだ
やっぱり占学コンビがぶっちぎりか?
306:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/11(日) 07:23:09.29 ID:5NkOcJT00.net
占だけど9:1で白が来ます
ちなMana
ちなMana
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/11(日) 00:14:52.86 ID:bDPIdwPB0.net
学出してるけど7:3くらいで白と組む方が多いわ
307:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/11(日) 07:39:12.42 ID:IVfsTYlV0.net
PT内の誰かがLogsに上げるわけで、当然いい数字が出た人が上げるわけで
いい数字が出やすい占入りPTの総数が多くなるのは当たり前でしょうよ
いい数字が出やすい占入りPTの総数が多くなるのは当たり前でしょうよ
308:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/11(日) 10:57:17.80 ID:gBbX5eXfd.net
それだと占が多いのは分かるけど学と白で差がありすぎでは?
309:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/11(日) 11:24:21.96 ID:sHVkDbZUp.net
初期攻略が占学だったしHPチェック的ないみでもイメージから選ばれやすかったんちゃう
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/11(日) 13:53:58.43 ID:VVU/N86dM.net
logs芸人と白は合わんからな
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/11(日) 23:26:24.62 ID:UDrAhMD20.net
結局コンテンツ次第よ
ダイアなんて律動・極ニーズ時代とほとんど変わってないのにこの手のひらの返しっぷり
ダイアなんて律動・極ニーズ時代とほとんど変わってないのにこの手のひらの返しっぷり
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1481716823/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1480223892/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1480223892/
コメント
コメント一覧 (111)
人口を理由にぶっ壊れじゃない事にしようとしてる池沼学かな?
同じずっと壊れの戦士もそうだけど性能以外に魅力なさすぎんだよ
強いジョブは必ずしも人が多くなるわけではないよ
機工がそうだね
ただナイトのように強くもない、難しいとされてるわけでもないのに人少ないのはおかしいと思う
人多くするために簡単にするわけだしね
結局のところその都度強ジョブで最適化するだけだから
パッチ毎にローテーション回す感じで明確に強さ変えた方が楽なんじゃないかと最近思った
争うのは2ジョブだけ
戦士外しが可能って事はぬるいコンテンツだって事に直結する程度に戦士は絶対
出せないのかw
昔はお前にPTでの役目は無いってレベルのジョブが蹴り出されてただけなのに
自分で工夫もできずに言われたことをそのまましか出来ないチンパンジー以下の存在ですか?
1500も出てないDPSよりは流石に難しいぞ
全13ジョブのなかで、戦士だけは別格だな。
近接は別に忍者居なくてもいいし、
キャスもレンジもどっちでもいい
タンクだけは戦士とどっちか
せっかく公式の調査なんだから60かつILが一定以上ならカウントとかにしてほしかったな
結局今のコンテンツをどのジョブでやってるかが重要なんだし
円グラフの見た目も37%くらい
パッケージやPVに出てるのにこの率の低さはなんだろうと思ったよ
チンパンジョブだの楽ジョブだの言われると非常に不快
よくわからんから教えて詳しい人(´・ω・)
自分で答えいってんのにバカなの?
竜よりモンクのほうが多いのは驚いた。
俺は別にそんなの思ってないぜ
他のロールだけどw
戦士だのゴージだの言われると非常に不快
計算なんてできーない
さんすーうにー特化したスタッフ
逃げ出ーしーたかーらー
あ、はい。増えたら増えたでレベル上げて使いこなせるようにしたら良いだけなので。1ジョブ限定雑魚は勝手にほざいとけ。
召喚ぶん抜けばヒラで一番少ないわけだし、そもそも吉田は学戦は使ってもらう為に強くしてるみたいなこと言ってたからな
これで弱体化させたら学者死滅するだろ
席があるかどうかより、バッファーより純メレーの方が楽しいと言う人が多いから。
ナイトがSTやってくれるの?
お前ら承認欲求に飢えてるようだけど安心しろ
リアルじゃ誰もおまえなんか見てないから
パーチープレイがメインのゲームで、主に補助が強いジョブが弱体化されて困るのって
主にパーティーメンバーの方だと思うんだけども弱体叫ぶ奴は何がしたいの…
人が少ないのは操作楽にしてチンパンジョブにするんだろw
タンクなら全部やるもんじゃないの?
てことでこんど4層にナイトで参加しますね!
だから、オール60の人が10万人いると仮定した場合、そういったプレイヤーによる各ジョブの使用人口はそれぞれ10万人ずつカウントされるわけだけど、召喚と学者だけはその人数も5万人ずつに分割してカウントされてしまうことになるんで、グラフは実数よりそれなりに少ない数字になってしまう
ついでに、召喚と学者どっちもメインで使ってる人も、どちらか一方だけの扱いでカウントされてしまうんで少なくなってしまう
下手くそには何させても一緒だよ
これでもほぼ全てのコンテンツでタンクが、レイドはレンジが圧倒的に不足してるから新ジョブはST型タンクとstr,intレンジが有力だな
ヒラ特に白しか出来ない奴はどのコンテンツでもかなり余ってるし、蛮神、レイドにいたっては自分で募集立てるか固定組むしかないから、4.0見据えても約束されてるジョブは学、占、キャス位だな
これでそれありきが多少緩和される
モンクだけがちょっと意外だった
そりゃ回復面だけだろ・・・カード込みの総合力が白を追い抜いてるから増えてるんでしょ
1層:運搬誘導
2層:スイッチ線取り誘導
3層:EDD頭割りGA100
4層:ゴージ
DPS
1~3層:皆についていってDPSを出すこと()
4層:戦士並みのお仕事・DPSを出すこと()
最高率でDPSを出すことが難しいのは分かるがね
さすがにDPSに煽られたくないよ
性能理解してたら好きでも使いたいと思わないレベルなのに
ヒラもDPSも同ロール内の抗争が一番激しい
あほなん?
今のうちくらい許してやれよw
戦士が大幅弱体化されても、ゴージがナイトか暗黒に着替えるだけやで。
タンクなんて全ジョブ使えるやつがほとんどだし、操作難易度もたいして変わらないしな。
事実起動でDPSがタンクヒラに大移動してたし
戦士は着替える必要すらないしね
4層が魔法攻撃主体だからナイトハブられてるのに、なんでナイトの存在そのものを否定されにゃいかんのよ?
ついてくだけでいいなら、DPSチェックもテキトーに手抜いて鼻ほじしてますね^^ ワイプを楽しもうじゃないですか。
これ
LV60にしたジョブがどれだけあるかってグラフだよね?
お前らの頭の中では、どれかひとつだけLVあげてるやつばっかりなん?
大体タンクヒラでレイドとか行くような奴がどれかひとつだけしか上げてないとか
ありえないやん?
それなのにこのグラフ見てのコメがそのしょうもないジョブたたきなん?
真のナイトは3層までナイトでやって4層でモンクタイプになるのは確定的に明らか
だから学者分も入ってるんだってばよ、召喚自体は少ない。
まともな性能してたら絶滅危惧種になりそう
ただしエンドに限る
実質的な利用ジョブ割合が見れれば参考にしやすいんだけど、
どう計測するかも難しいだろうし、今回のデータから読むのもわかりにくいな。
取り敢えずレベルだけ上げて満足しちゃてるような俺みたいなのも多いだろうし。
まぁナイトが少ないのは単純にシンプルにしすぎた結果使っていて面白みが
他のジョブに比べて不足しているんじゃ無いかっていう感想は持ってる。
レベル帯の下の方でナイトが多いなら目的は達成してるんだろうから問題は無いと思うが
継続安定を狙うならlv60以上はもう少し複雑にしてやり込めるようにしても良い気はするね。
MTナイトですら1〜3層で1200〜1400出てるのに、ST戦士は900〜1600超まで居るのが現状。
ギミック考慮しても1200出てない奴はホント来なくていいよ。
そんでこういう奴に限ってヴィントブレハ切らす。他はともかく、4層の要所で切らさせるとか、クリア出来ても何だかだよね…
戦士も同レベルの脳死ジョブだから
4.0で今までの装備ゴミになるんだし
MTへの攻撃が物理だったとしてもMTだけを安定させるかMT以外の7人安定させるかだったら明らかに後者の方が有用だし何故か火力とか範囲攻撃とかTPとか欠点も無駄に多いし
最近学余りすぎだし
意味無いね、、、、、
暗黒のモーション見せても無反応で寂しかった
とは言え個人的にも戦士のモーションはかっこいいと思うな、タンクの中じゃ
尚logsで白より占が多いのはdpsが伸びるからで安定感求めるなら白の方が向いてる
戦士はSTやりながら黒が難しいと評するエノキとほぼ同じシステム回しながらコンボやDoT管理やらされるし
学者は20個以上のバフ管理して召喚と違ってペットの移動や操作までせにゃならんし
あれで終点が他ジョブと同じだったら誰もやらないだろ
戦士の操作が忙しい←?????ん
ただでさえタンク3職とも操作はDPSに比べたら簡単すぎるんだから。
もうILが上がってそこそこのDPSがいれば最低限の仕事やっててもクリアできる今じゃ一番楽
戦士学者はオンゲじゃよくある使いこなせれば強い系
トップ層を抱えてる組織が上手いやつがいたら優先的に戦学に回すって言ってるしそういう事なんだろうな
DPSにもあったら楽しいんだろうけど全部横並びにされてるんだよなぁ
カンストだけさせて使ってないジョブある人とか多いでしょ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。