404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 22:26:40.36 ID:rvqXIOZza.net
ジャンピングポーションの購入条件はタンクヒラDPSの3職をLv50にしている、何か一つジョブをLv70までカンストさせてあるキャラがいる、の二つを条件にしてほしいなあ
そしたら新規が買ったりしないだろうしジョブ人口も増えるしアカウントの他のキャラもジャンピングできてみんな満足
そしたら新規が買ったりしないだろうしジョブ人口も増えるしアカウントの他のキャラもジャンピングできてみんな満足
416:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 23:50:23.20 ID:NClrn06z0.net
>>404
いや、新規が使うことを主目的にしたポーションなんだからそれはあるまい
いや、新規が使うことを主目的にしたポーションなんだからそれはあるまい
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 22:33:44.90 ID:3eSX3vx40.net
何か1つを70までは条件に欲しいよね
でないともっとギスギスが加速する
でないともっとギスギスが加速する
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 22:34:10.43 ID:KuV0v7Zfa.net
ジャンピングポーション使用奴には流石にID何個か周回させ
スキル回しとロールの立ち回り学ばせるだろ
スキル回しとロールの立ち回り学ばせるだろ
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 22:41:01.53 ID:OO2P3SEC0.net
残念全部解放済みになります
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 22:44:17.90 ID:KuV0v7Zfa.net
マジなん?
409:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 22:47:48.23 ID:3eSX3vx40.net
長すぎるから流し読みだけど
新規が現役と4.0を楽しめるようにってあったようだから全部解放は確実だろうね
新規が現役と4.0を楽しめるようにってあったようだから全部解放は確実だろうね
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 22:58:43.08 ID:KHlfguhT0.net
軽く読んだ程度で
剣でポーション使うとナイトになる条件の斧15まではあげてくれるみたいね
ストーリースキップポーションなんてのもあるんだな
剣でポーション使うとナイトになる条件の斧15まではあげてくれるみたいね
ストーリースキップポーションなんてのもあるんだな
411:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 23:00:37.09 ID:Y7gRvs3e0.net
ポーション奴をいきなり有象無象のCFに放り込む事さえ回避してくれたらなんでもいいよ
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 23:33:07.20 ID:VRvyaMCQ0.net
いや要約すると
・ポーション使うのは20%くらいだから
・それにポーション使う奴は意識高い系が多いみたいだし
・だからCFにポーション奴来てもたいしたことないしww
ってことだが
今よりさらにカオスになるのは目に見えてるよな
・ポーション使うのは20%くらいだから
・それにポーション使う奴は意識高い系が多いみたいだし
・だからCFにポーション奴来てもたいしたことないしww
ってことだが
今よりさらにカオスになるのは目に見えてるよな
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 23:50:30.02 ID:d7B2ATRy0.net
進行度無視してレベルだけ上がってもキャップ食らうしな
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 23:56:32.98 ID:ZqHewKY90.net
まともなやつならスキル説明とスキル回し検索ですぐ動けるだろ、方向指定やメヌエットやゆか範囲よけで少し戸惑うかもだが
いまいるカスレベルになるやつはゆっくりやろうがカスになる
いまいるカスレベルになるやつはゆっくりやろうがカスになる
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 23:51:29.82 ID:Z7nASQ2G0.net
普通にレベリングしててもカスみたいなのばっかなんだから金払った対価でそれなりのキャラができあがるならいいだろべつに
415:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 23:45:14.78 ID:jcd+DwXyd.net
セカンド以降育てるのだるいって言ってそうな人がメインで使いそうな気はするな
初心者は限定装備特典とか目に見える抱き合わせとかないと食いつかないんじゃないか
RPG好きって大体初めからやるゲームなんて解放順序通りに追いたいだろうし
初心者は限定装備特典とか目に見える抱き合わせとかないと食いつかないんじゃないか
RPG好きって大体初めからやるゲームなんて解放順序通りに追いたいだろうし
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/17(土) 01:34:09.35 ID:Du5jsEGF0.net
ポーションサブジョブ奴が一番やべーと思うよ
まあ新ジョブに釣られて始めたのに既存ジョブで数十時間以上掛けないと無理ってのはキツイわな
さっさ60にして新規ジョブでイチから皆に混ざって練習出来るメリットもあるし悪くねーとは思う
まあ新ジョブに釣られて始めたのに既存ジョブで数十時間以上掛けないと無理ってのはキツイわな
さっさ60にして新規ジョブでイチから皆に混ざって練習出来るメリットもあるし悪くねーとは思う
426:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/17(土) 01:22:39.10 ID:snJXXxNm0.net
今でも地雷ばっかなんだからポーション導入されてもどうせ変わらねーよ
メンター奴wwwwwがポーション奴wwwwwになるだけ
メンター奴wwwwwがポーション奴wwwwwになるだけ
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/17(土) 01:36:50.22 ID:++J+Ld9Td.net
シコシコサブジョブのレベリングするのが楽しみな俺には理解不能
まあ新規はさっさと合流させた方がいいんじゃね。
零式くらいは木人クリアフラグ必須にしてほしいが
まあ新規はさっさと合流させた方がいいんじゃね。
零式くらいは木人クリアフラグ必須にしてほしいが
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1481512485/
コメント
コメント一覧 (141)
未来…こいつついてくるだけで何もしてないんだけど→除名
>未来…こいつついてくるだけで何もしてないんだけど→除名
今もコレあるから。
やり直し。
コストガの構えからのコストガが発動、新規冒険者に長ったらしいテキストファイルのデバフを付与して終わり
今までもそうだけどここの開発は全員が同じ目的を持ってる事が前提のコンテンツしか作れないよ
確執は初見ボーナスとかいう手抜きで無理に黙らせるのが精一杯だし
1ジョブのみの50の蒼天からスタートでいいんじゃないかな。減りがあり新規がないと死んでいくらなありかと思えてくる
必ず同鯖のメンター3人が配置されるようにすればいいよ
懇切丁寧にメンターとしての仕事をしてもらえばいい
ジャンプちゃん初見IDで即抜けかましたメンターは一発アカバンなw
そういうものだろうに、としか
新規と遊びたくてFCやLS立てる人は出まくるだろうし、そこで遊んで教えるし、変わらんよ
>正直、ジャンピングポーションでストーリーまで飛ばすとか、昔の中古カセットゲームの前持ち主のゲームデータやるようなもんで一からやる新規ってそれ満足しないだろ
別に新規で始める人全員無理矢理ジャンピングポーション買わされる訳じゃないでしょ……。
あくまですぐに4.0やりたいって人用に、選択肢として用意されてるだけなんだから。
多くの人はちゃんと一から自分のペースでやると思うよ?
一般人<わかった
ミッドコア<なにこの過疎ゲー!糞ゲーすぎる!!
無茶苦茶である
ストーリーまで飛ばせるのは正直どうかなと思うけれどね
とかじゃないんだからいいんじゃないの別に
金払ってでもストーリー無視してでも少しでも早く追いつきたい奴が自分の判断で使えばいい
教えてもできないような奴今だっているんだから別にそんな変わらないだろ。
それに4.0メインクエ以降はどうせ自力で上げるしかないんだから、
エンドコンテンツまでには基本的な動きくらい余裕でこなすでしょ。
儲かるしね
「教えてもできないような奴」のスタート地点が60になる
その上PS以前にロールの役割・ギミック・ゲームシステムも慣れてない初期状態でやってくる
教えてもできないような奴今だっている、だがエンドコンテンツまでには基本的な動きくらい余裕でこなす神ポーションの実装が来るのか
おまえら下手だし
頑張ってあげてもゴミなやつはゴミ
エンドの大幅緩和はまさにその最たる例だろうね
ぶっちゃけ下手なやつ増えるならゲーム自体簡単にすればいいっていうねw
そして簡単なエンドで練習したら、今度新しく作る予定の難しいエンドで遊んでね
ってことなんだろ。
FATE産やらDD産やら揶揄される連中と比べたら遥かに少ないんじゃねえの
実際にポーション使ったかは関係なしにCFで出会う下手な60レベル以降の奴がポーション産だのヤク中だの言われるようになるのは間違いないだろうな
これを使わないのを選んだのが悪いって放置するならこのポーションの実装は反対する
14のIDはシンクかかるからそれが出来ない
特にタンクヒラが初心者だと頭抱えるレベル
まぁもう出ること決まってるみたいだし嫌なやつは身内作っとくしかないね
初見シャキブーストはんぱないぞ
過疎エリアでぼっちになるってそれ気持ちの問題だけだし
オンラインゲームなんて型落ちの旧エリアは過疎って当たり前というか
なんの問題もない
エレに来れば、寛容になれるんじゃないかー?
4.0からポーション実装されるなら、全員レベリング開始でレベルレどんなのにシャキ待ち長くなるとか笑うしかないし、回す人減ってくれば今まで同様ZWやAWからめてテコ入れするくらいわかるっしょ。
・・・あっ(察し
「初見ボーナスあります」の一文で募集があっというまに埋まるよ
最初はみんな初心者だし完全出荷できないからこそ上達が促せるんだろ
ガバガバ難易度だとあっという間にカンストしてその後はなにもできなくなて引退まっしぐら
そんなものプレイヤーも運営も得しない
得するのは業者だけになる
新規は新規で仲良くワイワイ楽しめば良いやん。
第1世代、第2世代...みたいな住み分けができた方が絶対平和でしょ?w
旧エリアのFATEとかイベントのときしか人いないぞww
ジャンプ使う=PS高しはなぞ
フォーラムとかのコメでシャキ待ち長いし過疎エリアでぼっちになる
だからポーション賛成ってのをブーメランされてるんじゃ・・・。
経験値はIDなどのPTコンテンツのみで入るようにしないと辻褄が合わないだろ
最初は新生スキップポーションと50スキップで4.0から蒼天スキップと60スキップに変わるらしいから拡張前に発売ぽい
今はDDで適当にやるだけでカンストできるのに
ポーション使うのと何が違うんだか
60までまるまるすっとばして来た人じゃ両者ともPSは無いだろうけど
違いはでかいと思う
スキップは現時点上限からマイナス10だからレベルレいくことはあるんじゃないか?
レベルカンストしないとスキルを全部覚えないしそれ前提のスキル回しも練習できない
カンスト以前のスキル回しなんざいくら研究しても無意味だろう?
60までパッケージ+月額料金だけで上げた人と
+αで5000円払って60にした人とじゃ「意識の」違いはでかいと思うよ
お前が言ってるのとは逆の意味で
零式クリアできない奴は全員辞めろってことかよFF14サービス終わるわw
下手くそもうまいやつも面白いやつも含めいろんなプレイヤーが居るのがネトゲの面白さだろ
まあ何かしらクエストで絡めて来るんだろうけどそうしたらそうしたでスキップした人と旧IDをまわることになる
スキル回しが全然違うからスキップしても良いって意見があったけどその全然違うとこにスキップ奴が送り込まれるのか
肝心の長期間遊ばせる手段はガッチガチの週制限報酬
ストーリー飛ばしたいけど始めたいぞ!なんてそんな都合がいい奴がいるわけないだろw興味ある奴ならもう始めてるわw
時間がないとか追い付けないとか言われるのは気を使ってやりたくないと断ってるだけだよ
こいつら記憶に障害でもあるんじゃねえの
未来に地雷が増えるのは別問題じゃね?
今も地雷いるから問題ないとか関係ないんだが
メインや取得済みのジョブクエを飛ばせる選択ほしいわ
メインのexpいらん、だるいねん(´・ω・`)
ワールド移転サービスの看板持ってニコッとされるね(・ω・)
下手なら教えて上げれば良いし、若い子に受けるカジュアルな感じになれば友達として出会いも増えるだろうし
前向きな話した方がいいぞ
FF14に関わった人間はそうなるんだ
一職だけ60なら拡張がすぐ遊べるし、どう考えてもこれで十分。
中韓みたいな制限なくサブジョブにも使えるとか既存の未カンストプレイヤーに向けているとしか思えないし、レベル=金集めのためだけのシステムと化しているだけ。
こんなんならIL制だけで、レベル撤廃した方が全員のためになる
こんなん体の良い様に新規向けを盾にした集金だろ
レベルとMMORPGとプレイヤーの在り方を冒涜した最悪のシステムだよ
CFがある事すら気付かずクエスト頼りに勧めるだけやろ
現地に行かんとキュー出し出来ひんと思ってるガチ新規ちゃん割りと見るからな
中途半端にスキルない状態で練習するより、全部覚えてから回し方覚えた方がはえーわ
ポーション賛成してる奴いっきに減るだろうな・・・。
一々大騒ぎするMMO初心者多すぎだろ
それが嫌な人とかそんなもん知りもしない人がFF14には多い
他でやってるんだからって実装せかしてる人がいる中で運営は慎重になってるのはどちらをとるか天秤にかけてる最中なんだろう
一時の利益をとるか長い目で見て長期居座るニートどもをとるのか
ポーションの実装で見切りをつける奴、逆に入り込んでくる人
どちらに転んでもフォーラム戦士たちが決めましたって責任逃げの準備してるようにも見える
短期的に考えるなら、下手くそが増えないように入れない方がいいな
経験値大幅にテコ入れしてゲーム内でストーリースキップ実装(2.0~4.0好きなところからストーリー始めることができる)
これだけで反対してる奴らはだいぶ減るだろう
1~60まで短期間で行けるとしても最低限スキルの効果と操作くらいは理解するだろうし
1ジョブのみとかにされるよりこれのがマシ
何十時間もレベリングしないとPSガーとか言ってる下手くそは
自分の心配しろ
一緒に遊べないじゃあなくて遊ばないだけだろ
遊ぼうと思えばいくらでも遊べる
新規に寄り添えばいいことを新規がこっちへ来いってしてるだけ
ポーション使ってスキップして、同じID周回するだけのゲームの何が楽しいんだろう
吉田はレベル上げとかめんどくさい物語とか嫌いそうだからな
いっそのことレベルもストーリーもなくして 新規には最低限の武具だけ渡して
ID周回してトームストーン集めてさらなる強い武具集めてくださいってゲームにすればいいのに
それもただの理想論
60から70のストーリー楽しめばいいだろ
MMORPGだからな、ストーリーも大事だが人が多く集まってるコンテンツをやることも大事
後、最新パッケのストーリーはスキップできない、最新パッケのレベリングはスキップできない
シリーズ連作を途中から遊ぶ人だっているんだから需要は少なからずある
頭大丈夫か?
反対してる奴の反対の理由に垢買する奴は全部引っかかるだろ。
むしろ賛成してる奴らは垢買うようなやつらなのか?
日本語が正しくなかったな
PS格差ガーはもうわかったからw
お前が教えたら解決するな
とにかくこのゲームの癌はIDの時間が長すぎることに尽きる。それさえ変わればポーションなんぞ全く要らない。
ストーリーだけでもまともにやってたら100時間以上かかる
だからこそのスキップなんだけどせっかくのストーリー見せないなんて、それってストーリー特にムービーたくさん作る意味あるのかなぁ
ほんとこれな
だめだこりゃw
ユーザーであればそれを避ける施策は受け入れる上でどう優れたものにするか議論した方がいい
理想とともに滅びるのなら勝手だが理想のために滅ぼすのでは話が違う
って、奴がいない事が問題だな
皆オレは上手いと思っているのね
それが一番問題でわ?
問題なのはゲーム全体の感触だろ
床範囲くらいなら直感的だがバトルシステムはアクションより知識量がモノを言うゲームなのに全く下積み無くて右も左もわからない状態からすんなり頭に入ってくるのかって話
1からの理解ってのはパズルなんだよ
これわかったからこれもこうって頭の中でピースがハマることによって覚えていく
集合して範囲捨てて散開、って言われた時レイドや極慣れてるプレイヤーならすぐにイメージできるけどIDで苦戦してるようなプレイヤーには何も伝わらないだろ
簡単なものから慣らしつつ徐々にギミックが増えていくメインクエストの過程をすっ飛ばして同じラインに立てるのかって話だ
今のエキルレでもゴミ屑がいっぱい混じってるんだし変わらんだろ。
エンド? 普通にゴミが混じるんだし関係ないだろ。
あおりでシャキ待ち時間無駄になる他メンバーちゃんすまんなw
恨むなら吉田を恨めwww
お膳立てしてもらってID巡りしたとこで練習には足りんだろ
ない奴はどれだけプレイ時間長くても成長しないってメンターシステムで分かったじゃん
PSがとか魔境になるとか言ってるアホは初日オズマで強過ぎ緩和しろって騒いだアホと同類
動きも遅いしフラッシュも挑発も使わない
ソームアルだから普通にやってたら流石にな
アカ買なのか知らないけどこういうの増えると思うとなんか嫌だわ
スキル回しを究めようとするような奴は例え垢買いだろうと上を目指す
ジャンピングの影響が~なんて言うのは妄想にすぎない。
今まで散々生ごみプレイヤーも神プレイヤーも見てきただろ?
何もかわらねーよw
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