598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 12:31:39.28 ID:uAqfTKUE0.net
静者入れない糞機工マジ?w
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 12:53:19.25 ID:9wfoQGtrM.net
>>598
フェイント入れるから静者いれんよ
フェイント入れるから静者いれんよ
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 12:39:50.28 ID:rEpI/rwod.net
保険でフェイントいれてるから静者いれてないかな
603:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 12:47:22.33 ID:P1A5lmqkp.net
静者アディにいれない機工士はマジで地雷
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 12:54:51.66 ID:P1A5lmqkp.net
静者で上がるタンクのDPS>>フェイントで上がる機工のDPS
605:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 12:52:33.56 ID:PTGSRrH+M.net
ヘイト下げスキル入れるなんて基本中の基本だし、入れてないなら自分の火力に自信がない雑魚
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:02:08.67 ID:rEpI/rwod.net
忍者無し環境の雑魚が言ってるんだろ
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:03:25.46 ID:4l6gYain0.net
忍無しモ有りの時は静者入れたほうが安全だな
影渡しと煙玉の有り無しのヘイト差はかなり大きい
影渡しと煙玉の有り無しのヘイト差はかなり大きい
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:06:02.02 ID:QfMBRG7Wd.net
静者なしだとヘイトルート2回やらないと爆発した瞬間タゲ飛ぶに決まってるやん
proc管理とバレル、ラピシュうまく使えばフェイント使うシーンなんて全くない
proc管理とバレル、ラピシュうまく使えばフェイント使うシーンなんて全くない
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:09:46.49 ID:P1A5lmqkp.net
機工士でフェイント必要なのはタイムライン把握してないクソ雑魚くらいだ
632:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:27:30.55 ID:3iDyIM+wd.net
エリュの機工も静者よりフェイントって言ってたし
あのレベルを糞雑魚呼ばわりってすげえなぁ
あのレベルを糞雑魚呼ばわりってすげえなぁ
637:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:30:16.99 ID:dAawusurd.net
流石292民
リンチャンナウを雑魚扱い
リンチャンナウを雑魚扱い
638:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:30:51.81 ID:P1A5lmqkp.net
>>637
どんな場面でフェイント使うか教えてくれエアプくん
どんな場面でフェイント使うか教えてくれエアプくん
641:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:34:45.61 ID:QZwueVTz0.net
>>638
レッド更新のタイミングでバレルオンした後に移動が必要なシーン
バレルオフでレッド更新スプリットマンよりこっちのが火力出る
レッド更新のタイミングでバレルオンした後に移動が必要なシーン
バレルオフでレッド更新スプリットマンよりこっちのが火力出る
647:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:42:24.88 ID:P1A5lmqkp.net
>>641
レッド更新後すぐ移動が必要ならバレルのリキャ上がるように調整しとけよ
そんなレアケースのためにフェイント入れるより静者で不要なヘイトコンボ打たせない方がPTDPSは上だ
レッド更新後すぐ移動が必要ならバレルのリキャ上がるように調整しとけよ
そんなレアケースのためにフェイント入れるより静者で不要なヘイトコンボ打たせない方がPTDPSは上だ
651:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:48:11.08 ID:QZwueVTz0.net
>>647
1、2、4層みたいなタイムラインがちがちの層ならそうするのが当たり前だけど
3層みたいにどのタイミングで移動が必要になるか前もってわからない層だとフェイントが当たり前な
1、2、4層みたいなタイムラインがちがちの層ならそうするのが当たり前だけど
3層みたいにどのタイミングで移動が必要になるか前もってわからない層だとフェイントが当たり前な
657:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:54:24.45 ID:P1A5lmqkp.net
>>651
1、2、4層でフェイントいらねって認めるんだなw
3層もレッド更新後すぐ移動する場面って柱フェーズの2連照準くらいだろ?
クイックリロードとバレル温存で俺は対応できてるぞ
1、2、4層でフェイントいらねって認めるんだなw
3層もレッド更新後すぐ移動する場面って柱フェーズの2連照準くらいだろ?
クイックリロードとバレル温存で俺は対応できてるぞ
664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 14:02:45.94 ID:QZwueVTz0.net
>>657
クイックを移動のために使って火力落としてもいいんだったらそれでいいんじゃね
3層はP1の竜巻レフトライト照準のとこがすでにどこでスキップするかわからん状態だけどな
クイックを移動のために使って火力落としてもいいんだったらそれでいいんじゃね
3層はP1の竜巻レフトライト照準のとこがすでにどこでスキップするかわからん状態だけどな
654:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 13:52:05.71 ID:5MByElpI0.net
りんちゃんなうのLogsで一番出てる数字見てみたらフェイントなんて使ってなくて笑った
689:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 14:38:18.16 ID:GHdIxHDIa.net
固定→PTDPSを考えて静者しかありえない
野良→DPSを1でも多く稼ぐため自フェイント一択
タゲはねたらもちろんタンク除名して速攻BL 最悪晒し
野良→DPSを1でも多く稼ぐため自フェイント一択
タゲはねたらもちろんタンク除名して速攻BL 最悪晒し
702:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 14:57:31.45 ID:BdflhAq4p.net
機工士で静者いらねーなら黒でもいらねーと思うわw
673:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 14:11:05.87 ID:P1A5lmqkp.net
logs上位勢→PTDPS考えて静者が当たり前フェイントなんて使ってない
野良勢→忍なし構成やタンクの装備スキルが不安だから静者必須
ここで静者いらねフェイント一択とか言ってる連中はどんな層だよw
自分のわずかなDPSを上げることしか頭にない地雷機工士
野良勢→忍なし構成やタンクの装備スキルが不安だから静者必須
ここで静者いらねフェイント一択とか言ってる連中はどんな層だよw
自分のわずかなDPSを上げることしか頭にない地雷機工士
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/16(金) 14:16:55.54 ID:x+Vlg76nd.net
>>673
気持ちはエリュシオン勢
気持ちはエリュシオン勢
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1481716823/
コメント
コメント一覧 (98)
基本的に情報の出てない状態のコンテンツはマナかなり使うし静者は使わなくてもそこまでタゲは飛ばん
タンクからタゲもぎ取るほどの装備も腕もないライト勢だし
どうせタゲ取らないならフェイントにして少しでもDPSに貢献するわ
つか天動でフェイントほしい場面がない。3層の照準もすべりうちとタイムラインしっかり把握してればprocなくてもバレルoffだけで対応できるしな
あの高ヘイトは色々と破綻してると思う
イシュガルド側にいったら好きにすればいいんじゃない
その中でも強い機は全員静者入れてた。
逆に野良で会う中の下以下の人らはほとんどフェイント入れてた。
ただ3層はフェイントのがいいってのは気持ちはわかる。
絶対フラッシュとか見てから初撃いれてたわー
レイドは行かんから知らん
まあこういうのはケースバイケースでしょ
なぉ味方にボボボゴージとか静者未実装いたり
忍者がいない場合無駄な努力のもよう
野良では静者安定
リンチャンナウを雑魚扱い
ほんまやでwwクソ雑魚どもが何言ってんだかwww
とばすぜぇ!!!!!うぉぉぉおおおファイジャファイジャファイジャファイジャファイジャファイジャファイジャファイジャファイジャファイジャファイジャァァァァァ!!!!
まあヘイトで火力の高低判断してるキッズは静者なんか使いたくねえよな、
それ以降は白や占に使う事あるから投げられないかもだけど
静者入れてないのは普通にあかん
ある程度仲間で慣れてから外すのはあり
この仕組みわかってないやつがフェイント一択とか脳死選択してるわけだ
ここの住民下手くそそうだし
静者入れても、ヘイト2位とか余裕で行くのに、入れんやつはどんだけ火力出せてないんだ‥
メリットデメリットがものの多寡で入れ替わるような事象について話してんのに。
それともRFでは適宜add入替えられないから保険でって話なん?
だったら但し書きをできない程度の頭であることが非難されるだけって話な。
フェイントなんか使わなくても、プロック調整とか出来るだろw
君火力出てへんで
プロック調整とかそんな低レベルの使い方するもんやないで
あの使いづらい公式フォーラムにはあるんだっけ?
零式はフェイントでも静者でもクリアは出来る、安定感の静者.DPS稼ぎのフェイント
零式以外では安全のために静者の方が良いと思う
遠隔が2位だったらクソ地雷PTだわ
だいたいフェイント威力低いし
周りは個人のDPSに突っ込んで来るのが多い、それが現実だろ
入れなければ1,2位になる
まずは火力出せるようになってこい、話はそれからだ
と妄想してる、部屋の中で孤独に過ごしてる方ばっかりですね
基本的には※22でFA
それがわからず静者静者いってるのはかわいそうな子
固定は好きにしろ
調子乗り過ぎてる
文句言ってる人は全てが自分の思い通りにならないと気がすまない自己中なわけですね
捨て身を外してキンフラを入れてる
先釣りしても良いように静者も入れてる
被ダメ25%アップの捨て身はやっぱり嫌いだな
そんなスキル回ししてる時点でトータルでは低火力ゴミ機工士確定って事故紹介してるようなもんだわな
静者要る程火力出すようなDPSなんてとんと見ないよ
機工プレイヤーの特徴としては誰よりも先に攻撃し始めるけど
時間単位の産出ダメージ量が高くないから時間が経過していくにつれて
他のDPSに抜かれてどんどん差が開いていくタイプが多い、
機工に限らずスキル回しちゃんとしててずっと高いダメージを出力していくDPSは
タンクがヘイト入れてタゲ固定してから殴り出す感じだよな。
それでも静者要るほど火力有るのかって聞かれたら首を横にしか振れないけど
※65
背中の中途半端なマントが特徴のウィンドシルクコーティ
デフォルトは白でこれは黒で染色してる
そしてそう言う機工は固定が確保する。
固定と言えば忍者が居たりする。
そうなると必然的に静者が要らなくなる。
このゲームのライトとその他での意識の違いを強烈に感じるなこれ
今日日零式で機工に火力勝てるDPSとかそうはいないのに
そんなん機工に跳ねる前に近接に取られるわ!
とりあえず、フェイント入れとくかって感じだろ
影渡しあれば、静者なんてなくても絶対タゲ飛ばないわ
むしろ野良こそ静者入れとかないと飛ばすタンク多いだろ
機工のバースト能力は確かに凄いから静者合っても良いかも知れんが必須かと言われると必須とまでは行かないイメージかな
エキルレとかでも強い機工とかみる機会があればやってみようとか思う人が増えるかも知れないが…
なんでどんなところもおんなじアディショナル前提なんだろ
渓谷の1ボスが飛び上がる前にマーシーのアイコンが光ってビビったわ
今のところ機工が居るときしか見たこと無いな
正確にはDPSが竜機の時だが
タンクの火力よりは重要だよ。火力追い求めるあまり、タゲ飛ばすタンクは地雷確定。
基本、機工にしても黒にしても聖者は入れる必要なし。火力だすのはDPSの仕事。
フェイント入れないと殴れなくなるタイミング出て来る下手くそは
フェイントでいいと思うよ
フェイント使ってる時点である程度下手くそだってことがこっちもよくわかるから助かるわ
静者使わないでタゲ飛ばしてるバカは論外な
おまえらが強くなるわけじゃないからwwwwwww
言っとくが優先度は低い
基本はバレルを外すようにするしね
静者は開幕のヘイト急上昇にのみ対応って感じソコ以外は使わんだろう
開幕以外で飛ぶようなら色んな意味で駄目だろうし
まぁアレだ自分の環境に合ったものを付ければ良いよ
明らかに開発の勘違い自己満足職。
ぱんぱん、ずきゅーん、お祈りwwwwwwwww
3.0中起動クリアや緩和前に律動クリアした連中は全員フェイント
なぜなら今と違ってランダム要素の割合が大きかったから
※88
エアプおっつー^^^^^
忍者の意味は煙玉じゃなくて影渡なんだよなぁ
タンクからしたらヘイト云々はヒラとかモンクとかの方が気になるし
機工のヘイト上昇は開幕だけ注意するだけだしね
正直なところ好きな方使えば良いよ
大体銃のせいでヘイトコンボ追加はまずない。中盤以降は近接の方がやばいし、何より白だから。女神未実装の白のせいで追加で打たされたは何度もある。
顔真っ赤にして大丈夫?
もう一度読み直せよエアプ
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