2ddcb34f
904:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/09(金) 19:18:08.52 ID:dZzOug/ed.net
ナイト先輩ついに魔法攻撃の削除を主張するwwwwww

拡張4.0のレイドでは魔法攻撃中心のバトルを作らないで欲しい
次期拡張パッケージ4.0からのレイドではアレキ零式(起動、天動)4層のような魔法攻撃中心のバトルを作らないで欲しいという改善要望です。

メインジョブとしてナイトを使っています。
次期拡張パッケージ4.0からもナイトを使っていこうと考えています。
現状のパッチ3.xシリーズではナイトのジョブとしての性能が魔法攻撃中心の戦闘に対してあまりにもタンクとして適性がありません。
アレキ起動零式のフィードバックを受け吉田Pがインタビューにて「コンテンツ側の調整にてバランスをとる」と返答されていましたが、今回の天動零式4層で見事に裏切られました。

暗黒騎士に身を窶し、砂を噛むような思いで天動零式4層はクリアしましたが次期拡張4.0で同じような魔法攻撃偏重のエンドコンテンツを作らないようお願いいたします。


公式フォーラム:http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/312138
908:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/09(金) 19:51:17.52 ID:fBzrp6l30.net
>>904
ナイトの皮を被ったリューサンかと思ったw
リューサンも昔こんな感じだったような…

このスレ主より、コメントしてるやたら「まぁ」を付けて話す方が気になったw
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/08(木) 17:02:07.68 ID:Pye9dSJd0.net
竜の魔法防御あんなに騒いで改善させたのに
ナイトの放置ぶりは何なのか?
もっと泣き喚けよ
385:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/08(木) 17:38:31.06 ID:YEKUt7Ag0.net
>>362
ナイトの放置っていうか零式4層がほぼ全部魔法攻撃だから暗黒に有利すぎるだけだから
性能どうこうならそんな差もないでナイトも暗黒も
390:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/08(木) 17:56:23.84 ID:ORT0Vg+Gd.net
>>385
パーティというかヒーラーが楽に有利になるんですよ
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 10:33:51.43 ID:YLp5uGfbp.net
魔法もブロックできるようにすればだいたい解決するんすよ
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 12:09:54.09 ID:Gz2daQxtp.net
もう物理とか魔法とかの属性なくそうぜ
分かりにくいし、ジョブ差別も解決やろ
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 12:11:39.49 ID:YsG7hgha0.net
>>204
ダークネス属性にしたらリプライザルある暗黒有利にならへんか?w
167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 11:09:16.03 ID:YsG7hgha0.net
ソフィアもあの緑パンチ以外魔法だからな
225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 12:27:42.67 ID:rt8WX8cVd.net
メガホに鞭とメンバーへの痛い攻撃は魔法
懲罰はリヴァレーションと同じく謎物理にしときゃよかったなに開発の無●さが知れる
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 08:53:22.44 ID:wb3Qbnvv0.net
ミ---- ?@n--------- 41分41分前
4層ほんと世間のイメージだけでナイト=ダメみたいなイメージなのは可哀想だよなあ。
ダークマインド+αの二重掛け部分が無いだけで、バフが完全に回らないのは実際に潜行フェーズ中の懲罰だけなんだけど
あそこは前後に聖なる炎もこないから自己完結する話でいえばスキン+クレメンシーでいいしね。

ミ---- ?@n---------
操作難易度分けてスペックに差付けちゃうのはタンクだと結構厳しい気がするから
4.0からもうちょい違う方向性で差付けて欲しいわね。


世界のミハラよくぞ言ってくれた
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 08:54:28.28 ID:FpoBCyEf0.net
でもナイトいるとモンク必須になるよね
116:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 09:03:56.13 ID:EYcrOmR+K.net
ナイト自体は何も問題ないんよ…
PTメンバーを守れないから問題なわけでして
自分の身を守るならトップ性能よ
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 09:04:12.78 ID:7FvrzaNE0.net
今の装備ならINTダウンがなくてHPチェックがきついって事は無い筈なんだけど
それはまともなPSの人等がやる事前提の話だからな

今4層を攻略してる層は初期攻略した人等と比較するとPS面では劣る傾向にあるから
結局INTダウンが必要とされてそれが全部ナイトに転嫁されて評判が悪くなる一方ってのがな
総合性能ならナイトが特別弱いって事は無いんだけどなぁ
まぁ4層はいくらなんでも魔法ダメに寄り過ぎではあるけどな
125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 09:22:21.22 ID:jVED10FN0.net
結晶中懲罰の自己軽減
暗黒:グリットスタンス×シャドウスキン×デリリアムブレード×リプライザル×ダークマインド
  =64%カット
ナイト:忠義の盾×ランパート
  =36%カット

いや~きついっす
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/13(火) 09:32:38.22 ID:lphln1bD0.net
ナイトはFF14のバトルシステムそのものの悪いところの集大成だからな
タンクなのに味方も守れねえわ、クソDPSだわ、負のシナジー持ちだわ、特定の攻撃に著しく弱いわ

ぶっちゃけタンクはもっと味方を守る方向にシフトしていいと思う
暗黒も戦士も含め今のタンクは自分の身しか守れてない、ナイトは自分の身すら自分で守れてない
スリルオブウォーくらい気軽に使えていいんだよ
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1481541403/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1481137914/