51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 18:02:38.16 ID:5oDjWHpE.net
難易度はこんなもんでいいわ
律動毎週消化するのが苦痛でしょうがなかった
律動毎週消化するのが苦痛でしょうがなかった
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 18:11:30.96 ID:683IoDC9.net
難易度はちょうどいい
先行で突っ走た人以外で野良専なら程よく遊べてる
先行で突っ走た人以外で野良専なら程よく遊べてる
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 18:16:48.34 ID:CdV3uBAU.net
やることないから次の24人レイドは超ムズでよろしく
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 19:38:28.61 ID:b0TE5JXG.net
予習が必須ってのがそもそも間違ってると思うよ
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 19:44:51.54 ID:r4bQjxU+.net
>>84
言いたいことはわかるが事実上必須だ
野良の初見未予習PTとかあるけどあれ嘘だからな
ほとんどのやつが予習してくる
それにそこで最初だけ経験してもその先に進むことができない
○○から予習無しでやりましょうなんて募集しても誰も来ない
言いたいことはわかるが事実上必須だ
野良の初見未予習PTとかあるけどあれ嘘だからな
ほとんどのやつが予習してくる
それにそこで最初だけ経験してもその先に進むことができない
○○から予習無しでやりましょうなんて募集しても誰も来ない
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 19:39:12.80 ID:I3rnhPjs.net
早期攻略すれば予習もくそもないぞ^~^
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 19:44:36.36 ID:B0BoSdUl.net
今回1.2層は予習もクソもなかった気がするが
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 19:52:31.09 ID:5oDjWHpE.net
今回予習もクソもなかったよな
そもそも予習が絶対に嫌ってのなら早期固定組んで黙々とやるべきだし
そもそも予習が絶対に嫌ってのなら早期固定組んで黙々とやるべきだし
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 19:57:01.80 ID:uie3VYuB.net
一時期ゲームなのに予習必須な状況はおかしいっていってる奴滅茶苦茶いたけど予習が必要じゃないけど難易度高くするコンテンツってどういうものになるのか気になる
反射神経ゲームか何かかな?
反射神経ゲームか何かかな?
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 20:01:15.30 ID:r4bQjxU+.net
むしろ暗記してルーチン覚えてクリアするゲームってのは
下手くそでも頑張ればクリアできるので理にかなってると思うよ
反射神経求めるみたいな高い地PSが必要になるゲームは下手なやつがクリアできない
14のエンドは下手くそでも頑張ればクリアできるようになっている
下手くそでも頑張ればクリアできるので理にかなってると思うよ
反射神経求めるみたいな高い地PSが必要になるゲームは下手なやつがクリアできない
14のエンドは下手くそでも頑張ればクリアできるようになっている
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 20:04:58.60 ID:ZVjMHlGZ.net
煽りじゃなく本物のライトプレイヤー結構多いんだろうな
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 20:08:39.61 ID:I3rnhPjs.net
DPSキツキツにしただけでクリア人数急激に減るからな
記憶ゲーにしてたほうがよっぽどクリア人数伸びるし
記憶ゲーにしてたほうがよっぽどクリア人数伸びるし
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/27(日) 20:16:01.39 ID:UPiyIaYb.net
暗記するにしてもやはり実戦でやらないと
わかんないし体で覚えられねえもん
でもシャキらない人集まらないでやめるという土俵にも立たず
挑戦すらしてないでしょ
わかんないし体で覚えられねえもん
でもシャキらない人集まらないでやめるという土俵にも立たず
挑戦すらしてないでしょ
415:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/28(月) 12:22:02.01 ID:JbkPmkn8.net
DPSにギミックやらせた結果律動4層はみんなクリアできましたか?
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/28(月) 12:25:12.15 ID:P6SHNciK.net
1層 タンクとヒラがギミック処理の中心
2層 DPSに共通ギミック追加するも基本はタンクとヒラ
3層 DPS共通ギミックを更に追加
4層 DPSに状況判断のいるギミックを追加
開発も難易度の上げ方知ってるんだよ...
2層 DPSに共通ギミック追加するも基本はタンクとヒラ
3層 DPS共通ギミックを更に追加
4層 DPSに状況判断のいるギミックを追加
開発も難易度の上げ方知ってるんだよ...
782:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/28(月) 20:04:34.75 ID:2k6j+Y5Y.net
難易度
起動3.4層>律動4層≧緩和前律動2層>>>天動4層
たのしいの
起動3層>>律動4層>天動3.4層>律動2層>起動4層
起動3層が最高ですわ
起動3.4層>律動4層≧緩和前律動2層>>>天動4層
たのしいの
起動3層>>律動4層>天動3.4層>律動2層>起動4層
起動3層が最高ですわ
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/28(月) 16:55:44.29 ID:o//jdz+e.net
俺の周りは軒並み起動3が至高ってなってるな
ただ指先だけはクソって言われてる
ただ指先だけはクソって言われてる
701:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/28(月) 17:03:33.28 ID:OeJnOe7k.net
起動3と律動4は戦ってる感があったから好きだな
最後のジャスティスショックウェーブとの殴り合いは良かった
最後のジャスティスショックウェーブとの殴り合いは良かった
704:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/28(月) 17:05:50.30 ID:US2rw1U6.net
起動のきつさはもう勘弁だけどさすがに今回は簡単すぎたな
今まで名前がかすりもしないようなチームが最速で律動すら越えてない奴が翌週に制覇できてたレベルだし
侵攻、真成くらいが一番盛り上がってた
今まで名前がかすりもしないようなチームが最速で律動すら越えてない奴が翌週に制覇できてたレベルだし
侵攻、真成くらいが一番盛り上がってた
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1480225759/
コメント
コメント一覧 (175)
韓国のPLLで吉田が、DPSは申請前に木人殴って欲しい、て言ってたよ。
絶対難しくなるマンwwww
零式限定ストーリーでも作らん限りは
大半のライトは零式に見向きもしない。
それだけは間違いない。
あきらめて別ゲー行ったほうがいいよ
少なくとも起動律動よりはライトの参加者多い
それだけは間違いない
絶対難しくなるメンでしょ。
ID見なよ。あ、俺も絶対難しくなるマンでしたノ
天道も簡単だったからやってるんだろw
ストーリーはノーマルで確認出来るじゃん。
いいからDDソロやれって話
100Fじゃなくて150F以降な
ノーマルなくしてもストーリー見るために零式行くわけないってことだろ
起動律動3層までしか突破してないうちの固定でも天動は2週目で4層までクリアできたし
正直アレキは起動律動でイメージ悪くなって天動でもまたやろうってなってる人そこまで増えてないだろ
難しくなるマンは簡単にしたら人が減るとか意味不明なこと言ってたけどな
俺零式いったことないけど
Nがなくて零式で独自ストーリーあるなら零式やるぞ。
元々侵攻クリアしないと真成行けない仕様だから侵攻クリアした奴しか
真成の感想言わないから自分がクリアできたら見栄はって「簡単すぎwww」
とか言っちゃう余裕アピールの声だけデカくなっちゃったからあのアレキ起動編
が生まれちゃった訳で。
流石にもうそういう声だけ見てどんどん過剰に難易度上げてしまうことは無いと思うけど
また余りにもそういうアピール必死にしてると同じ歴史の繰り返しになっちゃうよ。
簡単にして評価が上がるのは当たり前
だけど成功か失敗かの判断は早すぎる
反動で発生した嘗て無いヒマな期間が
どう影響するか分からないんだから
いまや零式すらファインダーが主流になったこのゲームの報酬有りコンテンツとしては、天動〜真成くらいの難易度が限界だろうな。
次のレイドは完結編の難易度だけは起動編並みにして欲しいわ
起動律動編に当たる部分は天道プラスαの難易度で
そもそも、ただの8人コンテンツをレイドとか言っちゃうのも違和感あるけども。
3.5次第やろな
吉田も今のところ成功と言ってるのはこの後契約数がどうなるか分からんからやろし
270出回りまくってる状況だと奇数パッチの報酬はほんと陳腐化するしな
今回のは今回ので楽しいと思うけど、この難易度だともう少し量がほしいところ
それか既に言われてるけど最終層だけもうすこし難しくするとかかな
そしたらやりたい奴は装備揃えるモチベにもなるし、やらん奴はやらんだろうし。
起動零式3層はそういった意味でも良バランスだった
そしてまた難易度上げすぎて起動の再来だ
お前らがそれを望んでるんだから仕方がない
後から後から言うやつ出るけどそれらが嫌だったやつらはもういないからね
ここでまた同じこと繰り返したら流石に笑ってしまうがさて…
今は零式2層と3層の間がなぜか広すぎると感じています。
まぁ、フール固定はあまりすきではありませんから、DC募集が実装したらもっと面白そうになりますね。
ノーマルと零式の間の案は賛同する。
1-2層はライト勢もいける。3-4層は本腰入れないと無理。これくらいでいいね。
ノーマルと零式の間が作れないのならそうするしかないだろう。
運営も最善は尽くしてると思うよ
天動前はそう思ってたけど、天動が真成並に人戻ってる感があるから結局は難易度なんだと思ったよ
装備がそろってる今頃なら木人チェックありでもいいだろうけど
今回早期で4層攻略してるDPS、その当時はほとんど木人倒せてないと思うぞ
完全に運ゲーだった
アクティブ比で1割もやることない4層クリアってなってる?
動画みたらクリアしたことになる人らの集まりなの?w
嘘つくなよ
今でも3.4で詰まってしんどい連中が最大のボリューム層なはずなのに
ライト層置いてきぼり
外国のほうがレイドがなかったレベルのクリア率だろ
同じボリュームのものを作れれば完璧なんだけどな
さすがに2パッチ分の持たせるにはちょっと今回の量と質じゃ無理だろ
すでに周りのみんなが暇だ暇だ言ってる状態だし
日本人はすべてのコンテンツをやらせろ!の声がでかい。
まぁその声をくみ取ってのノーマル実装だけど、ちとノーマル歯ごたえなさ過ぎてねえ。
ライト層かかえてるFCとしたらソフィアくらいの難易度で実装したらええかもしれん?
まぁ空島の簡易レイドに期待は少ししてる。
断章は週1でいいけど、ロール別でクリアフラグあれば、零式もう少しにぎわうかもね
結局難易度だってのは起動律動から開発も分かってたと思うよ
じゃなければあんなネットやフォーラムで喚かないものw
やっぱりクリアしたい奴は多くて俺のためのエベレスト用意しろって各自喚いてるのよ
残念ながら吉田が言うレイド文化からは逆行してるけど目先の利益も大事やからね
そういうもんだろ。逆にライト層に合わせて難易度調整したらトップ層からみたら簡単すぎてつまらなくなる。
さらにチャレンジコンテンツの零式ハードが欲しい
トップ層ってのはトレースなしでクリアするやつら。文句言うのはミッドコア層。
でなければ暇な時期が長すぎて去る者は多いだろうな。
半年かけてクリアの程を早くクリアしたいとか要望だしたミッドコアが発端なのに今度はやる事なさ過ぎって言い出すのが目に見えてる。
でも消化段階になると神経尖らせる要素もなく楽でこれでいいやと思えたし
この難易度に触れたことで14から少し距離を置けるようにもなった
結果的にこんなもんでいいんじゃないのと思う
ほんとこれ・・・
本当の零式がほしい
報酬に装備ほしいとか言わない マウントでいいよ
なにぶん、ナンバリング最新作のXVが控えてたんだから。周り(特に零式ガチ勢)のXVプレイ率見るとそう思うw
今、みんなXV行ってるもん。
報酬付けたらクリアできない層が騒ぎ出すにきまってるんだから
結果難易度もどんどん下がり 名ばかりの零式に
称号のみの零式を実装したらいいんじゃね
本当に行きたいやつだけがいくようなのな
侵攻零式以下の集客だったとしても運営は折れるなよw
下手くそでショボい装備の奴との差が開き過ぎちゃって
タンクなんてタゲ取りすらままならなくなるからな
で「ちゃんとタゲ取れよ」とかって言い出すから人が減る
一般人から見て以上に厳しい大縄跳びを強いるのは
戦利品無し、称号のみくらいの旧零式みたいな場所に隔離すべきかもな。
結果(売り上げや人口)が全てと考えた場合
一般人が逃げ出す契機の一つになってた零式起動~律動は
やはり商材としては失敗だったと思うよ。
「やってて楽しい」とか、仲間に「グッジョブ!」って言えるくらいの難度で良いかなって思うよ。
競らせたいならクリア時間とかそういう要素で競らせた方が良いかもとも思った。
おれも今じゃライトだけど
上手い人、時間を費やした人、課金をした人がより強い装備を手に入れるのは別に自然のことだと思うよ
じゃなきゃエンターテイメント業界が成り立たない
嫌なら公共施設である公園の遊具で遊んでなよ
不公平だとクレーム入れる奴がいるんだなぁ…
そうじゃなくて・・・
一般人が突っ込まざるを得ないような位置に
キツいコンテンツを平然と置くべきじゃないと思うのさ。
時間、難度、運その他・・・それで成り立つならいいのよ
でもさ、具体的な数字を出せなくて甚だ申し訳ない気持ちはあるけども
人が露骨に減ってるじゃないか。(変な物販にも走り出して嫌な雰囲気も感じてるけどw)
やっぱ成り立ってないと私は見るのさ。
そこを実感したからこそ天道は今回みたいな感じになったのかなとは思うの。
そして装備取ってもその装備自慢すらできないMMO風になってる現状は
ハードコア向けでもノービス向けでも両方失敗してると思うの。
あなたが言うように、一目見て「あーこれ一般人無理だわwww」なのは作っても良いとは思うよ
取ったらそのパッチでどやれるくらいの超性能があったっていい。
ただ、「置く場所」考えようなって話よ。
クレーマー
簡単にしろ、緩和しろと
クレームがきて
簡単にしたり、緩和をすぐにやると
またクレームがくる
零式でロット勝てない
このシステムが変だ!
でクレームがある
断章も含めてロット式にすればいいんじゃないか?
ドロップアイテム
装備、強化素材、断章で合計8つアイテムを出し
ノーマルみたくどれかを週1取得
パスすれば再度トライ出来るにすれば
早く欲しい人は毎週何回もまわり
一回で終わらしたい人は断章で諦める
装備も好きなものに交換できるアイテムにすれば
みんな勝てるまで周回するし
最低2ヶ月はかなりのシャキ率になりそう
偶数パッチきてコンテンツ一通りやったら
やることなくなって人減りそうなのが恐い
良かったんじゃないかなって思う。
DPSチェックの壁にぶちあたらないままクリアしちゃった4層なんて
邂逅からやってるが初めてだったわw
そうだね。次のレイド実装時ではなくて、偶数パッチの後半で超える力ついてほしいところ。
要望だしてきて!俺BANされてんねんフォーラム
あと、各層に実装してくれ。
ノーマルのクリアフラグをもって零式に行かせるのではなく、木人破壊とすればよろし。
そうすればストーリーや敵を見てモチベガーとかほざいているミッドコアもにっこり。
110クリアした固定だって130相当の110新式使ったところが殆どだろうし
2層は召とヒーラーはきつかったけど
木人をカベには全くもって同感。
RF集まってからのあの絶望感はみんな回避したいよな
※142
もうアレくらい突き抜けて実装してくれた方が
準廃もあきらめるし、やるのは求道者くらいになるから
それでいいよなって思うよw
難易度はもう天動くらいで良いかな。
クリアできたときの喜びは難しいほど大きかったが時間も結構かかるし何より時間通りに来ないひとにイライラするのに疲れた
天動は野良クリアするハードルが低くて丁度良かった。
うちのFCライト勢も楽しそうにレイドやってるからこの難易度でいいと思うけどな。なんだかんだで金を落とすのはライトちゃんだから大事にしたほうがいいだろ
やることないなら勝手に休止しとけよゲーム破綻させたいのか
そのかわりライト~ミッドコアまでが挑めるコンテンツを今の倍くらいにしてくれたら、
極零式?だっけ吉田が実装したがってるやつ実装してくれて構わないよ
他人にいらいらしてる時点でその後苦労してクリアしても達成感より別の何かの感情で満たされるだけだったわ。
最難関をクリアしその結果最高ランク報酬を得るってのはごく自然なことだし、頑張ってる奴や上手いやつが報われるべき
それに一時的に"零式に"人が増えたかもしれないけど、簡単にして装備をばら撒いたせいで今度はその一つ下のランクのコンテンツが過疎るだろ
3.5の機神とかまじ誰がやるのってレベル
起動律動の頃は極ナイツと極ニーズは相当盛り上がってたけど、今回は盛り上がる気がまるでしないんだわ
クリアできない勢はその分極や24人レイドを楽しんでやってるんだから、別に零式は激難でいいんだよ
お前らどっちかに統一しろ!
新しい言葉覚えたら嬉々として使い出すよな
「ミッドコア(笑)」
お前らが連呼しすぎてもはやその単語ギャグみたいになってるわ
ノーマル( 極蛮神程度の難易度。報酬はILが新式より5高い装備。 )
ハード( いまの天動零式程度の難易度。現在の零式の立ち位置。 )
ベリーハード( 起動並か、それ以上の難易度&ウィークリーの報酬などは無く、マウントなどの報酬 )
ソシャゲみたいにこれくらい分けられたら完璧なんだが、
開発期間的に絶対に出来ないという。
完全自力なら言うてもいいけど、外部ツール使ってる奴基準で難易度設定されたらかなわんわ。
お前はRF使わず、イディルシャイアのエーテライト前でsayでメンバー集めてろ
いやいや
自分は普通に攻略は見るよ。時間かかってしょうがないし。
だから簡単だったとは言わんよ。
言いたいのは簡単すぎって言える奴は、外部ツールに頼らずクリアした奴だけだろってことな?
簡単すぎるんだから攻略法なんて見る必要なけりゃ、外部ツールもいらんやろ?
そんなやつ一人もいねえだろ
オンラインゲームなんてワールドファーストの奴らだって外部ツールやネットで情報収集しまくってんだぞ
俺はactもvcも使わないけど、大なり小なり情報ツールは使うわけだからみんなそういう遊び方が前提だろ
その遊び方中で簡単、難しいって言ってんじゃねーか
自分も使って遊んでるくせに文句言ってんじゃねーよ
言っていいのはワールドファーストPTのみ。
トレース勢が言っていいのは、今回のトレースは簡単だったね。 のみ。
トレースしてる連中が99%で簡単すぎって言ってんのが笑えるわ
ワールド1stはツール使ってそうだが、攻略は独自だろ。
簡単だと思うなら早期攻略して、ぺころぐとかおこめみたいに、攻略法流行らせるくらいになれな?
外人ニートと日本人じゃ遊び方がちがうから比べるのがアホ
俺らは2週間も3週間も睡眠削ってぶっ続けでゲームしたりしないだろ?
※160
同じ奴かしらんが、お前は最初にツール使わずにやれば権利があるって言ってなかったか?
お前らは頭悪すぎて論理的なやりとりにならん
お前の中の外人と日本人の決めつけが甚だしく非論理的
ワールド1stとった連中も睡眠削ってまでは出来ないって言ってるし
外部ツール使わないで自力攻略した=簡単過ぎと言う資格あり
外部ツールは使うが自力攻略した=丁度いい
外部ツールは使わないがトレースした=トレースが簡単でよかったね
外部ツールは使うしトレースした=語る資格なし
こんな感じか?
まだこんなバカがいるのかw難易度上げろ勢は大敗北したのに繰言かよww
トレース勢「簡単すぎ^^もっと難しく^^」
何故なのか
難易度調整する時にツーラーの意見組み入れたらヤバイやん?
そうだね。ミッドコア君
拡張版で失うレイド勢結構いるんじゃないの
謎を解く難易度が丁度良くて
トレースは比較的簡単って事だろ。
4層の時間停止の仕組み理解するまでどれ位リトライすんだよ。
今はパターンも明記されてるし、攻略方法も広まってるから簡単なだけで
初期攻略組みは、ほんとすげーよ。リトライ数が。
簡単とか言ってる奴は、他人の攻略見ないで固定‘PTだけで攻略してから言え、カス。
結局野良で消化可能なものにするとかブレブレ
もうレイドなんて無くしていいのでは?
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