7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:35:47.37 ID:IJqb717x.net
あー真タイタンくそ面白かったな
んでレリ光らせてワンダッシュは夢中でやったわ
んでレリ光らせてワンダッシュは夢中でやったわ
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:38:07.89 ID:kLEoodA2.net
真タイタンの頃はアホみたいに人いてシャウト飛び交っててキチガイもいてMMOらしかった
ちなみにチョコボ鯖の話
ちなみにチョコボ鯖の話
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:52:46.06 ID:uZPoyiul.net
第一回エガオ邸ハゲルガ祭り辺りまでは純粋に楽しんでたw
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:02:12.50 ID:EkFqhu3s.net
邂逅5層初めてクリアした時は狂喜乱舞しながら涙でた
そこがピーク
そこがピーク
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:04:47.32 ID:pN9QudwN.net
ハウジングが実装されるまで
ハウジング実装時の公式大炎上はすごかった
ハウジング実装時の公式大炎上はすごかった
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:12:02.54 ID:xek/KkRj.net
おそらく極タイタンで引退した人が一番多かった筈
自分は極タイタンが一番好きだけどw
自分は極タイタンが一番好きだけどw
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:25:45.87 ID:LUjlUbqJ.net
14新生初期は強烈に面白かった印象はあるよw
絶賛してる人多かったしねw
まぁMMO初期の過密時期ってなんでも面白い
絶賛してる人多かったしねw
まぁMMO初期の過密時期ってなんでも面白い
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 16:23:38.08 ID:u/bXPeCd.net
いや新生初期ならいくらでもあるけども
FATE待機中にエモ合戦してるだけでも面白かった
FATE待機中にエモ合戦してるだけでも面白かった
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 16:27:01.47 ID:vJmpcNlM.net
侵攻2層メリュジーヌまでは割と楽しんでた
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 16:29:17.14 ID:IJqb717x.net
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 16:46:05.41 ID:FhQWKYOs.net
人や敵が表示されないFATEなんて普通ならクレームレベルだけど14の中では一番マシだったように思えるから不思議だ
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:47:55.65 ID:B3CJCCXZ.net
oβで酒場で裸で踊ったときが楽しかった
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:16:44.90 ID:MWX4AvRA.net
クォーリーミルでFATEしてる頃
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:51:13.52 ID:eYWNAzlA.net
真タイタンで竜騎士が落ちるたびにリューーーーサーーーーン!!!って叫ぶの楽しかったマクロにもしてた
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1480483365/
コメント
コメント一覧 (112)
そりゃそろいも揃ってクエ報酬のNQ品、一部格下混じりだったからな
カララントのチュートリアルで染色してちぐはぐなのね
流石に全身神話はエアプだわ
募集でよく見る真タイタンの基準は「DL装備が3箇所以上」だったよ
全身DLで文句はまずでねーよ
「変わったのはお前だ。素直に楽しむ心が失われただけだ」で終わる
そこでレリック出荷お手伝い兼ねてFCメンバー勧誘してたヘンな連中がクルザス北東とハラタリ前に結構いた時代w
ハウジングは未だにコラ画像を貼られるレベルだもんなあ
fcハウスと個人宅は別、ハウジングにむけてギルを稼いでおいてくださいとか
その気にさせておいてからのあれはほんまアカン
僕はできことは言わない主義とかそういう発言のほとんどがブーメランになってた
高難易度になってきてるって
現状までのレベリングIDだと間違いなく当時のオーラムが一番最難関だし
レベルカンスト後の周回IDでは間違いなく実装当時のシリウス大灯台なんだけど…
教皇庁が実装当時少し難しかったけど、それでも実装当時のオーラムほどではないし、せいぜいがカルン程度。
極や零式は別にストーリーにも影響しないしやらなくても良いコンテンツだし・・・
むしろそれが特別扱いされるくらいMMORPG初心者が多かったのが良くも悪くも特別だった
高難易度というか意味不明のギミック増えてそれを知らないプレーヤーが来ると即死って奴が増えたんだよな
従来FFみたいに最高でもHP1になるペナルティーとかならまだいいがせめて即死は辞めろよとは思うわ
そういうなんくせ言うキチ常連がよくいたって話だろアスペw
初見が全身神話、タコ武器とかできるワケねぇべw
全身DL装備はワンアムダッシュで集めれるが神話は週トークン足だろ
武器周回や身内の手伝いしてるキチが新タコのクリア率上げるために初見やクソ装備を除名する手法だべ
と俺も新タコで装備チェックでキチにAFで来んな!!と暴言吐かれて強制退室させられたぞ
今ならAFで行った俺はアホだと十分わかっとるんがな
IDは当時のほうが全員のPSが低いこともあって難しかった
ただそのおかげで暴言とかもなくわいわいやれていた
2度と来るかと思ったけど、後に哲学のために周回する事になったという
釣れた魚をNPCに売る作業を2週間
もう2度とやりたくない
レベル上げしてるときが一番楽しかった。
蒼天のイシュガルドも同じ。
って皆で言ってた時期が一番楽しかった
サービス開始直後は時間忘れてプレイするけど今じゃどうしてこうなったって思う
フレから気合入れすぎとか言われたけどマケもクソ高かったから優越感半端なかった
あいつら今何やってるんだろうな・・・
過去が美化されてると思うわ
当時から予習してこいみたいな空気はそれなりにあったよ
実際真ガルなんかで誘導できないタンクが暴言吐かれてたら真タイタンは核後の激震がキツいってことでいちいち装備チェック奴もいた
しかも当時はギブも出来ないしでギスギスも凄まじかった
人が多かっただけで、個人的には酷い場面に出くわすことは今より多かったと思うけどね
まあMMOっての人が多いことが楽しさに直結するからそういみでは昔のが良かった気はするけど
ただ単にな、飽きただけなんだよ
もともと大して好きでもないの、わかる?
予習必須とは言われてなかったけど無理だったなw
ID解放するだけでもWiki見ないとほぼ不可能だったし、途中で雑魚に絡まれてレベル下がる奴までいたからなw
今はやべえわ
俺たちより強そうなパーティが先に挑んで行って、みんな死体になって帰ってきてガクブルしたわ当時w
蒼天から始めた俺は存分に楽しんでるからもう消えていいよ
そして増えすぎた人口を分散させるために急遽JPのDCを3つに分けたんだ。
チョコボの重さに耐えかねて今は無きカルナックに新キャラ作ったな、懐かしい
で、3種&αでレリック(IL80~90)とインフレ凄かったよな
ひどい装備のまま出荷されたのがタコ辺りに来て核壊せずに荒れたな
FF11の奴らと同じこと言い出したら終わりだよ
どう考えても今のシステムと新生時のシステム比べてどちらがいいかなんか明白だよ
あと予習は昔から求められてたっての、せずにいってた奴が許容されてたのはそんなゴミがいてもクリアできてたからでしかない
ff14はギミックを推してるからそれが顕著
そしてクリア出来て当たり前のプレイヤースキルを持ってる人は極タコ未満のギミックではもはや物足りないんだよ。どんどん上達している前提でギミックを組まないと高難易度は成立しないし、それが却って新規との溝を広げていく。高難易度に挑むなら新規はその溝を埋めるために予習やスキルを身につけてなんとか並ぶしかないんだよ
ギスギスするのは結局住み分けがきちんとできないからであって...
そのどちらにも絡んでいって害でしかないミッドコアの存在こそがこのゲームの癌だよなー
昔はよかった、今は気軽に楽しめない、もう飽きたって言われると
後続でアレキ零式までやってる身からすると張り合いがなくてつまらない
まるで老人と話しているような気分になる
せいぜいFATE上げ出来たことくらいか
さっさとレベリングなんて終わらせ、メインで取ったトークン装備なりクリタワ装備で整えてから、落ち着いて低難易から順に練習出来たのは好きだった
全員エンドに誘導したせいで阿鼻叫喚の地獄絵図に…
コンテンツ不足で仕方なかったのかもしれんがな
それ以外は比べる価値も無い
まーまーそう言わないでよ新生からやってる俺も未だに楽しんでんだからさー
大人になったんだよ、プレイヤーが単純にな
もう3年たったんだぜ、旧からしたら5年
たまたま好きなジョブがナイトだっただけなんだけどな
ハウジング買うために盛り上がったなぁ
家の中にはいつも誰かがいた
初めてのオンラインゲームで毎日楽しくてしょうがなかったけど
もうあんな日は来ないと思うと、すごく切なくなる
攻略に楽しさがストレスに勝てなかった
何が面白いんだこれって思ったね
なんか情報公開しすぎなんだよな
情報も出揃ってないしシステムも整ってないわでプレイヤー同士で探っていくしかなかった
それがオンラインゲームらしくて楽しくもあった
まぁこれは14に限らずどのMMOでも言えるわな
・ワインポートの人だかりと飛び交うシャウト、PT揃うまで暇潰しに門の上に登る
・タンクの哲学装備が頭胴、脚足一体化だったから神話揃うまでワンパレ装備使ってた
今ではいい思い出です。
・プリンのミニオンがゴミ扱いされてた。
良い固定に誘われて
調整入る前の戦士で邂逅編踏破したのは嬉しかったなぁ
・外郭にクラフター装備で来るやつがいて問題になった。
・カニで見えないライトニングさん。
・邂逅1層でリューさんの装備しかでない不具合があった。
・レイドはナイト2人構成が当たり前だった。
現地調達の巴巴巴槍(むーたん盾)DPS4人でのサスタシャクリア。
CFも今と違ってさらに最悪仕様だったから、マッチングしないしない。
・イモx4ワンダ聞いて実践してみたら案外行けたとか。
・あとは新生β最終日のウルダハ宿前でのハダカ祭りとか?
終わった後に大勢がエモしたりシャウトで「また会おう!」とか言ったりしてた
今じゃ絶対そんな光景見れないけどね
モブハンはしたくないけどFateは楽しかったのに
今みたいに触ってないコンテンツあるくらいが好き
実装コンテンツ実装アイテムIL入りで全部書いてるもんね。プレイヤー同士で情報交換なんてする必要なくなってる。次の拡張情報全部ふせといていいと思うわ。PLLとかパッチ後に実はこうなんですよって振り替えるくらいでいいと思う。
マジこれだわ
クリアしなきゃ次のレイドいけないから必死になってクリアしたけど
まったーーーーーーーーく 修行なだけで楽しくなかったわ
その時一緒にやってた連中全員やめたけどギャザクラ適当に楽しんで
やめそこなたんだよな装備欲しいだけがモチベだと
苦痛で仕方ない
DLのロボットタンク装備嫌で嫌で意地でもポプリだったなぁw
老害言われましてもまだ21なんだが…w
勝手に画面引けるのはpcのみorキャラデリ時のみと思い込んでたこと
ミラプリ実装時に人の装備見ようとして操作ミスで画面が引けた時、世界がほほ笑んだ
真タイタンをクリアできるようになった
羽子板とナイフいったりきたりww
ファンタジー物ならふつう剣を最初にモデリングするやろ!と思ったな
数か月後(リアルで)、ミンフィリアの前に現れたのはギャザクラをカンスト&fateでカンストさせたHQ装備の槍術士(俺)であった
今日から俺も竜騎士だ!よし!「ジョブ・チェ~ンジ!」
・・・おや?(情弱すぎるにもほどがある俺)
ゲームとしてのクオリティは今のが段違いに上ではある。
レイドもps3お断りとかなwww
予習とかギスギスとかそういうのは今と変わらないのに邂逅は本当に攻略してる感あったし楽しかった。
>>80
俺も侵攻から駄目だった。
まじでその表現が的確すぎる。
ストレスが楽しさを上回ってしまった感じ
剣術士のメイン武器がなぜか剣じゃなくナイフと羽子板だったな
普通に考えたらこれはおかしいわ
後ほど新パッチで双剣忍者が導入されるとの噂が現実味を帯びた頃に
剣術からナイフ装備が一斉に消えてまともな見た目の剣に替わったの懐かしすぎる
いかにもネトゲらしいと思うけどね
初期の日記見ると愚痴ばかりでゲームは慣れた今の方が楽しい
知人が少なくなったとかは置いておいてな
ティンのミサイル避けられず即死とかカルンの死の宣告で死にまくりタイムアップとか
ジョブクエも死にまくり超える力かかりまくりでクリアして当時は全く嬉しくなかった
今の方がいいな
いまは週制限とゆー脅迫観念に縛られて黙々とノルマをこなすだけの毎日...
自由って何ですか...?
今でもたまに羽子板にミラーしてる
肉を削り取るってなかなかエグくて良いじゃんw
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