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430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/24(木) 14:49:15.26 ID:EEskcKZo0.net
ナイトであればより堅く、より味方を守れるように、まっすぐに突き詰めていく。

──今回の新規アクションの方向性は、どんなものですか?

吉田 たとえば竜騎士であれば、“竜騎士が、より竜騎士らしく楽しめるように”というのが、『紅蓮のリベレーター』の全体的なジョブコンセプトではあります。ナイトであればより堅く、より味方を守れる……そうした部分を、まっすぐに突き詰めていきます。


ファミ通:『紅蓮のリベレーター』の展望、ジョブ調整の方針、ジャンピングポーション……いま話せることのすべて! 『FFXIV』吉田氏ロングインタビュー
186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/04(火) 19:28:46.74 ID:/QupEn6y.net
ナイトは硬いから暗黒以上に火力出るようにはしないというのが運営の言い分だけど
魔法には全然硬くないという指摘は何故かガン無視する
187:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/04(火) 19:32:29.57 ID:Gfk3gQLh.net
――具体的には、DPS面で戦士と暗黒騎士に近づいた感じでしょうか?
 今より近づいていますが、最終的なDPS面で横並びということは絶対にないです。
ナイトは物理防御に関して圧倒的に有利ですし、操作難易度も異なります。

>>186
そもそもナイトは全面的に固いなんて話はしてない
ナイトの強みとして挙げてるのは一貫して物理防御
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/03(月) 12:22:24.22 ID:z1Tv1aE/.net
シェルトロンに物理魔法両方の軽減性能
ベールを20%バリア
ウィズインに魔法ダメ15%軽減
クレメンシーをインスタント化

あと戦士強すぎなんだよ
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/03(月) 12:24:03.79 ID:z1Tv1aE/.net
ハッキリいって今のナイトって2.0時代の戦士なんだよなあ
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/03(月) 12:24:21.07 ID:ykTpO3Lf.net
PVPはガチでタンクの中じゃズバ抜けてるからなw
落とせる気がしない
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/03(月) 12:41:43.80 ID:LnlPpwvN.net
敵の攻撃属性増えて、それに対して3ジョブ着替えて攻略、最終層のみどれでもおkって感じでいいと思うんだがな。
タンクなんか3ジョブ上がってて当たり前だし

ナイトも暗黒もST支援能力はちょっと上がりそうだけど
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/03(月) 13:12:14.65 ID:AcnjYNnO.net
ナイトはhimechanからのモテ性能が高いから
バランス取れてる
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/03(月) 13:49:32.42 ID:5kqoL/5B.net
ナイトはランパードに攻撃反射とかつけたらどうだろ?
あとはインビンのリキャ短縮か
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/03(月) 13:57:26.70 ID:z1Tv1aE/.net
>>31
範囲攻撃弱いけどDPS面は現状ナイトはこれでもいいと思ってる

あえて言うならなんのリスクもなく暗黒が防御スタンスのままDPS出せるのを下方修正する
ぐらい
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/03(月) 14:07:42.22 ID:HDBefCpy.net
>>36
一応暗黒中にMP消費っていうリスクはあるのぜ
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/04(火) 12:07:44.98 ID:c0LPhyPO.net
ナイト強化するなら魔防じゃなくてコンセプト通りに物理耐久面をさらに強化、サポート面具体的はヴィントと同じ性能のスキル実装ってのが理想だと思う
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/04(火) 12:36:36.28 ID:0xVa355b.net
>>132
コンセプト通り物理防御強化してもナイトしか耐えられない攻撃はバランス的に実装されないから意味のない強化で現状に拍車をかけるだけなんだよね

支援スキル強化は他2ジョブを引き離す性能で良いと思う
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:48:42.74 ID:ua0x0A1B.net
3.xにおけるナイトのポンコツ要素はPT全体ダメージ(魔法攻撃)を軽減できないこととタンクへの魔法強攻撃にバフが回らないことだから
395:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 23:44:47.61 ID:H0Yv6jsC.net
ナイト:モンクが必要
暗黒:モンクが不要

この差は大きいとみるべきなんだが(´・ω・`)
400:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 01:38:10.96 ID:ggHcFYMg.net
>>395
ナイト:モンクが必要
暗黒:モンクが不要

この差は大きいとみるべきなんだが(´・ω・`)

まじこれにつきる。
モンクとセットの時点でナイトはいらねーよw
764:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 05:33:59.53 ID:nEogkbN6.net
いや魔法に対して弱すぎるから魔法防御バフほしいとかその程度ならわかるんだけどさ
ハルオヴェールあるのにヴィントブレハよこせとか暗黒の物理防御下げろとかこのスレで言われてるのよ?

そりゃーナイトが全部が全部そんな極端じゃないのはわかるけどね
今のジョブバランス致命的に問題あるとは思えないんだけどねほんと
むしろ騒ぐならナイトとセット扱いにされてるモンクのほうだと思うの
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 17:12:15.56 ID:ESjKFnrU.net
敵が魔法攻撃してこなければナイトさいっきょ
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 12:13:08.33 ID:7k/QJN44.net
防御特化なら魔法にも強くしてもいいと思うんだが
ブルワとシェルトロン中だけ魔法に盾ブロック発動程度にしとけば
バランスも壊れんだろ
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1479888151/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475463691/