611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/19(土) 15:45:38.91 ID:2ZcUhukEd.net
精々1アラ一つ担当するくらいじゃないかなー
そのアラだけ壊滅みたいな
全体に及ぶとヤバいちょーヤバい
そのアラだけ壊滅みたいな
全体に及ぶとヤバいちょーヤバい
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/19(土) 15:48:45.23 ID:OsTONgrz0.net
クリトリコンテンツはライトちゃんの遊び場だから、1アラくらい壊滅してても
他が上手ければフォロー出来る程度の難易度にする的な決まりあるみたいだからね
オズマがそれ破っておかしかっただけで
他が上手ければフォロー出来る程度の難易度にする的な決まりあるみたいだからね
オズマがそれ破っておかしかっただけで
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/19(土) 15:52:47.36 ID:rykUb84k0.net
オズマもギミックそこまで大変でもないし落下しても復帰可能だったのに自称ライトちゃんがフォーラムで大暴れしてたからなw
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/19(土) 16:07:38.52 ID:AkuwexzA0.net
いまだに気がついたら1アラ崩壊してるけどクリアは出来るからな
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/19(土) 16:19:13.40 ID:OADkGGCw0.net
オズマがしんどかったんは律動零式のクリア率低くてIL220~230が多かったせいもありそうや
ILあがったら途端に他アラのフォローやりやすなったし
ILあがったら途端に他アラのフォローやりやすなったし
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/19(土) 17:17:19.31 ID:NBekfbZC0.net
オズマは今でも隕石で2アラ壊滅して■が全部ワラワラ集まってくることがあるな
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/19(土) 19:41:08.50 ID:+zHxbwSV0.net
今でこそ2パーティーでもゴリ押し効くけど、実装当時は一箇所潰れたらどうあがいても全滅だったからなw
クソ難易度言われてしまうのも納得のクソさだったとは思う
クソ難易度言われてしまうのも納得のクソさだったとは思う
619:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/19(土) 19:43:07.27 ID:FQiLF2nH0.net
今なんか火力が高すぎるとブラックホールから戻ってきた時にオズマが三角形でスタンバイしてて
帰ってきてすぐ全員が状態異常ビーム食らって全滅ってわけわからんパターン1回だけあったなあ
帰ってきてすぐ全員が状態異常ビーム食らって全滅ってわけわからんパターン1回だけあったなあ
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/09(火) 22:59:52.32 ID:6UxEPO7C.net
FF9だけじゃなく14でもトラウマを植え付けてくるとはさすがオズマ様やで!
335:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/12(金) 14:58:56.53 ID:qT7VAGbE.net
オズマ「おはようのチュー(ペイン)」
337:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/12(金) 15:17:36.64 ID:Me6Pm+6E.net
オズマの醍醐味はヒラでいって他アラの面倒みるのが面白い
他アラが優秀だとつまらん
マハはタンク2ヒラ2DPS20でいい
他アラが優秀だとつまらん
マハはタンク2ヒラ2DPS20でいい
617:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/19(土) 19:34:15.30 ID:mkp0kRGr0.net
オズマのギミックがクソだったのは
隕石を二人が同時に離して規定の場所き置かないとほぼ1PT全滅すること
更に1PT全滅するとほぼアラ壊滅すること
つまりチンパン一人で23人殺せる所だなw
隕石を二人が同時に離して規定の場所き置かないとほぼ1PT全滅すること
更に1PT全滅するとほぼアラ壊滅すること
つまりチンパン一人で23人殺せる所だなw
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1478831912/
コメント
コメント一覧 (74)
ギミック不理解が原因で壊滅しまくるから
これ本当に安定クリアできる日が来るのかよwと思ったけど
3週間後くらいから安定しだしたなぁ。
あまりにも重ねられるから今月からマーカー置くのやめたw
脳死ライトに合わせて簡単にしちゃったらゲームの面白さが激減する
プライドだけは一丁前な日本の底辺の特徴的なコメントでした
今はみんなIL高くて楽しくなくなったけど
その場で理解しにくいギミックだらけでクリタワ系とは明らかに違ったからほんと初期酷かった
ヴォイドは初見で見て対応できるものばかりだった
古代に近い難易度だけどオズマのがギミック種類も多く落下もあり1人のせいで全滅するからカオスだったね
あれに文句いってたやつ、なんかいろいろ勘違いしてて、同じローコア、ライト層としても黙らせたかった。
3PTでの大規模レイドってログホラのフルレイドを追体験してる気分でおもしろいのに。
実際にあんな鬼畜な難易度にしたらギスどころか引退者続出だろうがなw
壊滅したほうが楽しいとか言うこじらせた奴らな
フィールドマーカー置いてるのにわざと重ねていくクズも多かった
零式と違って意識高い系のプレイヤーばっかりじゃないしな
慣れないうちは確かに難しかったけど難しすぎるってことはなかった
今は報酬に週制限のある人数が必要で難易度の少し高めな時間のかかるコンテンツが複数あると楽しむよりいかに早く消化するかになるから大した難易度でなくてもクレームがつく
オズマは楽しかったから次もあんな感じの期待
AoEもないし、直感的にどうすれば分かりづらいというか
実装当初は説明したけど理解してもらえないことが結構あった
俺の説明も悪かったかもしれないけど表示が出たから避ける、離れる程度しかないコンテンツだけしかやってこなかった人にはどういうことかわからなかったらしい
そして加速度爆弾で一撃で死ぬから色々壊滅する
ずっと楽しかったと思うけどな
実装初日に、あんなのライトじゃ
難しすぎてクリアできないとか喚く奴
あんな木人アライアンスレイドのほうが面白くないわ。
議論の余地もないくらいクリタワの方が圧倒的に簡単だぞ
IL上がってHP増えたんだなぁw
実装当時の騒ぎがなつかしいね
ゲームやる時間あんまないからギブ全滅が多かったマハは正直だるかったかなぁ
あの難易度のままヴォイド装備の見た目だったら全く行かなかったと思う
あくまでも俺個人の感想ね
ただ、なんだかんだで大惨事すぎて面白かったかな
タンクビームくらい、ベイン撒き散らし
岩を近づけて爆発され
時限爆弾で死亡してたから壊滅したんじゃね?
初見連れて行ったらオズマ戦だけで5回死んでそれ以降マハ行かなくなったわ
死んで覚えてクリア出来るようになるのがおもろいねん
初見で難なくクリアできたら何がおもろいねん
9のくそ強い裏ボスぞ
ちなみに一番嫌らしいのはノックバックだと思ってる
今はまあいいんじゃないの
おもに目立ちたがり屋のアクアがファビョってたな~
運次第で10週とかさせられるからどうしても1回の全滅だけでも
面倒に感じてしまうんだよな
全滅と言うよりスイッチ踏んでないアライアンスにアラチャで暴言吐くのちょくちょく見かける
方向指定無し、床との戦いも無しなんだから流石にちょっとは考えないとアカンやろ
自分だけがガンガン死ぬならまだしも巻き込んで壊滅とか2度と来たくないやろ
たぶんその他のギミックでも本来ならもっと鬼畜ギミックなんだけどいろいろ手加減されて実装されたんじゃないかなーと感じるところが結構あった。
フォーラムでも散々「初期のクリタワも同じ、IL整えば楽になる」って言われてたけど
喚いてた連中は聞く耳持ってなかったなw
数人のフォーラムのキチガイが連投して騒いでただけで日本人って括りにすんなや
意見の数で言えば面白いってのが多数だったしSNSや2chでさえ結構褒められてたぞ
半数以上は初見アチーブ出てたし、エレだし、もっと荒れてもおかしくないと思ったんだけどw
それ以降も毎週行ってるけど、絶望的な壊滅状態には出会ってない
別に、PT運に恵まれてたわけでもないと思うんだよな
初回で恐ろしく運が悪くて、それ以来行ってない人とか居るみたいだけど、試しにもう1度だけ行ってみたら?
全部タイミング的にもベストな難易度だと思うけどな
ちな俺ライトちゃん
あれだけは初見で対応するの厳しいし、壊滅する危険あるからな
で行ったら、他2アラがギミックミスしてワイプ2回w
アチブは連れてった一人だけだったんだが、どういう事なんだってばよ
最近一つのバトルに色んな要素を詰め込みすぎに感じる
慣れれば問題ないって何度も言われて、実際そうなったじゃねぇかw
数年経ってもまるで進歩していないなwww
多少障壁があった方が楽しいのにどんだけバリアフリーなコンテンツを求めてんのかとw
要介護ヒカセンはヴォイドアークに隔離した方が良いな!
俺はもう二度とごめんだわ
予習したのに覚えきれず何回も死んだから
なんだかなあ、と思ったよ
けど隕石重ねるチンパンがいるそれがマハや!
テレビでも見ながらコントローラー連打してれば?
どんな操作をしてもきっちりエンディング(クリア)に行けるよ。
初見殺しなのは否定しないけど、覚えることがそこまで無いのにそれでも難しいって覚える気ないだけでしょ
ミッドコア云々以前の話、突っ立ってたらクリアできるようにしないとそういう連中は文句を言い続ける
クリタワ系はちゃんとギミック理解してない人のが多いだろ?
前はギミック理解してる人が結構いたから
理解してない人がいてもフォローまわる人がいて楽だったけど
最近理解してない人が多すぎる…
正確には理解する気がない人だよな…
予習するのはつまらないで初見未予習でくるのはいいが
結局ギミック理解出来ないんだから
クリア後に攻略みて
最低限のギミック理解すればいいのに
クリア=攻略しなくていい
感覚どうにかならんかなー
初見未予習でギミック解読しながらクリアしてるなら最低限わかるからいいが
フォローされまくりでクリアしてるならば
2度目は最低限ギミックの理解をしてからこいよって思う
闇の1ボスはよく思うけどな…アホばっか…
ライトが蛮神クエ開けてるわけないやん???
3.4で復帰してCLニーズやってたら
未クリアの人すごく多くて驚いた
古代、闇の世界は言わずもがなの全滅率
ヴォイドアークだけが見ただけでわかりやすくて自己責任で死ぬようなギミック多かったから優しかっただけでそのほかは難易度変わってない
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