193:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/13(日) 23:44:49.78 ID:QiEqdM5B0.net
戦士がいる時でも舞踏いれたほうがいいのかなー。
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/14(月) 00:09:17.12 ID:7AMyium0d.net
(´・ω・`)そんなの時と場合によるわよ
(´・ω・`)基本は任せていいけど例えば4層のヴィントスタートのところは入れるし
(´・ω・`)ブボボマンの時も存在を無視して自分で入れるわ
(´・ω・`)基本は任せていいけど例えば4層のヴィントスタートのところは入れるし
(´・ω・`)ブボボマンの時も存在を無視して自分で入れるわ
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 18:50:39.76 ID:JEEyuOc8d.net
舞踏スタートなんてもう全然しなくなったなぁ、とにかく騙しの位置は変えたくないし。
開幕ヴィントは4層だろうが悪手だと思うがな。
開幕ヴィントは4層だろうが悪手だと思うがな。
355:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 17:59:44.12 ID:PyWkScTK0.net
よっぽどその戦士と打ち合わせしたり信頼置いていない限り舞踏スタートでやる忍者が多いと思う
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 18:03:41.45 ID:Lxhc7kGRp.net
>>353
三層のラピス最初の玉と最後の玉→ボスみたいな短時間のタゲチェンは戦士がメイム止まりでブレハ入れてくれる前提で動くけどコンボ途切れそうになるレベルの待ち時間のあとはほぼ必ず舞踏スタートにしてるな俺は。
舞踏切れるギリギリにブレハ入れようとかじゃなくてよゆうもってブレハ入れてくれさえすりゃどうでも良いわ。
三層のラピス最初の玉と最後の玉→ボスみたいな短時間のタゲチェンは戦士がメイム止まりでブレハ入れてくれる前提で動くけどコンボ途切れそうになるレベルの待ち時間のあとはほぼ必ず舞踏スタートにしてるな俺は。
舞踏切れるギリギリにブレハ入れようとかじゃなくてよゆうもってブレハ入れてくれさえすりゃどうでも良いわ。
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 18:15:35.29 ID:ez/Q1EAL0.net
意外と忍者さん側からすれば最初ぐらいは撃つよって感じなんですね
舞踏だとコンボ威力が結構落ちると聞いてたので無理をというか嫌々させてるのかなと気にしてました
返答ありがとうございます
舞踏だとコンボ威力が結構落ちると聞いてたので無理をというか嫌々させてるのかなと気にしてました
返答ありがとうございます
359:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 18:18:09.79 ID:Tulq9YP+d.net
>>357
(´・ω・`)忍のWS威力は落ちても3GCD目の暗のWSと戦のブレハに斬耐性低下が反映されるからPTDPSは落ちないのよ
(´・ω・`)忍のWS威力は落ちても3GCD目の暗のWSと戦のブレハに斬耐性低下が反映されるからPTDPSは落ちないのよ
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 18:21:18.39 ID:ez/Q1EAL0.net
>>359
なるほどそういう発想には至れませんでした…!
これからは本当に気にしないようにすることにします
なるほどそういう発想には至れませんでした…!
これからは本当に気にしないようにすることにします
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 19:09:55.06 ID:H0WjoptOd.net
>>360
最初や戦士が入れづらい時はもちろん撃つが、戦士は戦士のタイミングで切らさず撃ち続けること
忍者は正面きたときとかに仕方なく舞踏いれることもあるが無視して上書きして切らさなければそれがベストで最高のパートナー
最初や戦士が入れづらい時はもちろん撃つが、戦士は戦士のタイミングで切らさず撃ち続けること
忍者は正面きたときとかに仕方なく舞踏いれることもあるが無視して上書きして切らさなければそれがベストで最高のパートナー
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 18:15:36.17 ID:Tulq9YP+d.net
(´・ω・`)基本舞踏スタートするからあんま気にしなくていいよ
(´・ω・`)でも3層搭乗後とか攻撃痛くないから即ヴィント不要だし風遁時間減ってるから破天スタートしたいしブレハよろしくプリーズ
(´・ω・`)でも3層搭乗後とか攻撃痛くないから即ヴィント不要だし風遁時間減ってるから破天スタートしたいしブレハよろしくプリーズ
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 18:25:22.18 ID:7S4EL3AT0.net
まあ相手の忍者次第だよね
俺も長い間戦士が耐性下げてくれるの期待してしょっぱなからかましてたし
俺も長い間戦士が耐性下げてくれるの期待してしょっぱなからかましてたし
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 19:08:18.07 ID:POvbS5Yzr.net
固定でまともにブレハ回さないゴージは問題外だからグッバイゴージ
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 19:06:50.73 ID:POvbS5Yzr.net
騙しの位置と開幕舞踏はあんま関係ない気もするけど、まあ固定以外ならイラつくだけだからはなから期待しない方がいい。
自分が火力出しまくっててそのDPS見てるまともなゴージならブレハ回してくれる。
やらなかったらう●こゴージか下忍かどっちもどっちのどれか
自分が火力出しまくっててそのDPS見てるまともなゴージならブレハ回してくれる。
やらなかったらう●こゴージか下忍かどっちもどっちのどれか
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 19:24:21.58 ID:Lxhc7kGRp.net
舞踏入れられたら負けゴージは途中からブ振らなくなったりするからクソ
/p ブレハ切れてますよ<se.3><se.3><se.3>
が要るな
/p ブレハ切れてますよ<se.3><se.3><se.3>
が要るな
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 19:15:14.76 ID:PyWkScTK0.net
開幕と忍者が正面にいるとか以外に舞踏入れられたら負けぐらいにゴージは考えて置けば忍者に好かれる。
まー忍者に好かれたからと言ってくノ一のお色気お風呂シーンが見れるわけじゃないけどな!
まー忍者に好かれたからと言ってくノ一のお色気お風呂シーンが見れるわけじゃないけどな!
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 19:13:54.93 ID:Tulq9YP+d.net
(´・ω・`)2層のスイッチのところ少しもブレハ切らさないようにブブボにするゴージとかMIP待ったなし
(´・ω・`)こっちも影入れてデストのまま殴り続けるゴージとか最高に息合ってる感があって好き
(´・ω・`)こっちも影入れてデストのまま殴り続けるゴージとか最高に息合ってる感があって好き
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1478151158/
コメント
コメント一覧 (135)
どストレートに言わないと馬鹿には伝わらない
言っても伝わらないことあるけど
すげーな
いずれ来るST枠の侍に斬ダウン性能が付いてるかどうかや・・・
戦士がMTになった直後あたりは舞踏いれてほしいかな。
っていうか上からだなあ
だからコイツは把握してない
BLしたわ
とりあえず、コンボ途切れた最初の一撃は様子見て舞踏入れて、更新確認したら戦士に任せて問題ないよ
STでブレハないとかスキル回しが気になりすぎるわ
お前の背面旋風は舞踏より威力弱いのか
開幕ヴィントとか練習PTの話かよ
ただそれだけ
logs芸人目指す話ならずっといらんわって答えになる
ルガ忍者曰く
お前らの存在意義ってなんだ?
必要なことだけ喋れ
間違っても、自分が上とか思うな
逆に舞踏刃を定期的に入れないような場合は竜騎士よりDPSが低くなる
DPSにすると100程度の差だけどビリになるのは情けない気分になるからな…
底辺争いだけど負けたくはないんだよなw
野良に出てくるな
CFも全部固定で行け
出てくるな邪魔
戦士と忍者の、デバフ合戦だけはほんと忍者が醜い。
トップ
機工士:本体火力も高く、シナジー効果は全ジョブ1位
詩人:本体火力は機工士より高く、シナジー効果はキャスターに連動
召喚:本体火力は8人向けコンテンツではほぼ最大、シナジー効果は持ち合わせていない
黒魔:木人単体なら最大、シナジー効果は持ち合わせていない
忍者:本体火力は底辺、タンク周りと相性がよく全体火力を少しアップと敵視コントロール能力持ち
竜騎士:本体火力はビリ争い、レンジシナジーとリタニーが強力だがシナジー込みで忍者とドッコイ
モンク:長期木人&微移動時最大、4人向けコンテンツだと無類の強さを誇るが8人だと基本底辺
底辺
ゴージ、ブレハの更新はしっかりするんだぞ
ダメ戦士の烙印を押されて淡々と舞踏ルートに切り替えられると辛いだろう
詩人や機工なんてほぼ見たことないんだが
3層ペロクリ奴でもなけりゃクリアできるんだからさ
切れるぐらいならブレハだけ撃ってた方がいいぞ
今だに様ジョブ気分の奴いてウケるw
レイドやってると
ブレハタイミング意識するような上忍の方が希少で探すの大変なんだわ。
メイムと合わせて威力20違うけどな
切らしてはいかんけども
通しDPSいくつ変わるの?w
一瞬斬デバフが途切れたからって通しDPSいくつ変わるの?w
ってのと一緒で頭悪いなあとしか・・・
指追ってWS数えればわかると思うが、フェルクリ3連中もヴィント維持しようとするとブレハは普通に切れる
スキル回しミスって上書きしちゃうことが
稀にあるでござる
違反ツールがないと遊べない糞ゲーユーザーは民度が違うなあ(棒)
ボのプラス10より斬低下軽減が
なるべく切れないように動いた方が
みんないいやろ
ア○ィ語で話すスレとか生まれるんだよなぁ…
なお途端に平和になる模様
嫉妬コメント書きたくなるのもわかるよw
戦士がブレハ撃つのが一番最適なのになに言ってんのお前。頼むから零式くんなよ?
すまんな、背面以外からは舞踏しか手が無いんや
「自分はこのゲームに文句があるから垂れ流します、期待もしてないし運営が何してもネガティブに取ります、でもゲームはやめない・やめてもスレに居座ります」
って基地外宣言みたいなもんだから3,4年前くらいは害虫扱いしか受けてない本スレ多かったのに
背後正面のみでもいいからw
方向指定取らない時は舞踏するしかねーんだわ
ケースバイケース だ
固定なら大丈夫だと思うが
⒈バフが怪しい暗黒 開幕ので判断しよう
自分は開幕はブレハ ヒラさんに頑張ってもらう形で暗黒減り具合をみる
⒉余裕あるわけでもないのに 圧縮→ホーリーにバリアが無い学者。範囲ヒールだとたまに漏れあり。
以上2つの場合はヴィント厚くしてる。ブレハも切らさんように善処するが先ずヴィント。
最終フェーズのスイッチ後やコミュあたりはずっっとヴィント。
戦士には申し訳ないけど入って無ければ迷わず入れる
効率求めるならモ召でいいだろ
三流の戦士と忍者は静かに
戦士がいても「時と場合」
これがわからないなら一流にはなれないよ
モンクで双竜かぶるけどDPS出したいマンだから黙々とスキルまわしとる切れるよりはマシだろ
離れる→接近する とかのシーンで舞踏とヴィントが同時に入ると 残り秒数19がすげえ心地よいんだぜ
わかる人はわかる
本気で教えてくれ。
一流とか書いて恥ずかしくない?
地雷が来ると壊滅する白戦と寄生でもクリア出来てしまうDPSと比べるなよ
まぁそれ言ったら天動なんざどのロールも寄生可能だわなw
ことごとく話題の質がいつにもまして低いな
どのロールも寄生無理じゃね?
ま、ライト向けコンテンツではどうでもいいんだろうけど
あと背面とれない場合の忍者の最強コンボは斬耐性低下なんでかぶせまくってくる。
残り1割までhp減ったことあるの?
dps伸ばしていいよ
DPSはとりあえずギミックだけやってもらえば出荷出来る
必ずこうってわけじゃないけどそういうケースもあるから安定ってだけで1.2秒後に更新される斬耐性低下も無駄な行為じゃない
忍者個人のDPSよりPTDPSを考慮しろよ
ギミックまともにこなせる低DPSなんぞ見たことねぇぞ
VCで誘導で余裕
うちの固定のサブ軍団でHimechan2人を出荷済
お前んとこのゴミなんぞ知らんわ
そいつら絶対に野に放つなよ
正面だと斬ダウンが一番威力高いのか・・・
信頼できなきゃ様子見でダメなら入れるわ
昨今の忍者およびMT、戦士の平均SSを度外視して
舞踏刃→ブレハ+MTコンボ3段目(耐性低下の恩恵を受ける)
という構図が確実に成り立つとしても
捨身発勁乗った旋風刃の威力が(しかもリタニー込みでほぼ1/2の確率でクリティカル)
MT戦士への斬耐性低下による威力貢献を下回ることはほぼ100%ないんで
舞踏入れる必要はありません旋風刃撃ってください
占だとカバーしきれぬ
俺は本職じゃないから知らないけど、旋風撃ったらその次のGCD間に挟む技にも斬デバフ乗らないんじゃないの?
ここらへんで雷遁挟むのかな?
ブレハは入力してから敵にデバフが反映されるまでおよそ2秒かかる 舞踏と違ってすげー遅いから忍者は自分で打った方がいいよ多分ね
開幕のブルータルを、メイムしたらすぐ入れるか、ブレハ>ヘヴィのあとまで待つかでいまだにモヤモヤする
よほど新式等でSS盛ってない限り4GCDには掛からない
なので要らない
固定から出て来ないでください
まず舞踏付けてから更新されたタイミング見てその後の立ち回り決めるだろ
一度主張したのをひっこめるの恥ずかしいんだろうけど、忍者の4つめのWSにブレハは間に合わないよ
計算してみりゃわかること
※129
反映されてない
ブレハの後、ブルータルに斬耐性ダウン乗せようとするなら次のGCDに引っかかるくらい遅らせないと反映しないほどデバフの反映は遅い
タンクやってればわかるけど、どのタンクもコンボの3段目はボタン押してから相手に入るまで時間がめっちゃかかる
だからスイッチの時に2段目待機とかするわけさ
忍者のGCDが2.01とか2.03とかだから、4発目のWSにはどうやっても斬ダウンは乗らないな
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