656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 17:34:15.46 ID:wGspMw/Z.net
俺が知ってるFF14ではアドオンは2.xで実装する言ってるし
課金要素はP2Wになるから実装しないって言ってたけどな
実際DPSうんぬんいってアドオンは実装しないし
4.0対応で低レベルスキップ用ポーションが課金で売られるけどな
課金要素はP2Wになるから実装しないって言ってたけどな
実際DPSうんぬんいってアドオンは実装しないし
4.0対応で低レベルスキップ用ポーションが課金で売られるけどな
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 17:39:49.67 ID:LICfR+u+0.net
低レベルポーションがP2W要素????
どんな教育受けてきたらこんなガイジになり果てるんや・・・
どんな教育受けてきたらこんなガイジになり果てるんや・・・
676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:00:41.16 ID:oxhShfMLd.net
ジャンプポーションにPayすれば何にWinできるの?
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:03:49.07 ID:wGspMw/Z.net
>>676
暗忍実装時に強いって判った時
さっさと暗忍上げて来いってのに対応できるだろ
と言うか経験値x2や経験値x10アイテムってのは代表的なP2Wだよ
時間が節約できるんだからね
攻略を有利に運べる要員ってのはWin要素だよ
暗忍実装時に強いって判った時
さっさと暗忍上げて来いってのに対応できるだろ
と言うか経験値x2や経験値x10アイテムってのは代表的なP2Wだよ
時間が節約できるんだからね
攻略を有利に運べる要員ってのはWin要素だよ
702:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:27:02.18 ID:JG7x855s0.net
>>677
残念ながらそれP2Wとは言わないんだなぁ
残念ながらそれP2Wとは言わないんだなぁ
713:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:44:02.74 ID:wGspMw/Z.net
>>702
P2Wの意味を理解できてないのか
P2Wって敵に勝つのではなく
課金プレイヤーが無課金プレイヤーより有利に攻略できる事だぞ
天動実装時に各プレイヤーがメインジョブしかあげておらずこのポーションがある場合
ナ戦モ竜詩黒の団体と
このポーションで暗戦忍竜機黒の団体
どちらが平均的に早く攻略できるかと言えば暗戦忍竜機黒の団体となる
4.0で新ジョブ優遇だとポーション買った固定が早期クリアできるとなる
P2Wの意味を理解できてないのか
P2Wって敵に勝つのではなく
課金プレイヤーが無課金プレイヤーより有利に攻略できる事だぞ
天動実装時に各プレイヤーがメインジョブしかあげておらずこのポーションがある場合
ナ戦モ竜詩黒の団体と
このポーションで暗戦忍竜機黒の団体
どちらが平均的に早く攻略できるかと言えば暗戦忍竜機黒の団体となる
4.0で新ジョブ優遇だとポーション買った固定が早期クリアできるとなる
716:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:47:58.47 ID:xapTcBd9p.net
>>713
ポーションあっても60までだよな?
結局レベリングする時間が必要なはずだけど
ポーションあっても60までだよな?
結局レベリングする時間が必要なはずだけど
718:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:50:18.01 ID:RviWqi9u0.net
>>713
だったら課金が切れてりゃ遊べないから月額課金そのものがp2wだな
見苦しい屁理屈はそろそろやめとけ
だったら課金が切れてりゃ遊べないから月額課金そのものがp2wだな
見苦しい屁理屈はそろそろやめとけ
785:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 20:24:55.56 ID:JG7x855s0.net
>>713
おまえが全く理解してなくてワロタ
P2Wって無課金より強力な課金武器や防具、回復アイテムや弱体化アイテムのことだぞ
おまえが全く理解してなくてワロタ
P2Wって無課金より強力な課金武器や防具、回復アイテムや弱体化アイテムのことだぞ
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:51:05.79 ID:SNprMZu70.net
>>713
プレイヤー同士で勝手に早さ競ってるもんのWinなんかP2Wに関係ないぞ
それが成り立つのは、ワールドファーストだけが受け取れるアイテムとかがある時だけだ
だからFF14で有り得るとすれば
新ジョブが来たと同時に準備期間を置かずにフィーストが始まって
4.0ファーストトロフィーみたいな銘入りが来る場合だけだ
しかも新ジョブが適用されるという、しょーもない仮定の上で
プレイヤー同士で勝手に早さ競ってるもんのWinなんかP2Wに関係ないぞ
それが成り立つのは、ワールドファーストだけが受け取れるアイテムとかがある時だけだ
だからFF14で有り得るとすれば
新ジョブが来たと同時に準備期間を置かずにフィーストが始まって
4.0ファーストトロフィーみたいな銘入りが来る場合だけだ
しかも新ジョブが適用されるという、しょーもない仮定の上で
730:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:57:15.73 ID:wGspMw/Z.net
>>720
P2Wはそういう定義だよ
別にお前の定義でもいいけど
他人より早く攻略して武器やマウント取って放置
おまえ的には価値が無いかも知れないが
そいつが優越感を浸れればMMO的にそいつの脳内では勝ちだからな
MMOは自己満足できりゃそれでいいんだろう
P2Wはそういう定義だよ
別にお前の定義でもいいけど
他人より早く攻略して武器やマウント取って放置
おまえ的には価値が無いかも知れないが
そいつが優越感を浸れればMMO的にそいつの脳内では勝ちだからな
MMOは自己満足できりゃそれでいいんだろう
733:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:59:04.83 ID:LIp8f/Ln0.net
>>730
つまりモグステーションで売ってるものすべて勝っちまってるな
つまりモグステーションで売ってるものすべて勝っちまってるな
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:13:57.94 ID:oxhShfMLd.net
すげーな!WoWはPayToWinだったのかよしらんかったわ
689:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:16:36.95 ID:wGspMw/Z.net
>>685
新鯖や新ジョブ出たら有利に進めれるぞ
WoWでも2週間近い利がある
これ理解できないほど馬鹿なのw?
新鯖や新ジョブ出たら有利に進めれるぞ
WoWでも2週間近い利がある
これ理解できないほど馬鹿なのw?
691:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:20:05.07 ID:6ig6eNuEd.net
>>689
時間の短縮はP2Wにならないんだよなぁ
IL275装備が出るガチャとか始まったら終わり
時間の短縮はP2Wにならないんだよなぁ
IL275装備が出るガチャとか始まったら終わり
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:16:27.73 ID:pwzzB5Z/a.net
P2Wの
ほうそくが
みだれる!
ほうそくが
みだれる!
700:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:26:37.04 ID:TrjapE8Yd.net
ポーションあれば起動編と律動編はwinできましたか?(震え)
719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:51:01.91 ID:2FOP8ixbd.net
俺3.0のパッケージ買ってレベル上限50から60になったからP2Wだわー
4.0も買ったら70になるからすげーよこれ。P2WどころかP3Wくらい行っちゃうんじゃねえの?
4.0も買ったら70になるからすげーよこれ。P2WどころかP3Wくらい行っちゃうんじゃねえの?
734:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 19:00:12.85 ID:TrjapE8Yd.net
P2Wって基本無料ゲーとかPSO2やモンハンFみたいなやつやろ
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 19:04:21.98 ID:SNprMZu70.net
定義とかより勝敗がはっきりしなくても脳内で勝ってればWINとか
レスバトル最強のなんJ民みたいな理論やな
レスバトル最強のなんJ民みたいな理論やな
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 19:06:11.27 ID:wGspMw/Z.net
>>736
そりゃ金払う奴が納得できればそいつの勝ちだし
無課金者は金に意味が無いそこまでして攻略するのはノーカン言うだけだしな
どっちも脳内よw
そりゃ金払う奴が納得できればそいつの勝ちだし
無課金者は金に意味が無いそこまでして攻略するのはノーカン言うだけだしな
どっちも脳内よw
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:48:01.96 ID:LIp8f/Ln0.net
俺イシュガルドでアーリーしたからpay to winnerだったヤベー
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1479397331/
コメント
コメント一覧 (199)
ジャンプポーション追加したら下手になるっていうのはよく分からんな
むしろレイド勢が複数アカでファームしやすくなるからレイドは活性化すると思うけど
まじめな話、MMORPGにはストーリーを求めずムービーを全スキップしてる身からすれば、あるなら使ってたわ
ま、10人10色。いろんなスタンスあっていいだろうよ
使いたくなきゃ使わなきゃ良いんだから
先にやってるフレと一緒にやりたいというのならそのフレがスキル回しなどは教えるでしょ。
レイドに行きたい人はそれなりにスキル回し調べるでしょ。
下手な奴が増えるって言ってるのはどういう層がジャンプポーション使うと思って言ってるの?
買うっす♪
吉田も3.0で導入するときはLv60までしか上がりませんよってしっかり言ってる
3.0でLv70まで一気に上がるんならP2Wの要素出てくるがLv60までなんだったら全く
P2Wの要素は無い
70まで上げさせろとか騒ぎそうだけど
天動零くらい誰でも余裕って訳じゃないしな
結局最後に物いうのはプレイヤースキルで、それは段階と経験経た方が身に付きやすいとは思う
レベル上げて、装備揃えて、物理で殴るコマンドバトルならP2Wだと思うけど
これは使うと逆に後々苦労する気もするよ
人がスカスカだから、既存コンテンツの時間稼ぎの消費より
一気に上げさせて新規コンテンツに誘導した方が
まだ増加が見込めるって運営がデータから判断したんだろ
まだローIDから人口増加が見込めるならとっくにストップしてるって
ユーザーなんてログや統計データから判断できないんだから
こればっかりはどうしようもないと思うがな
その課金が皆の充実した14ライフに繋がるんだ ありがたい事だ
そもそも経験値爆上げすりゃいいでしょ
課金アイテムで経験値ブーストできるLoLまでP2Wになっちゃうぜ
それは吉田信仰してるお前らからすればそうやろ
それははっきし信仰してるお前らからすればそうやろ
強化武器買うようなMMOばっかだからw
吉田「そこだけは本当にごめんなさい」
後でこう言えばいいやwww
としか思ってない、吉田はその場のノリで発言してるって事。
別にそれはポーション使ったら出来なくなるわけじゃなく、システムが段階踏ませるのが、自分の意思と判断で段階踏むに変わるだけ
そしてポーション使うかはさておき、後者が出来ないようなのはどの道そのレベルのコンテンツに縁はないさ
T2W嫌いやけどMMOもやってみたい系の14向いてる奴を集めやすくする
システムならウエルカム
これ使う奴がコツコツ金策するとも思えないし
RMTでもするんか?
最終的な結果(ステや装備)が金で無課金を越えられず、あくまで時間短縮でしかなければそれはPay to Winにはならない。と。
間接的に、最終的に少し金を払えば有利にななる事象もあるが、それはPay to Winではなくまた他のことだと示さず、罵倒するやつがいるから余計燃え上がるんだよ
ゲームにコツコツなんて物を求めてない訳だから
でも別にそれはそれで良いんでないの
まあ、なんなら公式RMTあっても良いけどね
素晴らしい、この件に関して100点満点のコメントだね
時は金なり
時間短縮できて助かるし、時間短縮はptwじゃないんやろ
まだ延命したいコンテンツの寿命を縮める時間短縮と、既に過去の物となった部分の時間短縮とでは同列なわけないだろうよ
いらんかったら払わんけりゃいいやろ
その選択肢は委ねられてるのに、
結局こいつらは「時間はたっぷりあるけど、お金はない。社会人プレイヤーにすぐ追いつき追い抜かれるのが悔しい、しね!」っていうニートやろ
働けよ雑魚
その煽り文句は課金ゲーでよく聞きますな
あれも本来デイリーで出来るものを時間がなくてデイリー出来ない人が金でデイリー時間を買うものだったが
拡張ごとに10レベルがあがっていくんだから、100になっても1からこのレベリングをせなならんとなるとさすがにあったほうがいいだろ。
PSO2ってガチャ産のロビーアクション(FF14で言うエモート)やらコスチュームやら経験値ブーストアイテムに至るまでゲーム内通貨で売り買いできるんだが
あれもただの金策の時間短縮だろ
サブ2キャラにマイスター全職分当ててさ
70までもどうせGC納品だけで達成できるだろうし
14は最終的に色んなものが課金になってほしいわ、金で解決が今の流行り、ジャンピングポーションもその土台作りやからな
まあ表向きはともかくバトルがメインのゲームだし、ギャザクラにもあっても良いと思うけど
ってマジで言ってる奴いるの?www
ここまで頭弱いのがやってるんじゃ民度低くても仕方なしだねw
下手な人は下手なだけだよ、きっと。
おしゃれ装備もバンバン出してもいいが。
シーズナルイベント、課金化はちょと思うことがある。
昨年のとか売りまくるのはいいんだが、
肝心の本年度のイベント品が段々しょぼくなっていってないか?
真夏に戦隊モノもよくわからんかった。
まあ、ただ一気にLVあがってエンドやってやることなって
引退or休止になりそうだけど。
新規で60になった途端フェイズアウトした人結構いたし。
AW(4.0武器等)ジャンプポーションとか、
天神地祇の薬(FF11のハイパーブースト薬みたいなの)
でてきたら終わりだろうな。
多分マヒしてるとおもうわ
スレイプニルだけでも億儲けたってニンマリしてたじゃねーか
課金アイテム出しまくれば笑いが止まらなくなって最高だろw
拡張のソフトにジャンピングポーションの特典コードをつけます。
ジャンピングポーションはマケ売り可能にします。
公式のRMTみたいなものになるけど、拡張がどんどん売れるので良しとします。
拡張が売れなくなったあたりで、ジャンピングポーションをもぐステで販売。
みんな幸せ。
今全職60じゃないのにライト勢の雑魚なのにうるせぇぞ
ストーリーすっ飛ばせるアイテムを企画する運営って・・・
14の民度からしてFCとかで遠回しなジャンプ圧力かけられたり
ジャンプしたらしたでジャンプ奴wwwとか煽られる事案も発生するだろうし
新規的には楽しみ辛くなるとおもうけどなあ。
それなら一律に0からスタートさせて
その分、新規スタート者の時間労力的な手間暇を
徹底的に圧縮させるような改良をしてやって欲しいわ
そもそもプライドが無いよな。レベル60までの過程がクソつまんなくて面倒だって自分で言ってるようなもんじゃん。実装当初と4.0開始の時点では意味合いが違うのは分かるけどさ。
まぁ60なんてあっという間になるでハナホジ
そういうのを平然と思いつく君の人間性に驚きだよ・・・
みんな60スタートでいいよw
上手い奴は上手い、下手なやつは1-70まで時間かけたって下手だよ
新規ちゃんをIDやレイドについてくるダメージソースとしか思ってねーよな。
新規ちゃんをFCクレジット、クロP稼ぎに加入させて
利用するだけし尽したらあとは放置の糞どもと何ら変わりない思考。
マウントとかおしゃれ装備とか幻想薬は買わん人はまったく買わんだろうから
課金する人はかなり限られてきてるはず
また別のタイプの戦闘に関わる課金アイテムを導入する必要があるんだろ
ギャククラとかくだらないものは消していいよ
ジャンピング実装されたら60までの製作装備と素材が今以上に死ぬんだけどギャザクラどうなるんだろうか?作っては捨てたり分解でもすんのかな。
手段が用意されて金出してまで行使するか否かだけの話
苦行を積まないと一人前と認めないってか?
なら後者のが多いよね
ユーザーにとってはどうみてもデメリットのがでかい
運営やばそうだから実装して少しでも集金することを選択するんだろうけど
↑でいいじゃん
小遣い稼ぎできなくなるから
絶対に阻止したいんやろうなぁ
dps晒したり言語設定を厳格にとか木人あしきり導入とか要望する日本プレイヤーに
ジャンピング新規を許容できるとは思えん
海外と日本はそういう価値観が違うから、海外に習えは早計なんよ
そこちゃんと議論で詰めないといけないし、それを考慮して運営は検討すべき
逆だろ。反対派は下手くそとやりたくないって言ってるんだから
新規のことなんてこれっぽっちも思ってもないくのに、急にジャンピングポーションを新規に!
とかぬかすから勘ぐられちゃうんよ
自 分 が 使 い た い だ け
4.0のコンテンツの参加条件がわからんから断定はできんが
70キャップの時期に60まで上がったとして
何に対して勝ったことになるんだろう
レベル上げがメインコンテンツだった時代とは違うんだよ
レベルだけ上がっちゃった、ジョブクエスキル無し、とりあえずよく解らんから
一番強いスキル使おう!みたいなとんでもないバケモノと組まされる事になる
恐怖のほうが心配だよな・・・
今でもいるのになにいってんの。
ポーションを最初に購入する
新規は負け組な気がするぞ?
装備買う金もないし
買ったら後半の経験値が無駄になるだけ
最初から順を追ってストーリー追うのもRPGの楽しみであって60にしてクエの敵すべて一撃死して楽しいのか。新規の人だよ、、?
やりこんでるやつが60の新キャラ量産する未来しか見えないんだけど。
1アカウントで1職でも60のキャラいたら使用不可にするなら納得
俺は最初から強かったわ
クルセやディフェ切りの意味が実感できやすくて成長早いまである
レイドとかやらんやつは初日組だろうとそれなりだし集中的にレイド行ってるやつは始めて三ヶ月かそこらで零式終わる
レベルスキップ限定でもそれが出来るアイテムは既存ユーザーにとっても課金で有利になるアイテムだと思う
複数キャラ作ったりレベル上げに費やす時間を他の事に使える
ポーション無かったことにして必要経験値を大幅に削った方がいいような気がしてきた。
過疎ってることに対策が必要だ
P2Wの定義に興味はないが何に勝ったかと言われたら時間だろう
4.0でまた緩和来るかもしれないが今レベル1から60に上げようとしたらサブ職でも1日徹夜でフル介護とかじゃないと無理だ
その時間を金で買えるとしたらWINでしかない
タイムイズマネー
※188
このゲームはインスタンスバトルにレベルシンクがかかるので他のゲームと違って無双はできない
クエの敵がメインクエストバトルの敵でなくメインクエスト上のおつかいクエストの事を指しているなら別だがね
俺はそれでも構わないけど吉田がZWやAWといった勝ち負けの無い物をタイムトゥーウィンと言ってる時点で解釈を広げた方がいいと思うけどな
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。