9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/01(金) 05:52:29.57 ID:vMx5nl/y0.net
イフリートを有効活用する場合って
どういうときがいいんだろうか
どういうときがいいんだろうか
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/01(金) 15:05:18.22 ID:9GHEgV9l0.net
敵が動かない(移動のロスを防ぐ)、重なる範囲攻撃がない(エギ死亡を防ぐ)、
多段攻撃が多発(光輝の盾)、DoTの掛け直し出来るだけの余裕がある(コンテない)とか?
DPS値もイフの方が50~高かった気がする
多段攻撃が多発(光輝の盾)、DoTの掛け直し出来るだけの余裕がある(コンテない)とか?
DPS値もイフの方が50~高かった気がする
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 13:51:07.29 ID:po18Povh.net
イフエギなら
まあきこうしの物理10と相性いいな
まあきこうしの物理10と相性いいな
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 13:53:27.17 ID:9/JkNHRQ.net
3.0でエギは全部魔法属性になったんじゃなかったっけ
120:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 16:36:41.24 ID:+HKiLdyu.net
近接エギのオートアタックは物理のままだったはずだけど
バグかなんかで魔法になってるんだよね。
誰かが不具合報告してくれてたみたいだけど
仕様のカテゴリにされちゃってるね。
バグかなんかで魔法になってるんだよね。
誰かが不具合報告してくれてたみたいだけど
仕様のカテゴリにされちゃってるね。
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 18:07:27.78 ID:46qndTrA.net
エギの攻撃はすべて魔法攻撃になったんだよ
勝手に不具合にするなww
勝手に不具合にするなww
122:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 21:14:47.10 ID:pWMOeEKL.net
3.0のパッチノート
マスターのスペルスピードを影響させるため、オートアタックを除くすべての召喚獣のアクションが魔法属性になります。
マスターのスペルスピードを影響させるため、オートアタックを除くすべての召喚獣のアクションが魔法属性になります。
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/18(火) 20:15:18.31 ID:C8CpHXqU.net
イフリートエギの用途がわからん
ガルエギのほうが木人でも火力出るし謎
ガルエギのほうが木人でも火力出るし謎
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/20(木) 03:26:02.14 ID:sRaHz0R4.net
光輝の盾が魔法も跳ね返せてたらなぁ
246:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/20(木) 11:04:49.80 ID:Xyi+B1yJ.net
イフエギのデザインすごい好きだからほんと残念
4.0の調整に期待
4.0の調整に期待
247:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/20(木) 20:33:39.38 ID:aqHXyRNC.net
面倒だから基本使ってないけど、コンテ完走しないフェーズとかID道中で使えばいいんじゃない?
ニーズとかタコのおっ●い壊れる前とか
ニーズとかタコのおっ●い壊れる前とか
191:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/06(木) 22:50:24.71 ID:i8kWZWeD.net
イフエギの反射ダメージすごいわ
タイタンの範囲全部反射して一回足踏みするだけで
50*8人の400ダメージ連続で与えれる
ガルもいいけど使い分けやで
タイタンの範囲全部反射して一回足踏みするだけで
50*8人の400ダメージ連続で与えれる
ガルもいいけど使い分けやで
377:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/12(水) 07:54:46.77 ID:iL7J1Uoh.net
いやイフ使ってるのみたことないわ
たしかに100以上上がるとしても更新下手で下手したらガルより
dps落ちるリスクもあるからな
あとmpもガルのほうが余裕あるし
総合的にガルなんだろうか
トランスバハとコンテの相性が良くてイフに戻れないんだが
たしかに100以上上がるとしても更新下手で下手したらガルより
dps落ちるリスクもあるからな
あとmpもガルのほうが余裕あるし
総合的にガルなんだろうか
トランスバハとコンテの相性が良くてイフに戻れないんだが
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/23(日) 12:56:33.18 ID:GVg/AbxO.net
3層ラピスとか4層ウイングみたいのはイフのがいいのか。
そのために迅速つかってしまうのもなんともなぁ。
そのために迅速つかってしまうのもなんともなぁ。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1451394788/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1438484706/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1438484706/
コメント
コメント一覧 (44)
クリムゾンサイクロンからスタン取り上げて被ダメアップでどうよ
これもうどんな記事でも作れるだろw
ジョブ調整とか大目に見てあげよう
FFシリーズ最弱の召喚士だな。MMOとはいえナンバリングなんだからシリーズとしての整合性を無視するな。
2016/02/20(土) 13:51:07.29
2016/10/18(火) 20:15:18.31
2016/10/20(木) 03:26:02.14
2015/08/06(木) 22:50:24.71
2015/08/12(水) 07:54:46.77
2016/10/23(日) 12:56:33.18
ほんこれ
女神のチンターマニに使えたらどれだけ需要が上がるか・・・
でもイフは移動とかさせないとDPSロス、死ぬことが多いから面倒臭いならずっとガルでおk
ガルが最強!イフが最強!ってのはない。少しでもDPS気にしてるなら使い分けよう
もしくは大技だけ出して敵の的になる鉄砲玉にしよう。
これから4.0、5.0、6.0、7.0と続いていく(?)んだから、早いうちにバハムートエギとか、アレキサンダーエギとかつかっちゃったら、のちのちもう聞いたこともない召喚獣しかなくなるじゃないか。
ZWのときにそうなったろ?「ここでエクスカリバーつかっちゃって次拡張の成長武器はどうすんねん」て。なんでもかんでも、今しか見ずにネタ使いつくすわけにはいかないわけ。
かといってZWに有名武器を使ったのはある程度仕方ないことだとは思う。前述のことばかり気にして、2.0に聞いたこともない武器名もってきたら、ユーザーのモチベが下がる。ユーザーが減る。
ラムウとかリヴァとか他にもたくさんあるって?こんなに調整が難しいゲームでおいそれと量産できるわけないでしょ。
FFファンとしてにわかは許せんわ
さすがにテンパすぎるだろ・・・。
開発も調整大変なんだろって推測するのは自由だが、だから文句言わず現状を受け入れろ!って何様だよwwスクエニの株主かなにかな?
調整難しい?何処が?
テンパ過ぎるだろww
こんなガチガチなジョブに個性無いゲーム
他に無いだろう
調整簡単だろwww
大量の雑魚で光輝の盾が強い
芋はDDで大活躍だ、ラムウの芋タンクは許されなかったが
吹き飛ばししたら怒られるからってガルをセミにして延長スキルも使わないといけないときに見落としてるやつよりかはマシだと思ってる。というかどの敵が吹き飛ばないかを知るべきだけど
MMOのプロフェッショナルの方ですか?
一体どのようなビッグタイトルを作られた経歴の方なのでしょう、是非教えてください!
まあ雑魚相手専用なんだが
しかもシリーズ最弱ってw
逆に14の召喚に勝てる奴なんてカンストしたユウナぐらいだろw
9999でカンストして全体攻撃であることしか利点がなくなる作品が大半やんけw
エギのミラプリを実装する方向に切り替えたんだろ
新規でエギ出すと他のエギと同じ量のスキルを実装しないといけないうえに
個性も出さないといけないからな
弱点になる魔法属性がないFF14では、特に召喚獣を増やす意味がない
またガルはいつも反応が悪いが、2.x時代からずっと直していないんだよね
詠唱スキルが少なくてアビリティ多い召喚には、どうも現在のシステムとの相性が悪いみたい
エギも操作したい場合に、とんでもないアイコン情報処理能力が必要
エンドの人口が少ない原因は、もう開発から見捨てられたことでは?
しかし、エキスパートには召喚士さんに来てもらいたいw
イフはルート中の雑魚用、ガルはボス用でお願いしますw
ちゃんと用途がある形にするのは難しいぞ、それほど今の3種で完成されてる
気にせんでいい
どう考えてもアホアンチの連投だからな
エギ再召喚するくらいのMPに余裕があるならルインガを打て
あーーショボイジョブやでぇ
ただエギ単独の処理能力がモノ言う状況って敵が単体でDOTのダメがロクに入らないレベルで沈むけどルインラ程度では沈まない程度にはHPがあるって半端なく限定状況だけどな
現状じゃ召喚士より魔獣使いのイメージ
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