030 (1)





――いろいろな会社とコラボを行っていますが、それは日野社長がお声がけしているのでしょうか。それとも会社として面白そうだからと提案しているのでしょうか。

日野:
いろんなパターンがありますね。コラボを持ちかけられることもあるし、こちらから提案することもあります。ゲームクリエイター同士の繋がりもありますし。


――吉田さん(スクウェア・エニックス『FF14』ディレクター吉田直樹氏)ともお親しいですし『FF14』ともコラボもされてますよね。

日野:
他のコラボはお断りすることが多いのですが、吉田さんのお子さんも『妖怪ウォッチ』の大ファンということもあります。そういったクリエイター同氏の繋がりの部分でのコラボですね。

img-3067_5t1q

インサイド:【インタビュー】日野晃博が明かす、少年時代のルーツとレベルファイブの見据える未来


《この話題への反応》

・吉ぴ、お子さんいたんか

吉P、お子さんいたんだ。
日野: 他のコラボはお断りすることが多いのですが、吉田さんのお子さんも『妖怪ウォッチ』の大ファンということもあります。


・居ても不思議じゃないのですが、随分小さいお子さんがいる事に…?なりますよね?

吉Pの子供って小学生位だよね、流石にFFはやってなさそうw