75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 12:28:14.78 ID:U4cfYE7i.net
ナイツ>ラヴァ>ソフィア=ニーズ>>>>ビス>>>>>>セフィ
おれの楽しかった順
おれの楽しかった順
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 11:41:31.39 ID:JrzCAHPp.net
実装時イシュガルド極蛮神
ビスマルク・DPSチェックがややキツめ
ラーヴァナ・DPSチェックが複数あり、滅のタンク受けやら
ナイツ・ギミック満載、終盤は敵方総攻撃
セフィロト・大縄跳び
ソフィア・顔吹き飛ばしと白黒処理以外は誰かについていけばいい。
ビスマルク・DPSチェックがややキツめ
ラーヴァナ・DPSチェックが複数あり、滅のタンク受けやら
ナイツ・ギミック満載、終盤は敵方総攻撃
セフィロト・大縄跳び
ソフィア・顔吹き飛ばしと白黒処理以外は誰かについていけばいい。
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 11:45:10.14 ID:Lj1iXrK+.net
モグラムウと復帰不可のソフィア比べてもまだまだ。ビーム突進エアロガサンダラ全部即死にしてもまだ足りん
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 11:46:04.86 ID:Lj1iXrK+.net
ビスラーヴァナで厳しめのDPSチェック…?
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 11:55:37.44 ID:JrzCAHPp.net
>>34
実装同時だよ。
ラーヴァナは別に厳しいとは書いてない、DPSチェックが複数あるだけだ。
実装同時だよ。
ラーヴァナは別に厳しいとは書いてない、DPSチェックが複数あるだけだ。
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 11:55:48.14 ID:2NjuF0nv.net
>>34
ラーヴァナは全員が強化法典の179で来りゃ楽だけどさ、サボるやついただろ
酷いのになると、IL170満たないよなのがさ。
滅終わった後に火力足りなくてワイプとか、あっただろ?w
ビスも同様に、1回で外殻壊せないPTだと、そこで解散になってただろ
今のILと周回に慣れすぎて忘れてるだけじゃねーのか?
逆にビスラーヴァナを楽勝ってのは、ゴミが混ざる前にとっとと卒業したそうなわけで、そういう奴らはナイツもセフィもニーズも速攻終わらせてんだろ
ラーヴァナは全員が強化法典の179で来りゃ楽だけどさ、サボるやついただろ
酷いのになると、IL170満たないよなのがさ。
滅終わった後に火力足りなくてワイプとか、あっただろ?w
ビスも同様に、1回で外殻壊せないPTだと、そこで解散になってただろ
今のILと周回に慣れすぎて忘れてるだけじゃねーのか?
逆にビスラーヴァナを楽勝ってのは、ゴミが混ざる前にとっとと卒業したそうなわけで、そういう奴らはナイツもセフィもニーズも速攻終わらせてんだろ
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 11:49:35.49 ID:yWZRuQww.net
ビス 初見PTでクリアできるレベル
ラーヴァナ 上に同じ
ナイツ バカが混じるとク●ゲー化
セフィ ワンミス壊滅のク●ゲー
ニーズ ヒラが優秀だとチンパン出荷も楽勝
ソフィア タンク誘導ゲー
ラーヴァナ 上に同じ
ナイツ バカが混じるとク●ゲー化
セフィ ワンミス壊滅のク●ゲー
ニーズ ヒラが優秀だとチンパン出荷も楽勝
ソフィア タンク誘導ゲー
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 11:55:20.45 ID:JeJ+7Noi.net
>>35
ビスは先行組にはそうでもないかもしれんが
後続は結構苦労してたぞ
ビスは先行組にはそうでもないかもしれんが
後続は結構苦労してたぞ
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 11:50:54.22 ID:zwTcnD+X.net
ラーヴァナ初見でクリアはネ実補正で盛りすぎ
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 11:55:20.45 ID:JeJ+7Noi.net
>>36
ラーヴァナは初見PTフルでやって
もうちょっとでクリアできそう延長しようですぐできたけどな
ラーヴァナは初見PTフルでやって
もうちょっとでクリアできそう延長しようですぐできたけどな
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 11:58:34.13 ID:yWZRuQww.net
クリア~周回でイライラしたのなんてナイツとセフィくらいで後はサクサクだったけどなあ。
後続はシラネ
後続はシラネ
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 12:31:09.91 ID:B2zm/mth.net
ナイツ=ニーズ=ビス>>ソフィア>>ラーヴァナ>>>セフィロト
俺がBGM良いと思った順番
俺がBGM良いと思った順番
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 12:35:46.26 ID:5GAzQOkG.net
ビスマルクとかいうILのせいでクリア後募集がほぼなかったコンテンツ
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 12:36:20.52 ID:4VRM17qw.net
極ビスはラーヴァナ行くための通過点で周回してる奴はほぼ居ない
日が経つにつれ雑魚が凝縮されていく糞コンテンツだったからなw
日が経つにつれ雑魚が凝縮されていく糞コンテンツだったからなw
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 12:41:51.08 ID:JrzCAHPp.net
ただ難しくなっても極セフィロトみたいのは本当に勘弁してほしい。
ギミックで一人ミスると全滅みたいな作りは失敗作だとは思うよ。
ギミックで一人ミスると全滅みたいな作りは失敗作だとは思うよ。
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 12:35:38.07 ID:u9QZ9nUf.net
いやむしろ今まで復帰できなかったのがキチガイすぎた
今の方が良い
今の方が良い
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 12:35:40.12 ID:or1ZlWJ6.net
吉田が3.4は復帰者のリハビリ用って言ってたから次はマゾいのくんでしょ
718:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 01:10:37.60 ID:+NmL+O0F.net
ク●簡単だけどFCのライトちゃんもみんなして楽しい楽しい言ってるから
方向性としてこれでいいんだと思う
ナイツやセフィロトは始めから実装されてもいないのと同じだったから可哀想だった
方向性としてこれでいいんだと思う
ナイツやセフィロトは始めから実装されてもいないのと同じだったから可哀想だった
719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 01:13:27.53 ID:p1B7S3JK.net
>>718
もっと、難しいのやりたければ零式やればいいからな
3層やってるけど、やっと零式らしくなってきた
もっと、難しいのやりたければ零式やればいいからな
3層やってるけど、やっと零式らしくなってきた
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 12:03:27.02 ID:8yl/HkM2.net
ナイツオブラウンドはこのまま極の頂点でいてほしいわ
人によっては違うだろうけど、中身自体は侵攻並かそれ以上だし
人によっては違うだろうけど、中身自体は侵攻並かそれ以上だし
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475799720/
コメント
コメント一覧 (75)
緩い難易度、たまに落ちていく人を見かけてニヤニヤ
オマケの鏡(これ狙いの人は地獄だったと思うが)
あ、ラムウちゃまはダメです
まさか制限解除の侵攻とひかくしてるとかじゃあねえよな?wwwww
この手の話になると、レイドもそうだが周回する時の事までまるで頭が回ってないのは何でだ?
ILの暴力でフェーズスキップが当たり前になってるだけで、なれない間はラーヴァナとナイツは中~終盤でバッタバタ死んでたぞ
PS高い人が抜けた後はどの極も地獄。
さっといってさっと終わらすものってイメージなんだが
アクセに確定穴がつく仕様になった直後でHP足りない奴ばっかりでやりごたえあった
シヴァとかナイツみたいに流れ覚えるだけのは好きじゃない
CFで初見がいたらまずクリア不可っていうのがな
シャキ待ちしてからの、初見です、でギブ確定はマジクソだった
極タコに近い楽しさがあった
RFでもっと遊びたいから線の仕様だけ何とかしてほしいわ
攻略は大変だったけど演出やBGMも相まって燃えた
侵攻やってた時と比べるとギミックやれば終わる分楽だったけどな
侵攻はギミックばかり印象に残るけど、最初の頃DPSチェックに劇毒薬使うだのいろいろやってたやんw
セフィロトみたいな連帯責任ゲーは苛立ちが募りがちで嫌い
その感覚って今までのギミック慣れが大きいと思うけどな
侵攻は結局のところカータのテロで一気に壊滅ってのが多いだけで、ギミック慣れしたいまファイアアイスなんて昔のように決まった流れでやらなくてもギミック理解して動ける人なら崩れても普通にクリアできる
当時の感覚って話ならあれだけど、単純な難易度なら今の感覚だと侵攻なんてチョロすぎだろ
難度ならナイツ→→セフィ→ラヴァ→ニーズ→ソフィと鯨
※22 復帰不可にしたらニーズより難しくなりそうねw でも絶対叩かれると思うよ? 下手したら緩和しろ!って奴が出てくると思う。
ソフィア程じゃないけど、あんなパターン繰り返すだけのものをミスりようがないんやけど
ニーズのゲイルとかのがよっぽど事故ってたわ
ギミック知っててもな
セフィロトニーズクリアして調子乗るの笑える
あそこだけ異色の極で、なんかバハやってる気分。
最後はもう総力戦って感じだし、戦ってる気分満喫だったな。
個人的にはニーズヘッグも結構むずかしかった。
ヒーラーにギミックあると、人によっては難易度変わるね。
次々と目まぐるしく変化して飽きないのと、演出と音楽が最高。
それよりちょっと上に天動3層がある感じ
ナイツ程度に手こずってた俺みたいな雑魚が踏破できる最難関レイド笑が今回の天動編だよ
クソ的な意味でな、異論は認めない
実装初日からアーでもないコーでもないとタイムラインとにらめっこしながら
攻略法考えてた。
実装後2ヶ月位色んな攻略法が生み出されては廃れていったの覚えてるわ
セフィはクリア目的PTが嘘つきだらけとクソ仕様過ぎてあきらめた
ニーズは出遅れて放置
ソフィは天秤の偶数奇数で揺れ幅わかるで簡単になっちまったけど
ママの体形と曲が好きだしクロちゃんボーナス目当てにRFクリア目的に行って出荷の手伝いしてるわ
極ビスは割と最初の募集組みでクリアできたので周回は全くしてないけど後続組がクリアできずに悲惨だった話はよく聞いたわ
全身法典装備(未強化でもいい)で来れば問題無いのにストーリークリア後のILギリで来る奴多かったらしいな
線拾いの人数足りないとき代わりにホルムで受けてエクリ、スリル、ブラバで何事もなかったかのように回復したときの万能感はなかなか楽しいぞ
初期の極タコやラムウは面白かったよ。緊張感あったし
シヴァあたりから3.xの極も全部かなりライト寄りに調整されちゃったからダメだわ
ヘタな奴が多いからしょうがないけどもさ
実装直後のあれはライトが平気で突っ込んでくる極でやる難易度じゃなかった
ナイツオブラウンド2回目、3回目でとりあえずついていこうってやつを徹底的に駆逐してくるんだよね
最終的にはMTの俺が2回目の塔をスプリントして踏みに行ったりしてたし
あれちゃんと処理したら相当時間余裕ある
フラクネバー装備や未強化法典とかがいるとさらに
半分以上がまともでも1、2人ミスれば立て直しきかないからだろ
セフィロト自体が難しいと思ってる奴なんかいねーよ
ニーズのゲイル事故なんてどうにでもなるギミックを例に出す方がやばいわ
とかいろんな意味でカオスで面白かったな
自分は完璧に動いても一人のせいで終わるとか本当クソ
ラーヴァナで反射ギミックによりリューサンペロりまくり
ナイツで回復下手な糞白と占星ちゃんの弱さが露呈
セフィロトでは右足左足が分からないチンパンがもめ
ニーズでは妖怪玉取りマンがDPSチェックを厳しくさせ
ソフィでは、鋼使われるとDPSチェック超えられないライトちゃんがふじこってるね
だな
やっぱド派手な技をヒーラーの回復の嵐で耐えるシチュエーションってのがヒーラーじゃなくても快感すぎた
セフィロトとかいう文字通り大縄跳びクソゲ
鳥を取りに野良へ行ってみたら無理ゲーすぎて笑った
ニーズ>ナイツ>女神>ラーヴァナ>ロト>ビス
ニーズのあの後半の盛り上がり感が無駄にテンションが上がって楽しかったわ。ニーズにしろナイツにしろボスとストーリーなんかも相まって無駄に上がるテンションが上がって楽しい。
女神はなんだかんだ言ってちゃんと導入で従者との会話とか考察入って戦ったのがよかった。
実装当時やっとこ武器取って逃げる様に後にした相手と腰据えて
ギミック対処&スキル回しをじっくり詰めてけるのが良い
IL上昇と超える力付きだから全く自慢にならねーけどw
音楽と戦闘の感じがシンクロしてるみたいで心地よかったな
火力足らない奴やギミック何回やってもミスるやついるとイライラ半端なかったがw
極は面白いのが多いから一番楽しいコンテンツだわ
IDは苦痛w
RFで未クリアと別けてシャキんのか
セフィよりニーズのがイライラしてたわ
エアプもほどほどになw
1日でクリアできる極ナイツごときがネール様と張り合うなどあろうはずがないわ。
零式やってない層からすると間違いなくエンドコンテンツだったね。
P1で75%切れないギリギリの野良PTでミスも許されない中、最後半壊しながら倒したときはリアルで叫んでしまったよw
とりわけ当時は復帰したてで後続しか残ってなかったから尚更
ラムウとかセフィロトが一番面白かったけどな
ニーズやナイツソフィアは比較的簡単でハマらんかった
どんどん激しくなる敵の攻撃もよかったし
ゼフィランとトールダンどっちにLB打つかってのが懐かしいw
クリアにかかった日数順…(笑)
簡単なのが好きとかそういう問題じゃない
1人がミスると九割九分壊滅するギミックのせいで楽しむ前にクリアできないのが問題なんだよ
だから結果的にチンパンでもクリア出来る難易度に落ち着く
ワイプしまくるのが好きなら知らん
あれこそセフィロトと一緒でアホが足引っ張る典型だわ。
新生の極もHPリミット解除して欲しいぜ。手加減フェーズが邪魔すぎる。
削りすぎて全滅とかクソゲー。
極は曲での盛り上げ方も良い。
アレキはそれが無いのがアレかもなー。
侵攻、真成の4層なんて曲に合わせて攻撃が激しくなって、
って盛り上がった思い出。
ヒラとしてはソフィアとニーズは蘇生のタイミングとか、衰弱・デバフスタックした人をどう生かすかっていう立て直しがすっごい楽しい。
なんか誘導式と安置式あったよねw
どっちかしか出来ないって人居るとめんどかった記憶
クリアした時もういいわ周回したくねーと思ったw
あの当時に起動を4層までクリア出来てるとこは
武器が210あるから余裕だった
けど、あの当時まだ3層をクリアしてないと強化素材が貰えないし200武器で挑戦するには
火力チェックがきつかった
だけど210武器無しや、サブ武器欲しい奴には報酬も魅力的だしそう言う意味でもいい蛮神だった
どうしようもねーな。CFに戻るまで諦めろ
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