494:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:16:23.04 ID:zSRZ4qCp.net
冒険者小隊は期待してるぞ!!
場合によっては一番の目玉コンテンツになる!!
場合によっては一番の目玉コンテンツになる!!
――冒険者小隊が8人になりました。任務に2組同時に派遣したいのですが。
吉田氏:
かなり複雑なパラメーターコントロールをやっているのですが、技術的には可能なので、前向きにフィードバックを受け入れます。
現在は、小隊から3人を選んでダンジョンに連れていくコンテンツを作っているので、その後になると思います。こちらは、あまりAIが面倒なコントロールにならいように開発しています。
ただ全部のダンジョンに連れていくのは無理です。
なぜなら、プレーヤーがモンスターに食べられた瞬間、たぶんあいつらは助けてくれないと思うので。
なので比較的ギミックの少ないダンジョンからチョイスして実装していくことになると思います。
ただ開発チームに、サスタシャはもう嫌だという話をしています。
GAME Watch:「FFXIV」、ラスベガスからプロデューサーレターLIVEを放送
吉田氏:
かなり複雑なパラメーターコントロールをやっているのですが、技術的には可能なので、前向きにフィードバックを受け入れます。
現在は、小隊から3人を選んでダンジョンに連れていくコンテンツを作っているので、その後になると思います。こちらは、あまりAIが面倒なコントロールにならいように開発しています。
ただ全部のダンジョンに連れていくのは無理です。
なぜなら、プレーヤーがモンスターに食べられた瞬間、たぶんあいつらは助けてくれないと思うので。
なので比較的ギミックの少ないダンジョンからチョイスして実装していくことになると思います。
ただ開発チームに、サスタシャはもう嫌だという話をしています。
GAME Watch:「FFXIV」、ラスベガスからプロデューサーレターLIVEを放送
497:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:17:09.10 ID:gtQQBTiX.net
小隊重要度上がって行きそうだな
上げとくか
上げとくか
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:17:12.47 ID:KYfKRUsd.net
どのレベルのIDいけるかってとこだなー
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:17:13.17 ID:YvwUvbrE.net
まず意味を持たせないと
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:17:16.29 ID:a5XWWtk+.net
ソロプレイ来たか
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:17:22.58 ID:ZeRVyuBY.net
小隊ってDQのサポみたいな感じで使えるのん?
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:18:19.37 ID:o465tnky.net
>>502
ギミック対応するようなダンジョンでは使えないっぽい
ギミック対応するようなダンジョンでは使えないっぽい
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:21:57.05 ID:ZeRVyuBY.net
>>507
そうなんかー
DQのサポは魅了即ツッコミしたり範囲避けたり優秀なのにな
そうなんかー
DQのサポは魅了即ツッコミしたり範囲避けたり優秀なのにな
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:18:48.71 ID:JlMD8tM2.net
>>502
ドラクエみたいにプレイヤーもキャラとして登録しておいて
それがNPCとして派遣されてきたら面白そう
ドラクエみたいにプレイヤーもキャラとして登録しておいて
それがNPCとして派遣されてきたら面白そう
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:21:57.05 ID:ZeRVyuBY.net
>>510
DQもサポシステム実現できたら戻りたい・・・
DQもサポシステム実現できたら戻りたい・・・
505:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:17:55.09 ID:JlMD8tM2.net
その辺は12のガンビット丸パクリでいいやろw
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:18:06.87 ID:YvwUvbrE.net
流石にドラクエのサポと同じは無理だろうな、システム的に
517:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:20:52.98 ID:JlMD8tM2.net
個人的には小隊って3.1だか3.2だかのメインストーリーであった
模擬演習みたいな感じの想定してたんだよなぁ
模擬演習みたいな感じの想定してたんだよなぁ
836:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 09:13:19.70 ID:L4Mf/JfE.net
小隊とダンジョンいけるってやつもっと掘り下げてほしかったな
パーティー組んで残りのメンバー小隊で埋めていけるのかとか
パーティー組んで残りのメンバー小隊で埋めていけるのかとか
841:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 09:13:40.10 ID:qVn3I74/.net
小隊はガンビット欲しいよなw
965:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 09:32:47.92 ID:L4Mf/JfE.net
まじで薄すぎたけど小隊には期待してもいいんですか
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 09:34:52.09 ID:mqcYsQBx.net
>>965
空島に手が入ったようですが面白くなったか?
空島に手が入ったようですが面白くなったか?
972:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 09:35:55.81 ID:L4Mf/JfE.net
>>970
すまんが空島いったことないんすよぉ
二人FCだから面倒くさくて作ってないわ
制限解除で極コンテンツ遊ぶのは楽しい
すまんが空島いったことないんすよぉ
二人FCだから面倒くさくて作ってないわ
制限解除で極コンテンツ遊ぶのは楽しい
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:25:22.07 ID:nkzahCR5.net
小隊は時間かかってもいいから改良してほしい
513:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:19:18.60 ID:hSXZd9nh.net
中尉なれてるような奴がサスタシャ行ってもしゃあねえしな
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 08:20:02.19 ID:YvwUvbrE.net
メインクエサポでいけるようになったらたしかに相当変わるだろうが
でもなんか完全に別枠の小隊って括りでやってきそう
でもなんか完全に別枠の小隊って括りでやってきそう
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476529859/
コメント
コメント一覧 (67)
フロック連れてID行きたいわ
リテイナーベルやチェスト、ベッドとかも置かせてくれんかな。
魅了即ツッコミみたいなデバフ即解除は今のチョコボでも敵の技に合わせて即スタンできるから可能じゃないかな
そうか!!
小隊で空島いけたら最高じゃん
まぁ召喚ならタコタンだして回復してくれるだろうしエキスパで軍票集めとか出来そうだな行けるならだけど
一応出してぼーっとしてるだけとか、手帳も積極的に埋めてるとかの、温度は人それぞれだろうけど
14で複雑なギミックをこなさせようとっていうのはドラクエならタゲ下がりやタゲられた奴の間に入って壁になったり壁更新するまでするようなものだ
小隊連れて行けるようになって特殊なギミック処理を必要としない単純なIDだけだろ
フロックさん・・・(´・ω・`)
どうせなら専用のダンジョンとか討伐戦を作ってほしい。
一部は高難易度でソロのエンドコンテンツみたいな。
普通に敵の次にしてくる攻撃分かるとか変じゃん
だからNPCって避け無いんでしょ?一般戦闘員だから
リテベル求む…
ソロ専とかもうオフゲで充分じゃん
MMOやってて人と絡まないとか、回転寿司行って、寿司食わないでラーメンだの餃子だのばっか頼みようなもんだろ。。。
14ってDQと違って予兆避けながらスキル回してダメ稼ぐ前提だけど
FATEのNPCやチョコボみたいに予兆避けずにAA、たまにスキル使う程度だろ
空島なんてすぐ◯ぬよ。
行けるIDだってグブラノーマルまでとかで、パッチ4.2くらいでようやく60IDとかみたいにもうあんまいかねーよってタイミングだろどうせ
チョコボ3羽つれて弱IDに行ける程度って思ってていい
レイズしないヒーラー
タゲもげまくるタンク
デバフ切れまくりなDPS
プレイヤージョブ
安定・・・ヒラ
不安・・・タンク
カオス・・・DPS
って感じ?
じゃあオフゲ版の14あるの?ネトゲやりたいから14やってる奴ばっかじゃなくね
それにPT組まないと遊べないゲームってどんな縛りよ?
ちょっとは頭使いな
この前からネタなくなるのが怖くてPLLの内容うすーく引き伸ばしてるな
アパートの部屋に兵舎と兵まるごとミラプリ(家具機能は無しでいいから)できるようにして欲しいナー
NPCが範囲避けれないのは超える力がないからそもそも見えないんじゃなかったっけ?
小隊員も超える力持ってないだろうから避けろってのは無理な話では
草生える
家や部屋には物売りや執事のNPC置けるけどあいつら動かないからな~喋らないのはどちらも同じだけど、動きがあるのと無いのでは大違いだと思う
中身は全く一緒っぽいが
人間だと、目で見て、脳で判断して、手で操作して、という流れになるので勝ち目はない
妖精ちゃんの状態異常回復とか見てると良くわかるよね
そして、勘違いしてる人も多いと思うけど、わざとバカっぽい挙動にしてる
たぶん、普通に作ったら強すぎて、特にDPSなんかNPCの方が良いよねって状態になる
もちろん、範囲避けたり的確な動きをできる人間様には勝てないんだけど、できない奴が多すぎるからな
だからNPCにも出来るんじゃないか?
実際そうなるんだろうな
ほとんどの人がそうだど思うけどこの話聞いた時、
「え?隊員ってその程度のAIもないの」って驚いたもんなぁ
IDで演習する言ってたし
さすがに普段のエキルレに連れてくとか夢見てるアホはおらんと思うが
零式の練習したい
FCや固定で活動することもあれば、一人で楽しむこともあるだろうに
レベル30なのにクリア出来ないし30クエ
みたいな使い方はされないと思うけどな
>プレーヤーがモンスターに食べられた瞬間、たぶんあいつらは助けてくれないと思うので。
それらしい言い方してるけど本音は、バフデバフ数や色による判定、AOEをどの方向に動いて避けるか、などそのボス部屋専用の動きをいちいち作らないと話にならなくて面倒だからだろ
>そもそも範囲見えるって事が光の戦士の特殊能力扱いじゃなかった?
それはプレイヤーが勝手にネタにしてるだけで全然違う
特別な理由があるわけでもないのに範囲が見えない攻撃がある以上矛盾するし
色々不便はありそうだけど出来るならやって欲しいな
IDよりもむしろそっちがいい
ギャザで行く時の護衛とかにさ
くら寿司でラーメン食ってるけど何か?
これ
個人宅より好き、NPCが活動してるのがでかいんだろうな
ハウジングにも冒険者拾ってきてソイツらを修理とかにしたくなるな
つかもう家を小隊の拠点にしたいレベル、小隊メンバーいい味出しすぎ
だからなんだよ
何すんのもPT組まなきゃ出来ねーの
それくらい糞なプレイヤーが多いって事や
常時スプリントで連続で罠踏みまくるわ、戦闘中に開けて全滅させるわでDDは変なのばっか増えてる
一つの遊び方しか考えられないアスペ
IDのマップだけ利用してギミックなしで敵を倒して進むだけの小隊専用単純IDでも作るんだろうか
ギミック多いとこは無理らしいが
60以外のIDなんてソロコンテンツ化でいいよもう
後制限解除でバディ連れて行けるようになってくれ
ネトゲだからって人と絡む前提って古くない?
だったらなぜどこのMMOも絆オンラインよりソロでできるように傾いてきてるのか
ダクソみたいな緩いオンラインのオンゲだってヒットしてる
人がいて生きてる世界に浸りたいだけって需要もある
まず14のCFやIDだってソロでコミュとらなくても遊べるよう設計されてるわけだし
さらに人に気を使ったり無用なギスギスを避けてソロでもIDで遊べるようになったら進化してると言える
手抜きで無能すぎる
それでいて数値もシンクでコントロールできて雑魚と戦ってボス戦を繰り返すだけのコピペIDなのに
どうして人数による調整程度ができてないのか
↑でも挙がってるけど「これ俺の部下の方が野良より強くね?」ってなっちゃう。
実際レジェンドラスタ実装当初とかは余りにも強すぎてPL2人レジェンドラスタ2人の方が野良4人より強かったりもしたわけで。
だから中途半端に弱くはしてくるんじゃないかな
HPの削り合いよりもギミック操作で手間かかる様にしてしかも遊びがないキッチキッチに作りすぎたんでしょ
いつ実装すんのか知らないけど。
2年前も開発中で実装しますっていってたぞ。
俺はその時実装を待ち望んで、望んで、待って、待って1年がたって、1年半がたったときには
もう、吉田の言葉を信じなくなったけどな。
吉田のいう事信じないくらいの気持ちでいないと、ガッカリするのがオチだぞ。
実装されたらラッキー程度におもっとけ。
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