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1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 10:40:28.26 ID:wnJa/TlD.net
開幕の説明マクロをタンクが用意する風潮をなくす(めんどくさいから)
今の3倍くらい火力が出るようにする(ゴミDPSを引くと時間がかかるから)
3グループまとめくらいならヒラなしでもいけるようにする(ゴミヒラたまにいるから)
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 11:25:14.58 ID:uDJDrKvv.net
月100万くれるなら月ー金タンクで9-17時出勤するわ
休みは土日祝日盆正月GWハロウィンだけでいいで
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 13:18:47.87 ID:jDFkgARh.net
実はタンクがDPSより簡単なのをみんな知らない
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 13:54:07.40 ID:Sq9OC9lb.net
>>10
簡単かどうかじゃなく、周回して疲れないかどうかが大事なんだよ
この二つは似て非なるモノ
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 11:56:29.79 ID:80ly/pPu.net
マジレスすると11みたいに釣り役を作る
つまり現状のレールプレイ方式のIDではなく
一つの拠点で大量の敵が攻めて来るような防衛戦、尚且つlinkやaddさせたらマズイような敵を引っこ抜くwave方式にする
ロブが届く範囲じゃ全員addしてくるような感知範囲にする
タンクは来た敵のタゲを取るだけ

これでレンジ職とキャス職に誘導役、クラウドコントロール役の責任をおっ被せてタンクの責任を軽くすれば増える
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 11:58:38.78 ID:2kzD9qbt.net
盾役とか11でなら割と好きだったけどな
装備ないからやらなかっただけでw
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 13:19:18.43 ID:/qNHG996.net
金の件については参考にならんか。あっちだと金には非常に価値があるからな
消耗品類に価値があるし金で日頃のプレイを便利にするサービスも買えるし有志プレイヤーの引率傭兵部隊も盛ん

なにより万人垂涎のレアアイテムとか乗り物、見た目装備なんかがブラックマーケットに定期的に売り出されて興味を引くのがでかい
もちろん値段は目ン玉飛び出るような額だからそこを目指すやつは貯蓄も捗る
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 13:52:51.43 ID:xY9wXiFV.net
「責任は要らない、オレツエーさせろ」DPSロール過多の原因はこれに尽きる
他人のお守りをしないタンクとヒラは存在価値がない、モンハンやってなさいって事だ
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 14:12:50.04 ID:mwq0tqfd.net
責任とか難易度じゃなくて会話出来ないコミュ障多すぎなんだよ
しかもプライドだけは高い

難易度なんか全ロール一緒だ
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 15:33:16.06 ID:uDJDrKvv.net
チンパンDPS「>>15
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 15:06:15.25 ID:Xii2AG4e.net
タンクやってるからタンク不足なんて感じたことない
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 15:06:47.30 ID:a5XWWtk+.net
複数のタゲを維持し続ける行為が面倒臭い
タンクに求められる行為でやってもいいかなと思うのは敵一匹のターゲット維持だけ
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 15:10:05.11 ID:XC+d0TyO.net
スイッチがだるい
MTST2パターン覚えるのもだるい
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 16:10:09.78 ID:L+TKkI04.net
釣りをdpsにさせるために、最初に敵に接触したプレイヤーは被ダメが三倍になるようにする
二倍以外だと遅くなって時間かかるよだり~ってなって、タンクが結局釣ることになる
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 16:15:09.25 ID:L+TKkI04.net
有料装備を無料で貰えるとかいいな、チャイナドレスのようなの
タンクで4~8人コンテンツで来るとポイントが貰えてmip入るとボーナスポイントが入る
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 17:56:42.46 ID:++YqdcBD.net
タンクは昔のハルオマンしてるだけでいいならまだいたと思う

そのタンクでも人口多かったナイトのコンボが複数ルートになって、更に面倒になったからそりゃ減るわな
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 13:12:06.07 ID:/qNHG996.net
あっちではどう解決しているか

・タンク不足の時間帯にはタンクでキュー入れると完走時金がいっぱいもらえるし一人だけレアアイテムのドロップチャンス有り
・タンクも火力が出る。一流どころにはさすがに及ばないが二流DPSなんかぶっちぎるくらい出る。デキるタンクはクソDPSを煽れる
・DPSどもがメーターで叩き合いをするようにタンク用のメーターが登場した
・世界ランクに照らし合わせてそいつがどのぐらいダメージを避けられたか/軽減できたかがグラフで出る→やりがいができる/自慢できる
・ほとんどのタンクにHPを自力で戻す手段が追加/強化された→クソヒーラーよりも総ヒール量を出して数値を張り出して煽れる
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 20:44:28.61 ID:relZeC1E.net
タンクなんて1番簡単だわ

シャキ待ちしたくないから、今のままで構わん
メインタンクからしたら、DPSは即シャキ要員なので
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 21:57:32.60 ID:t2idzI7M.net
タンクスイッチとかいうのを実装すべきではなかった
自由にやらせんかいと。
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 22:05:19.08 ID:XJcGXgEn.net
タンクっつうロール自体なくてよかったんだよ

零式なんかではタンクビルドな奴必須でもいいけど
それ以外なとこは全員DPSでおっけーな設計にすりゃいい
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/16(日) 16:26:59.69 ID:7YJC/KqD.net
タンクでコンテンツ行くとID中はタンクのILをMAXまであげるとかにしないと無理だろ

タンク足りないっていうくせに装備そろってないタンクがきたらボロクソにいうから後続が潰れる
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476582028/