【FF14】3.45「死者の宮殿」の新エリアや報酬武器が公開!最後のほうは本当に地獄でフェニ尾が必須! 49コメント 2016年10月16日 カテゴリ:ニュースディープダンジョン Tweet 「ファンフェス2016 ラスベガス」出張PLLより 3.45実装の「死者の宮殿」画像 ここから先は地獄、フェニ尾は必須らしい 新たなボス、タクティクスオウガやFF12がヒント 報酬武器 ランキングUI 【FF14】新規ちゃん「ついに14デビューしちゃいました!」→ここからの流れが闇深すぎる 【FF14】固定のVC中に後ろから子供の泣き声が聞こえてくるメンバーがいるんだが・・・ 【FF14】リアル男が♂キャラを使う←この思考が分からない 【FF14】キャラの容姿を見てヒールするかどうかを決めるヒーラーが存在するらしいwwwwww 【FF14】ベンチャーの掘り出し物でしょっぱすぎる物を拾ってきたんだが・・・ 【FF14】ヴォイドでも行こうかとヒラで申請したら絶望した話 【FF14】エキルレでACT見てると学者以下のDPS奴ばっか 【FF14】エオルゼア民になら通用するであろう四字熟語 【FF14】ザ・フィーストで暴言を吐きまくり監獄送りにされ炎上した某プレイヤー、ついにBANされる 最新グラボ「GeForce GTX 1080」を買ったので『FF14』のベンチマークを回した結果wwwww 【FF14】レイドとかやり込んでたのに急にやめてin率も低下した相方、理由を訊くと・・・ 【FF14】「FF11やってました」って言う奴は高確率で40前後だからなwwww 【FF14】ちょっと聞きたい事があるだけど、目を閉じるのエモされた時どう反応すればいいんだよ? 「ニュース」の記事を見た人は以下も読んでます コメント コメント一覧 (49) 1. 名無しの冒険者 2016年10月16日 09:34 気が付いたら誰か死んでる、床が前面AoEって言ってたね 2. 名無しの冒険者 2016年10月16日 09:36 つまりマッチングではクリア不可能領域なのね、ヒラ居なきゃだめだもんな 3. 名無しの冒険者 2016年10月16日 09:40 Blasphemous Experiment ニバスのテーマ 4. 名無しの冒険者 2016年10月16日 09:45 これはニバス先生で間違いないやろなぁ 5. 名無しの冒険者 2016年10月16日 09:46 けっきょく、パジャル武器は作ってなくてもよさげ? 6. 名無しの冒険者 2016年10月16日 09:47 良かったやん4人レイドやん 7. 名無しの冒険者 2016年10月16日 09:53 100階ニバスで200階にブラックモアとかロデリックとかいたらおもろそう。 200階なんて到達できそうにないけど。 8. 名無しの冒険者 2016年10月16日 10:05 赤い武器は235の置き換え(エンド勢以外の光明)ではないのかな 240武器は未だにエンド限定だしZWくらいしかないわ 武器欲しい 9. 名無しの冒険者 2016年10月16日 10:19 ワールド1stが踏破するまで零式より時間かかりそう 10. 名無しの冒険者 2016年10月16日 10:32 3.45は死者Q以外にもAW続編があるし、時期的にも歯車がたまる頃になるから260武器は普通になるんだなぁ。 魔器武器はソフィアと同じ255ってとこかね。 11. 名無しの冒険者 2016年10月16日 10:36 ニバス先生か、ブラックモアか ファイアクレスト取るために200Fまで最低3週ですねわかります 12. 名無しの冒険者 2016年10月16日 10:39 白っぽく霞がかったエリアの雰囲気いいな ベンチとか物語性感じてちょっとワクワクする ずっと暗い洞窟よりこういう変化があるのはすごい嬉しいな 13. 名無しの冒険者 2016年10月16日 11:13 >240武器は未だにエンド限定 アレキNはエンドコンテンツじゃないと思うけどなぁ…極と零式がエンドじゃない? あと今は60万ギルほどで制作品の250武器もあるからそれでいいんじゃない? アレキNすら行かないならエキルレしか行かないだろうし… 14. 名無しの冒険者 2016年10月16日 11:14 アンカーつけるの忘れた、※13は※8へのコメントね 15. 名無しの冒険者 2016年10月16日 11:25 報酬武器を見て、ウルブスの報酬武器思い出したわ 16. 名無しの冒険者 2016年10月16日 11:49 ヤズマットだったら笑う 17. 名無しの冒険者 2016年10月16日 12:04 DD50階の時点で結構ソロキツかったし難易度上がるんなら51以降はPT必須になりそうやね 個人的には結構好評だったからなんか代わりにソロで挑戦出来るような難しめのコンテンツが欲しいわ 18. 名無しの冒険者 2016年10月16日 12:27 またライトちゃんが簡単に武器よこせって発狂するのが目に見える 19. 名無しの冒険者 2016年10月16日 12:40 17いや、べつに51階以降もソロでいっていいんだよ? てか50階までソロでいったのか。。。時間内で終わるんだ!苦行だし、どMだな。 20. 名無しの冒険者 2016年10月16日 13:10 ソロで挑む人は尊敬できるわ、19みたく誰かに寄生しないと生きられないような奴と違ってね 21. 名無しの冒険者 2016年10月16日 13:57 で、リリースは何時? 22. 名無しの冒険者 2016年10月16日 13:59 零式みたいな大縄跳びギミックもりもりとかじゃなく違った意味の難易度じゃないと道中が長いだけでボスは大差なしじゃつまらんな 23. 名無しの冒険者 2016年10月16日 14:02 ※8 今なら240武器は伝承1000と律動ノーマル4層4周とヴォイドマハ1周ずつ で取れるだろ。これすらきついのか。 24. 名無しの冒険者 2016年10月16日 14:09 ニバス好きだけどまあ冷静に見ると小物ではあるんだよな ロデリックとかいうバーニシア大嫌いな引き篭もりおじさんなんて輪をかけて小物だし あんまり関係ないけどドルガリアならなぁ 25. 名無しの冒険者 2016年10月16日 14:56 二バスとか闇神か 26. 名無しの冒険者 2016年10月16日 16:08 4戦が「簡単にしろ」って喚くところが簡単に想像できるなw 27. 名無しの冒険者 2016年10月16日 16:12 そんなに地獄なら マッチングによっては ヒラ居なかったら開幕早々、退出者続出しそうだなぁ。 ヒラで行った方が良さそうかな 28. 名無しの冒険者 2016年10月16日 17:09 ※23 あれ? 歯車たしか7つだろ。4つに緩和されたのか? 29. 名無しの冒険者 2016年10月16日 17:11 なんだかんだで、DDもタンク、ヒラ、DPS2人のパーティが一番やりやすい。 30. 名無しの冒険者 2016年10月16日 17:19 今のところはDPSに召喚か黒がいるとフィジクでなんとかはなるんだけど回数が進むにつれて回復量が小さいから不測の事態になると回復が追いつかなくてキツイから精神的に疲れんだよな 結局はヒーラー様々ゲームですわ 31. 名無しの冒険者 2016年10月16日 17:27 さいきんにわか占星が増えてきたが、こいつらDDで回復やらないしカードも使わない。何しに占星できてるんだ? 32. 名無しの冒険者 2016年10月16日 17:40 さて問題です。答えは何番でしょう?制限時間は5秒な はい時間切れ、全滅! 神ゲーの難しさってこんなのばっかりだからな 33. 名無しの冒険者 2016年10月16日 17:51 ※32 知能が低い人には気の毒だよな 34. 名無しの冒険者 2016年10月16日 18:47 ※32 「難しさ」と「答えさえわかってれば誰でもクリア可能」 という一見矛盾したコンセプトを両立するには それが唯一の設計方法だからな 設計通りに出来てる以上、あとは好みだよ。 35. 名無しの冒険者 2016年10月16日 18:50 ※32 起動編でギミック+DPSにしたら 難易度上がり過ぎて不評だったからな 残念ながらお前がマイノリティだ 36. 名無しの冒険者 2016年10月16日 19:12 ※32 頭が悪くて反射神経のないおっさん達にはほんとツライゲームだよな… 37. 名無しの冒険者 2016年10月16日 19:37 1つのフ円形闘技場ならギミックゲーでもいいけどDDみたいにどんどん先に進んでいくコンテンツでいちいちギミックゲーなんかやってられないわな かといって14のバトルからギミック抜いて難易度上げようとすると即死トラップ祭りというゴミゲーになる どうするんだろうね 38. 名無しの冒険者 2016年10月16日 19:50 流石にギミックゲーだとあかん 零式と差別化図らんと意味ないやろ 零式みたいにまた1割くらいしかやらなくやるわ 同じようなコンテンツ増やされて嬉しいか? 39. 名無しの冒険者 2016年10月16日 19:50 かと言って何も思いつかないが 40. 名無しの冒険者 2016年10月16日 20:13 まあ、マゾぽかったらやらなきゃいいや 41. 名無しの冒険者 2016年10月16日 20:21 ※35 大して人気がない零式とPvPを執拗に推してくる吉田にお前のブーメランが飛んで行ったぞww 42. 名無しの冒険者 2016年10月16日 21:23 死者好きでトークンも貯まるから周回しまくってるw パッチ後あきらかに難易度下がったからまた全滅するリスクが上がると思うとwkwkする 暇なときソロも挑戦してみよう 43. 名無しの冒険者 2016年10月17日 10:42 ギミック無しでただただ攻撃が痛くて敵が硬いとかだったら何も面白く無さそうだけど流石にそこはちゃんと考えられてるよな…? 44. 名無しの冒険者 2016年10月17日 11:47 まず4人レイド(仮)のスタート地点である100階に行くまで何時間掛かるんだって話だけどなw 45. 名無しの冒険者 2016年10月17日 12:25 DD眠くなるよ。報酬おいしくても寝落ちしないように睡魔との戦いだわ。単調だしさ。 46. 名無しの冒険者 2016年10月17日 12:28 DDさ、すでにプレイしてるパーティとランダムで遭遇することにして、遭遇したらお互い邪魔しないで進めるのもよし、PvPで戦闘するのもよしとしない? んで、DDで死んだキャラもランダムで死んだプレーヤーと同じ姿のゾンビや首なし死体かモブででてくるようにする。 47. 名無しの冒険者 2016年10月17日 17:50 100階まではそこまで難易度高くしないんじゃね? ストーリーあるし 100~200は地獄にするかもしれんけど 48. 名無しの冒険者 2016年10月17日 18:13 ※46 DD攻略中PC狩り目当てのPvP勢に来られたら面倒過ぎるんだがw 49. 名無しの冒険者 2016年10月25日 17:02 あーでもDD内限定PK解放おもしろいかも。 200階攻略組と それを護衛する組合vs PK組織 別ゲームみたいになるし、あの単調な地下迷宮が刺激的になるね〜 今の最大の敵は前出だけど、リアルスリプルだからな…ヽ(´ρ`)ノ ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。 ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
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200階なんて到達できそうにないけど。
240武器は未だにエンド限定だしZWくらいしかないわ
武器欲しい
魔器武器はソフィアと同じ255ってとこかね。
ファイアクレスト取るために200Fまで最低3週ですねわかります
ベンチとか物語性感じてちょっとワクワクする
ずっと暗い洞窟よりこういう変化があるのはすごい嬉しいな
アレキNはエンドコンテンツじゃないと思うけどなぁ…極と零式がエンドじゃない?
あと今は60万ギルほどで制作品の250武器もあるからそれでいいんじゃない?
アレキNすら行かないならエキルレしか行かないだろうし…
個人的には結構好評だったからなんか代わりにソロで挑戦出来るような難しめのコンテンツが欲しいわ
てか50階までソロでいったのか。。。時間内で終わるんだ!苦行だし、どMだな。
今なら240武器は伝承1000と律動ノーマル4層4周とヴォイドマハ1周ずつ
で取れるだろ。これすらきついのか。
ロデリックとかいうバーニシア大嫌いな引き篭もりおじさんなんて輪をかけて小物だし
あんまり関係ないけどドルガリアならなぁ
マッチングによっては
ヒラ居なかったら開幕早々、退出者続出しそうだなぁ。
ヒラで行った方が良さそうかな
あれ? 歯車たしか7つだろ。4つに緩和されたのか?
結局はヒーラー様々ゲームですわ
はい時間切れ、全滅!
神ゲーの難しさってこんなのばっかりだからな
知能が低い人には気の毒だよな
「難しさ」と「答えさえわかってれば誰でもクリア可能」
という一見矛盾したコンセプトを両立するには
それが唯一の設計方法だからな
設計通りに出来てる以上、あとは好みだよ。
起動編でギミック+DPSにしたら
難易度上がり過ぎて不評だったからな
残念ながらお前がマイノリティだ
頭が悪くて反射神経のないおっさん達にはほんとツライゲームだよな…
かといって14のバトルからギミック抜いて難易度上げようとすると即死トラップ祭りというゴミゲーになる
どうするんだろうね
零式と差別化図らんと意味ないやろ
零式みたいにまた1割くらいしかやらなくやるわ
同じようなコンテンツ増やされて嬉しいか?
大して人気がない零式とPvPを執拗に推してくる吉田にお前のブーメランが飛んで行ったぞww
パッチ後あきらかに難易度下がったからまた全滅するリスクが上がると思うとwkwkする
暇なときソロも挑戦してみよう
ストーリーあるし
100~200は地獄にするかもしれんけど
DD攻略中PC狩り目当てのPvP勢に来られたら面倒過ぎるんだがw
200階攻略組と それを護衛する組合vs PK組織
別ゲームみたいになるし、あの単調な地下迷宮が刺激的になるね〜
今の最大の敵は前出だけど、リアルスリプルだからな…ヽ(´ρ`)ノ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。