72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/04(月) 06:30:29.79 ID:JC+ZtNFFa.net
サブステ見直しされない限り、次も命中つむかなぁ
特にクリ意思どうにかしてほしい。ロマン特化しても地味っていう
特にクリ意思どうにかしてほしい。ロマン特化しても地味っていう
461:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/12(月) 14:22:46.22 ID:XVFUSDiP0.net
なんで雄略ガだけステ低くしてるんだろう・・・
これについて吉田は何かコメントしてるの?
これについて吉田は何かコメントしてるの?
465:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/12(月) 14:38:11.77 ID:HDMpDaHR0.net
>>461
もともとは意思は強かったからそれで適正だったけど
3.0でサブステの価値が変わったからおかしなことになった
おまけに変わったこと自体は開発が意図してないわけじゃないからジャは数値揃えてきてるし
ってそんなことは知ってるか…
もともとは意思は強かったからそれで適正だったけど
3.0でサブステの価値が変わったからおかしなことになった
おまけに変わったこと自体は開発が意図してないわけじゃないからジャは数値揃えてきてるし
ってそんなことは知ってるか…
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/12(月) 14:31:24.38 ID:9HALy6Y90.net
元々はもっとステにって偏りがあったからな
イシュガルドに入ってから調整されて、雄略が事実上弱体化されたけど
ジャは新しい基準なのにガの数値はそのままだから、雄略だけガ以下が弱い、という変な仕様に
そのうち修正されるとは思うが
イシュガルドに入ってから調整されて、雄略が事実上弱体化されたけど
ジャは新しい基準なのにガの数値はそのままだから、雄略だけガ以下が弱い、という変な仕様に
そのうち修正されるとは思うが
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/12(月) 14:37:47.26 ID:bG/PPh6Zd.net
そういえば2.x装備は全て意思の上限値低かったもんな
ノウスのステ振りがネックにマテリガの数値弄れないとかだったりして
AWのステ振りにマテリア絡めなかったのは今後マテリジャ以上の数値弄りやすくさせる為だったり
ノウスのステ振りがネックにマテリガの数値弄れないとかだったりして
AWのステ振りにマテリア絡めなかったのは今後マテリジャ以上の数値弄りやすくさせる為だったり
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/13(水) 12:39:53.16 ID:c3i+wRc00.net
ジョブによるけど今は意思とSSは変わらんよ。
クリが頭一つ抜けてるから結果的に意思イラネってなるけど
白はSS重視すると単純に安定するし、もし攻撃回数が増やせたら換算が馬鹿らしくなるほどDPS向上する
クリが頭一つ抜けてるから結果的に意思イラネってなるけど
白はSS重視すると単純に安定するし、もし攻撃回数が増やせたら換算が馬鹿らしくなるほどDPS向上する
176:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/13(水) 12:01:33.23 ID:y5+Aa1Cod.net
単純に意志力がゴミステになっただけ
178:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/13(水) 15:03:19.09 ID:WRaUXq1La.net
ジョブによるがクリ700以上になるとスゲーよな
当たり前にクリダメ表示されて気持ち良い
当たり前にクリダメ表示されて気持ち良い
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 05:05:25.30 ID:wa4PeVKjK.net
>>178
700そこそこじゃクリは意思より期待値低いゴミクズなんだけどな
IL240の現在ではクリの換算値が他を引き離してるのは物理DPSのみ
700そこそこじゃクリは意思より期待値低いゴミクズなんだけどな
IL240の現在ではクリの換算値が他を引き離してるのは物理DPSのみ
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/12(月) 14:31:08.74 ID:1oqRb+SUa.net
おまえらわるいことはいわん
雄略ジャは一番高騰するから買い溜めしとけ
新式にクリ、命中付いてる部位なら雄略いれるがガとジャは2倍違う
あとはわかるな?
雄略ジャは一番高騰するから買い溜めしとけ
新式にクリ、命中付いてる部位なら雄略いれるがガとジャは2倍違う
あとはわかるな?
467:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/12(月) 15:40:44.85 ID:RHSVdSbA0.net
4.0ではSS見直しで戦技ジャが高騰するよ
468:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/12(月) 15:48:49.04 ID:9HALy6Y90.net
つーか4.0は今まで長いことほっとかれた黄色さんが大活躍するんだろ?
466:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/12(月) 15:30:44.27 ID:QEPJnwZ4d.net
いまさら過ぎるから意思は4.0でかわるだろ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1473308250/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467098064/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467098064/
コメント
コメント一覧 (34)
公式でもデバフ扱いみたいな感じなのに3.4装備にもガンガン付けてくるのかね
スポイルのままでパッチ迎えると損するらしいから
DPSの底上げにしかならんクリティカルや意志力なんていらねーんだよなw
見栄えよくするために項目増やしてるだけにしか思えんww
14ちゃんのやり方なら装備の性能項目はILだけで充分だわw
ソレアリキ
意志は今でもついてる上限低いんだぜ。
だからといって意志ガでは上限いかんから9にしとけと思うが。
意志を盛った恩恵はクリ引けない薄幸な人用な。
ん? AA撃てるぞ? ガウス切れば?
残念ながらステマっても3.x中は下げ相場です
また重みが変更されたら変わるだろうけど4.x控えたこの時期にそれはない
自分なりのキャラクターwwww
最低限必要な命中集めたら黒以外はクリ特化、黒はSS特化みたいな個性しかないゲームでなにいってんだか
あえて換算値低いものを上げるプレイスタイルを自分なりのキャラクターというなら個性があるなw
無駄に数字を上げただけでデメリットしかなかった
強くなった気がしないゲームだし
糞すぎ
一番望んでないのはソレアリキでしかゲーム作れない吉田達だろww
そういう遊びの幅がないのが14クオリティ
遊びの幅を作ると斜め方向へぶっとんで行くのも14クオリティ
自由度なんて許さないゲームだから、全てのステータスはATK、追加するにしてもVITとMNDだけでこと足りる
現状サブステなんて結局、同じILの装備に「単純に強い装備」「単純に弱い装備」をうむ要素にしかなってない
不要なのは開発も百も承知で、「無いと見映えがよくない」というだけの理由で存在してるのが今の諸々のステータス
SSなんかに振るなら単純に命中積むか、意思ド安定ですわ。エアロが必中になれば評価は変わるけど。
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