4434571b
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 22:05:07.78 ID:RWKG7/X6.net
爽快感がなくつまらない

タンクにだけやらされるギミックが多い

先頭走らないといけないので迷子には無理

タンクのしたミスだけ分かりやすく責められやすい

マクロを用意しなければいけない風潮が嫌
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 22:58:00.70 ID:cf8GLN1j.net
なんでもかんでもタンクにばっかり役目押し付けすぎ
しかもなぜかタンクが謝らないといけない風潮ができている
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 23:08:27.65 ID:RWKG7/X6.net
>>7
24人レイドで締め出しが起きた時はほとんどBタンクのせいになる

締め出された奴がBアラならともかくAだったら
「ちょっとまって」のチャットすらできないAアラ全員に問題があるのに。
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 22:59:53.07 ID:JexhXdSC.net
11の盾は面白かったんだけど14のタンクはこれじゃない感がすごい
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 22:10:06.55 ID:gfr0OC5U.net
守ってる感が無い

自分正面からペチペチ殴って
他はケツ叩いて範囲が来たら避けるだけだろ?

ただのケアルスポンジ
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 23:01:38.41 ID:tPpPnpwE.net
14のタンクは豆腐過ぎて介護されすぎ感がすごい
タゲ固定簡単すぎるし戦略もクソも無い
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 22:32:11.99 ID:23TrAZen.net
クソ装備DPSの代わりに火力出さなきゃいけないから
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:16:04.36 ID:uZ4u5hI3.net
簡単だし即シャキ
タンクやめる理由はないな

おかげでCF待機耐性がなくてDPSの時、5分待って
シャキらんと申請辞めちゃうわ。
ゲームやってて何十分も待機とか到底受け入れられんw

rugfsuki
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:22:25.37 ID:7cDwgGCv.net
3/3 6/6 13/15
即シャキだが↑にイラつかせられる
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:32:11.73 ID:zFLA2vWz.net
>>19
すげーわかるw
9割くらい最後DPSだよね
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:29:53.11 ID:M2AUbIOT.net
タンクだけはギミックちゃんと分かってないとダメ感が凄まじくてCFだと基本無理
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:54:51.41 ID:qOx9wddd.net
痛い攻撃のときのみタンクが受けるようなシステムだったらおもしろいのに
他ロールの守備力とかにも意味が出てくるしな、今さらだけど
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 04:00:02.59 ID:a1y0Ofr5.net
まぁメインでタンクやってりゃ罵声をあびせられる経験は98%が経験済みだろう
まとめろまとめるな論争、DPSからの何で禁断してねぇんだよ糞タンク
なんでタンクなのに解説マクロ持ってないんですか?(募集主)etc・・・

とりあえず何かあったらタンクの責任にしろって風潮だからな
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 05:53:45.27 ID:PeegO1lo.net
(´・ω・`)PT守ってるのって盾じゃなくてヒラだしね
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 06:48:14.58 ID:mOVjrbFi.net
ただの誘導役でつまらんからID以外に出さない
IDでは雑魚処理完了直前に移動始めないのろまタンクウザいから自分でやる

DPSの先行、先釣りウザいとか言う奴はそれ全部お前が遅いだけやで
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 08:47:43.55 ID:62Q8Tlpr.net
率直に言ってやりごたえが無く、タンクをやるメリットがない
昔こそDPSシャキ待ち1時間とかあったけど、今じゃよほどニッチなコンテンツじゃない限り15~30分程度でシャキる
今のご時世FF14以外の娯楽も腐るほどあるわけで、この程度の待ちなら許容範囲だわ

ついでに言えば替えが効きにくいのも怠い
特にエンドコンテンツにおいて、固定と野良とでは攻略の仕方が少なからず異なる
DPSならやる事がほぼ固定だから、野良に気兼ねなく参加できる一方で、タンクとヒラは多少ではあるが擦り合せる要素が残る
マクロはよ流せ、誘導どっち、スイッチのタイミングいつ、無駄に手間暇かけてからの15分後にギブアップ可決や
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 10:24:28.20 ID:VdtJqC6X.net
やりごたえがないってのはわかるな
もうちょっとPS差が出るようにしたら面白いかも
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 09:51:02.32 ID:2/RZOeub.net
奴隷感はまさしくそうだけど
引っ張りだこにはなってないから微妙なとこだな
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 10:55:30.97 ID:yBW56LHg.net
TP消費でガードとかあれば楽しかったのにな
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 09:09:23.63 ID:EaQy4AYV.net
タンク居なくなるのはそうやってマクロやら開始タイミングやら全部押し付けた結果だろうなw
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1473167107/