1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 22:05:07.78 ID:RWKG7/X6.net
爽快感がなくつまらない
タンクにだけやらされるギミックが多い
先頭走らないといけないので迷子には無理
タンクのしたミスだけ分かりやすく責められやすい
マクロを用意しなければいけない風潮が嫌
タンクにだけやらされるギミックが多い
先頭走らないといけないので迷子には無理
タンクのしたミスだけ分かりやすく責められやすい
マクロを用意しなければいけない風潮が嫌
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 22:58:00.70 ID:cf8GLN1j.net
なんでもかんでもタンクにばっかり役目押し付けすぎ
しかもなぜかタンクが謝らないといけない風潮ができている
しかもなぜかタンクが謝らないといけない風潮ができている
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 23:08:27.65 ID:RWKG7/X6.net
>>7
24人レイドで締め出しが起きた時はほとんどBタンクのせいになる
締め出された奴がBアラならともかくAだったら
「ちょっとまって」のチャットすらできないAアラ全員に問題があるのに。
24人レイドで締め出しが起きた時はほとんどBタンクのせいになる
締め出された奴がBアラならともかくAだったら
「ちょっとまって」のチャットすらできないAアラ全員に問題があるのに。
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 22:59:53.07 ID:JexhXdSC.net
11の盾は面白かったんだけど14のタンクはこれじゃない感がすごい
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 22:10:06.55 ID:gfr0OC5U.net
守ってる感が無い
自分正面からペチペチ殴って
他はケツ叩いて範囲が来たら避けるだけだろ?
ただのケアルスポンジ
自分正面からペチペチ殴って
他はケツ叩いて範囲が来たら避けるだけだろ?
ただのケアルスポンジ
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 23:01:38.41 ID:tPpPnpwE.net
14のタンクは豆腐過ぎて介護されすぎ感がすごい
タゲ固定簡単すぎるし戦略もクソも無い
タゲ固定簡単すぎるし戦略もクソも無い
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/06(火) 22:32:11.99 ID:23TrAZen.net
クソ装備DPSの代わりに火力出さなきゃいけないから
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:16:04.36 ID:uZ4u5hI3.net
簡単だし即シャキ
タンクやめる理由はないな
おかげでCF待機耐性がなくてDPSの時、5分待って
シャキらんと申請辞めちゃうわ。
ゲームやってて何十分も待機とか到底受け入れられんw
タンクやめる理由はないな
おかげでCF待機耐性がなくてDPSの時、5分待って
シャキらんと申請辞めちゃうわ。
ゲームやってて何十分も待機とか到底受け入れられんw
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:22:25.37 ID:7cDwgGCv.net
3/3 6/6 13/15
即シャキだが↑にイラつかせられる
即シャキだが↑にイラつかせられる
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:32:11.73 ID:zFLA2vWz.net
>>19
すげーわかるw
9割くらい最後DPSだよね
すげーわかるw
9割くらい最後DPSだよね
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:29:53.11 ID:M2AUbIOT.net
タンクだけはギミックちゃんと分かってないとダメ感が凄まじくてCFだと基本無理
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 00:54:51.41 ID:qOx9wddd.net
痛い攻撃のときのみタンクが受けるようなシステムだったらおもしろいのに
他ロールの守備力とかにも意味が出てくるしな、今さらだけど
他ロールの守備力とかにも意味が出てくるしな、今さらだけど
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 04:00:02.59 ID:a1y0Ofr5.net
まぁメインでタンクやってりゃ罵声をあびせられる経験は98%が経験済みだろう
まとめろまとめるな論争、DPSからの何で禁断してねぇんだよ糞タンク
なんでタンクなのに解説マクロ持ってないんですか?(募集主)etc・・・
とりあえず何かあったらタンクの責任にしろって風潮だからな
まとめろまとめるな論争、DPSからの何で禁断してねぇんだよ糞タンク
なんでタンクなのに解説マクロ持ってないんですか?(募集主)etc・・・
とりあえず何かあったらタンクの責任にしろって風潮だからな
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 05:53:45.27 ID:PeegO1lo.net
(´・ω・`)PT守ってるのって盾じゃなくてヒラだしね
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 06:48:14.58 ID:mOVjrbFi.net
ただの誘導役でつまらんからID以外に出さない
IDでは雑魚処理完了直前に移動始めないのろまタンクウザいから自分でやる
DPSの先行、先釣りウザいとか言う奴はそれ全部お前が遅いだけやで
IDでは雑魚処理完了直前に移動始めないのろまタンクウザいから自分でやる
DPSの先行、先釣りウザいとか言う奴はそれ全部お前が遅いだけやで
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 08:47:43.55 ID:62Q8Tlpr.net
率直に言ってやりごたえが無く、タンクをやるメリットがない
昔こそDPSシャキ待ち1時間とかあったけど、今じゃよほどニッチなコンテンツじゃない限り15~30分程度でシャキる
今のご時世FF14以外の娯楽も腐るほどあるわけで、この程度の待ちなら許容範囲だわ
ついでに言えば替えが効きにくいのも怠い
特にエンドコンテンツにおいて、固定と野良とでは攻略の仕方が少なからず異なる
DPSならやる事がほぼ固定だから、野良に気兼ねなく参加できる一方で、タンクとヒラは多少ではあるが擦り合せる要素が残る
マクロはよ流せ、誘導どっち、スイッチのタイミングいつ、無駄に手間暇かけてからの15分後にギブアップ可決や
昔こそDPSシャキ待ち1時間とかあったけど、今じゃよほどニッチなコンテンツじゃない限り15~30分程度でシャキる
今のご時世FF14以外の娯楽も腐るほどあるわけで、この程度の待ちなら許容範囲だわ
ついでに言えば替えが効きにくいのも怠い
特にエンドコンテンツにおいて、固定と野良とでは攻略の仕方が少なからず異なる
DPSならやる事がほぼ固定だから、野良に気兼ねなく参加できる一方で、タンクとヒラは多少ではあるが擦り合せる要素が残る
マクロはよ流せ、誘導どっち、スイッチのタイミングいつ、無駄に手間暇かけてからの15分後にギブアップ可決や
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 10:24:28.20 ID:VdtJqC6X.net
やりごたえがないってのはわかるな
もうちょっとPS差が出るようにしたら面白いかも
もうちょっとPS差が出るようにしたら面白いかも
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 09:51:02.32 ID:2/RZOeub.net
奴隷感はまさしくそうだけど
引っ張りだこにはなってないから微妙なとこだな
引っ張りだこにはなってないから微妙なとこだな
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 10:55:30.97 ID:yBW56LHg.net
TP消費でガードとかあれば楽しかったのにな
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/07(水) 09:09:23.63 ID:EaQy4AYV.net
タンク居なくなるのはそうやってマクロやら開始タイミングやら全部押し付けた結果だろうなw
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1473167107/
コメント
コメント一覧 (139)
ついてくだけの気楽さよ
ワイもメイン暗黒だけどエキルレとかマハは少し待とうがDPSで出してるで
メイン戦士なら戦士出してたかもしれないけど暗黒やナイトだと嫌な顔されるしな
糞タンクと糞DPSどっちがよく当たるかと言えば糞DPSの方が当たる確率高いからタンク出すよりDPS出した方がストレスなくいける。
PS高ければノーダメに出来たし火力もかなり出せた
14も目で見てガードとか回避とか出来ればいいのに
まー無理かこの低レベルな開発陣ではw
守るもんも守れねえ
タンクというより防御バフと囮機能がついたDPS、ヒラの回復が薄くて死んだのにタンクの装備、立ち回りが真っ先に疑われる、即死攻撃や範囲攻撃が多くかつ防げないので鎧着たキャラクターがバタバタ走り回る滑稽な絵
4人構成のFF14は尚更なんだよなぁ
ばれたw
が、ルレやCFに出てる奴が少ない。これよ。
装備やPS的に問題なくても身内以外は出さないからな。
ハイ論破。
方向音痴な奴はとことん方向音痴だぞ?
サスタシャでさえ水辺の辺の風景が似てるから行ったり来たり迷っているタンクがいるくらいだぞ?
地図のナビ機能追加は必須だろ?w
イライラがすごいよ
自分ルールがひでえな
なーにがIDで敵殲滅直前に走り出せだ 馬鹿か
好きにさせろや
一度でも調子こいた事を指示したら無言即抜け&晒し。
いつもこんな感じでタンクやってるわ。
もうかなりの人数、適当な汚名と合成写真で晒したw
そのとおりw
マクロ用意は本気でありえない・・・
この先もタンクは増えないと思う。
他のとこなら戦士出すけど
そうすればDPSやる阿呆は減りそう
レベルアゲレベルのIDですらタンクが少しのミスをしただけで鬼の首とったようにクリアするまで態度悪くなる奴
タンクのストレスは戦闘ではなくPT自体に対するストレスが大きいから出したくなくなるんだよ
絶対DPSの方が気楽でいい
だからタンク出してくれる奴には常々感謝してるんだ
50未満のIDならやりたくないのもわかるけどそれ以降は簡単だからね
FF14の盾のイメージはヒラに生かされてるおとりって印象しかないからな。
ダメカットいれてもごっそり半分持ってる技とか硬いってイメージ全然ないのよ。
レイドもいかない勘違い命中極振りヒーラーに殺されるわ、ヒール遅くてひやひやするわ。
1ミスでどやってくる回りのPTメン、そりゃやりたくもなくなるだろうよ。
PT募集で主催者がマクロなしで 盾さんマクロないんですか?っていってくる有様だからな。
零式いくと途端に責任が増えるから対応出来ない奴が
DPSが難しいと騒いでるだけだろw
どのロールもフェーズでやる事決まってるトレースゲーで何寝ぼけた事言ってるんだかw
エンドでむずいのはクソチンパンの尻拭いさせられた上に責任おっ被されるヒーラーだろw
他ジョブに比べてビュンビュン範囲飛んでくるから避けなアカンし
敵を移動させなきゃいけないID増えたし、後からワラワラ沸いて来るのも面倒
露骨にダッシュ対策されて面倒になってる印象だな、やる事はいつも通りなんだが
とにかくダルイ、タンクメインだけど最近遠隔DPSかヒラしか出してないわ
このゲームのバトル設計がクソなのは間違いないけど、TERAみたいなのきても14プレイヤーには無理だと思うぞ
TERAみたいなタンクは間違いなくこないだろうな
ヨシダファンタジーときたら…
TERAのアクション制とFF14のXHBが合わさればよかったのになとは思う。
知った気になってるだけだろうな、近接で固定組んでやってるが
ヒラタンが簡単とは思えんわ、特に3層4層からがやばく見える、やった事ないけどw
タンクが耐えたところでギミックミスったDPSとヒラが死ぬ
MTリーダー、STサブリーダーみたいな風潮
なにより最近のタンク装備が全てダサすぎてミラプリ前提
ちょっとでも自分の観点価値観からずれた行動が見えると途端に変貌
つつくわ叩くわ陰口は言うわ
そして他人に厳しく自分に甘い
仲間の世話もしなければ、頼み事も自分の意向に沿わないものは拒否
こんな奴らばっかなのに増えるわけがない
気分を変えてシルクスでタンクやったら、運悪く?Bになって
あまりのヘタさに代わってもらったよorz
それ以来レイドでタンクはやってない
引っ張っていこうとか攻略を率先して模索していくってやつが減ったかんじ
後ろからついていけば楽だしー 考えるの面倒だしー
こんなのだらけ
申請して長い時間待つのもやむを得ないと思って受け入れるんだろうか?
普段シャキりやすさを考慮してる人とか仲間思いの人がいる反面、そういう恩恵にあずかっているのにいなくなったらのことを考えない人って、やっぱ行き当たりばったりで生きてるのかな
なんか中身が見え隠れするよなそういう人
ほんとこれ
真タイタンまでは楽しかった。
あとすっげーつまんねぇからやめた
ギミック覚える時間で司法書士でもなんでもとれるぞあんだけ根気あるおまえらなら
洋ゲーの流行りがどうとか言い過ぎだ吉田。だからこんなスッカスカなバトルシステムにも疑問を持たなくなっている。もう第八霊災を心待ちにしている自分がいる。
これは違う
勘違いタンクの典型だなやめても良いぞ
自分がしっかりしたDPSやれば高確率で入る地雷枠を一つ潰せるのはでかい。
タンクは極端に地雷でも、エンドコンテンツでもない限り問題ないからな。
タンク・ヒーラー・DPSが全員満点の動きをすれば、前者二人は楽だからな。
タンクとヒーラーが大変なのはDPSがゴミ屑しか居ないから。
DPS簡単だと思ってるお前、わかってるか? お前が地雷だぞ。
じゃあやめれば? 誰もお前にどうしてもこのゲームで遊んでくださいと頼んじゃいない。
チンパン対応も1匹ならラクなもんだ
ヘイトがタンク抜きそうならヘイト貯まってない別の敵を
ちょっと殴って時間潰せば手加減せずにヘイト調整出来るのに
俺以外でこの簡単な事すらやってるDPS他では見た事無いよ
DPSが難しいかどうかは人によるんだけどさ
頭使ってるDPSほとんど居ないのが現状
ただただCFでタンクを出そうと思う人が少ないだけ
タンクだって自分に都合の良いヒラDPSの方が良いに決まってんじゃん
てか俺の鯖でもIDやら周回コンテンツ専用LS出来てるから
そういうのでもCFにソロ登録する野良タンクとかどんどん減ってるだろ
言うまでも無いがLS内ではチンパンはハブられるか蹴られるらしい
難しいなら難しいで頭使えよこのヘタクソがとしか思わん
難しいから失敗すんのはかまわねーが
難しいからDQN行動が許される要素なんてねーからさ
お前らスキル回し的にもむずかしくねーからwwww
独り言かな?
その返しは流石に小学生理論で草も生えない
どれも難しいなんて言えるもんじゃないけど
野良のDPS共の火力を見ると難しいんじゃねーの?
ピクミン乙
魔神のクリア率低い理由がすべての答えだよ
どれもタンクヒラと比べれば難しいからな
これ・・めちゃくちゃ方向音痴のオレには一生タンク無理・・・
最近のは一本道だからへーきやで多分
でもこれ出来ない理由な人わりといそう
スプリントして追い抜くヒラとキャスよく見かけるけど、よっぽど腕に自信かあるのかと思ったら全然上手くないし。早く終わらせたい気持ちは理解できるけどもう少し考えて行動してほしいわ。
最近はキャス系より接近や遠隔DPSと当たると下手でも喜べる自信あるわw
DPSのDPSによるDPSの為だけの自己中行為なワケで
ヒラタンクの難易度はPTメンバーによって変動すると
神話貯め時代から言われ続けている常識なんだがな
ヒラタンクは簡単だ
お前が来ると難しくなるけどな
これが野良タンクが増えない理由の土台だよ
スキル回しが難しいとかゴネライトみたいな事言ってんなよw
タンクともかくヒラは難しいのベクトルが違うだろバカw
DPSは糞が多いって普段から叩かれてるからか
こういう話題になると水を得た魚の如く叩くからな
レイドはともかくルレは知らん奴とやることが多いし
こういう奴らとやるのが嫌な奴は身内以外出さなくなるだけだ
様は自分の首自分で締めてる
HP増えて安全性重視と同時に火力も伸びるなんてコンテンツやヒーラーさんの都合に合わせた選択肢もロマンもない
それまでのタンクの仕様から変えすぎ
タンク多いな、あっても制限解除でクリアしましたとか、俺はメインタンクだがこの前cf行ってstの無能さに唖然としたわ。
3.0からのタンクは使い物にならない
タンクにギミックが集中してた頃が一番よかった。
その後は人口が問題視され一番楽なポジションにされてしまったが。
レディチェックみたいの。
メインタンクのサブジョブでも出せる火力でムズいムズい言われてもな
特に日本人はっていうと文句言う奴いるかもしれないけど自分に責任押し付けられるの好まないからな
※118
3,4層限定で語ってんじゃあねぇよお前が恥かいてるぞ
上からも下からも突き上げられる(と感じてしまう)中間管理職的な
ポジションが嫌になったから、なんか気が重いっていう理由だけだな
即シャキで不足ロールボーナス貰っても行きたいと
思えないほどエキスパ系のIDがおもんない、ぜんっぜんおもんない
ただでさえ飽きるのに二択に減らすしよ、何がコスト削減だ削るならPvPを削れ
偉そうでうける(笑)俺もやってるわ
PTメンバーの休憩やらなんやら全部対応しなきゃならんかった
リーダーと同じ立ち位置なんだよな
従来型MMOで言うオートリーダー属性の人間を
着いて行って好き放題やるだけの誘われ待ちピクミンと比較すれば
FF14のタンク人口にそのまま当てはまる
残り30分って出て極やってんのかと思ったわ
エンドはボーナスがないので楽チンdpsしかしない
こんな俺みたいなやつが少ないのが謎だ
DPSギミックでミスしても4人いるせいで黙る奴多いし
溜まったところでドカーンと返す系のスキルがないよな
その手の爽快感のあるスキルが、つまらん作業になりがちなタンクには必要だ
それな、、、
昨日やっと最後のメインクエスト辿り着いたんやけど、メッセージで散々タンクさん何ちゃらって指図(文句)言われながら結局解散。
再チャレンジしたら一発クリア。俺のせいやないやんww
これじゃ皆タンク辞めたくなるわなw
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。