24aa9b3d
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:04:18.56 ID:A8vER+ft.net
アレキ零式が難しすぎたせいで、ここ最近バハが美化されている
吉田はバハの難易度に戻したいと言うし、2chでもバハはちょうどいい難易度だったとか、面白かったとか
美談として語る奴をしばしば見かけるが
おいおい、ちょまてよ

そもそもFF14がギスギスと言われ、アナキンを生み出し、壮絶に叩かれた元凶って、バハムートだろ!
(ギスギスというワードは真タイタンから急浮上し始めたが)
バハの時点で難易度やりすぎだと散々指摘されていたじゃねえか
真成編ではPT募集が無くなって過疎ってたことは記憶に新しい

つまり難易度の下げ方はバハレベルでも足りてないってことじゃねえのか?
バハ程度に戻したところで何も効果なんてないよ
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:18:50.34 ID:ad2c/gpZ.net
日曜にFCでネール出荷されてきたけど、
過去のコンテンツだから、制限解除なら楽勝やろと思ってなめてました。

8人中、5人が未クリアで、予習なしの突発企画だったとはいえ、
ギミック理解してないとあっさり死ぬんね……
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:34:36.85 ID:hg1xOzgv.net
難しいじゃなくて面白くない
吉田くんには一生かけてもわからないんだろうね
6:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:36:38.88 ID:dnHfLjAQ.net
もともと面白いと思ってレイドやってる奴なんてほとんどいないね。
アイテムでない侵攻零式は全然行く人いなくて終わった。
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:05:18.90 ID:OTut9EoX.net
「バハ難しすぎ」「バハ簡単すぎ」「バハ丁度いい」それぞれいたけどな
んでノーマルと零式だけを実装した結果実際は丁度いい派がマジョリティだったっていう
4:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:30:59.79 ID:dnHfLjAQ.net
バハも十分難しかった。
バハより楽にして欲しい、極ニーズくらいがいい!
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:24:54.04 ID:hUNdXdbj.net
まだ神話の時代にFCで邂逅いったら
最初の玉の電気すら止められない奴ばかりで何回やっても進めなかった

以降行くのやめた
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:22:04.22 ID:IKaJm5VM.net
ツインタニア面白かったよ
一層から一発クリアできたときは凄い優越感だった。

mgRJS
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:26:07.13 ID:IKaJm5VM.net
いまだとツインタニアはソロでやれるのか?
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:31:15.36 ID:25XCe0kP.net
>>14
ファイアストームで拘束されるから二人要るんじゃない?
即死じゃないならいけるのかな
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:37:01.43 ID:tXk372G+.net
侵攻がギミックマシマシすぎたのがまず問題
タニアのFBFS程度ですら訳分からなくなるチンパンだらけなのに何を思ってあんなもん実装したのか

で、真成ではギミック緩めにしてギアチェック重視するとか抜かした割に新式禁断で初週4層突破されるわ言うほどギミック緩くないわ

でレイド過疎ってった癖に何の反省も無くアレキ零式とかいうギミックもギアチェックもキチガイじみたもん出してきて何やってんだ?
21:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:54:55.24 ID:dnHfLjAQ.net
>>20
しかも「起動編難しくしすぎました」って言って出してきたのが「律動編」ですからね~。
そりゃレイド人口ズタズタになるわよ。
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:03:26.26 ID:gcDzI00q.net
しかし難しすぎって意見をガン無視してきたのはなんだったんだろうな
たまには簡単なレイドのシーズンがあってもよかったじゃん
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:07:52.34 ID:WYU2h02B.net
>>24
エンドコンテンツは無理して行かなくていいという位置づけだからな
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:11:07.22 ID:gcDzI00q.net
>>28
それなら報酬を与えてはいけない
その限りにおいては高難易度コンテンツは存在させてさほど問題ない
しかし吉田はその鉄の掟を理解せず破ってしまったのだ

価値のある報酬を排出した時点でもはや「無理していかなくていいコンテンツ」とは見なされなくなる
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 10:12:30.90 ID:KGXlhLbJ.net
>>33
報酬が「特殊プロパティが付いていて無いと他のコンテンツ参加に支障が出る装備」なら大問題だが
実際はそんなもん無くて、IL上が上がるだけで他に回避パスがいくらでもあるし
報酬あっても良いと思うんだがなぁ
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:20:18.61 ID:WYU2h02B.net
>>33
別にいいじゃん
ヒエラルキーが無いと面白くない
42:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:34:49.20 ID:CFZWrLfP.net
>>37
山がきつすぎる。
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:04:18.70 ID:PdUmNLfy.net
超える力20%ついた後のバハがちょうどいいよ
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:09:59.02 ID:yv0csk8t.net
80点が8人いればクリアできるが
120点が何人かいても60点が1人でもいるとクリアできないのが糞すぎ

3cdc2686
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:12:01.32 ID:0h2u4RVi.net
極くらいがいいと思うけどそれ以上を求める層もいるのは間違いないしなぁ
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:39:40.51 ID:WYU2h02B.net
クリアしたい奴は緩和してから行けばいいのよ
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:43:53.91 ID:4/H1vFzb.net
今ならバハ邂逅は2りで行くと楽しめるぞ
侵攻は4りで
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:45:21.16 ID:61M5rq0M.net
邂逅はそれなりに楽しかったな
いろんな奴がやってたし
侵攻でだいぶ人があらゆる意味で絞られた感じ
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 01:35:37.43 ID:WUyhd4Al.net
固定でやればどのレイドもまあまあ面白い
侵攻が一番盛り上がったわ
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:07:56.59 ID:JuTu27A4.net
>>56
それって仲間うちで一つの事に打ち込んで
一緒に何か達成するのが楽しいと感じてるってだけじゃね?
仲間云々抜きにしてゲーム内容は楽しかったと思えてるん?
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:20:33.48 ID:WUyhd4Al.net
>>60
その通りだよ
でも14以外でそれ体験できる機会ってなかなかないのよ

ゲームとして楽しいか、ってのは良く分からんな
ソロで楽しい内容か?って質問ならつまらないと答えるよ
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:23:23.70 ID:HfVbPlew.net
ネトゲにはクリアできないコンテンツがあってもいい。

これがわからないやつが多すぎる
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:40:40.77 ID:0VkmJYKB.net
>>62
いいよ?

他にやりたくなるような魅力的なコンテンツがあればな
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:54:11.14 ID:HfVbPlew.net
>>81
お前にとって、零式が唯一無二にやりたくなるような魅力的なコンテンツなら
勝つまでやれよ!!!!!!
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:51:00.60 ID:OwerB2X9.net
邂逅1層4層
侵攻1層3層
真成1層2層
起動1層
律動1層

こんくらいがライトが頑張れるラインじゃないかな
侵攻と起動はなしでもいいけど
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:11:24.59 ID:ZyT5NOWV.net
バハが良かったってのはノーマルが無かった事とか
ハイアラ人気とか真成4層の演出とかも含めてでしょ
未だにアレキのストーリーに出てくるNPCの名前言える奴少ないのが色々物語ってる
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 07:52:26.58 ID:5UoWdP46.net
侵攻まではやってた口だけど、制限解除で言ったとはいえしんなり含めて無駄にごちゃごちゃ詰め込みすぎだと思う

大縄跳びゲーって呼ばれる所以もそこだけど、アクション性ないのに秒単位で画面の向こうの人間と無言のコミュ取って延々と作業させられるってのが14のギミックだから
コンテンツとしては2,3回やれば飽きるレベルなのに、クリアするまでそれを10種類とかこなさないといけないっていう状態だからな
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 08:34:38.51 ID:dClap/CF.net
バハは面白かった
アレキ面白くない
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:36:34.61 ID:0dcYBuzI.net
どんなに難しかろうが大縄跳びだろうが構わんよ
ただ、2つ前のエンドくらい真蛮神くらいの難易度にしろ
せっかくビギナー奴増えてるのに、未だにネールがストッパーとか何やねん
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 01:21:01.49 ID:r2IG/f7l.net
ネールはトラウマ
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472562258/