1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:04:18.56 ID:A8vER+ft.net
アレキ零式が難しすぎたせいで、ここ最近バハが美化されている
吉田はバハの難易度に戻したいと言うし、2chでもバハはちょうどいい難易度だったとか、面白かったとか
美談として語る奴をしばしば見かけるが
おいおい、ちょまてよ
そもそもFF14がギスギスと言われ、アナキンを生み出し、壮絶に叩かれた元凶って、バハムートだろ!
(ギスギスというワードは真タイタンから急浮上し始めたが)
バハの時点で難易度やりすぎだと散々指摘されていたじゃねえか
真成編ではPT募集が無くなって過疎ってたことは記憶に新しい
つまり難易度の下げ方はバハレベルでも足りてないってことじゃねえのか?
バハ程度に戻したところで何も効果なんてないよ
吉田はバハの難易度に戻したいと言うし、2chでもバハはちょうどいい難易度だったとか、面白かったとか
美談として語る奴をしばしば見かけるが
おいおい、ちょまてよ
そもそもFF14がギスギスと言われ、アナキンを生み出し、壮絶に叩かれた元凶って、バハムートだろ!
(ギスギスというワードは真タイタンから急浮上し始めたが)
バハの時点で難易度やりすぎだと散々指摘されていたじゃねえか
真成編ではPT募集が無くなって過疎ってたことは記憶に新しい
つまり難易度の下げ方はバハレベルでも足りてないってことじゃねえのか?
バハ程度に戻したところで何も効果なんてないよ
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:18:50.34 ID:ad2c/gpZ.net
日曜にFCでネール出荷されてきたけど、
過去のコンテンツだから、制限解除なら楽勝やろと思ってなめてました。
8人中、5人が未クリアで、予習なしの突発企画だったとはいえ、
ギミック理解してないとあっさり死ぬんね……
過去のコンテンツだから、制限解除なら楽勝やろと思ってなめてました。
8人中、5人が未クリアで、予習なしの突発企画だったとはいえ、
ギミック理解してないとあっさり死ぬんね……
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:34:36.85 ID:hg1xOzgv.net
難しいじゃなくて面白くない
吉田くんには一生かけてもわからないんだろうね
吉田くんには一生かけてもわからないんだろうね
6:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:36:38.88 ID:dnHfLjAQ.net
もともと面白いと思ってレイドやってる奴なんてほとんどいないね。
アイテムでない侵攻零式は全然行く人いなくて終わった。
アイテムでない侵攻零式は全然行く人いなくて終わった。
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:05:18.90 ID:OTut9EoX.net
「バハ難しすぎ」「バハ簡単すぎ」「バハ丁度いい」それぞれいたけどな
んでノーマルと零式だけを実装した結果実際は丁度いい派がマジョリティだったっていう
んでノーマルと零式だけを実装した結果実際は丁度いい派がマジョリティだったっていう
4:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/30(火) 22:30:59.79 ID:dnHfLjAQ.net
バハも十分難しかった。
バハより楽にして欲しい、極ニーズくらいがいい!
バハより楽にして欲しい、極ニーズくらいがいい!
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:24:54.04 ID:hUNdXdbj.net
まだ神話の時代にFCで邂逅いったら
最初の玉の電気すら止められない奴ばかりで何回やっても進めなかった
以降行くのやめた
最初の玉の電気すら止められない奴ばかりで何回やっても進めなかった
以降行くのやめた
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:22:04.22 ID:IKaJm5VM.net
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:26:07.13 ID:IKaJm5VM.net
いまだとツインタニアはソロでやれるのか?
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:31:15.36 ID:25XCe0kP.net
>>14
ファイアストームで拘束されるから二人要るんじゃない?
即死じゃないならいけるのかな
ファイアストームで拘束されるから二人要るんじゃない?
即死じゃないならいけるのかな
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:37:01.43 ID:tXk372G+.net
侵攻がギミックマシマシすぎたのがまず問題
タニアのFBFS程度ですら訳分からなくなるチンパンだらけなのに何を思ってあんなもん実装したのか
で、真成ではギミック緩めにしてギアチェック重視するとか抜かした割に新式禁断で初週4層突破されるわ言うほどギミック緩くないわ
でレイド過疎ってった癖に何の反省も無くアレキ零式とかいうギミックもギアチェックもキチガイじみたもん出してきて何やってんだ?
タニアのFBFS程度ですら訳分からなくなるチンパンだらけなのに何を思ってあんなもん実装したのか
で、真成ではギミック緩めにしてギアチェック重視するとか抜かした割に新式禁断で初週4層突破されるわ言うほどギミック緩くないわ
でレイド過疎ってった癖に何の反省も無くアレキ零式とかいうギミックもギアチェックもキチガイじみたもん出してきて何やってんだ?
21:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/30(火) 23:54:55.24 ID:dnHfLjAQ.net
>>20
しかも「起動編難しくしすぎました」って言って出してきたのが「律動編」ですからね~。
そりゃレイド人口ズタズタになるわよ。
しかも「起動編難しくしすぎました」って言って出してきたのが「律動編」ですからね~。
そりゃレイド人口ズタズタになるわよ。
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:03:26.26 ID:gcDzI00q.net
しかし難しすぎって意見をガン無視してきたのはなんだったんだろうな
たまには簡単なレイドのシーズンがあってもよかったじゃん
たまには簡単なレイドのシーズンがあってもよかったじゃん
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:07:52.34 ID:WYU2h02B.net
>>24
エンドコンテンツは無理して行かなくていいという位置づけだからな
エンドコンテンツは無理して行かなくていいという位置づけだからな
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:11:07.22 ID:gcDzI00q.net
>>28
それなら報酬を与えてはいけない
その限りにおいては高難易度コンテンツは存在させてさほど問題ない
しかし吉田はその鉄の掟を理解せず破ってしまったのだ
価値のある報酬を排出した時点でもはや「無理していかなくていいコンテンツ」とは見なされなくなる
それなら報酬を与えてはいけない
その限りにおいては高難易度コンテンツは存在させてさほど問題ない
しかし吉田はその鉄の掟を理解せず破ってしまったのだ
価値のある報酬を排出した時点でもはや「無理していかなくていいコンテンツ」とは見なされなくなる
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 10:12:30.90 ID:KGXlhLbJ.net
>>33
報酬が「特殊プロパティが付いていて無いと他のコンテンツ参加に支障が出る装備」なら大問題だが
実際はそんなもん無くて、IL上が上がるだけで他に回避パスがいくらでもあるし
報酬あっても良いと思うんだがなぁ
報酬が「特殊プロパティが付いていて無いと他のコンテンツ参加に支障が出る装備」なら大問題だが
実際はそんなもん無くて、IL上が上がるだけで他に回避パスがいくらでもあるし
報酬あっても良いと思うんだがなぁ
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:20:18.61 ID:WYU2h02B.net
>>33
別にいいじゃん
ヒエラルキーが無いと面白くない
別にいいじゃん
ヒエラルキーが無いと面白くない
42:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:34:49.20 ID:CFZWrLfP.net
>>37
山がきつすぎる。
山がきつすぎる。
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:04:18.70 ID:PdUmNLfy.net
超える力20%ついた後のバハがちょうどいいよ
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:09:59.02 ID:yv0csk8t.net
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:12:01.32 ID:0h2u4RVi.net
極くらいがいいと思うけどそれ以上を求める層もいるのは間違いないしなぁ
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:39:40.51 ID:WYU2h02B.net
クリアしたい奴は緩和してから行けばいいのよ
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:43:53.91 ID:4/H1vFzb.net
今ならバハ邂逅は2りで行くと楽しめるぞ
侵攻は4りで
侵攻は4りで
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 00:45:21.16 ID:61M5rq0M.net
邂逅はそれなりに楽しかったな
いろんな奴がやってたし
侵攻でだいぶ人があらゆる意味で絞られた感じ
いろんな奴がやってたし
侵攻でだいぶ人があらゆる意味で絞られた感じ
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 01:35:37.43 ID:WUyhd4Al.net
固定でやればどのレイドもまあまあ面白い
侵攻が一番盛り上がったわ
侵攻が一番盛り上がったわ
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:07:56.59 ID:JuTu27A4.net
>>56
それって仲間うちで一つの事に打ち込んで
一緒に何か達成するのが楽しいと感じてるってだけじゃね?
仲間云々抜きにしてゲーム内容は楽しかったと思えてるん?
それって仲間うちで一つの事に打ち込んで
一緒に何か達成するのが楽しいと感じてるってだけじゃね?
仲間云々抜きにしてゲーム内容は楽しかったと思えてるん?
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:20:33.48 ID:WUyhd4Al.net
>>60
その通りだよ
でも14以外でそれ体験できる機会ってなかなかないのよ
ゲームとして楽しいか、ってのは良く分からんな
ソロで楽しい内容か?って質問ならつまらないと答えるよ
その通りだよ
でも14以外でそれ体験できる機会ってなかなかないのよ
ゲームとして楽しいか、ってのは良く分からんな
ソロで楽しい内容か?って質問ならつまらないと答えるよ
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:23:23.70 ID:HfVbPlew.net
ネトゲにはクリアできないコンテンツがあってもいい。
これがわからないやつが多すぎる
これがわからないやつが多すぎる
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:40:40.77 ID:0VkmJYKB.net
>>62
いいよ?
他にやりたくなるような魅力的なコンテンツがあればな
いいよ?
他にやりたくなるような魅力的なコンテンツがあればな
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:54:11.14 ID:HfVbPlew.net
>>81
お前にとって、零式が唯一無二にやりたくなるような魅力的なコンテンツなら
勝つまでやれよ!!!!!!
お前にとって、零式が唯一無二にやりたくなるような魅力的なコンテンツなら
勝つまでやれよ!!!!!!
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 02:51:00.60 ID:OwerB2X9.net
邂逅1層4層
侵攻1層3層
真成1層2層
起動1層
律動1層
こんくらいがライトが頑張れるラインじゃないかな
侵攻と起動はなしでもいいけど
侵攻1層3層
真成1層2層
起動1層
律動1層
こんくらいがライトが頑張れるラインじゃないかな
侵攻と起動はなしでもいいけど
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:11:24.59 ID:ZyT5NOWV.net
バハが良かったってのはノーマルが無かった事とか
ハイアラ人気とか真成4層の演出とかも含めてでしょ
未だにアレキのストーリーに出てくるNPCの名前言える奴少ないのが色々物語ってる
ハイアラ人気とか真成4層の演出とかも含めてでしょ
未だにアレキのストーリーに出てくるNPCの名前言える奴少ないのが色々物語ってる
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 07:52:26.58 ID:5UoWdP46.net
侵攻まではやってた口だけど、制限解除で言ったとはいえしんなり含めて無駄にごちゃごちゃ詰め込みすぎだと思う
大縄跳びゲーって呼ばれる所以もそこだけど、アクション性ないのに秒単位で画面の向こうの人間と無言のコミュ取って延々と作業させられるってのが14のギミックだから
コンテンツとしては2,3回やれば飽きるレベルなのに、クリアするまでそれを10種類とかこなさないといけないっていう状態だからな
大縄跳びゲーって呼ばれる所以もそこだけど、アクション性ないのに秒単位で画面の向こうの人間と無言のコミュ取って延々と作業させられるってのが14のギミックだから
コンテンツとしては2,3回やれば飽きるレベルなのに、クリアするまでそれを10種類とかこなさないといけないっていう状態だからな
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 08:34:38.51 ID:dClap/CF.net
バハは面白かった
アレキ面白くない
アレキ面白くない
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 03:36:34.61 ID:0dcYBuzI.net
どんなに難しかろうが大縄跳びだろうが構わんよ
ただ、2つ前のエンドくらい真蛮神くらいの難易度にしろ
せっかくビギナー奴増えてるのに、未だにネールがストッパーとか何やねん
ただ、2つ前のエンドくらい真蛮神くらいの難易度にしろ
せっかくビギナー奴増えてるのに、未だにネールがストッパーとか何やねん
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/31(水) 01:21:01.49 ID:r2IG/f7l.net
ネールはトラウマ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472562258/
コメント
コメント一覧 (106)
おまえの周りのギャザクラ勢はそうなのかもしれんが、俺の周りのギャザクラ勢は軒並みレイド勢に感謝してるよ
新レイド実装時にしかまともに物売れない作成依頼来ないからね、このゲーム
報酬も見た目は悪いが強い(ミラプリ出来るし見た目はどうでもいい)
開発としては来てもらわないと困るから緩和するんだろう
実際レイドに行かなければ戦闘系のコンテンツは1度やれば終わりの
コンテンツばかり。ハムハムして武器の強化やトークン集めをさせるには
レイドをクリア出来なくても目指してもらわないと困る
あれきはノーマルでストーリー見ちゃってるからね
ILが上がるわけでもない
難易度だけでなくバハとは何もかも違いすぎる
装備がゴミになってから行っても仕方ないしな
なんていうか、ギミックこなしながらだとどれくらい火力下がるのかくらい考えろよな…
報酬次第だな。一番強い装備がそこでしか手に入らないならやる。それにエンドはやらないひとはやらないでいいんじゃない? メインストーリーには絡まないんだから。
みんな拡張でも定食レイドってことが分かって一気に冷めて去っていって
現在の超絶過疎アレキになってしまったが故に今更になってレイド改善が叫ばれてる
要するにバハもアレキも一定以上のレイド人口がいないと等しく成り立たないコンテンツなわけで
レイドが過疎ってしまったのは仕方ないとして路線変更せずにこのまま行ったらいずれ崩壊するぞ
まさにこれ!
少なくとも俺の感想はこれに尽きる
特に音楽がクソ あとこの手のコンテンツにお笑いは要らない
難易度は問題ない もっと難しくてもいいくらいだ。
WoWクローンだから定食レイドゲーにしかならないのは、バハの頃からわかりきってたろ
だから蒼天買わないで消えた連中も大量にいた
一層から一発クリアできたときは凄い優越感だった。」
エアプもここまで行くと心配になっていくな。頭が。
本気で妄想と現実の区別が付いてなさそうだ。
レイドやっててもなんか面白く感じねーなーついでに14もつまらんなーってところでしょ
適正な難易度にしたところで昔のような熱が戻ってくるわけではない
でもそれって単純にそのゲームに飽きただけなのが殆どだからな、どんな名作ゲームでも何年も同じやつやってたらそら飽きるわ。
11月頃までのタニアは神話もそろってないから、めちゃくちゃ痛かった
今溢れかえってるヒラが激減したのもタニアだよ
それだけじゃないだろ
アレキはどう考えてもつまらんわ
ノーマルでストーリーを見てるってのもあるけど、
そのストーリーがもう思い出せないくらい薄っぺらい
ネールさんあたりからのバハが大盛り上がりだったのに比べて落差がすごい
十分おれつえー誇示できる。
そこで最強装備ドロップは必要ない。
起動偏でレイド人口がかなり減っちゃったから、今律動4層を野良募集でクリアなんて夢の又夢だけど
起動経験してると律動が物足りなく感じた
あの三層のタイムライン最適化してDPS上げていく感じがたまらなく面白かった
ACTの事ではなくプレステ勢のとPC勢のモチベの違いを理解しないとな。
FF14はライト勢の為のMMOとして生きるのがいいと思う。
バハや零式はその時の最高難易度のコンテンツなんだし、トップ層の遊びなんだから全員がクリア出来るような難易度じゃなくていいんだよ
ストーリーはノーマルで見れるんだし
オンラインゲームにはヒエラルキーが必要で誰でも出来る誰がやっても同じじゃモチベ続かないだろ
零式は練習は必要だが言うほど難しくねーよ
引っかかってるやつは難易度より人集めも含めコミュ部分で進めないだけじゃないの
(俺達のような下手プレイヤーが)どれくらい火力下がるか考えろよ
だよね?
もちろん俺も含め…
そもそも固定前提、みたいな風潮になるのはだめだわ
まず固定組める人っていう時点で限られるのに、全員が全員常に固定活動に参加できるわけじゃない
そんなときは外部から人を補充するわけだが野良が死んでるんじゃ空いた枠に一人だけ都合よくそのロールが来てくれるなんてこと中々ないよ
人脈広けりゃクリア済みの別の固定にヘルプ頼んだりも出来るけど報酬減るし
結局それは難易度を大なり小なり下げるということも要になってくるのかもしれんが野良でもコンテンツがまともにプレイされてる状況作らなきゃ少なくとも日本じゃこの問題は解決しないだろうな
その結果やりたくない奴がやることなくなってFFから離れて行き過疎ったとしてもレイドとしては正しい姿
レイドの難易度下げるより他にやるコンテンツ増やす方がいい
まあアレキは難易度云々よりただつまらんって方が強いと思うけども
後、MMOでゲーム性が面白いものってなんかあるんか?
最初はどれも新鮮で面白いけど、後半は結局コミュニティーなりなんなり入ってないと楽しめないのがMMOじゃねぇの?
イマイチ燃えれない
敵が足や謎ロボだからなのもある
軌道に乗ったし零式目の敵にしなくてもいいんじゃないの?
MMOは全部手つけんじゃなくて自分にあったコンテンツを
チョイスして遊ぶもんだと思うが。
難易度的には、運営は完全に見誤ったね。
アレキ零式が難しすぎるとは思わなかったけど、あれを当然のようにクリア出来るのはこのカジュアルゲームではごく僅かな事くらい見抜けよと。
やっぱメインのキャラ絡めて欲しいよ
次のパッチでアリゼー関係バハ踏破かで変わるけど
そういう要素のほうが装備報酬なんかよりよっぽど人増えるんじゃない?
もう一個のメインストーリーみたいなものだったし。
侵攻はアバターが1番糞じゃね?
アバターは大したことねーわ
Dpsチェックが若干厳しかったけど、それもタンク1DPs5の抜け道で突破できた
分からん死を紐解くのが面白いなら別にFF14じゃなくていいんだよ
侵攻編でグッタリしたにも関わらず律動で同じことしてくるとか狂気だよ
コンテンツ成立させるには今やってるやつに周回させるしかない。
線とりいかない馬鹿詩人がいたらグダってたな。
ゲームって普通そういうもんじゃないの? 誰でもクリアできるゲームなんて簡単すぎてすぐ飽きるわ。
難しいコンテンツが欲しい!と最高の装備が欲しい!が一緒なのがいけない
周りは何とも思ってねーのに勝手に自分で自分をチキン野郎って思い込んで「レイドなんかに興味ない!」とかワザワザ御丁寧にLSにチャットするヤツとかな。誰に言ってんだ?好きに遊べよっていう。
レイドとネカマは鉄板ネタだからの~
別にお前がやらなければいい話だろw 逆に不満なら止めれば?
そして声の大きい人の意見は通りやすいこれも必然
釣れたw
それだろうな
偶数パッチのレイド毎に固定組んでクリアしたら解散みたいなドライな関係続けてる人ならともかく、だいたいは全員とは言わずとも数人は残ってそこから再編していく
そうやって長期間遊んでいる人達が何かのキッカケで辞めていくと自分ももういいやとなりやすい
特に固定やってると新しいフレンドとかできにくくて気付いたらフレリス真っ黒になってたりするからな
※31
はっきり言うけどガチレイド税ってバハ時代からストーリーなんてそこまで見てる人いないよ
柱殴って何が楽しいんだ・・
タニアとかは初見で「おおー!」ってテンション上がったけどアレキはなぁ・・・
そもそも雑魚バージョン倒した後ですし。
あとネールぐらいから学クルセ前提でなんだかなと思う
言い換えればヒールはそんなにつらくないということ
初期タニアのようないつタンクが即死してもおかしくないビクビク感がない。
ヒーラー的にはつまらない。
DPS出したいんならDPSやってるっつーの
なんで寄りにもよって新規低PS勢が増える新ディスクの
最初で難易度あげるとい愚行を犯したのか・・・
しかもHP多くして固くしただけという最悪な難易度の上げ方だったからな・・・
そろそろ適正ないことに気がつこうな?
つまりそういうこと
ラフレシア<メリュ<アバターからのネール、イム<カーリア<フェニックスで盛り上がった所でバハムート
これが今やただのゴブ<変なロボ4体<ゴブ<変なロボと焼き直し4体じゃちょっと…
零式も踏破できないクズがなんでゲームやってんだ?w
真成2層の玉ころがしと4層雑魚中に詰まる事があった程度。
でも、零式はネオファウスト先生で数回ひっかかったわ。
明らかに必要DPS値は上がってるだろ?
零式なんだかだろうけど、バハ程度の必要DPSで十分だと思う。
DPSチェックは「1フェーズだけ」で良いと思う。
>零式も踏破できないクズがなんでゲームやってんだ?w
そんな程度の事もわからねぇクズがなんで人生やってんだよw
緩和じゃなくて時間たつほどきつくなる方向でなw
真成では14のレイドはそんなもんだって認識になりつつあったからバハぐらいでよかったらそこまで間違ってない
バハは緩和前に全踏破したけどアレキは起動1層クリアしてそれから一切やってないしハバハ程度でいい
※79
必要DPSは上がってないよ
2.xのときはスキル回しが簡単でDPSは猿でも出来る出荷枠だったのがスキル回しが複雑になって猿じゃついていけなくなっただけ
んでDPSは猿がほとんどだから募集でDPS待ちが発生するようになった
レイドでDPSが少ないのにCFでDPSの待ち時間が長いのはそういうこと
バハの時はタンクってだけで募集入りやすかったのに
楽しく感じないゲームやるとかどうなってんの?
飽きたら違う面白いことやればいいんじゃ
たしかに起動より律動の方がDPSチェックは楽になってる
お前みたいなクズが居るから毎回調整に苦労してるんじゃねーか。
こんな輩がいるからギスギスとか言われんだよ。
お前まだ生きてたんか
時代に取り残されてるよな、お前
ご苦労なこって
確かにその通り。PS低いならエンドに挑むべきではない。
ただ、アレキ零式の場合は運営がレールをひいちまっただろ。
ノーマルとかいう、ただのイージーモードが実装され、そこをクリアした
下手な奴が勘違いで自信をつけ、
「零式にも遊びにいってみよう」 こうなった。
まぁエンドレイド以外脳死周回しかないんだから、
運営も零式を遊ばせたいんだろうよ。
そこでファウスト先生にボコられ門前払いwww
ある程度上手い奴は初週に先生突破なんて余裕。その差を突きつけられてしまった。
自分の下手さ加減に気づいてしまったんだよ。
光の戦士強い!アレキ(イージー)すぐクリアできた!からの「ただの雑魚でした」
このショックがでかすぎたろ。下手な奴が軒並み心をへし折られてこの過疎っぷりよ。
これには同意。
うちも、ず~っと一緒にやってた固定メンバーが今回で抜けることになってさ。
何名か残りそうだったけど、リーダーもやる気ないみたいで結局解散になったわ。
もう起動編以上のDPSチェックや難易度のレイドは、
運営の集客の関係上出せないと思う。
今後ぬるくなることが決定した名ばかりのエンドだし
一緒にやりたいっていうメンバーがいないなら解散して別ゲーで遊んだり、
一から再編でいいって思う人は多そう。
枯れた芽に水やったとこで復活するわけねーだろうが阿呆が
因みに極ナイツあたりで止まっている。
1日18時間、2週間集中してクリアできる水準
こんな難易度を、一般のプレイヤーがクリアできるためには、相当量の練習が必要
野良のような不確定要素は論外。
運営の勘違いは、失敗(練習)できる期間は、そんなに長くは続かないということを考えなかった点。
ほんとにトップの数%の為のゲームが必要なら、4層までクリアしたとに、裏4層1つだけでもつくればいい。 コストも1層分で済む。
そもそも、殆どが人が挑戦すらできないコンテンツに、コスト問題を出してもね(苦笑
動画出てからクリアしたサルがなにいきがってんのか不思議だが
ワールドファーストとってから言えば?
これは運営の勘違いで運営の失敗である
なんてこんなこと言う奴がいる時点でぶっちゃけレイド文化なんか根付いてないんだよね
そんなことはプレイヤーが管理して始めてレイド文化が根付きだしたぐらいのレベル
どうするんだろうな
分かってるのは過疎鯖にいて現状が見えてる奴だけじゃない?
エアプテンパとか4戦には現実を見るという力がゼロだしな
ノーマルがあるからストーリーとかフィールドにプレミア感がなくなったしノーマルのトークンロット勝負とかいう面倒くさい仕様でノーマルも零式も行く気なくなったかな...顔も見たくない状態というか
バハは旧とOPからの続きで気合い入ってたけどアレキは誰だよてめーはよ感もあってやる気が出ない
バハの頃にノーマルとかあればそういう奴はノーマルしかやってないだろうし、週1ガチャなんて面倒くさいことせず緩和後にグリパ周回した方がよっぽど効率良い
ただ単にプレイヤーとして住み分けられただけの話だから、今のシステムの良い悪いとかは関係無いよ
だとしたら10年続く価値ねぇなw
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。