592:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/26(金) 09:19:12.39 ID:+1wgXkKhM.net
単純に難易度を比較するなら下限でやらないろダメだな。
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/25(木) 00:33:21.40 ID:NokrsjMZ0.net
>>589
真タイタン>>>>>>ナイツ>ニーズだな
真タイタン>>>>>>ナイツ>ニーズだな
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/26(金) 11:14:02.62 ID:ioXkdw8pa.net
ニーズは技が大味だから見て動いてもなんとかなる感じあるけど、
ナイツの捲し立てるような次々移り変わる攻撃は苦手だ
ナイツの捲し立てるような次々移り変わる攻撃は苦手だ
593:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/26(金) 10:03:21.73 ID:6YeYwf9/0.net
下限だとナイツのヒラとMTはわりとつらいと思う
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/27(土) 09:19:52.99 ID:brfFQJ1+0.net
正直ナイツは辛い
乗り遅れたからヒーラーでどうやれって思う
段々分かられてくると白さんから蘇生もう来なくなるし
乗り遅れたからヒーラーでどうやれって思う
段々分かられてくると白さんから蘇生もう来なくなるし
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/27(土) 09:31:06.15 ID:U3PNQqNFa.net
>>596
FCかLSで周回慣れしてるタンクに手伝い頼んで練習セッティングするといいよ
初見半分いても2セットやればクリアできた
FCかLSで周回慣れしてるタンクに手伝い頼んで練習セッティングするといいよ
初見半分いても2セットやればクリアできた
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/27(土) 10:13:25.24 ID:D14AZIWFp.net
>>596
DPSでいってとりあえずギミックだけ最初に理解するといいで
最初はヒールだけでいいからググってヒールワーク書いてある日記とかブログみてイメトレするといい
DPSでいってとりあえずギミックだけ最初に理解するといいで
最初はヒールだけでいいからググってヒールワーク書いてある日記とかブログみてイメトレするといい
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/27(土) 12:43:28.32 ID:6fwwHrCd0.net
ヒラで一発クリアできたぞ、ナイツ
その後も数度負けなしだった
ナイツはそんなに難易度ない
その後も数度負けなしだった
ナイツはそんなに難易度ない
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/27(土) 12:52:11.29 ID:5h02VGaTd.net
と出荷されたヒーラーが申しております
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/27(土) 16:57:05.97 ID:D14AZIWFp.net
ナイツ以下の蛮神は事故がなかったらヒーラーひとりで十分やからな
884:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/14(火) 01:09:31.34 ID:AsyyS8br.net
ニーズヘッグ簡単だなあ
セフィロトと難易度違いすぎる
セフィロトと難易度違いすぎる
991:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:20:15.22 ID:/XXyJhtU.net
3.xの極はナイツしかクリアしてないけど今回は難易度的にどれぐらいなのよ
993:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:23:43.33 ID:4aHfV68o.net
極イフくらいかなあという感じ
776:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/13(月) 20:51:43.20 ID:ndNaDMv7.net
996:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:37:29.94 ID:JXU52G39.net
極ナイツはすごかったんやなって
998:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:41:48.33 ID:/XXyJhtU.net
ニーズは予習してるとメンドクサイ気分になるんだよなぁ
ナイツは複合ギミックで難易度上げるタイプだからそこまで苦にならなかった
ナイツは複合ギミックで難易度上げるタイプだからそこまで苦にならなかった
999:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/14(火) 08:43:30.55 ID:ME1hwpje.net
極ナイツがラスボスでニーズが中ボスのほうが
もりあがるわ
もりあがるわ
1:名無しの冒険者
極ラムウ、別に実装当初も苦労しなかったけど
ギミック分からないまま来た人が多すぎたって感じで苦労したのかな?
実装当初なら、極タコのラグ回線持ちがいた時がひどかったわ
ギミック分からないまま来た人が多すぎたって感じで苦労したのかな?
実装当初なら、極タコのラグ回線持ちがいた時がひどかったわ
15:名無しの冒険者
ラムウは馬鹿がいなけりゃ一番楽だろうが
17:名無しの冒険者
ラムウは戦士1学4の変則構成でしかやってないからヌルゲーでしたわ
17:名無しの冒険者
ラムウより極いふかなあ
相方恵まれないのとDPSががんばりすぎるのとで辛かった
相方恵まれないのとDPSががんばりすぎるのとで辛かった
20:名無しの冒険者
ヒラはラムウよりイフがトラウマって奴のが多そう
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1468833060/
コメント
コメント一覧 (86)
出すのが早すぎたから難易度も中途半端になってしまった。
公式も極蛮神より難しいって言ってんだし
特にモグラムウナイツは一回クリアでもういいやって
純粋な難しさでいうとやっぱ極ナイツかな
最初の1回クリアするところまでが本当に練習練習で時間かかったし、
KoR3以降の練習だっていってるのに隕石越えられないどころから、2騎士で壊滅も日常茶飯事だった。
フェーズ詐欺とか腕が不鮮明でどれくらい信頼すべきか迷う人が集まる野良だとかなりキツイ、
逆に普段よく一緒に遊ぶ&プレイヤースキルとか知ってるFCLSのみで行くと笑えるくらい難易度下がるからねぇ・・・
実装当時感覚で言っちゃうと多分極タイタン越えるものは極っていうコンテンツの位置付けが変わらないことにはもう出てこないと思うよ
サービス開始からの期間が違いすぎるもん
つまるところプレイヤーがどれだけゲームになれてるかって話ね
ビスマルクなんかも当時はストッパーになってて禁書武器きてようやく安定してきたって感じだったけど60回しになれた人が増えた今、当時同様に法典装備で行ったとしてもそんなに苦労しないと思う
ガッツポーズしたのは極タコだけ
パターンゲーだし覚えちゃえばどれもあんまり変わらない
てかどれも練習パーティだと一生クリアできる気がしないけどグリパにはいるとこんな簡単だったの?みたいのはある
ダークライト2箇所以上でSTR振りで最後の激震に合わせてポーション飲んで耐えてた
真タイタンもあの当時では極に匹敵してたな。
PC買い換えたら避けれるようになったから、敵はグラボでした。
あの頃は今よりももっと超絶ライト層が多かったからな。
今のコンテンツはだいぶんFF14の戦闘システムに慣れ切った人達だからな。
モグラムウは極ルレとか出来たらクリア率絶対低いな
極モグもめんどくさかったけど、やっぱ雷じじいが一番辛い
実装当初の真タコ極タコやってる人なら、あっちのが数倍難しかった。
バハもそうだが、実装直後の難易度知らんじゃ 話にならんわ。
散開場所理解しない奴に妖怪球隠しにDPS足りない奴でなかなかひどかった
逆に楽だったのはシヴァでIDの時間切れまでに倒せた
イフラムウはゴリ押し出来なさすぎラーヴァナはゴリ押し出来すぎ
タコとナイツは丁度いい気がするセフィロトもそうなるかな
ラムウに至ってはほんと折れかけた
ラムゥとモグは誰かしら指示マクロなりマーカー付けたりして、それに従うだけなチンパンプレイやってたわ
誰が迷惑かわかるか?
詩人、おめぇだよ!
おめぇ何ギミック処理できねぇで極ラム極セフィ来てんだよ
他の人初見でもなんとかなるけどおめぇだけはギミック理解と処理しなきゃ
みんなに迷惑かけてるんだから気を使え
機工さんはお気になさらず~、代わりはクソ召喚にやらせますんでw
だ だいじょぶか?w
極アルテマもそこそこだったけど、極タコみたいで好きだった。
最近のは極セフィが難しかった…他ので遊んでて乗り遅れたら、なかなかクリアさせてもらえなかった。
出荷おめ!
ただの思い出補正
極タコだって言ってる人達はその後の極シリーズやってるのか疑うレベル
毎回やらかす人がたまたま詩人だったの?詩人全員がひどい訳でもあるまいに・・・
後半フェーズ練習PTで一回もいけないとか毎日だったよ
やっといけても半壊してたりでまともにできなかったし
初めて誰も死なずに後半いけたときは手が震えたわ
さすがに5人は厳しいがな
宗教上の理由で豚は厳しいがな
そりゃあ数々のコンテンツを経験して、これ系のギミックはあれに似てるなと分かるくらいにプレイヤー達の練度が上がってる今の基準で言えば、極タコなんぞ全然楽だが、飽くまで当時苦戦したってお話よ。
真タコレベルまでしか知らない8人をいきなり極タコに放り込んだらどうなるか想像つくでしょ。
落下もあるしスタンレジで範囲恐慌とかもあったし水鏡とかもきつかったわ
「難しい」ならいろいろ悩むけど苦戦ならタコ。圧倒的タコ。
ギミックと言うかFF14に慣れていない人が比較的多かったってのもある。
そもそも真タコの記憶も混ざっている気がする。とにかく実装初期のタコは鬼門だった。タコ辛い。タコ苦しい。
フェーズ詐欺に会うと未だに「おっ、核後練習PTですね」とか思っちゃう。
そもそもナイツは単純に他の蛮神より難しく調整されてるし
ラムウは弱いんだけどPTメンバーに影響されすぎてキツイ
今のナイツクリアできて当たり前でしょww装備230~245あるんだしw
レイドみたいに通しPT募集あったけど、極タコ解散はザラだったわ
つーわけでタコに一票
序盤に出た極だから思い出補正で強く思えただけ
よく考えたら大したことない
ちなみに、重みのラグとか考慮しないでくれよ。それ言ったら1番ラグかった蛮神選手権になるからなw
苦戦したかどうかだと人それぞれだよね。
プレイした時期や状況で変わっちゃう。
ニーズは簡単すぎて震えた。もう少し難しくないとパッチの合間がもたんよ。
くじ引きするだけだったし
同時実装のなら近接的には極ガルの初見時ウィケッドホイールで即死とか極イフの近接お断りのほうがはるかに絶望感あったわw
火力出さない歌わないギミック処理しない人大杉!!
支援職のクセに全く支援せず見える範囲踏んで被弾したり
一人離れて受けるギミックをわざわざみんなの所に持ってきて周り巻き込んだりして足を引っ張るしね
即ペロや転落リューサンの方がはるかにマシ
極イフの近接無しの遠隔限定PTを!
実際近接居ない方がヒラ位置固定できて事故少なかったんだよね
あの頃に比べてヒラもPS上がってるし今なら余裕奴ばかりだろうがな
でもミスったら全滅っていう糞さが難易度跳ねあげてる
その次にラムウ、セフィかな
後発ガーってか難易度の認識が違うだけでしょ
ギミック内容で言ったら極タコなんてナイツの足元にも及ばない単純な仕掛けばっかりだぞ
当時の難易度ガーなんて思い出補正でしかないわ
真三蛮神の頃は予習も徹底されてなかったし、前蛮神の武器とってから次蛮神って言ってるのに糞みたいな武器で突っ込んでくる奴がいたりで、カオス度が今とは段違いだった
面倒な敵のHP調整ギミックとか削りすぎると全滅攻撃とかもなく、火力だせばだしただけ楽になるしそんな難しかったとは思えないわ
DPSの出し方とかの調整は当然あるし、DPSを極めようとすれば難しいのは同じだけど
当時竜だったけど、あれほど恨んだ極蛮神はいない
今やったら下限ILでもガルタコイフの極とか余裕だろ もちろん間抜けがPTにいないこと前提だけど
ナイツが楽って言ってる奴は逆に下限ILで考えてないから簡単って言ってそう
火力があれば楽だしとかまさにそういうことだよね
個人的にいえばやっぱラムウとナイツだな
本当に過去の蛮神の大半は今やってみたらあくびするほど余裕だと思うぞ
CF混み混みで8人揃って申請してもサーバーあいてなくて30分くらいシャキらなかったのに
極タコクリアして極イフになった途端8人申請即シャキで
みんなまだ極タコで詰まってて極イフ空いてるんだねーなんて話をした思い出
すごく・・・厨2病です
当時戦士してたが、ちゃぶ台に原初合わせれないならやめちまえ とか捨て台詞はかれてた
そんな俺も今や零式踏破だよ あの時リアル叱咤くれた誰か、僕も成長しましたありがとう
よって思い出補正込みで極タコに一票
PT運もあるだろうけど初見予習なしのCFでループまで余裕で行けたし
当時下限縛りで遊んだりもしてたから難しいって印象が全くない
緩和前の麒麟と装備集めで、最低でも1000回は倒したな。
アチーブのバトル>ダンジョンに「語り継がれ師冒険譚」ってのがあるんだが、
ダンジョン、討伐・討滅戦の合計クリア回数が確認できる。
極タコだけで1000回行ってるならランク3(1万回)余裕で終わってそうだな。
思い出補正ってスゴイよね。
地団駄に士気連打してもどんどん削れられていくあの絶望感
学2でクリアするのはほとんど無理だったしね
エンドコンテンツのお披露目でもあったし、まじで一人でも飛び損ねる(ミスする)とお終い。
攻略組()がギルもらって出荷させてたりもした。
3年前か・・・(遠い目)
自分もそうだったけど重みは今の重みとは重みが違うのだ・・・
当時はレイドの通信回数も今より遅くて、ラグもけっこうあったしな
エフェクト見てからだと避けれない攻撃をパターンで避けるのはきつい
当時はPS3だったからってのもあるが
今はナイツがなぁ
ニーズは1番好きかな
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。