Cdy3CN5UkAAAa7z
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 409e-7jOw):2016/08/25(木) 01:30:52.07 ID:kJt/O/s10.net
DPSのスキル回しはPS依存が激しいから差を縮める修正するっていうけどさ

DPSに差が出にくいようにしたら面白くないじゃん
そしてよりいっそうDPSは出荷枠になる
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d6fc-t1qj):2016/08/25(木) 01:34:24.43 ID:g4k0x0KR0.net
今のライトちゃんはDPSが難しいってのはクリア水準出すのすら難しいってレベルなのか?

logs上位の2000出せって言われたら難しいけど
クリアするだけのDPS出すだけならちょっとスキル回し練習するだけだと思うんだが
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-t1qj):2016/08/25(木) 01:37:17.18 ID:tzILEtZ4d.net
>>490
何もなきゃ竜血上がるまでにゲイル3回うつけど
上がった直後に処理あればバフ維持のために節約しとことか
そういう考えにすら及ばないのも零式3層とかに来てるから
ilじゃどうしようもないレベルになってきてるんだよね
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-t1qj):2016/08/25(木) 01:45:26.74 ID:tDQwLEQTd.net
まあライトちゃんはともかく零式やる層がバフ維持やリキャスト管理もせず
そこから学習する気ないのがたくさん居たってのは想定外やろ
342:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd6f-HNW7):2016/08/24(水) 14:59:24.45 ID:pY7Tr4OOd.net
吉田やバトル班が言うとおり
60のスキル回し、バフ維持しながらギミック処理できる層が少な過ぎた

歯車7週前かつエリュ式緩和前クリア=3層のDPSチェック超えられる理論とかは好きだった
348:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ペラペラ SD1f-Kpyf):2016/08/24(水) 15:05:08.07 ID:eILQ/5vxD.net
>>342
最近極セフィや極ナイツに鳥取りに行ってるけど1000DPSくらいの奴が沢山居る事に驚くよ
ほんとスキル回しやバフ回しが出来てないんだなって思うw
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4f18-D2ET):2016/08/24(水) 15:03:15.39 ID:5kStN7O30.net
それ以前に60のスキル回しすらろくにできないのが多すぎた
殴ってくるだけのネオ・ファウストすら2割ぐらいHP残して全滅とか
もうねありえないんだよ

DOT撒いて耐性低下入れて火力コンボしながら間にバフとインスタント挟むだけしょーに
347:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dbbd-6SVL):2016/08/24(水) 15:04:46.75 ID:LG9MJare0.net
吉田は次のレイドでスキル回しによるDPS差を埋める工夫をコンテンツ側で
と言ってるけど、嫌な予感しかしない
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd6f-HNW7):2016/08/24(水) 15:07:32.09 ID:pY7Tr4OOd.net
>>347
DPS出せるっての要はバフ欄チラ見、先のバフ維持考えながらギミック処理できるからな

DPS出せる層はそのギミック利用して更にDPSを出し
ホットバー、バフ凝視勢はギミック利用できずにワイプって未来しか見えないなw
474:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 68d7-BRpv):2016/08/25(木) 00:13:43.11 ID:m2loUVRH0.net
>>347
これって運動会増やすってことか?
あれツマランというか何と戦ってるのか意味不明だからやめるべきだと思うんだが…
475:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp69-qQHP):2016/08/25(木) 00:18:05.82 ID:6zhrDGvAp.net
>>474
どっちかってとギミックで専用アクション使わせるって方向性じゃね

da16fbf6
476:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7986-dmM4):2016/08/25(木) 00:34:45.27 ID:fBYv8IJE0.net
>>474
2層の2匹目の玉フェーズ前みたいな
アクション&詠唱中に1%まで削れれば以降できる(一定時間内は倒せない)
みたいなタイプが細かくくるとか
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 73df-ADte):2016/08/24(水) 15:09:07.78 ID:UGp88dFn0.net
吉田は何がしたいのかわからん、お前の望むヒエラルキーが出来てるじゃねえか
なにひよって雑魚に合わせた調整してんだよ、プレイヤースキルの差なんてあって当たり前だろ

トップ層が日々研鑽して突き詰めた回しや数字すら否定するのか?
372:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d342-LSUn):2016/08/24(水) 16:28:19.63 ID:6DVrt/X20.net
バハ時代から禁断なんてしないハルオコンボだけのナイト様は
3.0以降のスキル回しの複雑化について行けなかったんだろ
374:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd6f-HNW7):2016/08/24(水) 16:36:48.53 ID:FbRPuK9vd.net
3.0からスキル回しほぼ変わらないモンク最強
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471693453/