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ファミ通が吉Pに物申す企画:25日発売のファミ通情報より
http://www.famitsu.com/news/201608/23113849.html




目に付いた新情報

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・各ジョブの操作難易度は次回拡張パッケージで大きく変えるつもり
・4.0では管理するものを減らして、もっとそれぞれのジョブ特性をだせるようにする
・吉田P「どうしてもプレイヤー側は自身のDPSにこだわるのですが、開発側は平均化したPT力でバランスを考えている」
・時期は話せないがオートアタックにテコ入れを入れる
・律動編は50レベルのスキル回しのままだったらクリア率は格段に増えた
・3.4レイドはコンテンツ側で難易度を下げる調整を行う
・戦士と学者が飛び抜けて席が確保しやすいというのは認識している
・この2つのジョブ調整は3.xでは行わない、というか2つのジョブだけ調整はしない
・4.0で全ジョブの調整を行ってバランスをならす予定
・サブステの効きが悪いものは4.0で調整する
・3.4以降、庭具「イチョウの木」と「紅葉の木」を実装


システム的なネタ関連

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・戦闘中に謎の塔がでるアレは「あれを踏まないとモンスターが超絶パワーアップしてしまうため、誰かが邪魔しましょうというギミック。おそらくアラグのせい」
・1コンテンツ当たりの調整時間は5日から7日くらい
・無敵で調整していると噂になっているが、ちゃんと公開サーバーと同じ環境でチェックしている
・あくまで無敵は時間短縮が理由


※詳細はファミ通をご覧下さい。


週刊ファミ通 2016年9月8日 [雑誌]

KADOKAWA/エンターブレイン (2016-08-25)